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【白猫】メリオダスのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数1082
  • 最終投稿日時 2018年05月29日 19:50
    • 冒険者さん
    832
    2015年08月25日 11:58 ID:j8k4l0ma

    >>824

    怖いのは事故からのフルカウンターにクロスカウンターしてくる相手位だからゲオの次に安定感あるやで。

    • 冒険者さん
    831
    2015年08月25日 11:56 ID:j8k4l0ma

    このキャラつよいけどすぐ飽きるよね。

    そんな俺達にS2縛り。

    だんちょの特権手数の多さの爽快感はそのままで床までの距離も近くなるのでスリリング感も楽しめます。

    • 冒険者さん
    830
    2015年08月25日 08:43 ID:dlxazzrz

    餅団長で敵を切り続けてスキル打ちまくる脳筋プレイ楽しい

    支援職好きだからセリナもいいけど、団長の方が爽快感あって好きだわ

    火力低いとか言ってる人いるけど、受験カスミクラスの火力でも求めてるの?

    • 冒険者さん
    829
    2015年08月25日 06:20 ID:pp6r99jq

    >>827

    面白いIDやな

    • 冒険者さん
    828
    2015年08月25日 03:48 ID:ebzspmq2

    おまえら火力火力っていうけどさw

    火力重視のキャラ協力で積極的に使ってすぐバタバタ倒れてくのなwww

    メリオダスで堅実にプレーしてるやつのほうが安定してクリアできるから助かるわw

    わー火力強いもんねバタ…じゃねえんだよ馬鹿

    二度と協力ででしゃばるなよ火力厨

    • 冒険者さん
    827
    2015年08月24日 23:39 ID:o3102455

    >>823

    双剣のカテゴリに限定すれば火力厨はヴィル使ってればいいよ

    • 冒険者さん
    826
    2015年08月24日 22:13 ID:iprirh6h

    >>823

    うーん…個人的には強さ70点、SDの出来は80点かなぁ。

    安定してるけど能動的に大火力出せないからねぇ。

    • 冒険者さん
    825
    2015年08月24日 21:09 ID:c6orbphz

    >>815

    こいつ使って火力ないとかいうやつは効率厨かただの馬鹿だろ夏カスか?

    範囲はないが火力は十二分にある

    • 冒険者さん
    824
    2015年08月24日 21:08 ID:c6orbphz

    部門は違えど安定感という言葉でまとめれば間違いなく5本の指に入る強キャラだわ

    • 冒険者さん
    823
    2015年08月24日 19:07 ID:s2fjl694

    強さ88点。見た目50点

    • 冒険者さん
    822
    2015年08月24日 19:05 ID:afr3il9t

    >>817

    いいえ、イボです

    • 冒険者さん
    821
    2015年08月24日 17:11 ID:je17f525

    Mission in Factory の★10でもソロでいけるとは!!

    おいら、あまりPSないけど、、、、、これは強い。

    ちなみに餅武器です。

    • 冒険者さん
    820
    2015年08月24日 12:34 ID:no7x2wfv

    墓標クラスだと火力不足は感じられないね

    ラス面のチビミノウッホはS2でワンパンだし

    何よりTV見ながらとかでも楽々行ける安定度がいい

    虚無とかは他キャラで行くから別に気にしない

    • 冒険者さん
    819
    2015年08月23日 23:37 ID:ocr2fawl

    クエストリセットまでして団長狙ったのに未だに出ない・・・

    キングばかり4回も出やがる・・・orz

    武器と同じようにキャラもスタールーン4個で好きなキャラと

    交換実装して欲しい・・・マジでやる気削がれる

    • 冒険者さん
    818
    2015年08月23日 23:13 ID:mhfy7fdh

    安定感ヤバい。

    この用途はなかなか廃れないんじゃないの?

    ただテクニカルタイプって一番微妙・・・。

    • 冒険者さん
    817
    2015年08月23日 19:46 ID:afr3il9t

    >>790

    生えてんだよ、こいつ

    • 冒険者さん
    816
    2015年08月23日 10:35 ID:cscfi5si

    >>790

    おい、お前、メリオダス刺さってんぞ。

    • 冒険者さん
    815
    2015年08月23日 09:37 ID:ngp9y1ux

    >>802

    俺が書いた訳じゃないが

    魔神みたいに動きがノロくてスキルカウンター系の反撃持ってないBOSS相手ならS1連打高回転も有効だけど、離れてとかタゲ移ったら高火力S2みたいなBOSS戦には不向きだって事じゃね?

