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【白猫】茶熊学園版クライヴの評価とステータス コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数1908
  • 最終投稿日時 2017年01月22日 19:40
    • 冒険者さん
    1723
    2016年01月15日 09:01 ID:fpri4212

    >>1665

    剣クラと違いディフェンスタイプな以上公式的には防御重視だと思うんだがな

    素ステ見ろってあんだけルーンとソウル突っ込んで、この程度しか防御上がらないのかという話で神気解放してステ下がってたらAS以前の問題

    加算と素ステで比べてるのは論外

    300+15%と345+0%?AS変えず素ステで345なら345+15%だろ?

    なんで解放前と比べてるか謎 解放後で有りの場合と無しの話をしろよと

    最後に至ってはタウンマ4凸餅装備前提なのがまずおかしい

    全員必ずタウンマ4凸餅装備じゃないといけないのかと

    s1もバフ維持しようとするのはいいが、常に確実に貼り続けられるわけじゃないからな?

    • 冒険者さん
    1722
    2016年01月15日 07:19 ID:glbdit4r

    速度アップでs1や移動が快適に!回復も微力ながらgood!!じわじわくる可愛さ()をあなたに!武器は18日までだロン早く回すロン

    • 冒険者さん
    1721
    2016年01月15日 06:58 ID:sbx0vlqm

    何気にHP制限のないオートスキルで

    ステアップが2つ含まれるのは今回が初めてか

    やっつけ感がすごい

    • 冒険者さん
    1720
    2016年01月15日 04:11 ID:snnichon

    >>1716

    ルウシェキチよりは

    性能厨って呼んでほしいわ

    • 冒険者さん
    1719
    2016年01月15日 03:54 ID:snnichon

    >>1718

    極度凍結は5回の攻撃で割れるのでspタンクとしては

    感電の劣化(効くボス見ても被る)

    マンティなどの

    強いボスに通らないのも痛い

    • 冒険者さん
    1718
    2016年01月15日 03:17 ID:gisxjnpm

    なんかルウシェと比べてる人いるけど、総合的にはルウシェの方が汎用性は高いのはその通りだと思う

    ただ、カタログスペックはクライブのが見劣りするけど、最近多い燃焼ではなく極度凍結スキルのおかけでSPタンク作りや打属性の火力の底上げができるし、打属性の苦手なマグマジンの処理のしやすさは圧倒的

    • 冒険者さん
    1717
    2016年01月15日 01:41 ID:imd5575c

    >>1716

    それただ単にルウシェ使ってる奴のPSがイマイチなだけでキャラの強さ関係ないじゃん

    ルウシェに比べて茶クライヴが優れてるところってアルマいないからバフの確認がしやすいことくらいしかないよ

    • 冒険者さん
    1716
    2016年01月15日 01:28 ID:re1w0lpa

    なんかルウシェキチがわざわざ煽りにきてるけど、はなから相手にしたないわ。ルウシェ強いか?悪いけどペロリまくってて弱くないか?とりあえずナイトメア☆11にくるクライブは強い。逆にルウシェはゴミ以下。

    • 冒険者さん
    1715
    2016年01月15日 01:00 ID:mkqcj0xf

    >>1713

    移速20+50=70%。足の速い男はモテる(小学生並の基準)

