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【白猫】サマー版コヨミのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (29ページ目)

  • 総コメント数1592
  • 最終投稿日時 2018年02月28日 12:15
    • 冒険者さん
    232
    2015年07月07日 17:02 ID:cnwvvgz4

    うーん

    このゲームで4人を狭い範囲に集める(そう仕向けてしまう)のがよろしくない。全員がすべての敵のタゲ持ってるようなもの。

    ピンチの時だけ駆け込むというのは理想の形ではあるけれど、実際ピンチというのは気絶麻痺等の状態異常にかかっていたり、大型の敵に端まで追い詰められていたり行動の自由が効かないことが多い。

    せめてもう一人弟がいれば話は大きく変わった。

    • 冒険者さん
    231
    2015年07月07日 16:58 ID:kezhhihg

    >>185

    タロー「残像だ」

    • 冒険者さん
    230
    2015年07月07日 16:46 ID:kezhhihg

    早くタローが獣人化しないかなぁ

    コヨミねーねと一緒にパーティー組みたいんじゃー

    • 冒険者さん
    229
    2015年07月07日 16:26 ID:m3yz185n

    別にマンネリでもいいから即死回避付けてほしかったなぁ。

    即死ゲーの虚無とか怖くて連れて行けないわ、魔道が死んだら全滅必至だし

    • 冒険者さん
    228
    2015年07月07日 16:19 ID:db8kki7r

    >>226

    ならば亀滅すべし

    • 冒険者さん
    227
    2015年07月07日 15:52 ID:hfpvol2g

    どちらかといえばソロよりの性能という印象

    ソロなら即死回避は必要だと思わないし2倍バフかけれるのは瞬間火力出したいときに便利だろう

    回復の遅さもタイムアタックとかじゃないそんな限り気にならないはず

    • 冒険者さん
    226
    2015年07月07日 15:48 ID:qg5odw38

    >>220

    即死回避ない魔がいると

    亀は最優先殲滅対象だよね

    • 冒険者さん
    225
    2015年07月07日 15:35 ID:ehsuqv52

    タローの鳴き声可愛すぎて集中できない

    • 冒険者さん
    224
    2015年07月07日 15:32 ID:i2xetw81

    >>218

    独断専行に追随する人が出てくると辛いね。

    自分も行かざるをえない。

    戦線の移動が早い虚無ではちょっと使えないね。

    • 冒険者さん
    223
    2015年07月07日 15:27 ID:i2xetw81

    妖夢でそんなに使いにくいかね?

    湧き位置が移動していくけど大体その湧き周辺で戦うから各湧き地点にポコンと置いておけばいいけれど。

    戦線を広げられると有効活用は難しくなるかもしれないけどそこまで広げて戦うこともないしなぁ。

    花杖みたいな回復杖もいいけどインヘル杖やミシェル杖もいいと思う、タローのそばならスロウダウンが主力になれる。

    亀とアクーアはだいたい処理できるね。

    ラス湧きが皆マッチョのそばに固まられるとどうしようもないけど、ホーネット待機がいてその少し後ろにタロー設置しておけばバフも相まってかなり有用だと思うけどな。

    • 冒険者さん
    222
    2015年07月07日 15:26 ID:nqlsiu6c

    ユピモチいい感じだね

    2倍これからこの子だけでいいな

    • 冒険者さん
    221
    2015年07月07日 15:25 ID:db8kki7r

    協力だと味方へのリード役みたいになるのかな?

    『コイツ殺れ』的な

    • 冒険者さん
    220
    2015年07月07日 15:13 ID:b1fw7sxo

    即死回避がないのは逆に守ってあげたくなる

    • 冒険者さん
    219
    2015年07月07日 15:07 ID:g4v213hi

    >>215

    RO懐かしすぎる

    • 冒険者さん
    218
    2015年07月07日 15:00 ID:kg6k9er4

    独断専行が一人でも混じってると一気に崩れるな。

    協調性のあるPTだと強い。

    • 冒険者さん
    217
    2015年07月07日 14:30 ID:f8tfftq9

    >>214

    なるほど!参考になります(フカブカァ)

