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【白猫】エクセリアのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数6031
  • 最終投稿日時 2017年10月24日 08:25
    • 冒険者さん
    5882
    2016年07月12日 06:13 ID:jnubb9av

    かなり強くなったと思うけどもう一声欲しかったかな?

    試しに10島H16-3に行ってみたら

    ソロで簡単に攻略出来るので特攻持ちだと妥当な調整なのかな

    今後、協力でナーガ出てきたら光る事もあるかも・・・

    ま、またしばらくはエクセで遊んでみようと思う程度の上方なのでよかったのかな?

    絶対的な火力が足らないので疑問形ばかりになってしまう

    今後高難易度にドラゴン種が増えてきたらサポート&回復で輝ける気も・・・

    • 冒険者さん
    5881
    2016年07月12日 05:06 ID:b99ft9v3

    >>5840

    レスいっぱいついてるから叩かれてるかと思いました…。みなさまありがとうございます。そうですよね。神気してきます。エクセ思い入れあり過ぎて冷静さに欠けてました。

    • 冒険者さん
    5880
    2016年07月12日 04:38 ID:b0bwb6u0

    >>5780

    おれのエクセとまるでステ違うw

    タウン育ってないならこういうの載せないほうがいいよ

    スキル説明だけにしとき

    • 冒険者さん
    5879
    2016年07月12日 03:55 ID:diezcoko

    >>5780

    よくこんなタウンカスで載せられたな

    • 冒険者さん
    5878
    2016年07月12日 03:10 ID:cdy4v3mh

    >>5864

    最大火力を与える為の引き立て役にされたキャラでサポートね~...

    ソロクリア可能なキャラが数多く存在しててサポート必須ってどんな協力ですかね、

    自バフだけで完結してるキャラも多いのにサポートキャラ(笑)になっちゃってるんですがね。

    • 冒険者さん
    5877
    2016年07月12日 03:06 ID:cdy4v3mh

    >>5861

    そもそも敵の防御値すら謎すぎるから関係あるとは思えない...

    しいて耐性ある敵に対してはダメージが通りやすくなる程度だろうしな。

    • 冒険者さん
    5876
    2016年07月12日 03:04 ID:cdy4v3mh

    >>5871

    ネムの呪斧装備時、通常攻撃すら5万超えてんのに他職と比べだしたらってもはや関係あるとは思えないんだが...

    打耐性あるサソリすら軽々倒せる時点で比較する意味すらおかしいわ。

    サポート優秀であったエクセリアは残念なバフで火力と2重バリアが特徴だったゲオルグもネムには勝てない、

    どちらも残念ではない性能にはなってはいるがASの差すらも今までの限定より控えめだからな。(ソロ可能は実証されている)

    • 冒険者さん
    5875
    2016年07月12日 02:47 ID:ocfbp0zr

    >>5871

    「遅いけど高威力」の斧職が、ドラライより速い速度で攻撃振れるんだから余計におかしいじゃん

    こっちは撃破ASだから交代したり復活したりしたら消えるのに、あっちはS2一発で250%だし

    • 冒険者さん
    5874
    2016年07月12日 02:46 ID:ocfbp0zr

    >>5834

    ツキミ餅借りて餅ついてるわ

    • 冒険者さん
    5873
    2016年07月12日 02:40 ID:ocfbp0zr

    >>5839

    今回の星12で凍結くらって、そのまま目一杯凍結して殺されたわ

    タップなんか全く効かないしさ

    • 冒険者さん
    5872
    2016年07月12日 02:38 ID:ocfbp0zr

    >>5836

    SPって火力出すために必要なんじゃん?

    SP尽きないけど火力出ません、っての不満だったけどなオリジナルの時から

    S2撃つより通常で殴ってる方が強いからSPずっと満タンだったしさ

    今の協力に居るキャラなんて呪いくらっても数秒でHP満タンに戻るような奴ばっかりだし

    サポート強化されましたって言われてもねえ

    • 冒険者さん
    5871
    2016年07月12日 02:38 ID:dq0x7g60

    >>5849

    他職と比べだしたらキリないぞ・・・バカなのか

    • 冒険者さん
    5870
    2016年07月12日 02:36 ID:ocfbp0zr

    >>5849

    もういつもの糞調整過ぎて腹も立たなくなってきた

    はいはいまたですかって

    どうせ一ヶ月もしないで上書きされるんだろうし

    • 冒険者さん
    5869
    2016年07月12日 02:36 ID:dq0x7g60

    >>5863

    そもそもなんでナーガ処理に使おうと思ったん?w

    • 冒険者さん
    5868
    2016年07月12日 02:34 ID:ocfbp0zr

    >>5864

    サポートが必要とされるようなキャラなんてもう協力に居ないじゃん

    • 冒険者さん
    5867
    2016年07月12日 01:45 ID:dpni0rne

    >>5861

    防御力の下限は0だから修正入ってもネムの火力は変わらんのやで

    • 冒険者さん
    5866
    2016年07月12日 01:40 ID:ff6muw5p

    協力に居ると常にAS強化バフ撒いててくれるからこっちもS2でぶっぱし続けれるから楽だな

    • 冒険者さん
    5865
    2016年07月12日 00:58 ID:sdjhajp3

    >>5839

    協力で凍結、粘着にかかると普段タップして解けるものも解けなくなる程だから、状態異常バリアは欲しかったかなあ

    • 冒険者さん
    5864
    2016年07月12日 00:50 ID:sdjhajp3

    >>5863

    協力だからこそ意味があるんでないの?

