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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

ユイ コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数1152
  • 最終投稿日時 2017年01月14日 19:54
    • 冒険者さん
    696
    2015年07月19日 00:28 ID:db8kki7r

    >>694

    育ってないが今できるパーティー

    • 冒険者さん
    695
    2015年07月18日 05:23 ID:jmzp1h3c

    >>690

    いくら防御低めといっても、あくまで槍の中では…って話ですしね。まだ1ヶ月の半初心者ですが、スキルタイプ1人+ユイでもコンツェ周回するくらいなら十分な硬さって印象です。

    それに、低燃費感電スキルで安全に攻められる分、数字には出ない安定感ある気がしますね。

    立ち回りミスればバリア付き高耐久でもペロる時はペロるし、硬さに頼らず動けるよう、この子で槍の使い方を覚えていこうと思います!

    • 冒険者さん
    694
    2015年07月18日 04:04 ID:t95eanb5

    ユイに合うパーティを模索してますが、やっぱ今なら魔枠でツユハ狙った方がいいかな?

    夏セリナもいるしリーダーに据えてスキル超回転率パーティみたいな?

    • 冒険者さん
    693
    2015年07月18日 02:39 ID:gugk7zdl

    s1がドラゴンにめっちゃ多段しててワロタ

    • 冒険者さん
    692
    2015年07月18日 02:09 ID:f1zbwqqg

    >>689

    むしろ、飛び抜けて強くないところがすごく良い。

    使ってて一番楽しいバランス

    • 冒険者さん
    691
    2015年07月17日 18:35 ID:b66mj77j

    ドラゴンライダーに話題が集中している中、ワイ念願のユイに密かに拳を握り喜ぶ。ミオと並べて使うんじゃ。

    • 冒険者さん
    690
    2015年07月17日 13:10 ID:ecumjo3u

    >>689

    そもそも、槍使いの俺としては最近の槍にハズレの概念なんて

    ないと思うな。

    何故なら、槍は基本高火力に高防御だから安定感があるし

    SP管理も槍キャンなんかを巧みに使えればそんなに苦にならない。

    ユイに関しては高防御にするにはスキルタイプ集めないと安定感が

    出ないのでそこら辺は初心者及び無課金には辛い部分ではあると

    思うし、育てるにも敷居が高いイメージがある。

    でも、下の方も書かれてるけど、現在フォースターではスキルタイプが結構揃ってるので、これを気に育てて見るのもありなのではないかとは思う。

    • 冒険者さん
    689
    2015年07月17日 03:44 ID:jmzp1h3c

    正直、このwiki見てスペック的にハズレだと思ってたものの、いざ使ってみるとスキルが便利な、使ってて結構楽しい子だった。

    飛び抜けて強くはないけど、決してダメな子ではないと思うなぁ…。

    • 冒険者さん
    688
    2015年07月16日 18:43 ID:kmasf31i

    >>681

    共感あざっす!

    多分「ユイ一人の為にスキルタイプばっか集められるか!」って思うと不満出るのかな。

    ヴィヴィとかカモメ引いた人ならもっと無理なくスキルPT組めるし、ハズレとは思わないで欲しい。

    そして本当は5/12じゃなくて5/14だった恥ずかしいー!

    • 冒険者さん
    687
    2015年07月16日 03:36 ID:dewgke9d

    >>681

    おっしゃる通りで…

    皆強くてかわいい

    • 冒険者さん
    686
    2015年07月16日 00:24 ID:satoz7n1

    >>667

    着れないなら脱がせばいいじゃない(ゲス顔)

    • 冒険者さん
    685
    2015年07月15日 01:34 ID:r73zbo0b

    >>676

    ちなみに水曜2面(E型)と金曜1面(F型)にも全く同じ距離の壁抜きスポットがあるので、距離感を覚えたいという方は是非。

    • 冒険者さん
    684
    2015年07月15日 00:06 ID:r73zbo0b

    >>681

    苦になるどころかかなり良いメンツが揃ってますよね。

    剣斧魔に一人ずつ居るのはでかい。

    カスミは突属性被ってるけど火と雷は相性良いし(プラグ的な意味で)。

    キャロなんかはスキルタイプ対象のリーダースキルもあって特に相性が良いと思えます。

    • 冒険者さん
    683
    2015年07月14日 12:39 ID:kmasf31i

    >>682

    自慢じゃなく便乗でうちのユイPT

    おっぱいが自重しない

    • 冒険者さん
    682
    2015年07月14日 12:38 ID:kmasf31i

    >>665

    ちゃんと3属性揃ってるのがバランスいいな

    ヴィヴィリーダーならユイの火力も底上げされるし

    • 冒険者さん
    681
    2015年07月14日 12:36 ID:kmasf31i

    今なら通常回せば5/12がスキルタイプなんだよな。ユイ、カスミ、キャロ、ディーネ、ツユハ。

    スキルタイプ集めるのそこまで苦にならなくね?次残ってもおかしくない面々だし

    • 冒険者さん
    680
    2015年07月14日 12:27 ID:kmasf31i

    >>674

    あんまり盛り上げるなよ、恥ずかしがるだろ?