    • 冒険者さん
    1714
    2016年01月15日 00:59 ID:cft8nlpp

    うーん、間違いなく強いんだけどルウシェと比較するまでもなく、せめて自己回復かバフ時間延長は欲しかった。

    正月コリンと比較すると状態異常なら雑魚用の感電+ボス用の燃焼の安定サポ能力、90%カットを超える防御35倍、高倍率のスキルとほぼ負けてる気がする。

    コリンが武器アクセ固定になりやすいから、せめてクライヴは自己完結して武器の自由度でバランス取って欲しかったな。

    もとから90%カットも出来ちゃってたから一回り硬くなった、って訳でもないし、90%カットあれば1000近いHPはほぼオマケ。

    正直、唯一の復刻からの神気と聞いて性能楽しみにしてただけにがっかりしてる。

    • 冒険者さん
    1713
    2016年01月15日 00:54 ID:l34n4cvv

    >>1712

    結果

    • 冒険者さん
    1712
    2016年01月15日 00:54 ID:l34n4cvv

    そうか!俺に足りなかったのは可愛さだ、カッコいいだけじゃダメなんだ!よし、これで間違いなくモテる!↓

    • 冒険者さん
    1711
    2016年01月15日 00:33 ID:mkqcj0xf

    >>1709

    クライヴ君!親の金でアルマを買ってもらおう

    • 冒険者さん
    1710
    2016年01月15日 00:11 ID:j7mzoxkk

    「これが秩序だ!」の台詞と波動弾を撃つタイミングがピッタリ合ってるのがカッコ良かったのに…

    正直、神気解放して後悔してる。

    性能は申し分ないんだけどなあ…

    • 冒険者さん
    1709
    2016年01月15日 00:08 ID:grr2umup

    元が今でも普通に使えるレベルで神気しても劇的な強化も変化もあまりないから

    微妙って評価されがちだけど普通に強いね

    ルウシェさえいなければ・・・・

    • 冒険者さん
    1708
    2016年01月14日 23:21 ID:k84lekh2

    もともと使いやすくて優秀なキャラが神気で更に優秀になってくれて嬉しい!波動砲バンバン打てるし(笑)

    でも神気勢の中ではあまり話題に登らないぐらいの性能なのか…?

    • 冒険者さん
    1707
    2016年01月14日 23:18 ID:m6oyb02z

    >>1690

    すげぇ納得したわ

    • 冒険者さん
    1706
    2016年01月14日 23:07 ID:lhbzy5j5

    >>1703

    反論とかしたくなる気持ちもわかるけどこういうとこ見に来るならこういうのは素直にbadだけして無視するのがいいよ

    自分は誰が持ってるとか気にしないし、過去キャラもできるならほしい人だから復刻はこれからもしてほしかったんよ(/_;)

    • 冒険者さん
    1705
    2016年01月14日 22:57 ID:sej3xcp0

    >>1677

    スロウあればマンティいても味方に貢献できるし夏霞餅一択レベルだと思う

    • 冒険者さん
    1704
    2016年01月14日 22:34 ID:ltul8lck

    打属性でありながらマグマジンにある程度打点が持てるってのは大きいね

    • 冒険者さん
    1703
    2016年01月14日 22:16 ID:rjdaeova

    >>1697

    わざわざこういうことを言いに来る奴がいるから復刻しないでほしかったんだよ

    じゃあルウシェ使ってればいいじゃん

    • 冒険者さん
    1702
    2016年01月14日 22:12 ID:snnichon

    >>1698

    流石に攻撃、防御バフ、軽減、移動速度、攻撃速度アップの全てが

    ルウシェと丸かぶりで下位互換なのは

    悲しすぎた

    • 冒険者さん
    1701
    2016年01月14日 22:09 ID:cbux69zp

    >>1697

    お前のルウシェ極度凍結状態も使えるのかよスゲー

    • 冒険者さん
    1700
    2016年01月14日 22:09 ID:gisxjnpm

    >>1695

    相対的に見ても最終的な防御力はほとんど変わってないと思うんだけど何言ってるの?

    • 冒険者さん
    1699
    2016年01月14日 22:04 ID:a4e5p0bf

    >>1695

    相対的に見たらそうかもしれないがクライヴ単体で見たら価値下がってないし、むしろ防御15%のままだと餅装備で90%突破するから価値が低下するまである。

    • 冒険者さん
    1698
    2016年01月14日 21:27 ID:cov3ag3r

    >>1697

    まさか上位互換になるとでも思ったか?

    • 冒険者さん
    1697
    2016年01月14日 21:24 ID:snnichon

    今回引いたけど、

    ルウシェの下位互換ですわ

    どっちかのASにドレイン欲しかった

    • 冒険者さん
    1696
    2016年01月14日 20:50 ID:p2xju1ew

    >>1694

    相手を動けなくして全力で吹き飛ばす…これが秩序だ!

    • 冒険者さん
    1695
    2016年01月14日 20:47 ID:p2xju1ew

    防御15%消えたけど素ステに含まれてるから一緒って言ってるけど

    この場合、元クライヴからじゃなくて他キャラ神気と比べるべきだよね。

    そうなると他キャラよりも15%分の防御力差があったクライヴが他キャラと同じ位の防御力になったって考えると

    やっぱり防御力15%は消えた事になるよね

    このキャラの場合、素ステが上がった事によって防御15%付いてもあまり意味がない事は置いといて

    • 冒険者さん
    1694
    2016年01月14日 20:43 ID:tovcvfus

    S2のモーションとセリフが噛み合ってないように感じるのは私だけ?

    正直カッコ悪いから神気する前に知れたら良かった・・・

    • 冒険者さん
    1693
    2016年01月14日 20:28 ID:cbux69zp

    >>1690

    打と突の相性補完的にも茶熊のストーリー的にも噛み合ってるよねこの二人

    • 冒険者さん
    1692
    2016年01月14日 20:28 ID:sk7cs5jv

    >>1683

    やっぱりそうなんですね、てっきりさらに操作可能かと思ってました。

    ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    1691
    2016年01月14日 20:10 ID:jjz8ainy

    >>1679

    驚愕の・・・初めて知った。度々使ってたのに。大砲はあらぬ方向いくよな~って困ってたのに。このマヌケ!

