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【白猫】ポンのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数680
  • 最終投稿日時 2019年01月20日 03:02
    • 冒険者さん
    335
    2015年06月03日 23:34 ID:gagdh09u

    以前に要望のありました消費マイナス時のSP記載

    及び、スキルの効果時間、回復率、セリフを埋めました。

    ご指摘があればお願いします。

    • 冒険者さん
    334
    2015年06月03日 23:08 ID:sel9gybh

    >>331

    .

    • 冒険者さん
    333
    2015年06月03日 22:01 ID:fq4walrr

    エシリアとの相性抜群じゃね?

    • 冒険者さん
    332
    2015年06月03日 21:13 ID:bt4jzgld

    >>316

    まぁ現協力じゃ誰でどこ行っても死にはしないだろ

    ポンの良いとこはゴーストが割と倒しやすいとこかな?

    • 冒険者さん
    331
    2015年06月03日 19:52 ID:qhmgtaqw

    ポンちゃんの服をピンクにしても可愛いと思うんだ。

    • 冒険者さん
    330
    2015年06月03日 18:50 ID:mr78lhig

    >>284

    味方にもかかれば分かるんですよね。

    ☆3魔や他職回復キャラならサポートタイプでも納得ですが回復と自己バフだけでサポートタイプというのも。スキル多用できるのでスキルタイプでも良かった気がします。

    • 冒険者さん
    329
    2015年06月03日 18:48 ID:inobpvcf

    >>326

    にょろーん

    • 冒険者さん
    328
    2015年06月03日 18:44 ID:mr78lhig

    >>292

    一芸キャラのプリムラでつけなかった失敗を繰り返さない為に付けた気がします。

    多分これからの魔には標準装備になるんじゃないかと。

    • 冒険者さん
    327
    2015年06月03日 18:02 ID:dq55zmgx

    >>326

    蛇足

    • 冒険者さん
    326
    2015年06月03日 17:29 ID:inobpvcf

    >>304

    一つ言える事は、ここで討論してる人たちは性能議論板行けよってことぐらいかな?

    内容がその板レベルだからさ(良い意味と捉えるか悪い意味と捉えるかはあなた次第

    • 冒険者さん
    325
    2015年06月03日 17:04 ID:mdq17lpt

    >>283

    おう、もちろん、星2と3です。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 冒険者さん
    324
    2015年06月03日 15:45 ID:qjsc160l

    ところで消費SPのオート適用数値はいつ追加されるの?自分でやりたくてもしかたが全然分かんないから誰か頼むよ…

    • 冒険者さん
    323
    2015年06月03日 14:49 ID:j3e0m4an

    >>319

    無凸46%でセイントシャイン(AS+10%)ならそこそこ倒せるぞ

    • 冒険者さん
    322
    2015年06月03日 14:46 ID:hsga7u80

    萌えるドラえもん

    • 冒険者さん
    321
    2015年06月03日 14:43 ID:hsga7u80

    >>313

    ポンが強い弱いかは別として、一般的にS2で亀含めて雑魚1確だから火力としてはすごく低いと思う。多分タヌキファンネルでsp回収できる前提の火力だから、タヌキが壁に当たったりして消えるとちと辛いね。

    • 冒険者さん
    320
    2015年06月03日 14:41 ID:nmvpt428

    タヌキ消えない動きをすればいいだけ。消えても、また出せばいいだけ。魔がこんなに面白いとは思いませんでした。

    • 冒険者さん
    319
    2015年06月03日 14:36 ID:hsga7u80

    >>304

    無凸、タウン40%くらいのタウンカス?だが聖杖S2で雑魚普通に残る。亀は全然減らない。

    • 冒険者さん
    318
    2015年06月03日 14:33 ID:j3e0m4an

    >>313

    すまん、1確までは求めてなかったわ、麻痺巻きありきのスキル2だし

    俺も凸したいけど虹ルーン足りないから羨ましいわ

    • 冒険者さん
    317
    2015年06月03日 14:20 ID:t4phmihz

    >>313

    スキル2で倒してって普通1確だろ?

    二発も三発も撃つわけがないし通常挟むならS2と通常でmっていうだろ?

