Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ポンのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数680
  • 最終投稿日時 2019年01月20日 03:02
    • 冒険者さん
    285
    2015年06月02日 19:18 ID:pt9848lf

    >>284

    回復がメインだからじゃない?

    それに回復に移動速度UPバフがあるじゃない

    • 冒険者さん
    284
    2015年06月02日 17:41 ID:mr78lhig

    >>272

    味方にバフをかけるわけではないのにサポートタイプというのは何故なんでしょう?

    どちらかといえばテクニカルタイプな気がします。

    • 冒険者さん
    283
    2015年06月02日 17:36 ID:mdq17lpt

    >>282

    • 冒険者さん
    282
    2015年06月02日 17:35 ID:mdq17lpt

    モチーフ装備画像置いていきます

     

    枝に

    • 冒険者さん
    281
    2015年06月02日 17:21 ID:dk6vb5ub

    ん?君は青色(ブルーカラー)だね。とりまこの島では杖は要らないから木槌に持ち替えようか?(・∀・)ニヤニヤ

    • 冒険者さん
    280
    2015年06月02日 17:18 ID:mht94qqs

    >>264

    せやで

    • 冒険者さん
    278
    2015年06月02日 15:49 ID:qqp0sp1s

    >>273

    ポンのスキル2上方修正されるの?麻痺のこと?

    てか火力は思ってるよりかなーり低いからね。

    • 冒険者さん
    277
    2015年06月02日 15:14 ID:h58cfuhk

    >>276

    ああ、恩恵がSPRである必要ないですもんね

    とりあえず、せっかくのオプション狸なんだから、恩恵を低くして従えられる時間を確保してほしかったのですよ

    • 冒険者さん
    276
    2015年06月02日 12:45 ID:nji6qppj

    >>275

    使ってみた結果、0でも良かったよ。

    攻撃力も低くていいから、消えずに属性10くらい欲しかった。

    • 冒険者さん
    275
    2015年06月02日 12:36 ID:h58cfuhk

    星タヌキ分はSPR1固定で、消える条件を時間経過だけにしてほしかったというのはエアプ意見過ぎるかな?

    ほんと、ポンちゃんが動いてるの見てると可愛いね

    • 冒険者さん
    274
    2015年06月02日 12:24 ID:hlyykfmv

    ポンポーコポンポーコ♪

    キュキュキューのキュー♪

    お尻ふりふりかわいいな♪

    • 冒険者さん
    273
    2015年06月02日 12:15 ID:gnfo0jzn

    当たらないからエアプだけど、ガンバンテイン辺り持たせたら便利そう。

    ポンのS2も上方修正対象みたいだし、ガンバン使えば、火力もサポートも一流になるんじゃない?

    • 冒険者さん
    272
    2015年06月02日 11:17 ID:nuf7defr

    良くも悪くもない。

    即死回避も有り、SP回収率も高いが火力は低い。

    その代わりにS2に感電付+消費ーSP有り。

    使い手やMAP、武器によっては化けるキャラ。

    個人的に他の魔を持っているが、サポートキャラにしてはバランス取れているから使っていて楽しいよ。

    • 冒険者さん
    271
    2015年06月02日 11:14 ID:cammp0wk

    S1でも狸ファンネルつくなら壁で消えても文句はないのになぁ

    • 冒険者さん
    270
    2015年06月02日 11:03 ID:qjsc160l

    さすがに壁に触れて消えるのはおかしくね?常識的に考えて理解不能だわ。

    • 冒険者さん
    269
    2015年06月02日 10:40 ID:sbvwfh9p

    とにかくかわいい、けど性能で言えば既存の限定魔とかに比べると明らかに劣るのはまあ仕方ない

    とりあえずたぬきの消えやすさは流石にもうちょい緩和してくれないとかわいそう

    せめて本体と同じでコロリン時は判定なくすべきでは?

    • 冒険者さん
    268
    2015年06月02日 10:17 ID:akxsdy60

    >>229

    ごく一部以外のマップ(9割以上)で終焉してるから

    キャラクターとして使いたい以上しょうがないんじゃない?

    広大マップ以外まともに出せない、出せても回復回転あがるだけのメリットって

    本来の意味でキャラクターとして壊れちゃってると思う

    • 冒険者さん
    267
    2015年06月02日 10:06 ID:he3c3e1b

    魔を使い慣れてる人からすると結構微妙だね

    ヒール効率も耐久もSPRも、旧キャラで攻撃スキル挟んみつつ十分回せる人が使うと

    余ってるSPでS2連打せざるをえないけどS2がかなり微妙火力でファムの劣化のようにしか映らない

    4凸で雑魚に2500ダメとか亀に700ダメとかちょっと冗談キツイ

    一方、魔を初めて使う人にはいいのかなと思う

    過剰なsp効率も即死回避もオーバースペックになりにくいし

    入門用魔導師って感じがしっくりくる

    • 冒険者さん
    266
    2015年06月02日 09:45 ID:c650h8mz

    >>257

    セラフもたせてるけどマップ次第ではトラップだらけになる。

    回復も320ちょいだから何度もかける機会ないしSPあまりまくり。

    虚無でも別にこまったことはないかな。

    神ミラのときとやってることはそうかわらないし。

    寧ろたぬきが増えて楽しくなった。

    • 冒険者さん
    265
    2015年06月02日 07:46 ID:gg5b67zw

    虚無やっていると時々この子と出会うけど、SPRが更に上がるようにとエシリアで行ったら、殆どヒール→通常攻撃→時々S2→ヒールの繰り返しをしてた…。休むことなく…。

