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【白猫】サマー版コヨミのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数1592
  • 最終投稿日時 2018年02月28日 12:15
    • 冒険者さん
    382
    2015年07月08日 13:59 ID:clsw3qwd

    >>380

    一人ぐらいはいいと思うの

    俺だってわかってるさ

    二人以上に手を振られるのはわりかし堪える

    普通の魔の運用でないぐらい

    わかってるけど

    なんかお前いらないみたいにやられるとね

    まあなんかごめんよ

    うん ごめん

    • 冒険者さん
    381
    2015年07月08日 13:56 ID:clsw3qwd

    >>374

    みんなフランにして抜けてったねん

    • 冒険者さん
    380
    2015年07月08日 13:55 ID:donwun5t

    >>372

    コヨミは普通の魔と運用が違うんだから気にすることないと思うが

    逆に一人だと回復需要をさばききれん

    • 冒険者さん
    379
    2015年07月08日 13:54 ID:lkl02bky

    良い事思いついた!

    タローの周りで一歩も動かずにシズクやカスミで狙撃すればいいんだ!

    • 冒険者さん
    378
    2015年07月08日 13:48 ID:aihvp38i

    >>372

    募集時に「楽しく」とか「好きなキャラで」つけるとキャラ気にしない人多いのでいいと思いますよ

    ルーン集めたくて回っているときにはやっぱりフランやユピテルのほうが安定して回れることが多いので安心なのです

    • 冒険者さん
    377
    2015年07月08日 13:47 ID:donwun5t

    >>373

    サークル出ても5秒は保つから、出撃して戻って来たらええんやで

    • 冒険者さん
    376
    2015年07月08日 13:37 ID:ct18ghx0

    タローにターゲット引きつけがあったら輝いたかもしれん

    • 冒険者さん
    375
    2015年07月08日 13:35 ID:tsjvprxv

    餅のオートスキルでタローの範囲がホーリーヒール並に広がらんと厳しいね

    • 冒険者さん
    374
    2015年07月08日 13:21 ID:tc1zjzm9

    >>372

    ホストなんだから好きなキャラ使ってるじゃんww

    • 冒険者さん
    373
    2015年07月08日 13:19 ID:kg6k9er4

    範囲がもちっと広ければ・・!

    みんな仲良くサークル内で戦うと、あの狭さ&エフェクトで見えにくい中に亀飛んでくる矢飛んでくるミノ走ってくるryでコヨミは耐えれん・・

    • 冒険者さん
    372
    2015年07月08日 13:17 ID:clsw3qwd

    コヨミをだすと

    露骨に複数人に魔を被せられる

    いやまあ二人いたほうが安定するだろうね?フランにユピテルはもってるから強いことや汎用性とか知ってるよ 俺も好きだし使ってきたよ

    でも覚醒前のフランはちょっといらってするわ

    ごめんだけど

    ホストの時ぐらい好きなキャラ使わせてよ

    段々悔しくなってきた

    モチーフと四凸しよ

    あんな人らより完璧な援護してやりたい

    即死回避がなくったって死なない確固たる地力をつけたい

    にーに頑張るわ

    久々に魔を楽しめるわ

    • 冒険者さん
    371
    2015年07月08日 13:14 ID:lsjo744y

    即死回避あったらサークル内ではゾンビになるんだよなぁ。。。

    • 冒険者さん
    370
    2015年07月08日 13:10 ID:ae1dkbi4

    モチーフで即死回避とヒールをお願いします

    • 冒険者さん
    369
    2015年07月08日 13:10 ID:g3oh8oot

    ベンケイ設置のモチーフとかこないかな

    • 冒険者さん
    368
    2015年07月08日 13:07 ID:pbjd3auv

    >>364

    ハg

    ベンケイさんも忘れないで上げて

    • 冒険者さん
    367
    2015年07月08日 13:00 ID:esc881eu

    >>316

    最近の武器傾向としては、凡庸性ではなくモチーフらしい専用性の高い傾向にあるから来るんじゃないかと期待してる。

    • 冒険者さん
    366
    2015年07月08日 12:54 ID:lsjo744y

    コヨミ『魔導師なら回復しろだと?甘ったれんじゃねぇよ前衛共 そもそも被弾してんじゃねぇ』

    • 冒険者さん
    365
    2015年07月08日 12:47 ID:motdtbbx

    性能?そんなもの知らんがな!

    タローが置ければそれでいい!

    タローを置いた時の可愛さ!それだけで価値が十分ある。

     

    とにかく可愛い、以上!