    • 冒険者さん
    814
    2015年08月22日 21:30 ID:e9m3wjcd

    >>813

    メリオダス餅あるので立ち回り変えてみます。

    ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    813
    2015年08月22日 21:22 ID:if792nod

    >>811

    その3キャラとは立ち回りが違い過ぎるからね。

    メリオダス餅かスカシ餅あるなら上の長所に書いてあるような立ち回りすれば使用感とか変わってくるかもよ

    • 冒険者さん
    812
    2015年08月22日 21:16 ID:if792nod

    >>810

    え?つまり何が言いたいのかさっぱり分からないんだけども。

    魔神でs1連打出来て魔神以外は連打出来ない状況なんてあるの?

    他キャラに劣るのは殲滅力であって火力ではないでしょ。

    • 冒険者さん
    811
    2015年08月22日 19:36 ID:e9m3wjcd

    スカシ ダージ 夏セリナいつも使用しているんですが団長 使用すると使いずらく感じるのは自分だけでしょうか? 

    • 冒険者さん
    810
    2015年08月22日 18:04 ID:lvbcob0y

    >>802

    茶クラは拳のsp効率と能動的に撃てる高火力冷凍パンチで普通に火力貢献出来ると思うから少し違うんじゃないか…?

    団長は火力無いわけじゃないが、如何せん出しにくいのが四人向きな理由なんだと思うなぁ

    言わずもがなカウンターも受動的だし、s1のDPSに関しても、連打しなきゃだから魔神狩りみたいな状況じゃなければどうしても他の高火力ぶっぱキャラと比べて貢献しにくい感じはあるしね…

    ただまあ、その分ソロ性能自体は高い訳だし、無理に他に適正が多い協力の土壌で張り合わなくても良いと思う

    • 冒険者さん
    809
    2015年08月22日 16:31 ID:su9kmqun

    >>807

    火力キチは迷惑なのにコメント欄に溢れかえってる 同じレベルだから気にすんな

    • 冒険者さん
    808
    2015年08月22日 13:22 ID:ah18o127

    >>802

    火力はあるんだけどなぁ

    s1連発するだけでDPSはトップレベルなんだよね。しかもそこからフルカウンター発動すればDPSは跳ね上がるわけで。

    あえて被弾して……とか言ってるけど特定の敵以外は回避行動必要ないからね

    • 冒険者さん
    807
    2015年08月22日 12:18 ID:olozr0gk

    火力無さすぎて迷惑なのに協力に溢れかえってる。

    • 冒険者さん
    806
    2015年08月22日 09:37 ID:hes9nd9z

    >>793

    S1の方が範囲広いから実践だとS1連打の方が良さそうやな

    検証乙です

    • 冒険者さん
    805
    2015年08月22日 01:02 ID:ncplxpz5

    >>801

    バグではない。方法を知っていればいつでも出せる。

    • 冒険者さん
    804
    2015年08月22日 00:05 ID:kdb6e179

    >>802

    茶クライヴみたいなポジションだな・・・

    • 冒険者さん
    803
    2015年08月21日 20:08 ID:rkzsfbdd

    >>753

    重くてカクついてコロリンできないのはお前の使ってる端末の所為で誤魔化すもクソもねーだろ。

    • 冒険者さん
    802
    2015年08月21日 19:31 ID:ouw9zi6l

    まぁソロ用だね。協力じゃあ火力不足過ぎて他の3人に迷惑掛けすぎて使うの躊躇するな…あえて被弾して反撃しまくればまぁまぁだけどそんな事するメリットあまりないしね

    • 冒険者さん
    801
    2015年08月21日 15:09 ID:khw6frxu

    たまにバグ?で剣の軌跡出るときあるけどかっこいい

    • 冒険者さん
    800
    2015年08月21日 13:52 ID:ah18o127

    >>790

    ふいた

    • 冒険者さん
    799
    2015年08月21日 12:15 ID:je17f525

    >>777

    わかるwスカシと餅もそろえてやってたけど、スカシは移動速度が速いのが○あとアタッカーだからね・・。

    でも最近は団長いれてテクニカルタイプをいれてると更に強いので!

    団長おすすめです!

