Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】風神山の雲たぬき(サワワイベント)攻略 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数243
  • 最終投稿日時 2016年05月12日 17:18
    • 冒険者さん
    133
    2015年07月11日 11:25 ID:k9a8utfz

    >>123

    ジュエル発掘と思えばこういうのも面白い。

    それを無駄だというのであればやらなくていいんじゃないかな。

    • 冒険者さん
    132
    2015年07月11日 10:51 ID:hi20wtkk

    >>122

    っで?引き弱自慢?

    • 冒険者さん
    131
    2015年07月11日 10:34 ID:iluouc9f

    >>117

    俺もこれだけ埋まってなかったから困ってたわ。フラグミスとしか思えない…

    まぁ全体的には、そんなに怒る事か?という印象

    • 冒険者さん
    130
    2015年07月11日 10:13 ID:koyr6ql8

    >>78

    岩タイムアタックw

    あれこれ考えるけど実戦にいたるのは大変そうです。くさふかひ

    • 冒険者さん
    129
    2015年07月11日 09:55 ID:tv9yf68n

    >>123

    あくまでサブミッションなんだから、無駄に感じるならやらなくていいんじゃない❓

    • 冒険者さん
    128
    2015年07月11日 09:35 ID:rkgkp4kb

    >>100

    自分も初級ででましたよー

    ボスベアの亀から出ました

    • 冒険者さん
    127
    2015年07月11日 09:28 ID:l0a2wziy

    >>125

    自然に出る配置にすればいいだけだよ。

    行き止まりギリギリに行かないと出ないって無駄極まりないでしょ?

    テストプレイ不足の調整ミスだよ。

    • 冒険者さん
    126
    2015年07月11日 09:09 ID:htm4zf6s

    >>103

    疑似乱数の偏りかもね。ガチャの偏りも同じ理由かもね。

    • 冒険者さん
    125
    2015年07月11日 09:03 ID:htm4zf6s

    >>123

    どんだけぬるま湯だよwww

    • 冒険者さん
    124
    2015年07月11日 09:01 ID:t4tspcu2

    中級、2つある宝箱の右側からドロ

    • 冒険者さん
    123
    2015年07月11日 08:49 ID:l0a2wziy

    敵全滅の仕様を変更すべきだよね。

    出現した敵の全滅にすべきやろ。

    • 冒険者さん
    122
    2015年07月11日 08:36 ID:feiw44a7

    斧星4を未だに持ってないので毎回斧イベしんどいんだけど、今回もハーティそろでクリア。

    MAP行ったり来たりしながらいろいろ探すのは割と好きなので楽しかったかな。

    面倒でウザイとか言う意見は分からなくもないけどその要素もゲームだし楽しめないのは損だなーと思う。

    • 冒険者さん
    121
    2015年07月11日 08:04 ID:l55dsjm5

    >>119

    考えた結果「白猫プレーヤーは爽快感以外のものを求めない」と思いました。書いてあるとおりです。

    • 冒険者さん
    120
    2015年07月11日 07:58 ID:l55dsjm5

    >>117

    すみません

    自分は初見で全滅しちゃったんで気づきませんでしたがこれは良くないですね……

    • 冒険者さん
    119
    2015年07月11日 07:49 ID:cum22hpd

    >>113

    大多数のプレイヤーがなぜ愚痴ってるかほんのちょっと考えればわかるんじゃない?