    なんのためのサポートキャラなのさ

    • 冒険者さん
    5863
    2016年07月12日 00:46 ID:tmz1iopw

    ナーガこれで処理しようとするとかなり辛い。こりゃ10島協力でも活躍の場がないな

    • 冒険者さん
    5862
    2016年07月12日 00:22 ID:brafesl7

    魔族幻獣各+20%(デメHP-10%)アクセにツキミ餅持たせてアマデウスランマチ行くと武者ギリギリS2ワンパン出来るしクジャタもそこそこ削りやすいし死ににくい。

    低ランク来ても、最近のキャラならSPさえ撒いておけば死ににくいし火力出してくれるからさくさく回れて武器星ルーン集め捗る。今の入れ替えガチャ50回回してKCとゴミ拳の使えない子しか来なかった身としてはこの神気はすごく有り難い。

    • 冒険者さん
    5861
    2016年07月11日 23:58 ID:fcjc1cf3

    >>5857

    現状ネムは防御デバフがバグ(公式告知済み)ってるせいで異常な威力でちゃってるからね。

    下方修正入るけどそれまで楽しんでね、ってイサミのs2射程バグを思い出すよ。

    • 冒険者さん
    5860
    2016年07月11日 23:51 ID:jpkgyxfs

    >>5840

    悪評じゃないで。

    オリジナルの正統進化版なかんじで、しといて損はない良神気やで。

    ネムと比べたりサポートの存在意義とか考えると…ってだけよ

    • 冒険者さん
    5859
    2016年07月11日 23:48 ID:jpkgyxfs

    神気の強化内容的には満足なんだが、協力行くと周りが自己完結&バ火力ばかりで結局出番がない。

    もうヒーラーとかサポートキャラとかとっくに要らなくなってるんだよな…

    サポートタイプ廃止でバランスあたりに統合して再調整してくれまじで。

    好きなキャラだし使いたいんだがオファーくらいしか使い道がない。

    そろそろ協力でナーガ種解禁してもええんやで…

    • 冒険者さん
    5858
    2016年07月11日 23:48 ID:qdpq6hzh

    スキル発動から回復が入るまでの時間が早い。めちゃくちゃ早い

    たぶん今までの全体回復キャラの中で最速だと思う

    アスラや武者等の掴みくらってる人って結構いるから置きヒはまだまだ有効だと思う

    リジェネだとやっぱ運だし、ガンガンS1使ってもSPが枯渇しない

    これなら最前線でも活躍できるはず!