    • 冒険者さん
    798
    2015年08月21日 01:10 ID:ncxbcpe3

    >>794

    募集掲示板は墓標以外はろくに機能してないんだよなぁ

    さすがに墓標ばかりはもう飽きたべ

    話がずれてるな、主よすまんな

    SP回収の話やったね。SPは回収しに行くものであって譲ってもらうものではないよという意見だけど

    確かにそれがもう当たり前になってきてるけど、例えば自分があと少しで満タンになるくらいのSP量で自分以外の3人がSP半分切ってる状況だったら当人は攻撃をやめるか控え目にすべきじゃないかな

    一応「協力」をしてるわけだし、次の面がボス面だったりしたらなおさらだと思う

    個人的な考えだが、周りのSPに気を配らず、自分だけ敵を無双して自己満足っていうのは協力とは言えないんじゃなかろうか

    • 冒険者さん
    797
    2015年08月21日 00:42 ID:pth0w9x0

    団長使いやす過ぎて吹いた。

    フルカウンター切らさなければ事故死しないので泥勢には安心感半端ない。

    • 冒険者さん
    796
    2015年08月21日 00:38 ID:dclimfx4

    >>795

    へ〜

    • 冒険者さん
    795
    2015年08月20日 22:56 ID:nme7tdyb

    特攻もないのにTA武者に来る人多すぎ

    • 冒険者さん
    794
    2015年08月20日 22:45 ID:p2g378mj

    >>701

    それならランマチには来ないでくれwww

    • 冒険者さん
    793
    2015年08月20日 22:00 ID:c6ashij9

    s1連打とバフ付き通常攻撃のどっちがDPS高いか気になって、TAジャガー自演ソロで時間測ってみた

    結果12:01.42と12:00.12でs1連打が1秒早いだけだった

    一回づつしか試してないんで参考程度だけど

    • 冒険者さん
    792
    2015年08月20日 19:44 ID:cvi27z25

    >>790

    ふいた

    • 冒険者さん
    791
    2015年08月20日 18:58 ID:os4ku8hw

    >>676

    PS?

    • 冒険者さん
    790
    2015年08月20日 18:02 ID:iisihn2q

    何か写り込んだ

    • 冒険者さん
    789
    2015年08月20日 17:21 ID:sa59x9gb

    台詞(聞き取れた一部)です。

    有志の方お願いします。

    詳細:<憤怒の罪>(ドラゴン・シン)、メリオダスだ!

    Lvアップ:ガラクタくらいが丁度いい!

    スキル:はあっ!

    スキル1:付呪・獄炎(エンチャント・ヘルブレイズ)!

    スキル2:全反撃(フルカウンター)!

    交代(入):みんな、下がってろ!

    交代(出):頼んだぜ!

    開始:俺に任せろ!

    放置:為すべきことを為せ…

    クリア:それがお前の罪だ!

    戦闘不能:黙ってやられねぇぞ…

    • 冒険者さん
    788
    2015年08月20日 15:41 ID:ai1p10ds

    >>713

    役に立てた様で良かったですw

    一応触り程度で門を叩いた結果ですが、夏版カスミで試した所、上がっている感じですね〜

    二人協力は島でも出来るので、自由板辺りで募集されて試しても良いかもです!

    検証抜きに誤解を招く発言をした上恐縮ですが、環境等の勝手が悪いので失礼します…

    • 冒険者さん
    787
    2015年08月20日 13:32 ID:l2vs9tb8

    S2のおかげで咄嗟の沸きでの事故減ったしSP回収も良くて使いやすい

    今回のMIF☆10でも味方がマザーのビームぐるってもS2発動してくれるからかなり助かった

    • 冒険者さん
    786
    2015年08月20日 10:20 ID:sasf3vyp

    >>609

    下手ではないだろう。慣れの問題だと思うよ。本当に下手ならカウンター発動させられないし、双剣を主に使ってれば出ちゃう癖だろう

    • 冒険者さん
    784
    2015年08月20日 07:17 ID:ea6z65jy

    >>783

    ×倒した後のマシン

    ○倒した後の魔神

    • 冒険者さん
    783
    2015年08月20日 07:16 ID:ea6z65jy

    餅持ち団長が明らかに魔神向けに設計されてる件。

    共闘魔神クエは敵少ないから、反撃のタイミングつかみやすい。

    魔神は、攻撃速度遅いから連発でカウンター発動しやすい。

    倒した後のマシンの大暴れの時は豚スキルで避難。

    大罪共闘ありきの需要じゃない事を祈るわ。

    • 冒険者さん
    782
    2015年08月20日 03:55 ID:l1as9dtv

    短所?

    フルカウンターで雑魚を不必要に殲滅してしまう事がある。

    海の雑魚毎回フルカウンターで死滅させるやついて若干だるかった。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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