    • 冒険者さん
    1690
    2016年01月14日 20:08 ID:nn3c98gr

    >>1686

    多分氷の国の王女に近づくために、

    努力したのです。きっと。

    • 冒険者さん
    1689
    2016年01月14日 19:54 ID:rnv1nuh3

    >>1680

    寒そうな技と硬いから回復相性いいのでコヨミモチおすすめ

    • 冒険者さん
    1688
    2016年01月14日 19:53 ID:rnv1nuh3

    >>1683

    以前は「※操作可能スキル」の表示は全般つかなかったけど、温泉くらいから?つくようになったから追加したってだけじゃない?

    • 冒険者さん
    1687
    2016年01月14日 19:47 ID:qakd8oad

    >>1683

    たぶん説明が追加されただけなのかな・・・

    • 冒険者さん
    1686
    2016年01月14日 19:43 ID:tdzuqyg2

    何この極度凍結のお化けは。敵をパキパキ凍らせるの楽しいんですけど。持ち武器込みでSPが200を超え、攻撃力、防御力ともに優秀な優等生になった。凄いな、この子。

    • 冒険者さん
    1685
    2016年01月14日 19:33 ID:ncpo6xar

    >>1663

    属性が違う時点で差別化は一応図れていると思うのだが。

    コリンともそうやね

    • 冒険者さん
    1684
    2016年01月14日 19:29 ID:ncpo6xar

    >>1670

    属性が水だから相手によってはルウシェよりも優先的に選択する場面もありそうやね。

    ルウシェ、コリンを筆頭に格闘カッチカチ路線なのかな

    • 冒険者さん
    1683
    2016年01月14日 19:28 ID:sk7cs5jv

    >>1679

    私もこれの意味がよく変わらなくて、、、発射した後もって事ですか?それとも説明が追加されただけですかね?

    • 冒険者さん
    1682
    2016年01月14日 19:24 ID:qakd8oad

    >>1679

    操作可能だったよ

    • 冒険者さん
    1681
    2016年01月14日 18:53 ID:bj15jiee

    >>1669

    防御はステ自体が上がってすでに組み込まれた感じだよ

    • 冒険者さん
    1680
    2016年01月14日 18:52 ID:bj15jiee

    >>1677

    夏カス餅もいいよね

    • 冒険者さん
    1679
    2016年01月14日 18:36 ID:sk3tryls

    S2のラストってもともと操作可能じゃなかったっけ?

    • 冒険者さん
    1678
    2016年01月14日 18:28 ID:jrkm19lo

    >>1665

    防御+15%なくても素のステが上がってるのに何言ってんだ?

    素ステアップで不要になったASがもう少し有用なものに置き換わったのに文句言う必要あるかね?

    タウンマ4凸餅込みなら防御437らしいから、S1の50%とAS2の15%と防御力(437-200)*0.1%=23.7%で「50%+15%+23.7%=88.7%」でしょ?

    ほぼほぼ90%減してるじゃん

    被ダメ減の上限が90%までだから、これ以上防御上げるASついててもほぼAS死んでることにならん?

    • 冒険者さん
    1677
    2016年01月14日 18:20 ID:kd7mmdu6

    全てがまんべんなく優秀。

    中でも耐久力は全キャラ中髄一。

    S1も移動距離がすごく長くなったし、

    S2は凍結範囲がびっくりする広さになって、波動砲も遠くまで届く。

    ソロで使ってみると分かるけど、大量の雑魚に囲まれてもとにかく安全。

    武器は、防御上がる武器も似合うけど、おすすめはコリン餅かな。

    • 冒険者さん
    1676
    2016年01月14日 18:13 ID:l589vm3z

    >>1668

    なるほど

    • 冒険者さん
    1675
    2016年01月14日 18:09 ID:i0e3bpna

    >>1665

    加算系のASで加算されるより素ステが増えたほうが若干得。

    たとえば防御300で防御+15%と、防御345で防御+0%だと、そのままだと実数値345で差はないが、

    ここに防御+5%のASをつけると、前者は300×1.20=360、後者は345×1.05=362.25

    僅かな差ではあるけど、ステータスがASから素に移ったことはプラス。

    • 冒険者さん
    1674
    2016年01月14日 18:05 ID:t3do337p

    極度凍結に加えて属性値かなり上がったおかげでマグマジンが怖くなくなったのがデカい

    正直硬さというよりも、高ステのオールラウンダーって印象だったから

    攻撃+速度アップ含めて相手できる範囲広くなったって印象

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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