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【白猫】サマー版セリナのクラスチェンジ後の評価と性能

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された双剣、サマー版セリナの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

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サマー版セリナのクラスチェンジ後の性能

双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心
ユーザーによる評価・口コミを見る

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

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みんなのアイドル セリナ

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバースキル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP217480552
SP62181201
攻撃118307343
防御32100124
会心4996116

()内はオートスキル込みの数値

※サマー版セリナのリーダースキルを含まない場合

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量181186191196201
回復量55556
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし29.325.922.619.416.5
装備(+5%)23.319.916.813.811
装備(+10%)17.714.611.68.76
装備(+15%)12.89.76.94.11.5

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放前のステータス
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバースキル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP157342414
SP41121(163)141(190)
攻撃77195(224)231(265)
防御247094
会心366888

()内はオートスキル込みの数値

※サマー版セリナのリーダースキルを含まない場合

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量163170176183190
回復量45555
SPタウン補正(+16%)
SP量189197203211220
回復量55666
SPタウン補正(+16%) 装備補正(+5%)
SP量196204211219228
回復量56666
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし43.938.132.92823.5
装備(+5%)38.933.428.323.619.2
装備(+10%)33.928.623.719.214.9
装備(+15%)2923.919.114.810.7

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
夏空メロディスキルタイプのSP中アップ
微熱なラブ&スマイルスキルタイプのSPかなりアップ
アクションスキル1
パッション☆エフェクト敵に炎属性ダメージを与え、
一定時間味方のヒットポイントを回復する。
消費SP:29
神気・パッション☆エフェクト敵に炎属性ダメージを与える。

<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
シンフォニーパワー(10秒)

<自分への付与効果>
会心UP(60秒/50%)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+5)
消費SP:29
アクションスキル2
ファンタジック☆ライブ敵にダメージを与えさらに感電させることがあり、
一定時間味方の攻撃力がかなりアップする。
消費SP:58
神気・ファンタジック☆ライブ敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。

<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
シンフォニーパワー(15秒)

<自分への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
消費SP:58
オートスキル
オート1SP+15%
(アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP減-10%(上限5回))
オート2攻撃+15%
(HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度+30%)
オート3SP+20%
(残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大200%))

※()内は神気解放後

モチーフ武器

サンフラワーツイン → ブルーミングツイン → シャイニングツイン → 真・シャイニングツイン


友情覚醒


ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

シャイニーサマーアイドル

セリナ・エーメリー

サマー版セリナの友情覚醒画像

説明

今なお人気沸騰中のスーパーアイドル。

<サマーフェス>ライブ開催予定。

CV

浜崎奈々

特徴、扱い方

神気解放により味方へシンフォニーパワーを付与出来るようになった。

高いSP回復量を生かし、SPを最大近くに保つことで火力が発揮される。

神気後アクションスキル1 ダメージ・使用感

~~6.5倍+炎3000
└(1.5倍+炎1000)×3+(0.4倍)×5

  • 自身周囲を攻撃+追尾性能を持つ弾を5発発射
  • シンフォニーパワーは攻撃・リジェネ回復量決定後に付与
  • リジェネ回復量は、2秒毎に攻撃力×4%
  • リジェネ回復量にはオートスキル3が関与しない。

神気後アクションスキル2 ダメージ・使用感

~~39.3倍
└13.1倍×3

  • 攻撃UPバフは攻撃前に、シンフォニーパワーは攻撃後に付与
  • スキルダメージUPバフを自身に付与する。

※神気解放後の倍率は、通常攻撃初段でなく攻撃力×0.5を基準としています
またスキル使用回数0、オートスキル3未取得時、スキルダメージUPバフは無い場合の倍率を記載しています

※オートスキル3のダメージアップ量はスキル発動後のSPを参照するため、

スキル使用回数5回、SP満タン、で使用した場合の倍率は表記の3.5倍に近いが届かない値になります。

神気前の特徴、扱い方

特徴

味方全体のHPを30秒間徐々に回復する追加効果を持つスキル1、キャラ単体で1.5倍攻撃バフを味方全体に付与し、感電もさせるスキル2、そしてそれを支えるクロスセイバーにして最大SPR6を備える。

両スキル共効果対象が全体な事から、協力での活躍も大いに期待出来る。特にスキル1のHP自動回復はHP0になった瞬間に発動して擬似蘇生させてくれることもあり、メンバーにとって最後の命綱ともなる。


アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 自分中心の円範囲に通常攻撃初段の約7.06倍+炎300+30秒間徐々にHP回復
  • 攻撃後、自身の周囲のキャラクターに徐々にHP回復する効果を付与する。
  • 1回の回復量はスキル発動時の攻撃力の2%。2秒ごとに15回、合計で攻撃力の30%分回復する。
    攻撃前にスキル2等で攻撃バフを掛ける事で回復量も増加する。
  • 魔道士のヒールと同様、控えのキャラクターにもかかる。毒などの状態異常ダメージと異なり、控えでも徐々にHP回復の効果は発生する。
考察等
  • キャラのHPが0になった瞬間、先頭不能が確定するまでの間に回復してくれる事があり、
    その場合キャラが倒れずに済む(置きヒール)。防御アップやバリアといったバフ枠とは別に、味方全員の生存率を底上げしてくれる。
  • 敵の攻撃を受けたときのリアクションの長さによって置きヒールの発生しやすさが変化する。
  • 例としてマザーの即死ビーム(吹っ飛び転倒する)を受けた際は100%死亡を防いでくれる模様。
    逆に転倒などのリアクションが無い攻撃では発動しない?(要検証)
  • 高いSPRと低めのSP消費、30秒間という長めの効果時間も相まって維持しやすい。戦闘が長引けば魔導士にも勝るとも劣らない総回復量となる。

スキルモーション


アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 味方全員に20秒間の攻撃力+50%バフ+通常攻撃初段の約16.75倍x2+18倍の合計3ヒット。
    合計で、+50%バフがかかっていない状態での通常攻撃初段の約51.5倍のダメージ。
    +50%バフがかかった通常攻撃初段の約36倍?
  • 味方全体に+50%バフを掛けた後に攻撃する。
  • 敵中心範囲で3発ヒットするが、2撃目は初撃と同じ位置、3撃目は発生時の敵の位置を追尾する。
  • 仕留め切れなかった場合でも3発目が当たると感電無効でない敵は感電する(ボスも確定感電)ので、SP回復に利用したり敵の不意の反撃を防げる。
不具合

スキル2を使用した際、クリティカルが異常に発生しやすい(100%)不具合が発生していた。

クリティカルのダメージ計算式変更時に修正が行われ、スキル2のクリティカル発生率が他のスキルと同様のものに修正され、代わりにスキル2の倍率が上方修正された。

現在このページに表記されているのは、上方修正前の倍率である。

スキルモーション

射程


長所

  • 自動HP回復と+50%攻撃バフによる高いパーティ支援ができる。
  • クロスセイバーにして最大SPR6となり、SP周りの性能が高い。
  • スキル2に感電があるためボスでSP回復がしやすい

短所

  • 自己回復があるものの、耐久力が非常に低い。


実装日 2015/07/06

最終更新日 2015/07/09

同時期に神気開放したキャラクター

2015/8/18

コメント (サマー版セリナ)
  • 総コメント数1571
  • 最終投稿日時 2019年08月08日 00:32
    • 冒険者さん
    1580
    2019年08月08日 00:32 ID:bllkdsm3

    オートスキルの移動100%にシンフォニーパゥワ積んでその上で滞在コラボのホークアタックを使うんだ、すると一瞬で壁にぶつかれる

    • 冒険者さん
    1579
    2016年09月11日 01:56 ID:a7a40n55

    セリナのSP回復量アップのおかげでプロレベル6をクリアできたよありがとう

    • 冒険者さん
    1578
    2016年08月21日 00:21 ID:i0ljsw73

    >>1565

    現代のシャアさん

    • 冒険者さん
    1577
    2016年08月20日 00:08 ID:beoyznno

    >>1549

    攻撃速度が+30%しかないので、アクセサリでさらに+20%してアサルトチェインの無敵時間稼いでますよー

    • 冒険者さん
    1576
    2016年08月19日 21:01 ID:lota5a70

    どんな攻撃も拒まず全てを受け止めるアイドルの鑑

    • 冒険者さん
    1575
    2016年08月19日 18:33 ID:c87oil7s

    >>1574

    イベントかなんかで、まさにそのソロ無被弾がサブミで、妖夢にチャレンジした事あるけど、その時いろんなキャラでトライして結局セリナさんでクリアーした事がある。すぐ死ぬけど楽しい。

    • 冒険者さん
    1574
    2016年08月19日 16:42 ID:jajrhqg0

    「一人だけでクリア」

    「一人も倒れずにクリア」

    「一度も攻撃を受けずにクリア」

    の3つのサブミのクエストだったら、彼女が一番。

    3枚抜きか、死んでやり直しかどちらかだからね。

    • 冒険者さん
    1573
    2016年08月19日 14:51 ID:qgsxzvrj

    バリアなんてついてたらファンの皆と直に触れ合えないからな!

    • 冒険者さん
    1572
    2016年08月19日 11:41 ID:jv1lqu0h

    バリアも何もないがお前はそれで良いんだ!輝いてるぞセリナちゃん!!

    • 冒険者さん
    1571
    2016年08月19日 11:37 ID:ibnae1xr

    神気魔セリナについた復活とバリアは…?

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