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【白猫】サマー版セリナのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数1571
  • 最終投稿日時 2019年08月08日 00:32
    • 冒険者さん
    363
    9年まえ ID:h703cj1a

    >>350

    俺は逆に性能でセリナ欲しい。

    強い性能と楽しい性能では後者のほうがいいですね。

    • 冒険者さん
    362
    9年まえ ID:r1p8g8oj

    武器は防御つき+ダメ半減バフでよろ

    • 冒険者さん
    361
    9年まえ ID:ldu6vjqx

    >>360

    あれ?

    それどっかで見た気がする…

    • 冒険者さん
    360
    9年まえ ID:ns2ti2g1

    モチーフはマイクとスタンド。ふむ。

    予想だと武器スキルはライブステージが出てきて歌う演出かな。

    効果は状態異常回復と移動強化。

    ASは状態以上回復を活かすために衰弱無効と封印無効とか。

    ついでに武器スキル使うとBGM変化するみたいな斬新な餅。

    • 冒険者さん
    359
    9年まえ ID:s8yaxvjy

    >>356

    コヨミの立場がなくなるんでやめてください

    • 冒険者さん
    358
    9年まえ ID:jczmvkwa

    >>321

    バリアは確実にないだろうからガブリー餅に似た感じになるんじゃないかな

    ガブリーもスキルタイプだし

    • 冒険者さん
    357
    9年まえ ID:jczmvkwa

    >>331

    レイヴンさんもよろしくな

    • 冒険者さん
    356
    9年まえ ID:c650h8mz

    餅に回復50%UPとかつきそうなヨカン

    • 冒険者さん
    355
    9年まえ ID:phx9anyz

    セリナちゃん当たったー!

    バンザーイ!!

    しかも被弾なかったらめちゃくちゃ強いやん!!

    • 冒険者さん
    354
    9年まえ ID:cua8evaf

    冥海でご一緒させてもらったんだけどめちゃめちゃ活躍してたw

    自分弓でフラン無しPTだったんだけどウッホやミノは沸いたそばから麻痺らせていって

    周りのSP回復と安全確保に1役買って火力もあり、リジェネで魔の負担も減らす。。。

    耐久力は低いけど冥海みたいな低火力高耐久長丁場には最高の性能ですね。

    自分も欲しいけど当たらないんだろうなぁ・・・

    • 冒険者さん
    353
    9年まえ ID:ie4x51j0

    リジェネで280近く回復するので、墓溟海あたりであれば回復はセリナ一人でも足りますね

    • 冒険者さん
    352
    9年まえ ID:ounba3ae

    >>351

    かかりますよ〜

    • 冒険者さん
    351
    9年まえ ID:btg0aly8

    リジェネはソロや2人協力の控えのキャラにも掛かるのでしょうか?

    • 冒険者さん
    350
    9年まえ ID:btg0aly8

    >>348

    わかります...性能で見るならカスミが当たりなんでしょうけど、協力で見掛ける中で欲しくなるのはセリナっていう。

    • 冒険者さん
    349
    9年まえ ID:btg0aly8

    >>203

    止めて差し上げろwww

    • 冒険者さん
    348
    9年まえ ID:qe4empiw

    セリナ良いな~

    俺も欲しくなってきたわ

    • 冒険者さん
    347
    9年まえ ID:ck1owqjt

    >>276

    ですよねーorz

    検証有難うございましたm(_ _)m

    • 冒険者さん
    346
    9年まえ ID:k6qupwec

    >>343

    吸い込まれた!粉塵はよ!

    • 冒険者さん
    345
    9年まえ ID:qv25tbyd

    >>322

    溟海なら スキル1発動 ⇒ 花の毒 ⇒ ビーム とかかな?

    毒とリジェネが全く同時のようなレアケース?

    デバフとリジェネは重ねがけされるけど同じタイミングだとあり得るかなと思った。

    • 冒険者さん
    344
    9年まえ ID:ldagxu7b

    >>343

    モンハン込みでまったく同じこと考えてたw

    分からない人には申し訳ないがヤマツカミ戦のイメージ

    • 冒険者さん
    343
    9年まえ ID:aug2l4lr

    >>342

    秘薬じゃないや、粉塵でした

    • 冒険者さん
    342
    9年まえ ID:aug2l4lr

    リジェネに関してなんですが

    多分くるっと上に向いてる(?)時が死亡判定だと思う

    例えばマザーのビームなんかはズササーっと転んだ後に上向いて死亡セリフ言ってるのでその上向いてセリフ前にうまくリジェネがかかったらゾンビになるんだと思います

    なのでマザービームや敵の大技は2秒ぐらいはズサーっと転がってるのでその間にリジェネがかかってほぼ成功してるって感じ

    逆にザコのペチってのでHPなくなるとペチった瞬間上向いて死亡セリフ言うので相当噛み合ってないとゾンビ化しない、という風に考えてます

    なので怖いのは大技より小技だと思って立ち回ってます

    モンハンの吹っ飛び中の秘薬を思い出す

    • 冒険者さん
    341
    9年まえ ID:dabmfx1p

    >>332

    あ、すまん、背景と同化して見えてなかった

    • 冒険者さん
    340
    9年まえ ID:apji5koc

    SDの顔 丸っこすぎない?かわいいけど

    • 冒険者さん
    339
    9年まえ ID:qm1qbspq

    >>299

    レイヴンもある意味ではぶっ壊れたキャラだな

    • 冒険者さん
    338
    9年まえ ID:c7e908uk

    >>302

    バフ効果が被るから微妙と思ってたが、かなり好相性ですね

    タローバフ範囲外では50%バフでサポートと、ダブルリジェネによる回復&擬似即死回避

    溟海では特に相性よさげかと

    • 冒険者さん
    337
    9年まえ ID:g4jvqkde

    今更だけど、リジェネか、へえ って感じだったのが多段に耐える即死回避ってことに気付いて何だこのゾンビ_(:3」∠)_

    • 冒険者さん
    336
    9年まえ ID:p473wtiz

    >>295

    ああ麻痺が通らない敵で硬いイメージのやつをあげてみたんだがもう一回行ったら確かにカニは結構すぐ溶けた

    最速はイサミセリナカスミ+適当にもう一枚火力枠とかかな

    • 冒険者さん
    335
    9年まえ ID:cjwzlsxb

    >>281

    まじかΣ(゚Д゚)

