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【白猫】エクセリアのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数6031
  • 最終投稿日時 2017年10月24日 08:25
    • 冒険者さん
    5832
    2016年07月11日 19:57 ID:jrtbt1zw

    状態異常回復持ちにこそ状態異常バリアが必要なはずなんだけどな

    • 冒険者さん
    5831
    2016年07月11日 19:57 ID:h6541fff

    …あーうん 悪くない

    エナジーバリアが二重だから呪い食らっても適当に大技受けてSP回収して、回復使って元通りって戦いが出来るのか

    あとバフォにも案外強い

    ただレノは勘弁

    • 冒険者さん
    5830
    2016年07月11日 19:51 ID:febvkqfb

    s2の謎操作は謎のままだったね

    発動中移動できれば結構マシになるのに

    • 冒険者さん
    5829
    2016年07月11日 19:46 ID:fms1x2gk

    >>5797

    まず前提としてエクセリアは他の特攻入る場所では一切出番無いです。

    エクセリア:回復量800越えの回復スキル、SPリジェネ、状態異常回復、AS強化、竜特攻

    この辺ならマールに負ける要素ないですね

    そもそも現環境☆13周回するレベルだとSP枯れないキャラより被弾しても問題ないキャラの方が遥かに多いです

    被ダメ軽減よりSPリジェネの方が遥かに優秀

    • 冒険者さん
    5828
    2016年07月11日 19:21 ID:lue6xxeg

    SP消費減のASが死んでるな

    攻速アップとSPバリア、リジェネで元の消費でも半分切ることがない

    通常無しでスキル打ち放題って言っても攻撃面で取り回しの良いスキルでもないし、通常強化の意味なくなる

    残SP量でアクションスキル強化されるASでも付けといたほうがよかったんじゃない?

    • 冒険者さん
    5827
    2016年07月11日 19:20 ID:hs56k4uz

    サポは強力なものの、今の強キャラ達には必要がない

    火力が低すぎてお荷物

    当時のエクセリアって攻撃もサポもどっちも優秀な万能キャラって評価だったのになんでこんなことに・・

    • 冒険者さん
    5826
    2016年07月11日 19:17 ID:t2m6of85

    この火力で現環境でさえキル数を稼ぐのがギリギリだから

    次回か次々回のガチャ更新でまた置いて行かれそう

    SPバリアとリジェネのおかげでキルオートなしでもそこそこ戦えるけど

    • 冒険者さん
    5825
    2016年07月11日 19:03 ID:hs56k4uz

    >>5814

    二行目は連発性能が最高だったしですね。言葉が変になってしまってすみません。

    • 冒険者さん
    5824
    2016年07月11日 19:02 ID:hs56k4uz

    >>5814

    エクセリアって出た当時は火力は高い方じゃなかったっけ?