    • 冒険者さん
    118
    2015年07月11日 07:33 ID:hfp4enf2

    当たり外れ探りながら掘り進むのは別に面倒とは感じなかった。イベント毎の差別化として、迷路ステージはアリだと思う。

    むしろ、個人的には敵の全滅が分かりにくいのが面倒くさいと感じた。未だに上級がどこを見落としてるのかわからんw

    ただ、白猫自体は周回前提なわけで、しかもスマホで手軽に遊ぶゲームとして、サクサクいきたいとは思うなぁ。

    そこらのバランスが難しいんだろうけど。

    • 冒険者さん
    117
    2015年07月11日 07:26 ID:moes9zzs

    >>113

    同じく楽しめたけど、上級の行き止まり敵出現だけは許さない

    • 冒険者さん
    116
    2015年07月11日 07:22 ID:rskisfhr

    クエスト中に、この前斧クエなんだったけなーっと、閃いたのが、ラーウェイのクエストだった。愛しのテトラを最近じゃ斧クエぐらいでしか使わないから、妙に既視感があった。中級辺りでラーウェイ閃いて、上級辺りでヴィルフリートのもあったなと。その前はメアだっけなと考えてたらクエストが全部終わってた。

    • 冒険者さん
    115
    2015年07月11日 07:10 ID:ibu2g4vg

    >>111

    簡単に壊せる岩と、なかなか壊れない岩しかありません。

    なかなか壊れない方は、壊すのに一時間かかったとの報告がありました。

    • 冒険者さん
    114
    2015年07月11日 06:59 ID:l55dsjm5

    >>113

    本当に書きたかったことを書くのを忘れてた。

    「可愛いデコで嬉しいけど2×2のデコはこれ以上置けん……」

    • 冒険者さん
    113
    2015年07月11日 06:57 ID:l55dsjm5

    迷路を探検するみたいで自分は普通に楽しんだのでここに来たら愚痴ばかりで驚いた。

    ほんのちょっと頭使って進めば理不尽に同じ道を行ったり来たりしなくても進めるようになってるし、割りとよく出来たマップだと思うよ。

    絶級もああ見えてただの一本道なわけだし、一回でクリアできなくても一周三分なんだからもう一周すればいいじゃん。

    敵を倒す爽快感だけでなくマップを探検する要素があるのはゲームとして当然のことだと思ってたからここまで愚痴ばかりのは意外だ。

    白猫プレーヤーは爽快感しか求めてないんだろうか。

    • 冒険者さん
    112
    2015年07月11日 06:53 ID:d7a8ppiy

    >>111

    壊せる岩と壊せないのがあるのです。

    • 冒険者さん
    111
    2015年07月11日 06:49 ID:iau3tdbg

    中級で途中の岩が壊せる気がしないんだけど・・・。

    • 冒険者さん
    110
    2015年07月11日 06:24 ID:ljppmdc7

    このツクールゲー初心者が容量いっぱいまで考えなしにオブジェクト置きまくった的なチープさ

    実はそんなに嫌いじゃない

    たまにやるならだけど…

    • 冒険者さん
    109
    2015年07月11日 06:16 ID:khm50vx1

    >>21

    困難にぶち当たるたびにそうやっていつも諦めてきたんだろう。察してやりなよw

    なんでもすぐ「やめればいいじゃん」っていうやつなんてその程度。

    • 冒険者さん
    108
    2015年07月11日 05:55 ID:s4i3t2sm

    斧は、普段、あまり使わないので、キノコやヴィル、うん、なかなか楽しかったよ。「キノコを甘くみるなー!」

    • 冒険者さん
    107
    2015年07月11日 04:38 ID:d9ilx89w

    >>106

    どちらかと言えば斧職は玄人好みだからね~

    • 冒険者さん
    106
    2015年07月11日 04:34 ID:icil62kh

    のんびりと斧を振るうの楽しいと思うけど。

    人によっていろんな捉え方があるんだな。

    • 冒険者さん
    105
    2015年07月11日 03:46 ID:hb99zrtc

    >>96

    自分はゲームにめんどいだるいって付き物だと思うの。

    たまにはそういうのあってもいいと思うの。

    オンゲとかだともっとクソメンドイの山ほどあるでよ。

    • 冒険者さん
    104
    2015年07月11日 03:44 ID:cum22hpd

    クソクエすぎて関連キャラクター嫌いになりそう!ゼロキスあたりから難易度云々じゃなくただただ面倒なだけのクエストばっか。