    • 冒険者さん
    364
    2015年07月08日 12:44 ID:mah9gcuj

    >>348

    チビ太がS1でタゲ取って、タローの側でガードするのいいかもね。

    • 冒険者さん
    363
    2015年07月08日 12:41 ID:jp49kkb3

    リーダースキルがきたねぇ花火だに空目

    • 冒険者さん
    362
    2015年07月08日 12:40 ID:i5f430y9

    コヨミにはコリンねーねが必要

    ということでコリンの水着versionとコヨミの水着version

    オナシャス

    • 冒険者さん
    361
    2015年07月08日 12:23 ID:mp3eqmu7

    >>303

    タロー設置した時のコヨミの頭に乗ってるの

    あれなんだろうな。

    分身の術?

    • 冒険者さん
    360
    2015年07月08日 12:14 ID:c4z7mzq1

    >>346

    やっぱり解除されてたのか

    気絶はタップでも治らないし、これはかなり大きいメリットだと思う

    • 冒険者さん
    359
    2015年07月08日 11:38 ID:bfirkk8u

    >>350

    書き方ミスったかも

    • 冒険者さん
    358
    2015年07月08日 11:35 ID:bfirkk8u

    >>355

    ■攻撃

    S1を先に置いておくと、回復1回分予約みたいなものなのでコヨミ自身は若干手が空くため攻撃参加もしやすい

    S2で攻撃+状態異常を狙えるが、S2を打つ場合は密着しているより少し離れた位置から撃つ

    ただ、長期戦になると思われる場合は次のS1分のSPは残しておいた方がいい

    相性が良いのは、防御が高いキャラや遠距離、ビーム持ち、広範囲スキル持ちなど

    逆に良くないのは移動系スキル持ちや防御の低い前衛など

    こんな感じ?

    • 冒険者さん
    357
    2015年07月08日 11:35 ID:bfirkk8u

    >>355

    ■他の魔導師との違い

    被弾前に回復エリアを置くということ

    被弾してから回復する通常の魔導師とはそこが決定的に違う

    一般的な回復スキルの場合は事後対応になるが、コヨミの場合は未然に対応をする

    攻撃アップバフもあり、危険な状況になる前に収拾が目指せる

    逆に、メンバーが半壊まで行ってしまうと復帰に時間が掛かる

    ちなみに、エリアチェンジ前などの安全な状態での回復であれば

    バフの効果もあり回復量は相当高いのでスキル一回で全員全快も期待できる

    • 冒険者さん
    356
    2015年07月08日 11:35 ID:bfirkk8u

    >>355

    ■S1の使用タイミング

    基本的にダメージを食らう前

    食らってから設置では間に合わない、かつ、回復1回目はコヨミ自身にバフが載っていないので回復量が少し落ちているから

    加えて、気絶状態が3秒おきに回復できるため、戦闘時の安全度も上がる

    • 冒険者さん
    355
    2015年07月08日 11:34 ID:bfirkk8u

    >>350

    ■S1の設置場所

    先に前衛職がタゲ取りつつ前線に張り出して、戦闘エリアが決定したら後追いでコヨミがそこにS1を置く

    あとはS2を混ぜつつ後方支援

    もしくは、遠距離が多い場合にはエリア初期位置や安全地帯に設置

    • 冒険者さん
    354
    2015年07月08日 11:32 ID:hu8jr645

    (以下、単なるくだらない憶測)

    そろそろ武器に即死回避来てもおかしくないかもね。それを示唆する傾向がいくつかある。

    ・フォースターでも即死回避がデフォになりつつある&サマーソウル(=配布キャラ)にもピーキーな仕様ながらも実装されている。運営的にもそれほど高価な扱いにしてなさそう。

    ・そもそも即死回避はオートの枠を1つ潰しているわけで、今後の魔道士の多様性を阻害しかねない。

    ・コヨミ自身のHPが、他の即死回避無し魔と比べて明らかに低い。インフレを最小限に抑えた上でコヨミが茶フラやユピ、マールやファムのような過去の限定&記念キャラと比べて遜色ないようにするには即死回避を持つことが最低条件。