    エシリアのS2があるとは言え、立ち位置やS2を上手く使える人なら十分虚無でもやって行けるみたいよ。ユピばかり見てきて飽きてたから久しぶりに楽しんでる♪

    • 冒険者さん
    264
    2015年06月02日 06:53 ID:piek95s3

    協力待機部屋でのバンザイはなんて言ってるの?

    茶釜ジャーンプ?

    • 冒険者さん
    263
    2015年06月02日 06:44 ID:cfisb23w

    >>259

    可愛いのは全力で同意する。

    けど使いやすいかって言われると凡魔としては使いやすいけど性能を引き出そうと思うとオブジェクトとの戦いになって胃が痛くなる(笑)

    • 冒険者さん
    259
    2015年06月02日 05:43 ID:ga738f1m

    ポンちゃんは当たりやな( *・ω・)

    魔嫌いな俺が野良でも全然イライラしない( *・ω・)

    使いやすいキャラだね、sp 回収も楽だし何より可愛い( *・ω・)

    可愛いよポンちゃん( *・ω・)

    • 冒険者さん
    258
    2015年06月02日 05:14 ID:jnbd3m6u

    >>257

    → もっていないオレは回復奴隷

    • 冒険者さん
    257
    2015年06月02日 05:11 ID:jnbd3m6u

    引いたので使ってみた。虚無は狭いからあれだけど、他ならタヌキの維持そんなに難しいか?

    狸すぐ消えるって人は残りの敵の数と次の湧き、味方の位置とか見てる?

    このキャラでタゲ取っても仕方ないからタゲ取らない様にしてればSP即回収できるよ。

    ここまではいい。が、問題はS2が遅い上に火力ないから連発に向かないので、あまったSP

    の使い道がないこと。武器スキル優秀な杖があれば・・・。もっていオレは回復奴隷^^

    でも可愛いよー

    • 冒険者さん
    256
    2015年06月02日 04:37 ID:dkm3u2i1

    何もかも駄目じゃね

    回復量が特に多いというわけでもなく

    S2があまりにも弱過ぎる上に使いにくく、召喚した狸があまりにも消えやすい

    仮に狸がどんな攻撃に耐えたとしても

    S2が連打出来た所で大した事もない

    S2なんて消費半分でも良いんじゃ・・・

    • 冒険者さん
    255
    2015年06月02日 04:08 ID:af9lzwmd

    取敢えず破邪聖杖持たせてるけど、色合いとか似合ってる。敵中心S2は初めて使うけど打撃ち漏らしがないから楽ですね(高難易度クエには行ってないですが・・・)。補助たぬきはおまけ位に思っているのであまり気にしないようにしています。補助たぬき抜きでも十分戦えるかわいいキャラ。

    • 冒険者さん
    254
    2015年06月02日 00:55 ID:fgoh6cbt

    >>241

    皆さんありがとうございます!

    蝶とたこやき、きのこもどうなんでしょうかね。

    それぞれ仕様が違うので変な区分けがあったり……?

    • 冒険者さん
    253
    2015年06月02日 00:29 ID:jnmpa8zb

    >>249

    ガチャ前から

    お知らせに「壁とかでも消えます」って

    先手打たれたから

    仕様で言い張れる

    イサミ・シズクの反省を活かしてきたね

    • 冒険者さん
    252
    2015年06月02日 00:18 ID:q7c9ldzl

    >>236

    ホントそれな。

    ユピテルでSP余るとかよほどバフかけてない地雷ユピじゃね〜か。

    仕事しないユピテルよりは麻痺らせてくれるポンのほうがよっぽど有用だわ。

    • 冒険者さん
    251
    2015年06月02日 00:11 ID:k12g902d

    ごめん、私のスマホの回線の問題かもしれないけどs2打ったあとって硬直ないです?