    • 冒険者さん
    103
    2015年07月11日 02:18 ID:d1koyh6t

    一通りクリアしてきたけどたぬき雲ドロップしてくれない。前のイベントでは初見時に一つは出てきたんだけど。

    ほんとドロップに波があるなあ…

    • 冒険者さん
    102
    2015年07月11日 01:55 ID:gkgv3pxo

    >>21

    こういう脳死返信を見る度に、そうじゃないんだよ…って思う

    そっとしておいてやれよ

    • 冒険者さん
    101
    2015年07月11日 01:21 ID:k73saxst

    >>88

    そう?普通に楽しかったけどな。楽しんだもん勝ち。

    • 冒険者さん
    100
    2015年07月11日 01:19 ID:a3mxpzif

    初級のよくわからないところでドロップきた

    いったいどこでできたんだろう…

    • 冒険者さん
    99
    2015年07月11日 01:18 ID:k73saxst

    リアム餅で岩破壊するの爽快で楽しいw

    そしてデコが白いせいなのか、どの宝箱から出たのかわからない時があるw

    • 冒険者さん
    98
    2015年07月11日 00:57 ID:rnupdn40

    絶級最初時間足らずで全部の宝箱取りきれなかったけど2週目以降ツユハで行くと楽すぎるぞ

    • 冒険者さん
    97
    2015年07月11日 00:55 ID:t8nnxv2e

    キャシーのスキル2使うと爽快感があって楽しかった

    • 冒険者さん
    96
    2015年07月11日 00:50 ID:bexqmt0z

    ただめんどかったという感想しか得られなかった

    うーんもっと爽快感が欲しかったというか、ただめんどいもしくはだるいと感じるマップの連発はどうかと...

    • 冒険者さん
    95
    2015年07月11日 00:44 ID:j9g79nf1

    >>67

    斧はずっと前から迷走している

    • 冒険者さん
    94
    2015年07月11日 00:24 ID:s4c4n0iu

    茶熊ザックだけで初見で全クエスト全ミッション一発だったけど、ザックのS1攻撃速度UPは本当に良いね。

    リアム使う場所なくて草

    • 冒険者さん
    93
    2015年07月11日 00:10 ID:lav2xkjy

    >>79

    斧修正後からの「斧使い」はそうだね

    斧修正前は通常こそが斧の醍醐味だったよ

    • 冒険者さん
    92
    2015年07月10日 23:57 ID:e0lro0ry

    絶級は剣ソフィで真ん中の一番奥をレーザーで狙撃すると非常に楽でした

    • 冒険者さん
    91
    2015年07月10日 23:55 ID:m7y2ya7o

    >>86

    ビームで横着して踏まないと出現しない敵倒し忘れて全滅未達成という罠が…

    • 冒険者さん
    90
    2015年07月10日 23:24 ID:q1pjpz3m

    >>84

    いやありがたいとは普通に思ってるけど、そういうことじゃない…あと別に文句ではないし

    • 冒険者さん
    89
    2015年07月10日 23:20 ID:grbtycu1

    >>81

    2面の真ん中下の部屋は?

    自分はそこ入ってなくて何回もやり直した(´∀`;)

    2面になってすぐ左に掘っていくと入れます。

    • 冒険者さん
    88
    2015年07月10日 23:09 ID:bjvdmmvh

    上級と絶級めんどくさすぎるだろこれ

    • 冒険者さん
    87
    2015年07月10日 23:07 ID:f5kwl3q3

    >>82

    でも主人公やアイリスで倒してる人は滅多にいないと思う

    • 冒険者さん
    86
    2015年07月10日 22:59 ID:dcd0bu7d

    斧オンリーで先にクリアしたあとに

    シズクでサブ埋めする時の快感

    • 冒険者さん
    85
    2015年07月10日 22:44 ID:av2fkvxp

    もはや破滅急でもなかったわ

    ソロ余裕すぎ

    • 冒険者さん
    84
    2015年07月10日 22:43 ID:ilfc0nos

    みんな文句言ってるけどいべんとあるだけありがたく思えよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