    連発性能も最高じゃなかったら攻撃面もかなりすごかったと思うんだけど

    • 冒険者さん
    5823
    2016年07月11日 19:01 ID:h6541fff

    モチーフ持たせてバフかければ一応25000*4+aを連打できるから火力がまったく持って無いというわけでもない

    SPリジェネで回収不要 接敵する必要も無いし

    二重エナジーバリアもあるから茶マールより安定してSPを配布できるという利点もある

    が やっぱり物足りないよね…

    • 冒険者さん
    5822
    2016年07月11日 19:00 ID:cdy4v3mh

    >>5814

    火力は期待するだけ無駄だろうけど異常バリアないから感電、凍結、粘着、気絶、封印喰らった際の事故が多い、

    実装当時から状態異常掛かると何の役にも立てなくなるのが目立っていたにも関わらず状態異常バリアないから適当に

    神気したなとしか思えないわ。

    • 冒険者さん
    5821
    2016年07月11日 18:56 ID:cdy4v3mh

    >>5816

    単発5,000以上は出るし攻速(撃破数必須)最大150%時で白マンティも割と早く倒せるから中々いいよ。

    ステ次第ではあるけど55%減(タウン防御値66%)可能で被ダメアクセあれば65%減出来る、ただHP90%以上キープ必須なのが

    少し欠点ではあるが回復も高く安定感もある。最大の欠点は状態異常が防げない為アクセサリーなどで事故を防ぐしか方法がない。

    • 冒険者さん
    5820
    2016年07月11日 18:50 ID:iihd30ty

    >>5814

    異常バリア無ければ戦えない奴にしか思えないのだが

    • 冒険者さん
    5819
    2016年07月11日 18:49 ID:jefnntxw

    武器やアクセのASに水属性○%アップが付いてると、本人のASでそれを基礎に水属性ダメージ100%アップ

    セルジュ餅なら装備無し時の3倍、カガリ餅なら装備無し時の4倍の水属性ダメージ

    水属性効く敵になら結構強くなったね

    • 冒険者さん
    5818
    2016年07月11日 18:45 ID:hnr9p1ie

    >>5814

    元々火力低いキャラからそんなに期待しないけど、異常バリアを持ってない件は一番酷い。

    • 冒険者さん
    5817
    2016年07月11日 18:42 ID:jhnlcwuk

    最近ギルドでしか使ってなかったから、ひさしぶりに協力で使えるのは嬉しい

    • 冒険者さん
    5816
    2016年07月11日 18:40 ID:bmrr2rz5

    ネモ餅で通常特化どう?

    • 冒険者さん
    5815
    2016年07月11日 18:37 ID:tmz1iopw

    >>5797

    なんか凄い話題逸れすぎてて草

    • 冒険者さん
    5814
    2016年07月11日 18:32 ID:akk89dh6

    >>5813

    そしてなにより火力が足りないわ

    • 冒険者さん
    5813
    2016年07月11日 18:30 ID:febvkqfb

    HPリジェネと異常バリアが足りない

    オワネコやね

    • 冒険者さん
    5812
    2016年07月11日 18:28 ID:c9ixq573

    >>5772

    クエストに連れて行くのは危ないから留守番させようってくらいには大事にしてるよ

    • 冒険者さん
    5811
    2016年07月11日 18:21 ID:b4uschda

    アホみたいにSP周り強化されたけど、元々SPに困る事なんて殆どなかったよなあ。

    サポートなんか必要ねーよみたいなキャラばっかりの現状で、サポート強化されてもなあ…。

    火力無くて単騎になったら時間かかってしゃーないのが悩みだったのになあ。

    まあ今回はネムが当たりで他はそれなりって事かね。持ってる奴少ないしな>ネム

    • 冒険者さん
    5810
    2016年07月11日 18:09 ID:e2d2xm58

    >>5797

    エクセのSPリジェネは自分用だと思った方がいいよ

    敵倒さないと素の回収キツいけどあの火力だからキツいキツい

    • 冒険者さん
    5809
    2016年07月11日 17:57 ID:bqv6owoi

    火力がすべての環境でエクセもゲオも火力なさすぎないか

    今回最前線で戦えるのはネムくらいか、もってないがな

    • 冒険者さん
    5808
    2016年07月11日 17:55 ID:h6541fff

    二重エナジーバリアにSPリジェネ配布

    悪くはないけど火力がなさ過ぎるのが問題だな

    • 冒険者さん
    5807
    2016年07月11日 17:52 ID:hs56k4uz

    一周年キャラがこんな調整は残念すぎるよ

    特にネムの超強化見てしまうと納得出来ない

    何でこんな馬鹿げた格差つけたんだ

    • 冒険者さん
    5806
    2016年07月11日 17:52 ID:mgaz28sb

    >>5793

    ネモ餅シャル餅がよさそうな感じですね!

    3人とも意見ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    5805
    2016年07月11日 17:51 ID:cdy4v3mh

    >>5797

    茶マールの存在忘れてませんか?

    HPSPリジェネを掛けられ半減バフまでやってのけるキャラにすら負けてる時点でどうしろと?勝ってるのが竜バフのみだよ。

    そもそもSP枯れる様なキャラが今ほとんどいないから無意味に近いと思うけどな...半減バフか異常バリアならまだ役割を作れるし、

    火力は元から期待はしてなかったけどバフ関連でまた優秀になれば良かったなっと期待してた、SPリジェネが完全に無意味とは言わないけど

    補助役としてはもっといいバフがあったから微妙としか言わざる負えない。

    • 冒険者さん
    5804
    2016年07月11日 17:49 ID:hrpbdbw1

    ちゃうねん!エクセちゃんはもっとSP少なくて消費が重い子やねん!

    S2だけ使い続けられるなんてエクセちゃんじゃない!