    • 冒険者さん
    216
    2015年07月07日 14:30 ID:q0tcz6sv

    ここに来てユピテル餅みたいな回復過多な武器スキルが欲しくなってきたな。

    4凸タウンマでユピテル餅バフかければLSなし、攻撃2倍バフ込みでで3秒毎に125も回復するやん。

    • 冒険者さん
    215
    2015年07月07日 14:26 ID:mr78lhig

    初めて虹星持ってきたのはコヨミ

    初めてモチーフ揃えたのもコヨミ

    初めてver違い来たのもコヨミ

    と凄い嬉しいですが、バランスタイプというよりテクニカルじゃ?な性能ですね。

    ROのサンクチュアリみたいな感じの設置型は新しいと思いますが何枚も置けたり指定した場所に設置できれば使いやすいかなと思いました。

    現状は花杖使用者としてはトップクラスの回復量を出せるのが強みですがバフ付けて中回復以上になった花杖使うの前提な性能に見えます。

    手袋も回復でしたしこれはリンゴ飴は花杖なんじゃないかなと予想してます。

    即死回避ないのは最近皆同じオートで苦情でも入ったんじゃないかと思ってます。

    • 冒険者さん
    214
    2015年07月07日 14:22 ID:lav2xkjy

    >>208

    S1の回復量は設置時のコヨミの攻撃じゃなく、回復発動するタイミングでのコヨミの攻撃基準

    要するに置きなおす必要はない

    • 冒険者さん
    213
    2015年07月07日 14:18 ID:q0tcz6sv

    >>209

    夏コヨミ+夏カスミコンビが最高じゃない?ソロ〜2人協力なら2人セット運用したいくらいには。

    2倍設置バフ+レーザー砲台の相性はもちろん、夏コヨミはバランスタイプだからカスミの攻撃力がさらに上がって相性バツグン。

    • 冒険者さん
    212
    2015年07月07日 14:18 ID:fbztw9ce

    弱い弱い言われてるが普通に使えると思ったよ

    妖夢虚無とかみたいなワンパンレベルの雑魚と移動しつつ戦うとこじゃタロー活かしきれないけど冥海では非常に相性良かった。円に触れれば二倍バフかかって、スキル2で仲間ごとSP回収効率上げられんだからサポート役にはピッタリ

    回復だけ求めんなら他の魔でどうぞ(茶フランと比べてはいけない)

    まあ可愛い。

    • 冒険者さん
    211
    2015年07月07日 14:17 ID:m3yz185n

    魔道師としては微妙すぎる…

    味方のHP瀕死になったときに即座に全回復できないし、今のご時勢即死回避ない魔道はね…

    S2が普通のヒールならワンチャンあったのにね

    • 冒険者さん
    210
    2015年07月07日 14:16 ID:mr265yxr

    ポンモチーフはあんまりなのかなー

    はやく夏餅きてほしい

    • 冒険者さん
    209
    2015年07月07日 14:13 ID:m1p5blml

    ふと思ったが防衛協力とかならタローも役に立てるんじゃないか...??

    • 冒険者さん
    208
    2015年07月07日 14:11 ID:f8tfftq9

    もしかして、LS回復大、FS回復大、タロー置いて2倍バフ掛けてから、さらにタロー置き直したら、400回復のぶっ壊れリジェネになるんじゃ・・・

    • 冒険者さん
    207
    2015年07月07日 14:05 ID:sk3tryls

    >>185

    夏コヨミ4人で協力したら設置と頭の上の合わせて8匹のタローが・・・

    • 冒険者さん
    206
    2015年07月07日 14:01 ID:gl221xjo

    >>201

    セリナは使えるリジェネ。コヨミはつかえないリジェネ。思うのは勝手だしソロで使えば強いよ。協力ではつかうなよまちがってもな。

    • 冒険者さん
    205
    2015年07月07日 13:42 ID:f3xy69fm

    >>200

    なるほど、ボスにくっつけて置く戦法もアリですね!

    まったく新しいタイプの魔なので使うの楽しみです!

    • 冒険者さん
    204
    2015年07月07日 13:39 ID:f3xy69fm

    >>197

    ほうほう

    やっぱ中央が良さげですな

    確かに遠くに置くとそこに行くまでが面倒くさそう

    あとで野良行ってみます!