    うん、いいな

    • 冒険者さん
    679
    2015年07月14日 10:48 ID:r73zbo0b

    >>676

    正しい立ち位置で壁に密着さえしていれば少し角度がズレても当たる。(厳密ではないけど同じ立ち位置、角度でインヘルビームを撃ったらスカった)

    • 冒険者さん
    678
    2015年07月14日 10:26 ID:r73zbo0b

    >>676

    ほんの少しでも壁から離れると当たらなくなります(角度変わってて申し訳ない)

    • 冒険者さん
    677
    2015年07月14日 10:19 ID:r73zbo0b

    >>676

    多分この距離がスキル2の前方射程ギリギリ。

    • 冒険者さん
    676
    2015年07月14日 10:17 ID:r73zbo0b

    火曜破滅3面の宝箱はスキル2で壁抜きできる。

    • 冒険者さん
    675
    2015年07月13日 18:02 ID:s8igzyyu

    先日ユイがきました。

    そしてやっとこさ250個ジュエル貯めて11連引いたら、また2人きました。

    うちには恥ずかしがりやのアンドロイドが3人いると考えると、もうタマランチ会長・・・。

    • 冒険者さん
    674
    2015年07月13日 15:07 ID:lnq3d62s

    ユイ落ちてきたんだけどさ、よく見るとかわいいよな…。夏インヘル様とか夏カスミで盛り上がってるけどこの子もエロさは同等だよな。

    おっぱいのページではみんな無駄におっぱい談義で盛り上がってるぜ?

    我々も同様に盛り上がってはいかがだろうか…!

    • 冒険者さん
    673
    2015年07月13日 08:02 ID:qbqa14sb

    割とディスられてるけど80レベ八島コンプ武器で協力部屋入っても全く切られないし実はそこまで嫌われてないんじゃないかって思い始めた今日この頃( '-' )

    • 冒険者さん
    672
    2015年07月12日 22:16 ID:n0wdzgw5

    >>653

    見た目は好きなんだけどイベントが本当にワンパターンというか「恥ずかしい」一本槍でげんなりした…手抜き過ぎる。

    せめて恥ずかしがる機能になんかの意味でもあれば(実現できた感情がそれだけだった、とか)良かったのに

    「作った奴の趣味」で片付けるとかもうね

    • 冒険者さん
    671
    2015年07月12日 08:17 ID:adkikveq

    s2で敵溶かした時の爽快感ハンパない

    • 冒険者さん
    670
    2015年07月11日 14:04 ID:mlvul6yn

    >>655

    すまんグングニル4本引いたわ

    • 冒険者さん
    669
    2015年07月10日 04:04 ID:reteqpli

    >>668

    スキルタイプ5人+サマーセリナのリーダスキルかと。

    • 冒険者さん
    668
    2015年07月10日 03:38 ID:ktdx1bly

    >>661

    すごっ!!!!

    ASのスキルタイプ×8キャラ??

