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メロディア

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最終更新者: ゲストユーザー

キャラクター>武闘家>★4>メロディア


2D3D

思わず見とれるかわいさ メロディア

神気解放Ⅱ後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
武闘家ヒーロー★★★★11
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP
SP
攻撃
防御
会心

()内はオートスキル込みの数値


※神気解放後のソウルボード解除にイベントルーンは使用しません。


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量
回復量
SPタウンMAX(+9%)
SP量
回復量
SPタウンMAX,SP+5%武器(+9%,+5%)
SP量
回復量
SPタウンMAX,SP+10%武器(+9%,+10%)
SP量
回復量

2018/2/22更新


神気解放後のステータス
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
武闘家ヒーロー★★★★11
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP394561633
SP69142162
攻撃125229265
防御113162186
会心104133153

()内はオートスキル込みの数値


※神気解放後のソウルボード解除にイベントルーンは使用しません。


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量
回復量
SPタウンMAX(+9%)
SP量
回復量
SPタウンMAX,SP+5%武器(+9%,+5%)
SP量
回復量
SPタウンMAX,SP+10%武器(+9%,+10%)
SP量
回復量

2016/6/24更新

神気解放前のステータス
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
武闘家ヒーロー★★★★5(7)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP259429501
SP37100(115)120(138)
攻撃58147183
防御67119(136)143(164)
会心6499119

()内はオートスキル込みの数値


ルーン必要数

(Lv100まで・友情覚醒含む)

515

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量115120126132138
回復量33334
SPタウンMAX(+9%)
SP量125131136143149
回復量33444
SPタウンMAX,SP+5%武器(+9%,+5%)
SP量130136142150156
回復量34444
SPタウンMAX,SP+10%武器(+9%,+10%)
SP量136142148156162
回復量44444

2015/9/20更新

スキル

リーダースキル
さいかわオーラヒーロータイプの与えるダメージが中アップ
ねこねこストリームヒーロータイプの与えるダメージが大アップ
アクションスキル1
にくきゅーバースト!肉球の力で敵を押し出し、爆発させてダメージを与える。
消費SP:20
神気・にくきゅーバースト!ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度UP(30秒/50%UP)
消費SP:20
アクションスキル2
そうこうげきだー!仲間と共に大乱闘し、敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。
消費SP:38
神気・そうこうげきだー!HPを回復する。
続けて炎・水・雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%UP)
消費SP:38
オートスキル
オート1防御+15%
(被ダメージ-15%)
オート2SP+15%
(攻撃速度+30%)
オート3パーティーのヒーロータイプ×5%強化
(パーティーのヒーロータイプ数xHPSP攻防会10%強化)

()内は神気解放後

モチーフ武器

メロメロナックル → ねこねこパンチャー → みーつふぁうすと → 真・みーつふぁうすと


友情覚醒

さいかわ猫のルーンx15


ネタバレ注意

説明

みんなから愛されるかわいい猫。

まだ甘えたい年頃だが素直になれない。

CV

諸星すみれ

メロディアの特徴、扱い方

特徴

さいかわ猫イベント ハロー!メロディアくん で配布されたキャラクター。

レア度4のキャラにしてはコストが非常に低く、神気キャラやダグラスなどの高コストキャラを複数入れたいときに便利。

自身を含むヒーロータイプ人数により攻撃、防御、会心が(神気解放後はHP、SPも)上昇する。


アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 10倍

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 29倍×攻撃バフ(※後述)、炎水雷600
  • (3倍+属性300)×6(炎、水、雷、炎、水、雷の順)、11倍

  • 自身のHPを150回復、攻撃+50%のバフを付与してから攻撃する

パーティ内のヒーローが4人なら、バフ後の攻撃変化は+35%ほど、バフを含んだ倍率は39.35倍となる

神気解放前

アクションスキル1 ダメージ・使用感

・真っ直ぐ飛ぶ肉球状のエネルギー弾を1発正面に放ち、

 敵or地形に接触すると小爆発し、通常攻撃の約9.15倍のダメージを与える。

・壁貫通こそできないが弓のチャージショットを凌ぐほどの長射程なため、長距離狙撃可能。

・爆発規模は直径3キャラ分程。

 癖が無く使い易いが、モーションがやや長めなので即射や連射には向かない。

・弾のサイズが自身より大きいため、壁or敵に密着していると発射と同時に起爆する。

 そのため狭い通路ではやや使い辛いが、反面密着すれば全周攻撃にできるので使い方次第か。

旧バージョンの挙動

・(ver1.0.30以前)通常攻撃の約5倍ダメージ。威力アップLSが二重にかかる不具合があった。

・(ver1.0.30~会心アップデート間)通常攻撃の約6倍ダメージ。クリティカルの発生率が通常より高い不具合があり、その修正時に現在の倍率となった


アクションスキル2 ダメージ・使用感

・前方の円形範囲に3属性の多段+爆発でダメージを与える。

 倍率は、0.5×9(属性炎10×3+雷10×3+水10×3)+5倍程(暫定)