    • 冒険者さん
    353
    2015年07月08日 11:27 ID:rtuwcz78

    下にもあるけど、リリエルと組むとsp10で15000超えダメージを撃ちまくれて楽しい。

    • 冒険者さん
    352
    2015年07月08日 11:25 ID:plb88th0

    強い弱いで言ったら間違いなく強いんだけどすごく味方に依存する強さだね

    独断専行者が被弾→慌ててタローを張りに行く→湧きに巻き込まれて死亡

    ってパターンが死因のほとんどだった

    逆に足並み揃えてくれるPTでは無敵

    • 冒険者さん
    351
    2015年07月08日 11:14 ID:qlpybmqi

    >>329

    スタンと気絶は同じ意味で使われていると思いますよ

    あと記憶が正しければ、スタンの回復はバフをかけることで出来たと思います

    • 冒険者さん
    350
    2015年07月08日 11:09 ID:bfirkk8u

    軽く使い方について考えてみたので枝に

    • 冒険者さん
    349
    2015年07月08日 10:40 ID:hmv5nqf6

    >>320

    キャラは一杯居るのだし、個性に合わせた使い方すればいいじゃない

    ソロ便利だし、うじゃうじゃ湧くとこに設置してビーム打ったり

    協力だったら防衛とかでも使えそうじゃない?

    • 冒険者さん
    348
    2015年07月08日 10:38 ID:donwun5t

    S1は常時回復と2倍バフの要塞を築くスキルだ。回復役は他に探せ。コヨミは衛生兵じゃない、工兵だ

    小回復が何度も必要なロッカや茶ソフィ、タゲとるのが仕事の槍に拠点を造れる

    • 冒険者さん
    347
    2015年07月08日 10:36 ID:ej8nu2be

    >>329

    3秒おきに回復とバフ。同時にスタンも治るらしいです

    • 冒険者さん
    346
    2015年07月08日 10:33 ID:bfirkk8u

    気になったので確認してきました

    S1の範囲内にいる場合、気絶は3秒おきのリジェネのタイミングで解除されるようです

    回復と同時にバフのかけ直しがされるからですね

    これはわりとありがたい?

    • 冒険者さん
    345
    2015年07月08日 10:22 ID:bfirkk8u

    >>329

    てことは、範囲内にいたら気絶しても5秒おきに回復するのかな?

    • 冒険者さん
    344
    2015年07月08日 10:04 ID:gi7r54gc

    タロー俺のペットになってくれbyエビチリ

    • 冒険者さん
    343
    2015年07月08日 09:28 ID:pfh8fpb7

    >>284

    嘘乙

    • 冒険者さん
    342
    2015年07月08日 09:01 ID:o75wtmj1

    即死回避なくても、超高火力じゃなくてもかわいいってだけで全部許せる。キャラ愛って大事だと思った!(>_<)

    • 冒険者さん
    341
    2015年07月08日 08:45 ID:e11r3i0n

    >>313

    やっぱそうなるよねw

    • 冒険者さん
    340
    2015年07月08日 08:43 ID:e11r3i0n

    >>329

    攻撃バフも同時にかかるから 消えるんだよ

    • 冒険者さん
    339
    2015年07月08日 08:39 ID:iay82xz8

    >>303

    南極物語ですね

    ありかもしれない

    • 冒険者さん
    338
    2015年07月08日 08:37 ID:r2g1cc36

    >>315

    主ですが、言葉足らずで申し訳ありません。また、補足ありがとうございます。

    ・即効性が低いについて

    上の方が仰る通り危機的状況における即効性のことです。

    仲間が死にかける状況というのは大よそ前線で起こります。

    ここでいう即効性は単純に自分中心範囲のタローでは、ある程度離れた仲間にすぐヒールを飛ばせないということです。

    ・回復量が低いについて

    上の方が仰る通り、即死回避が発動するレベルのダメージを受けた仲間が戦闘に復帰できるようになるまで時間がかかるということです。

    • 冒険者さん
    337
    2015年07月08日 08:34 ID:c41ukkwi

    >>330

    タロー♪

    • 冒険者さん
    336
    2015年07月08日 08:33 ID:c41ukkwi

    >>330

    わーい

    • 冒険者さん
    335
    2015年07月08日 08:30 ID:r2g1cc36

    >>320

    エンドコンテンツだからだろう

    島コンプしてからもえんえん島回り続けるわけではあるまいし

    協力は冥界なら・・・って感じだと思う

    • 冒険者さん
    334
    2015年07月08日 08:23 ID:gcb4k72y

    >>266

    いや、S2に攻撃速度アップついてますから、少し黙っててもらえますか?

    • 冒険者さん
    333
    2015年07月08日 08:22 ID:f1799swz

    >>320

    なぜメインは協力だと決めつけるのか?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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