    攻撃537-550で防御154-186な事が多いからタウンカスかはそこで判断してくれ

    • 冒険者さん
    316
    2015年06月03日 14:18 ID:d7y5nl8b

    分かってない奴が多い様だがこのキャラの真のキモは

    リーダースキル+即死回避と

    S2による攻撃のおかげで連撃を一切出さずにSP回復も火力も維持出来る為、硬直隙を無くせる事

    つまり他のどんな魔よりもペロリにくいって事だ

    協力に置いてなによりの強みだと思うが

    • 冒険者さん
    315
    2015年06月03日 14:14 ID:j3e0m4an

    >>313

    そうか、つまりDPS稼げない魔はいらないってことか!

    んじゃなくてすまん、タウンカスってことじゃなくて敵残るの?

    1確はきつくても大抵倒せるし麻痺も残せるから重宝してるんだが

    • 冒険者さん
    314
    2015年06月03日 14:07 ID:t4phmihz

    >>313

    ツユトキエサレしてたら回復要らないよなマジで

    後うちのポンは4凸でもスキル2一発じゃ虚無墓標の雑魚残しまくるんだけどバグなのかな

    • 冒険者さん
    313
    2015年06月03日 13:51 ID:j3e0m4an

    >>304

    まぁそりゃそうだ、俺もタライ落とすよりは見方に露と消え去って貰ってヒールに徹した方がいってのは感想だし

    ポンだってスキル2で虚無墓標くらいの雑魚なら倒してリスク予防もできるし、これも確かに使用感だな

    • 冒険者さん
    312
    2015年06月03日 13:39 ID:he3c3e1b

    >>305

    使用感ですからね

    主観を踏まえずに語ることは出来ないでしょう

    逆に客観的なデータだけで語れるのは机上までではないですかね

    • 冒険者さん
    311
    2015年06月03日 13:14 ID:j3e0m4an

    >>305

    もはやそこまで行くと一般論てよりは個人の感想だわな

    ここの募集でSP回りで苦しんだことないなら仰るとおりだが

    • 冒険者さん
    310
    2015年06月03日 13:12 ID:he3c3e1b

    >>305

    ああ、いい比較対象っていうのは対等って意味では勿論無いです

    SP効率を突き詰めるのがいいか、火力も多少あったほうが立ち回りやすいのかの比較って意味で

    • 冒険者さん
    309
    2015年06月03日 13:10 ID:he3c3e1b

    >>305

    過剰なストックは不要だから火力の方が助かる場面が多いかな

    過剰な程のストックがあるメリットを見出せる場面って、周りの火力不足に起因するケースが多いし

    後手に回るよりも適度に予防できた方が良い

    ファムとかがいい比較対象じゃないかな

    • 冒険者さん
    308
    2015年06月03日 12:25 ID:j3e0m4an

    >>305

    魔という職に対して、火力があってよかったと思うのか、ストックとSP効率があって良かったと思うのか、どっちが非常に限定的かなん一目瞭然でしょ

    一芸の色物キャラじゃなくて、魔として突き詰めたら一番魔らしいと思うの

    • 冒険者さん
    307
    2015年06月03日 11:55 ID:he3c3e1b

    >>305

    要はメリットを感じられる場面が非常に限定的って事でしょう

    皆ヒール効率ってメリットはは認めてる

    そのヒール効率が生きる場面が少ないって言ってるか、いやいや生きる場面が0じゃないって言ってるかの違い

    • 冒険者さん
    306
    2015年06月03日 11:30 ID:j3e0m4an

    >>305

    そりゃ普通に回ってる分には、現状どの魔でも十分でしょ

    ただ、パーティーが常に効果的に動けてるわけではないからな

    壊滅的な状態からの建て直しに関しては優秀だと思う、火力はないけど。それがメリットデメリットじゃないの?

    • 冒険者さん
    305
    2015年06月03日 10:46 ID:e1xlc1lm

    >>304

    現状だと、回復だけなら他キャラでも十分すぎる程に出来ちゃうからそこが強みになりにくいんだよねぇ

    既存キャラでヒールが間に合わないレベルの鬼畜難易度のダンジョンが来ない限りポンちゃんは輝けない

    • 冒険者さん
    304
    2015年06月03日 10:31 ID:alhtxddl

    この子めちゃくちゃ使えるよ。

    火力だけが強さじゃないと思うな。優秀なサポートと考えれば、攻撃しながら回復、移動バフ。S2撃ってSP超速回復。

    回復直後に被弾することも少ないし、SP はめったに切れないし、安心設計w

    味方にも、こまめに回復してあげられるので、仲間には喜ばれてますねえー

    ただ、壁に当たってたぬき消えるのは勘弁な!