    • 冒険者さん
    203
    2015年07月07日 13:39 ID:j4xjqbm0

    >>200

    ちなみに邪悪なる教師への反抗では各部屋真ん中においてボス戦ではダークティーチャーに被せて置きました

    ダークティーチャーすぐ蒸発しましたよ

    • 冒険者さん
    202
    2015年07月07日 13:36 ID:j4xjqbm0

    >>177

    餅武器に回復スキルと回復スキルの範囲拡大がくると予想

    • 冒険者さん
    201
    2015年07月07日 13:35 ID:b3n5ff3z

    同じ置きヒールでもセリナとコヨミでは評価が全く違うね。まぁ、職も違うからあれだけど、そこまでコヨミも悪くはないと思うなぁ。むしろ強いと思いたい

    • 冒険者さん
    200
    2015年07月07日 13:33 ID:j4xjqbm0

    >>195

    墓標やってみました

    1,2面はど真ん中においてボス戦ではちょうど蜘蛛やミノが沸くあたりに置きましたが自分がコヨミなので効果がどうなのかアタッカーさんの意見が聞きたいですね

    でも、倒すのは早かったですよ

    • 冒険者さん
    199
    2015年07月07日 13:29 ID:mn5ud4i4

    コヨミの強さあんまり広まらんで欲しいわ

    使い方わかるとぶっ壊れレベル

    • 冒険者さん
    198
    2015年07月07日 13:28 ID:bg9r83wg

    ユピ餅スキル使ったら毎回100づつ回復になってワロタw

    • 冒険者さん
    197
    2015年07月07日 13:22 ID:tqp4cbgw

    >>195

    中央でいいんじゃないかな

    回復もバフもイノセンスヒール並みに範囲狭いので遠くに置かれると放置される

    中央なら一応攻撃バフだけ貰いに行く感じ

    • 冒険者さん
    196
    2015年07月07日 13:21 ID:em8ii9qs

    >>126

    だったらコヨミ使わないでね。

    • 冒険者さん
    195
    2015年07月07日 13:09 ID:f3xy69fm

    置きタロー面白そう

    早く親密度上げなくては!

    ところで協力のとき例えば墓とかでさ、真ん中にドンと置く?それともマップの隅に避難所的に置く?

    周りのキャラにもよるだろうけど、みんなどこにタロー置いてるのか気になる

    • 冒険者さん
    194
    2015年07月07日 12:52 ID:ae1dkbi4

    コヨミちゃんの性能もうちょっと何とかならなかったの?

    一番好きなキャラだけに非常に残念

    • 冒険者さん
    193
    2015年07月07日 12:38 ID:esc881eu

    コヨミ4とかでマップ全域にタロー置いてみたい

    • 冒険者さん
    192
    2015年07月07日 12:30 ID:p529gdia

    >>124

    タローが後ろついてきてくれたらそれが1番よい。

    • 冒険者さん
    191
    2015年07月07日 12:26 ID:bdtrpquo

    コヨミちゃんにしょこたんマイク持たせるとラムネが入ったマイク型のお菓子みたいでかわいいw

    • 冒険者さん
    190
    2015年07月07日 12:17 ID:kezhhihg

    >>128

    おまわりさん、こいつです

    • 冒険者さん
    189
    2015年07月07日 12:16 ID:kg6k9er4

    2D絵のタロー息苦しそうw

    • 冒険者さん
    188
    2015年07月07日 12:13 ID:clsw3qwd

    >>137

    ええねん

    初めてモチーフまで揃えたいと思えた魔はコヨミちゃんだから

    ユピテルとフランいるけどコヨミちゃん専用やねん  

    にーにがたこ焼きとリンゴ飴買ったるぜよ

    • 冒険者さん
    187
    2015年07月07日 12:11 ID:dbe65li9

    >>185

    S1撃っても頭にもタロー居る時点でそれはない…

    • 冒険者さん
    186
    2015年07月07日 12:09 ID:foapikz8

    >>164

    タコパスが屋台と一緒に召喚される→でかいたこ焼き二つをコヨミに投げる→墨の噴射で敵に向かってタコパス突進ってなってるよ

    • 冒険者さん
    185
    2015年07月07日 12:06 ID:j40d1t9i

    今思った。タロウって1匹だから何個も設置できないんじゃないかと。

    • 冒険者さん
    184
    2015年07月07日 12:03 ID:jrq2fkzs

    今回のコヨミのいいとこって、これまでの前衛サポート(リース、チュンメイ、レンファ、茶ソフィ)とのシナジーじゃないの?とくにリースはタローの仕様上スキル2を遠慮しなくてよくなるしかなり相性いいと思う。

    • 冒険者さん
    183
    2015年07月07日 12:02 ID:p13jnzq0

    >>182

    満員御礼間違いなし!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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