    まあ連れてけど

    • 冒険者さん
    5803
    2016年07月11日 17:46 ID:e94hjc5d

    個人的にがっかり性能

    ドラゴンバフはモニカモチーフで出来る時代だし

    サポート性能も今じゃ大したことないものばかり

    サポートタイプと言う建前のおかげで攻撃力も抑えられてる

    攻撃はともかく、サポート性能がもっと高くても良かったんじゃないかなと思います

    一気に神気解放が来る場合、全部に力を注ぐよりも、いずれか一つに力を入れてくるのかもしれません

    • 冒険者さん
    5802
    2016年07月11日 17:34 ID:hdhc2a1e

    >>5796

    ダメージバリアの上位互換なので同じようにダメージ無効+SP回復します

    • 冒険者さん
    5801
    2016年07月11日 17:31 ID:aj63n2qi

    >>5797

    火力としては何の足しにもならないのが超優秀な補助キャラって立場になれてるのにSPリジェネが無意味とな?

    • 冒険者さん
    5800
    2016年07月11日 17:31 ID:ff6muw5p

    >>5793

    デウカリオンとか攻撃バフある武器かな結構ダメージ上がるから

    死避けたいならカガリ餅はありだね。あとはカモメ餅に被ダメ-10%とかでもメルヘンで全然耐えれる感じだった

    • 冒険者さん
    5799
    2016年07月11日 17:28 ID:bpfn3tdl

    >>5796

    ダメージ数値をSPに変換する効果だったはずだからバグではないよ。

    • 冒険者さん
    5798
    2016年07月11日 17:28 ID:cdy4v3mh

    >>5796

    スキル説明に書いてある、SP変換5%=被ダメージから5%分回復という意味です。

    バグではなく仕様です。

    • 冒険者さん
    5797
    2016年07月11日 17:26 ID:cdy4v3mh

    >>5791

    ネモ餅持たせたエクセリアでもアクセ込で65%減がやっと...エナジーバリア2回+異常バリア5回ならまだ妥協出来るけど

    SPリジェネいらないから半減バフ付与すべきだっただろうな。ゲオルグにSPリジェネ+ファンネルなら分かるけどエクセリアに

    SP回復系なんて無意味すぎて...

    • 冒険者さん
    5796
    2016年07月11日 17:25 ID:mdj3a28u

    エナジーバリアって、ダメージ受けないんだね!バリア+SP回復した!

    バグ?

    • 冒険者さん
    5795
    2016年07月11日 17:23 ID:dpni0rne

    >>5793

    ネモ餅でspリジェネ強化

    • 冒険者さん
    5794
    2016年07月11日 17:22 ID:fd933y7b

    >>5793

    正シャル餅とかどうでしょ?最大AS+20%、SP消費-15%、武器スキルで攻撃力+50%と中々良いかなぁと思ってますが

    • 冒険者さん
    5793
    2016年07月11日 17:19 ID:ie9npim9

    今持たせてる武器がカガリ餅だけど他に良さそうなのあるかな

    • 冒険者さん
    5792
    2016年07月11日 17:06 ID:fpwk9tk0

    エナジーバリアだと呪いでsp回復する?

    • 冒険者さん
    5791
    2016年07月11日 17:01 ID:tmz1iopw

    バリア要らんから半減バフをくれーー

    • 冒険者さん
    5790
    2016年07月11日 16:51 ID:j78m4hn6

    神気後コストは23です

    • 冒険者さん
    5789
    2016年07月11日 16:45 ID:hnr9p1ie

    >>5783

    ネモ餅と10%アクセで8になったよ

    • 冒険者さん
    5788
    2016年07月11日 16:42 ID:drmscfqs

    火力はそこまでだけどサポートキャラとして十分強くなってくれた。

    個人的には満足

    • 冒険者さん
    5787
    2016年07月11日 16:41 ID:hkvsyftf

    s1 回復の出がスキルを使用時すぐになっていて置きヒ余裕

       水属性の追尾玉が飛ぶようになってる spリジェネは2秒おきASアップなしだと6 通常攻撃強化は水属性追加(+300)と威力アップ エクセ本人は通常で水属性600

    s2 1ヒット15000×4程度

    • 冒険者さん
    5786
    2016年07月11日 16:37 ID:g7mpzhw4

    >>5782

    攻撃を受けた際にダメージ量の○%をSPに変換する

    • 冒険者さん
    5785
    2016年07月11日 16:33 ID:sgfra8bx

    ラピュセル洗って神気解放

    神気うれしいけどもうちょいマジメな話でもよかった気がする

    • 冒険者さん
    5784
    2016年07月11日 16:33 ID:oknme4nr

    イヤァアアアンッ!

    • 冒険者さん
    5783
    2016年07月11日 16:31 ID:srffosvn

    2秒毎に7とか回復するSPリジェネ付与がすごすぎる

    控えにもかかるし

    なおそれだけ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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