    よく敵に接近されてたぬき消されるのですけど……

    • 冒険者さん
    250
    2015年06月02日 00:08 ID:lgfbnk64

    >>241

    たこ焼きでもどなたかお願いします。

    蝶が消えずにたこ焼きで消えるなら、武器地雷なら消えるになりますしね。

    • 冒険者さん
    249
    2015年06月02日 00:04 ID:lgfbnk64

    >>240

    ちょっと試してみた

    消えるもの

    ・SP回復花、HP回復つぼ

    ・宝箱

    消えないもの

    ・HP回復貝

    ・ミノプレスの衝撃波

    色々調整不足だね

    • 冒険者さん
    248
    2015年06月01日 23:57 ID:ett3itzy

    >>241

    クマロンで消えないとなるとマール武器スキルで消えるのは尚更不具合の可能性がありますね。

    どなたか蝶の検証もお願いできればと思います。

    • 冒険者さん
    247
    2015年06月01日 23:54 ID:lgfbnk64

    >>241

    クマロン試してみたけど消えなかったよ

    • 冒険者さん
    246
    2015年06月01日 23:51 ID:hlyykfmv

    何故ポンの回復スキルをお尻ふりふりモーションにしなかったのか

    癒されるなら確実にふりふりさせるべきだろ

    • 冒険者さん
    245
    2015年06月01日 23:50 ID:ett3itzy

    >>241

    マールモチーフの武器スキルでもタヌキ消えるので相性が悪いです。自分や味方が置いた設置スキルで消えるのは不具合と思いたい。おそらくクマロンやリンプイの蝶でも消えると思います。

    • 冒険者さん
    244
    2015年06月01日 23:37 ID:jnmpa8zb

    >>242

    おお!すごい~

    お疲れ様です!

    ミノのブーメランはダメで

    ジャガーのブレスがOKな時点で

    調整不足感ある・・

    • 冒険者さん
    243
    2015年06月01日 23:24 ID:bq7anr3c

    覚醒画めっっちゃスキ!!!

    (/∇\*)。o○♡

    • 冒険者さん
    242
    2015年06月01日 22:32 ID:fgoh6cbt

    >>240

    チャージショットで消えるのは流石に不具合じゃ……

    他にもこんなのあったよ!っていう情報お待ちしております!

    何回も確認はしたけど、間違ってたらごめんよ!

    • 冒険者さん
    241
    2015年06月01日 22:30 ID:fgoh6cbt

    >>240

    平気だったもの

    ・解除可能なトラップ(トラバサミ、ウニ、クラゲ)

    ・砲台の爆撃、

    ・敵の飛び道具の一部

     →クモの糸、アクーアの水滴、ジャガーのブレス

    ・味方のアーチャーの通常攻撃

    ・助っ人、協力メンバーに接触

    • 冒険者さん
    240
    2015年06月01日 22:29 ID:fgoh6cbt

    たぬきが消える条件

    ・通り抜けできないオブジェクトに接触(壁、木や瓦礫、燭台など)

    ・敵に接触(クイーンのツル、飛行中の亀もあたる)

    ・敵の飛び道具の一部

     → 骸骨の弓矢、ミノブーメラン、ゴーストの魔法弾

    ・味方のアーチャーのチャージショット!(え?)

    • 冒険者さん
    239
    2015年06月01日 22:26 ID:o5dnyz6e

    分身たぬきの件、上空を通過した亀で消えるのと味方キャラでも消えるのはさすがに頂けないのではないかと

    あと壁は例えばコロリン中なら消えない、くらいにするとかさ

    • 冒険者さん
    238
    2015年06月01日 22:16 ID:k3pt7omb

    ホント墓やココロみたいな広いステージだとありえないくらいSP回復するわこの娘・・・

    低燃費回復に感電サポート、そして即死回避、ホント強いわ

    • 冒険者さん
    237
    2015年06月01日 21:42 ID:pjzp3059

    >>203

    感電の方だからだね

    • 冒険者さん
    236
    2015年06月01日 21:25 ID:aq9ai5am

    >>230

    俺もユピテルは好きだし性能的にも悪くないが他のキャラページまで比較しに来るのはいただけねぇな。

    ユピテルだって欠点はあるしユピテルでsp持て余すってこともない。

    そして、フォースターキャラとして即死ついてリターン早い。限定キャラとまではいかんかもしれんが十分強い。

    俺的には即死あるだけで上出来。

    頼むからユピテル好きならおとなしくしといてくれ。

    • 冒険者さん
    235
    2015年06月01日 21:16 ID:d6v25cue

    >>230

    ユピテルは好きなキャラだけどこういうことしにくるからユピキチが嫌われるんだよ。

    そもそも、ポンにバフは無いしユピに麻痺はないでしょ。比べるのもおかしいわ。限定キャラでもないしね

    • 冒険者さん
    234
    2015年06月01日 21:15 ID:ii3r8x4h

    >>230

    余るほどのSPでガンガンS2打ってもユピテルの火力に到底及ばないのか!

    ユピテルすげえな!

    • 冒険者さん
    233
    2015年06月01日 21:09 ID:lqdzp9li

    >>230

    常時キャラのフォースターキャラにどこまで求めてるの。

    このキャラに限らないけどわざわざ他キャラのページで下げようとする人て必ずいるよね。もうそうゆうのいいから

    • 冒険者さん
    232
    2015年06月01日 20:59 ID:qqp0sp1s

    >>231

    インヘル杖は確かに頑丈になるけど即死回避あるから他のつけたくなるんですよね。武器スキルも攻撃オートとAS強化付いてないから大したダメは与えれなくないかな?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