【白猫】ダージのクラスチェンジ後の評価と性能
白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された双剣、ダージの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
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目次 (ダージ)
ダージのクラスチェンジ後の性能
双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。
クラスチェンジ後の評価
総合評価 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の優先度
優先度 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の特徴
- 編集中
編集中
ステータス
※LV100(4凸)
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
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傭兵忍者 ダージ
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | |
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クロスセイバー | テクニカル | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | Lv100 限界MAX | |
HP | 172 | 374 | 446 | |
SP | 42 | 123 | 143 | |
攻撃 | 70 | 177(212) | 213(255) | |
防御 | 41 | 120 | 144 | |
会心 | 39 | 72 | 92 |
()内はオートスキル込みの数値
Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数 | |||||
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/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 123 | 128 | 133 | 138 | 143 |
回復量 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 |
SPタウン補正(+16%) | |||||
SP量 | 142 | 148 | 154 | 160 | 165 |
回復量 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
回復量6に必要なタウン補正値 | |||||
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
装備補正なし | 62.7 | 56.3 | 50.4 | 45 | 39.9 |
装備(+5%) | 55.3 | 49.3 | 43.7 | 38.5 | 33.6 |
装備(+10%) | 48 | 42.2 | 36.9 | 31.9 | 27.3 |
装備(+15%) | 41.5 | 36 | 30.9 | 26.1 | 21.7 |
装備(+20%) | 35.8 | 30.5 | 25.6 | 21.1 | 16.8 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
スキル
リーダースキル | |
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蟷螂の斧 | テクニカルタイプの与えるダメージが中アップ |
掟破り | テクニカルタイプの与えるダメージが大アップ |
アクションスキル1 | |
シニスターシャドウ | 敵にダメージを与え、さらに暗闇状態にさせることがあり、 一定時間敵から狙われなくなる。 消費SP:18 |
アクションスキル2 | |
インシネレート | 敵に炎属性のダメージを与え、さらに気絶状態させることがある。 消費SP:47 |
オートスキル | |
オート1 | 移動速度+50% |
オート2 | ターゲット距離延長 |
オート3 | 攻撃+20% |
モチーフ武器
セレーテッドエッジ → ターミネートブレード → デッドリーウェポン → 真・デッドリーウェポン
友情覚醒
ネタバレ注意
説明
いつもムカついてるくせに怠け者の忍者。
その反面、仕事は完璧にこなす。
CV
特徴、扱い方
特徴
移動速度+50%のオートスキルにより、速度バフがかかったキャラクターに匹敵する移動速度を持つ。
通常攻撃の踏み込み距離も長くなっているので、ターゲット距離延長を生かして遠くから踏み込むようにすると当てやすい。
アクションスキル1 ダメージ・使用感
- 飛び上がって、ターゲットした相手を中心に約6.5倍ダメージを与える。
追加効果で敵を暗闇状態を、自身にステルス(20秒)を付与する。 - メテオ系スキルであり、ターゲットしていれば壁の向こうにいる敵にも攻撃できる。
スキルが当たる範囲は少し狭い。 - ザコモンスターやガルーダ種なら1回、ボス系モンスターは5回当てることで暗闇状態にできるため、
ステルス付きスキルにありがちなタゲの押しつけによる事故がほんの少し起こりにくくなっている。
アクションスキル2 ダメージ・使用感
- ターゲットした敵へ高速で近付き、周囲の敵に約30.5倍ダメージ+炎属性500+気絶を与える。
- ターゲット範囲が広く、バルラ島城門破壊クエストで初期位置から城門を攻撃できる
ターゲットした敵がいない場合は前方に高速移動する。
※真・ツヴァイシュラッグで攻撃アップバフをかけた後にスキル2を使用しています
長所
- 移動速度+50%とS1のステルス効果という、ステータスでは確認できない利便性を持つ。
短所
- 通常攻撃の挙動(踏み込み距離)が他の双剣と違うため操作に慣れが必要。
- 特殊なASに2枠割いている為か、火力や耐久、SP性能はどれも
クロスセイバーとして無難な値に収まっている。
実装日 2015/06/30
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冒険者さん
8322018年12月30日 15:15 ID:dgeazmraああ、なるほど下手にS2意識するからいかんのか!
S2意識してSP回収とか考えるとタイマン特化として見ても手間の割にと思ってたが
なるほどS1と通常でステルスループすりゃ確かにワンサイドゲームだわ
ありがとう脳味噌の捻りが足りんかったわ
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冒険者さん
8312018年12月30日 14:18 ID:n8f30xsn本気で何言ってんだ?
読んだ限り使い方が大間違い
まず協力に出してるとしたらアホ
バリアも即死回避もDA無効も要らない
何故ならステルスし続けて攻撃発動させる事すらないから
ステルス暗殺キャラに範囲はデメリット
変に巻き込んでステルス解ける方が困る
S1と1タップの繰り返しでステルス維持で5000万出し続ける火力
使い所は選ぶけど双剣TOP3に入れるくらいに強い
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冒険者さん
8302018年12月30日 14:04 ID:dgeazmra神気されたがその・・・盛り方がイマイチと言うか構成自体が最近の環境に噛み合わない気がする・・・
S1→アサルトとか挟まずS2じゃないと火力出ない
そもそもそれやっても今の環境で火力欲しい場面だと少なくともクラスチェンジ前じゃステルス+バックアタック込みでも手間の割に物足りない
バリアも即死回避も無しで飛び上がるモーションの割にDA有効
ステルス前提且つ攻撃範囲の狭さで雑魚が多い場面に弱い
ひょっとしてクラスチェンジ前提でクラスチェンジすると超火力になるとかそう言う仕様?
でもモーションや構成的によっぽど強化されないと割に合わなそうな・・・
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冒険者さん
8292017年03月22日 10:31 ID:k0lzzzhmなんだか似ている2人
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冒険者さん
8282016年09月19日 03:52 ID:jikt3cjb周回ばかりで疲れた時に彼を使うと改めてゲーム自体を楽しんでプレイ出来るのがとても嬉しい!もっとこういうキャラが増えてほしいな
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冒険者さん
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冒険者さん
8262016年09月15日 12:12 ID:cn3meq65もうすぐスクショポイントの
海岸が消えてしまうので
ダーさんどアップ置いておきます。
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冒険者さん
8252016年09月01日 14:33 ID:c10trxxp武器の色替えが来て色々試してみたけど、ダーさんには温泉キャロ餅の2段回目がよく似合う。
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冒険者さん
8242016年08月07日 06:46 ID:c10trxxp夏が来たぜ!
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冒険者さん
8232016年07月13日 23:27 ID:cn3meq65ドライブするぜ!