    可愛いしこれは引くしかない!w

    • 冒険者さん
    334
    9年まえ ID:re03c0ag

    夏セリナ 虚無ソロノーダメ動画

    • 冒険者さん
    333
    9年まえ ID:jm8w2592

    >>332

    挙足取りすまん!!

    ミカちゃんおるぞ!

    • 冒険者さん
    332
    9年まえ ID:hu8jr645

    >>331

    あと一人、ミカエラかチュンメイ辺りがほしいかな。

    • 冒険者さん
    331
    9年まえ ID:otd527y1

    わーい翼パーティ出来た

    • 冒険者さん
    330
    9年まえ ID:ds6qaqdo

    >>313

    SP10だとSPRが協力(LS込み)でも上がるはず

    ついでにザックフランもSPR上がる

    • 冒険者さん
    329
    9年まえ ID:hu8jr645

    >>322

    HP0の状態で一定時間経つと死んでしまうのかもしれませんね。ちなみにマザーの場合、燃焼ダメが入っていようと復活できる時があることは経験済みです。時間に関しては要検証かも。

    • 冒険者さん
    328
    9年まえ ID:cua8evaf

    >>209

    短所って言葉の意味を良く考えてみよう。

    被弾前提が間違いって意見が間違ってるよ。

    • 冒険者さん
    327
    9年まえ ID:nkh6pfpp

    >>321

    どこかでサポート型って見て鵜呑みにしてたわ。

    あと、防御半減→被ダメ半減、の間違いでした。

    • 冒険者さん
    326
    9年まえ ID:dqzkacoe

    s1のリジェネは地雷系スキル同様「スキル発動時の攻撃力」に依存するみたいですね

    発動後にs2等でバフを打っても回復量は変化しないので、リジェネを維持する場合はs2のタイミングを考えると効率的に良いかもしれません

    (s2or武器バフ→s1→<10s以上経過>→s2→s1切れたら即座にs1→以下ループ)

    • 冒険者さん
    325
    9年まえ ID:ot0rwjtp

    >>322

    それマジなら説明文変えなきゃいけないんだけどどういう状況だったの?

    燃焼状態だったとかリジェネがちょうど切れたとかじゃないの?

    2chでもしたらばでもリジェネ状態ならマザービームで死なないって意見ばっかりなんだけど

    俺もわざと食らって死なないの確認してるし

    • 冒険者さん
    324
    9年まえ ID:g9sj7b0p

    >>295

    s2の射程が結構長いから武者も掴み範囲外から殴れるし楽よ。

    • 冒険者さん
    323
    9年まえ ID:siauvw9f

    >>321

    防御半減…だと…

    セリナはスキルタイプ

    • 冒険者さん
    322
    9年まえ ID:e3i3ck4l

    >>310

    マザービームで死にましたよ。

    タイミングの問題かと。

    • 冒険者さん
    321
    9年まえ ID:nkh6pfpp

    >>320

    いちおうサポートタイプだし、餅もサポート系かな。全員にバリアか、防御半減バフか、あるいは。。

    • 冒険者さん
    320
    9年まえ ID:nkh6pfpp

    リジェネ中は、毒/燃焼状態の間に大ダメージをくらわなければ、高確率で死なない、のかな。

    何回か溟海で無謀プレイを試してみたけど、死ななかった。

    • 冒険者さん
    319
    9年まえ ID:gtn41eul

    セリナはまじで強い。 紙だが気にならない。

    • 冒険者さん
    318
    9年まえ ID:s95gi8vd

    >>305

    S1あるから紙防御は気にならんわ

    中途半端な防御力よりいいと思う

    • 冒険者さん
    317
    9年まえ ID:d48wuqyy

    >>256

    なるほど!初撃0.5倍で計算して43.78倍になったのですね。

    すっきりしました。

    • 冒険者さん
    316
    9年まえ ID:if5pvuyg

    >>272

    セリナ程度で重いなら何使っても重いと思うの

    • 冒険者さん
    315
    9年まえ ID:am47xte3

    >>310

    ホーネットの掴みあたりもいけるかもですね。

    • 冒険者さん
    314
    9年まえ ID:t984raj6

    >>256

    スキルの倍率はバフ込みで10×2+10.5=30.5倍ですね

    双剣の初撃換算ににすると30.5÷0.85=35.88倍

    バフ有り時は攻撃力が1.65倍、バフ無し時は攻撃力が1.15倍なので

    バフ無し時で換算すると(30.5÷0.85)÷(1.15÷1.65)=51.48倍となりますね

    43.78?倍というのは双剣初撃換算にされてないときのバフ無し換算でしょう

    つまり30.5÷(1.15÷1.65)=43.76倍 これのことですかね

    スレ主は正しい主張をしてるかと思います

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