    • 冒険者さん
    667
    2015年07月10日 00:06 ID:reteqpli

    >>664

    イベント版ならヴァージョンアップしたことにすれば問題ないから大丈夫。

    カモメが昇進していったように。

    • 冒険者さん
    666
    2015年07月09日 20:43 ID:hcsfkiq8

    >>655

    うらやましい

    • 冒険者さん
    665
    2015年07月09日 15:01 ID:nia9rj3v

    ユイのためにスキルタイプパーティ組んだよ♪

    キサラギ、茶モメor正モメ、ヴィヴィ、ユイ。

    完璧な布陣w

    • 冒険者さん
    664
    2015年07月09日 13:14 ID:rot58mk1

    これ以上服を着られないって設定どうにかならんのか

    イベント仮装とか期待できないじゃん

    • 冒険者さん
    663
    2015年07月09日 11:29 ID:o4xsnpm3

    >>653

    白猫の紙芝居の出来は本当に面白い時は面白いけど、今回みたいな出来もあるからなあ…

    これじゃただの同じ事しか言えない機械で質が悪いままになりそう

    次回はもう少しまともになってて欲しい

    • 冒険者さん
    662
    2015年07月09日 11:25 ID:reteqpli

    >>661

    このパーティ構成メチャクチャ良いですね。

    斬・突・打と火・雷・水が揃ってて相性補完ができてるし、回復役の魔道士もいる。それでいてスキルタイプ統一とか完璧過ぎる。

    魔セリナを除く3人は現環境で入手可能ってのも素晴らしい。魔セリナをツユハに置き換えればバランス崩れないし。

    • 冒険者さん
    661
    2015年07月09日 09:16 ID:ahk3w18x

    SP300まであと少し、、、

    • 冒険者さん
    660
    2015年07月08日 23:32 ID:a8m61yry

    >>655

    かわいそう

    • 冒険者さん
    659
    2015年07月08日 23:32 ID:a8m61yry

    >>656

    同意見です

    • 冒険者さん
    658
    2015年07月07日 21:54 ID:p1l0u5ua

    スキルタイプパ組んで遊んでますが、無凸でもSPR7いくしストック増えて良いです。s1もs2もすごく使いやすい。

    魔入れなくてもアクーアなどサクッとまとめて処理してくれるので助かってます。

    • 冒険者さん
    657
    2015年07月07日 00:57 ID:reteqpli

    呪槍来たら範囲殲滅・中距離壁抜き・麻痺撒き・属性ダメージによる相性補完と大活躍しそうだけど、問題はスキルタイプのランサーが少ないということだ。リュートにひと枠使うのも少し勿体無い…

    • 冒険者さん
    656
    2015年07月06日 11:24 ID:sko4hvma

    こんな雑魚持ってても一生使わないから虹のハイルーンの方が嬉しい

    • 冒険者さん
    655
    2015年07月06日 08:00 ID:fofis5k0

    ユイが残ってくれたおかげで餅引かされましたよ。とっとと落ちてくんねえかなもう三本もゴミ引かされてんだよ

    • 冒険者さん
    654
    2015年07月06日 06:41 ID:edyzbh14

    ユイはスキル2がだいぶ壊れてる。

    あの範囲であの火力はやばい。

    消費も少ないしガンガン打てていいよね。

    妖夢で使うと分かると思う。

    カメレオンに食われない位置から打てるし、散らばった雑魚敵を一瞬で殲滅できるのが快感。ホーネットにも近寄らずに安全な場所から打っても簡単に当たる。

    フローリアは可愛くて硬いけど、ユイはガンガン敵を殲滅できるキャラって感じかなぁ。強さのベクトルが違うけど、どちらも強い!

    • 冒険者さん
    653
    2015年07月06日 03:59 ID:n1eltlow

    紙芝居が全体的にアレなのは極端なキャラづけすれば話もうまく転がるだろうという典型的な勘違いだよな。

    恥ずかしい連発するだけで結局なんにも広がらない。白猫って別のイベントに出てきたときにそのキャラを持ってない人が

    違和感感じないように思い出全部終わっても大きな変化とか成長とかしないんだよな。だから基本克服は無理っぽい。

    恥ずかしがりだからこその良さみたいなものを考えてやらんと。

    • 冒険者さん 
    652
    2015年07月05日 13:07 ID:gtz6l8pg

    >>86

    餅も来ました…感無量…感無量…!!

    • 冒険者さん
    651
    2015年07月05日 12:44 ID:r9sgywec

    >>646

    確かに性能か見た目かですねー。かなり悩む❗️

    返信ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    650
    2015年07月05日 12:34 ID:reteqpli

    >>644

    ターゲットが倒れる前に対象が切り替わることはたまにあったような気もするけど敵とエフェクトでゴチャゴチャしてるから真偽も条件も良く分からない。

    • 冒険者さん
    649
    2015年07月05日 12:08 ID:rgmovdmb

    >>644

    自分も使ってみましたが、最初に複数ロックして落雷してる感じですね。

    • 冒険者さん
    648
    2015年07月05日 11:36 ID:reteqpli

    >>643

    性能の優劣に関する話は不毛だから全然興味ないけど、個人的にはスキルタイプ人数依存よりもLS依存の方がツラいと思う。

    LS依存だとゲストで協力するときはほぼ恩恵を受けられないわけだし、ソロやホストで使うにしてもパーティ全員系のLSが受けられなくなるわけでしょ。

    ユイはタウンMAXならパーティにツユハや茶カモあたりのキャラが1人だけいてくれればspr上がるし、リーダーに置く必要もないからパーティ全員系のLSと両立できる。

    ただ俺はリスリーまだ持ってなくて、LSの有無による影響の大きさに関してはあんま知らんから、何か勘違い発言してたらごめんね。

    • 冒険者さん
    647
    2015年07月05日 11:20 ID:secd6msw

    >>646

    性能を求めるならぬいぐるランスだろうけど、私だったらモチーフを持たせる。

    この辺りのことは自分のPSやキャラ愛と相談して決めると良いと思う。

    妥協案だけどソロではモチーフ、協力ではぬいぐるランスという使い分けもアリだと思う。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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