    • 冒険者さん
    5857
    2016年07月11日 23:31 ID:srffosvn

    通常つえー!とか言ってもねむねむが通常で10万とか出すから比較すると酷すぎる

    同じ入れ替えなのに

    • 冒険者さん
    5856
    2016年07月11日 23:29 ID:h6541fff

    >>5854

    隣の芝生は青い

    どうしてもえげつないやつ(ネム)がいるとそれを羨んでしまったりするもんよ

    • 冒険者さん
    5855
    2016年07月11日 23:28 ID:ir1maw4u

    最大撃破数を10体に減らして欲しいわ

    星12〜3を想定すると、敵が硬い上に周りの壊れキャラがサクサク倒すから撃破稼げない

    • 冒険者さん
    5854
    2016年07月11日 23:25 ID:dqbotmnt

    普通に強い。

    これ以上何を求めるんだw

    • 冒険者さん
    5853
    2016年07月11日 23:24 ID:b7grbnbj

    >>5849

    ネムはもともと50%より速かったと思うよ

    モチーフオウガよりちょっと速かった記憶がある

    • 冒険者さん
    5852
    2016年07月11日 23:21 ID:mrbu38ta

    >>5840

    そんなに悪評はないと思うけどなぁ。

    個人的には火力面では微妙だけどSPリジュネとスキルバフばら撒きのおかげで茶フラン的なキャラになってると思う。

    職縛り、タイプ縛りがきたら手持ちの戦力の中ではかなり活躍してくれそうで嬉しい神気だな。

    • 冒険者さん
    5851
    2016年07月11日 23:17 ID:h6541fff

    >>5840

    悪くは無い 悪くは無いんだがネムが圧倒的過ぎた

    • 冒険者さん
    5850
    2016年07月11日 23:09 ID:pgbs83w7

    壊れてるね。

    • 冒険者さん
    5849
    2016年07月11日 23:00 ID:nmk5011g

    エクセリアが15体撃破でやっと攻撃速度150%上がるのに対して

    ネムはS2を1回撃つだけで攻撃速度250%上がるとか

    今回の神気調整おかしすぎだろ

    • 冒険者さん
    5848
    2016年07月11日 22:45 ID:ff6muw5p

    >>5840

    個人的には神気で追加されたエフェクトが気にってる

    • 冒険者さん
    5847
    2016年07月11日 22:36 ID:ftq42lom

    >>5784

    脳内でボイスも再生されましたw

    • 冒険者さん
    5846
    2016年07月11日 22:30 ID:b1w8u88o

    >>5840

    壊れてないだけで叩きたがる人が多いから気にしなくていいよ

    • 冒険者さん
    5845
    2016年07月11日 22:29 ID:ocfbp0zr

    >>5814

    当時から火力はたいしたことなかったよ

    ドラゴンバフが効く相手ならともかくそれ以外だと死なないけど殺せないキャラだった

    S2撃ってるより通常で殴ってる方がDPS出る状態だったし

    • 冒険者さん
    5844
    2016年07月11日 22:26 ID:cc29udvq

    >>5840

    私も良調整だと思いますが、現環境でこのサポートよりの調整に対して賛成の方は少ないみたいですね。

    神気ゲオと二人でメルヘンとか役割分担出来てて楽しいです。

    • 冒険者さん
    5843
    2016年07月11日 21:50 ID:i18p52e9

    サポート面に関しては更に磨きがかかったと思う

    今の壊れキャラに必要かどうかは知らないが(といってもランマチじゃ壊れだろうとお構いなくペロる人も居るが)S1はスキル発動直後に回復が出来るからくらったの確認してからでも間に合う事が多々あるし隙も少ないのが優秀

    特効バフも今のティアマトイベには勿論、今後来るであろうナーガでも有効な筈

    • 冒険者さん
    5842
    2016年07月11日 21:49 ID:qgn78hbk

    >>5840

    個人的だけど正統にサポート主体の進化だから良神気だけどな。

    • 冒険者さん
    5841
    2016年07月11日 21:45 ID:c8tcl7br

    >>5827

    当時でも火力はそこそこだったような。出た時ティアマト協力一緒にあったのと、当時としてはあり得ない通常速度+水バフでの属性押しが強力だったわけで。普通に殴ってる方がs2よりもDPS高いとか普通だったし。

    今回も少し低めのs2火力を高めの通常火力で補ってるから総合的にはバランスいいかと。

    • 冒険者さん
    5840
    2016年07月11日 21:39 ID:b99ft9v3

    わくわくしながらここ読みにきたけど、あまりの悪評にオリジナルのまま置いておきたい気分…

    • 冒険者さん
    5839
    2016年07月11日 21:30 ID:b1w8u88o

    >>5832

    封印無効アクセつけたらええやん

    封印さえなんとかすれば断末魔食らったところで回収力もリジェネもエナジーバリアもあるんだからすぐS1で復帰できるだろ?

    感電・拘束・凍結は食らうけど2重バリアあるし割れても素の耐久力あるから復帰まで耐えれるやろ

    他の状態異常はS1で回復できるから言及する必要もなし

    • 冒険者さん
    5838
    2016年07月11日 20:59 ID:ctjmwk5q

    >>5834

    そこでカガリ餅ですよ

    • 冒険者さん
    5837
    2016年07月11日 20:59 ID:dpni0rne

    >>5836

    spリジェネは味方へのサポートとしては上々だろ

    sp周り快適で耐久高くて死なないけど火力は低めっていうオリジナルをそのまま強化した良調整だと思うけどな

    竜バフも異常回復も取り上げられた茶熊の方がよっぽど適当調整だったわ

    • 冒険者さん
    5836
    2016年07月11日 20:47 ID:l2h3drdz

    spなんてもともと余りがちなのに

    spリジェネ付くし、バリアもsp変換だしどうしたの???

    調整したやつは神気前使ったことあるの?

    一番好きなキャラだからこんな適当な調整されてイライラするんだが

    • 冒険者さん
    5835
    2016年07月11日 20:43 ID:b1w8u88o

    火力低いけど、S2で10万出たらサポートキャラにしては十分じゃない?

    サポートの代表格といえば茶マールだけど、もっと火力低いし☆12以上だとワンパンだし

    SPのリジェネ量はマールのほうが高いけどこっちは状態異常回復できる

    何よりもS2でアクションバフ撒けるのがとにかくありがたい

    S1とS2をバランスよく使っていけばPT全体の底上げはできるキャラだと思うよ

    最前線とは言わんけど久々にサポート主体で前線に出れるキャラになったと思う

    • 冒険者さん
    5834
    2016年07月11日 20:11 ID:tmz1iopw

    >>5828

    即死回避欲しかった。

    • 冒険者さん
    5833
    2016年07月11日 20:06 ID:ff6muw5p

    >>5830

    結構向けた方に攻撃してくれると思う

    大型にタゲ吸われて雑魚処理したい時とかくらいしか使わんけど

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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