    • 冒険者さん
    303
    2015年06月03日 09:36 ID:r8310tn2

    >>299

    今はタゲ持ってなくてもタヌキ消えちゃいますからね。

    分身タヌキ達には大工たぬき並みに頑張ってほしい。

    • 冒険者さん
    302
    2015年06月03日 09:17 ID:qjsc160l

    >>298

    正直女王さんはヒーリングポーションとしては微妙じゃね?ポンは連発できるから、その点に期待していいかも。

    • 冒険者さん
    301
    2015年06月03日 08:26 ID:jumzy2uy

    え、何、この娘は星たぬきに初めてを捧げたの

    興奮してきた

    • 冒険者さん
    300
    2015年06月03日 08:20 ID:piek95s3

    >>280

    ありがとうございます

    さっきポンのストーリー見たら納得できました

    • 冒険者さん
    299
    2015年06月03日 08:17 ID:lsjo744y

    狸分身を使いこなす以外にこの子の生き残る術は無い。もうちょい分身の消える条件見直して欲しいですね。

    • 冒険者さん
    298
    2015年06月03日 07:14 ID:nq4tanfk

    >>297

    エアプだが、ポンは、女王を負かすことが出来るのだろうか。

    • 冒険者さん
    297
    2015年06月03日 05:23 ID:toiv8rgr

    ポン強くね

    • 冒険者さん
    296
    2015年06月03日 03:35 ID:bakw10tl

    >>294

    そういう難易度も無いと性能厨廃課金ヘビーユーザーが離れちゃうからね。俺みたいなPS無い課金ユーザーもいるけどw

    • 冒険者さん
    295
    2015年06月03日 03:28 ID:tlpdvzf3

    ポンめちゃくちゃ欲しい‼( ̄¬ ̄)ジ星たぬきくれ

    • 冒険者さん
    294
    2015年06月03日 01:53 ID:tllhityo

    >>275

    持続時間固定で狸の攻撃力減少・SPR減少が良い。

    呪拳イベントもそうだけど、

    このゲームで過剰にプレイヤースキルを求めるのは間違いだと思うね。

    • 冒険者さん
    293
    2015年06月03日 01:42 ID:he3c3e1b

    二人とも4凸して使ってみたけど、性能ではインヘルさんに及ばない感じだから次負けちゃうのかな…

    我が家には来てくれたけどポンちゃんが負けるのは悔しい

    覚醒絵を見てから完全にポンちゃんの虜になりつつある

    • 冒険者さん
    292
    2015年06月03日 01:21 ID:ffnbm4cg

    ややネタバレだけどキャラの設定的に弱くても仕方ない感じですよね

    むしろ即死回避付いてるのが不思議なレベル

    たぬきの加護なのだろうか

    • 冒険者さん
    291
    2015年06月02日 23:09 ID:c4v34ys4

    >>283

    42個は☆2、3なのかな?

    画像ありがとうございます

    この杖 可愛いから欲しい

    • 冒険者さん
    290
    2015年06月02日 23:06 ID:mcqis8bf

    こんなにtnkにくるtnkは初めてだ

    ポンちゃんもちもちのぽんぽこにしてtnkとポンしたい

    • 冒険者さん
    289
    2015年06月02日 21:48 ID:se7mxb8s

    覚醒絵可愛すぎか

    • 冒険者さん
    288
    2015年06月02日 21:02 ID:eeyylsjg

    >>270

    星たぬきはデリケートなのです。

    • 冒険者さん
    287
    2015年06月02日 20:43 ID:dm4x9ovk

    実際に使ってみてやはりたぬきをもうちょっと強くしてもらわないとせっかくの特色が無駄になって酷い

    そもそもS2の火力低すぎ感電値も微妙でたとえたぬきを消えにくくしたところで全然壊れになんかならない

    壊れだゴネだ言ってる人らはSPR21っていう数字だけ見て言ってる

    それになによりたぬきすぐ潰れちゃったらポンちゃんがかわいそうでしょ

    • 冒険者さん
    286
    2015年06月02日 19:58 ID:qkium4nj

    まだ誰も触れてないようなので。お知らせで「味方の一部スキルでタヌキが消えてしまうことを確認している」現在調査中ときましたね。不具合のようです。アーチャーの溜め攻撃で消えてしまったり、上空の亀通過で消えてしまう等(他にもあるかも)も怪しいところです。お知らせの不具合欄がとんでもない量になっているのを見ると十分にテストも行わられずにリリースされちゃってる感を凄く感じました(・・)

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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