・どんな敵にもそれなりに効くが、反面、決定打には欠ける。

 壁抜きが可能なのでスイッチ押しに便利。

・効果範囲が比較的広く、属性多段中で直径3~4キャラ分、最後の爆発が直径5~6キャラ分程あるため、

 雑魚処理向き。最後の爆発のみ背後にまで攻撃判定が発生する(下図参照)。

※右向きの場合

(☆メロ君 ◆属性多段 ◇フィニッシュ爆発)

  ◇◇◇

 ◇◇◆◆◇

◇☆◆◆◆◆◇

 ◇◇◆◆◇

  ◇◇◇


長所

・神気解放後のコストは11で済む低コストなので他の神気解放ヒーローキャラよりパーティに組み込みやすい。

・ヒーロータイプの与ダメージが大アップするLSを持ち、ヒーロータイプ縛りで活躍する。

・オートスキル3が大幅に強化され、ヒーロータイプが揃った時のステータスが非常に高い。



神気解放前

長所

・クエストの難易度が低く、キャラクターが揃ってなくても育成しやすい。

・覚醒しても7で済む低コストなのでパーティに組み込みやすい。

・4凸時の防御はガチャ産の4凸とも引けをとらないため、下手な無凸☆4よりタフな場合がある。

・S1、S2に共に癖が無く、無敵時間も長めなので扱い易い。ソロプレイ時の雑魚処理向き。

短所

・攻撃力&スキル倍率共にガチャ産☆4と比べると圧倒的に劣るので対ボスや協力には不向き。

・オート3はメンバーに左右され、活かし難い上に対象、倍率も微妙なので死にスキルになりがち。

・S1S2とも火力無い&モーションが長いため掴み攻撃(デンジャラスアタック)を持つボス系との相性が悪い。

 


モデルとなった猫


さいかわ猫決定戦(2015)の初代優勝、実装、神気おめでとうございます。



実装日 2015/05/15

神気実装日 2016/06/24

コメント (メロディア)
  • 総コメント数683
  • 最終投稿日時 2018年02月23日 13:56
    • 冒険者さん
    683
    2018年02月23日 13:56 ID:napto3xm

    >>680

    書き忘れ

    4凸

    • 冒険者さん
    682
    2018年02月23日 08:12 ID:napto3xm

    >>680

    S2

    • 冒険者さん
    681
    2018年02月23日 08:11 ID:napto3xm

    >>680

    S1

    • 冒険者さん
    680
    2018年02月23日 08:10 ID:napto3xm

    2ど目の神気ステ

    タウンマ未満

    • 冒険者さん
    679
    2016年06月29日 16:52 ID:bp11i23s

    >>674

    カンスト対策用ルーンの存在知らない人まだいたんだな

    • 冒険者さん
    678
    2016年06月28日 11:11 ID:j8kiht91

    個人的にはヒーロータイプはマリとメロとすずしか持ってないので(覚醒主人公とアイリスは除く)

    ヒーロー縛りクエでは今のところは役に立ってる

    しかし火力もそうだけど移動速度がどうしてもネック

    餅武器持たせればバフかけられるけど効果時間が短すぎるし

    消費SPも35と高めでS2と3しか違わない燃費の悪さ

    その上打撃属性はマリの方が圧倒的に強いって言う

    もうちょっとなんとかならなかったのかなとは思う

    • 冒険者さん
    677
    2016年06月28日 01:15 ID:eadvhiw5

    >>675

    そもそもインフレしすぎて旧キャラ神気がまともに評価されておない気がする

    被ダメ軽減拳欲しいな…

    • 冒険者さん
    676
    2016年06月27日 15:33 ID:idqbah0l

    火力低くても別の方面で仕事できるなら全然いいんだが…

    今後ヒーロー縛りでもマリや神気ロッカの打撃力に合わせた敵が出てきた時にメロディアの出番があるかっていったら多分無いわな

    • 冒険者さん
    675
    2016年06月27日 11:26 ID:gru311tl

    茶オウガ餅で武器スキルを使いS2を使うとドンドン回復してなかなかいいな…(HP50%防30%も保ちやすい)

    まぁ火力が弱いから星11とかは無理だけどね…ヒーロー縛りでしか使える道が無い…

    てかロッカたん&マリが強すぎた、ヒーロータイプ×4で一応真価を発揮するけど…やっぱり火力は低い方なので元々の火力が低い為今の火力を求める時代には向いていない…

    やっぱり今は武闘家と魔道士は悲しい時代なのか…

    • 冒険者さん
    674
    2016年06月27日 10:01 ID:jumh9rwj

    こいつ神気して得した事は、所有制限で受け取れなかった猫塔配布のプレゼントソウルが受け取れた事だけだった

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