Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】シャルロット(神気解放)の評価とステータス コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数6341
  • 最終投稿日時 2018年08月30日 22:08
    • 冒険者さん
    6284
    9年まえ ID:rif9kw8v

    >>6219

    アシュレイも居るけど、リジェネとバリアによる、安定性には勝てないと思う。

    SP回収力も剣キャンすれば、全く問題ないしね。

    あと、モーションがコンパクトで、マンティや武者を捕まれず、S2で簡単に蒸発させられるのは大きい。

    • 冒険者さん
    6283
    9年まえ ID:rif9kw8v

    >>6270

    流石にそれは無い。

    • 冒険者さん
    6282
    9年まえ ID:l29sd955

    S2が、飛んでから着地(2撃目)までの感覚が短くなったような気がする。

    • 冒険者さん
    6281
    9年まえ ID:poedi9ba

    >>6278

    なるほど、でもミラを超えそうじゃないですか?

    • 冒険者さん
    6280
    9年まえ ID:mkl1clf4

    >>6270

    雑魚処理能力は負けてるけど

    (感電とダイソン)

    ボス処理能力は勝ってると思うが

    (最大火力と燃焼)

    • 冒険者さん
    6279
    9年まえ ID:lrirtspy

    正月の方からこっち来てキャラ絵見たんだが、真っ先に思いついたのが某AUOだった

    • 冒険者さん
    6278
    9年まえ ID:d3cymjh5

    >>6277

    今回の茶熊は復刻という形で神気が売り上げに直結してるからすごく強くなったけど、今後は復刻しないスタイルだし売り上げに関係ないシャルの神気が超強化される可能性は低いと思うよ。

    • 冒険者さん
    6277
    9年まえ ID:poedi9ba

    茶熊の神気の強さ見てるとシャルとかのが来たらどうなんだろうと震えてしまうな…

    あ、その前に夏カスミの解放あるのか…

    • 冒険者さん
    6276
    9年まえ ID:ieftf2sn

    最大?の難敵であるムカデはS2の飛び上がりのダメージ判定に対して掴み発動する確率高くない?分散ダメージ判定の最後の一撃さえ当てるように間合い把握すればムカデは怖くないね。そこで掴みきてもコロリンで回避できるし

    • 冒険者さん
    6275
    9年まえ ID:ieftf2sn

    >>6270

    シャル持ってないの?w

    • 冒険者さん
    6274
    9年まえ ID:ieftf2sn

    >>6264

    ごめんなさい竜シャル二匹いたまで読んだ

    • 冒険者さん
    6273
    9年まえ ID:p594isvn

    開始時HP1&回復スキル使用せずクリアで活躍

    S1は回復スキルジャナイヨ()

    • 冒険者さん
    6272
    9年まえ ID:tb9j0pgl

    >>6271

    リーダースキル入ってた・・・

    • 冒険者さん
    6271
    9年まえ ID:tb9j0pgl

    久しぶりに使ったらリジェネ、攻撃バフつけてやったら96回復・・・回復量おかしいwキャラインフレよりもタウン補正すごい実感したキャラ

    • 冒険者さん
    6270
    9年まえ ID:l8vm50co

    茶ミラに越されたんじゃない?

    • 冒険者さん
    6269
    9年まえ ID:h97mz63w

    使う機会減ったが未だにめっちゃ強いな!

    • 冒険者さん
    6268
    9年まえ ID:hbrnm6ee

    >>6263

    もっさりに見えるだけで判定は一緒なんだけどね

    • 冒険者さん
    6267
    9年まえ ID:ak8wg13c

    >>6215

    微妙言われて、逆に「よっしゃ!」と思い当てに行ったら、普通にぶっ壊れだったんですがこれは・・・。

    • 冒険者さん
    6266
    9年まえ ID:r35bbcrh

    >>6256

    その時点でお前はやっぱ性能厨だ

    • 冒険者さん
    6265
    9年まえ ID:r35bbcrh

    >>6256

    シャルほど完成してるキャラはいない

    • 冒険者さん
    6264
    9年まえ ID:luev02d7

    ごめんなさい竜シャル二匹いたので面白がって攻バフ無し餅シャルりょ〜えんざんノンチャで撃ちまくってたら一匹竜シャル死んでしまったうえクリア後残った竜シャルにめっちゃ斬りつけられましたごめんなさい

    • 冒険者さん
    6263
    9年まえ ID:kmyn855c

    クリ正月施設ゲットしてさらなる進化を遂げました

    なんでドラライにしたんや回避の時のもっさりが嫌でこっちばっか使ってる

    • 冒険者さん
    6262
    9年まえ ID:mkl1clf4

    >>6261

    何分かわかります?

    5分ぐらいの動画しか見つからない

    • 冒険者さん
    6261
    9年まえ ID:ojbwhvbo

    ナイトメアソロはツキミ赤ミラルウシェXシズク正シャルに次いで6位か。

    8月実装キャラなのにかなりすごいよね。

    • 冒険者さん
    6260
    9年まえ ID:noa4hhfc

    >>6255

    自分もナイトメア剣シャルでよく行ってます

    あのリジェネみんなに配るのはホントいい

    魔人も即2発で落とせるし気に入ってます

    • 冒険者さん
    6259
    9年まえ ID:t4x8xl7l

    >>6254

    ですよね。やっぱりそのアクセサリですよね!

    • 冒険者さん
    6258
    9年まえ ID:rif9kw8v

    >>6238

    そのアスラも剣モード以外へチェンジしてしまえばS2でゴリ推し出来るからね。

    • 冒険者さん
    6257
    9年まえ ID:rif9kw8v

    >>6233

    ツキミ、アシュレイ、ルウシェ、テトライダー、シズクライダー、シャルライダーと持ってるけど、

    やっぱ剣シャルの使いやすさと相手を選ばない安定した強さで、未だに攻略詰まった時は剣シャルに頼ってる。

    • 冒険者さん
    6256
    9年まえ ID:rif9kw8v

    >>6250

    去年の夏のキャラなのにナイトメア☆11で十分戦えてる。

    • 冒険者さん
    6255
    9年まえ ID:rif9kw8v

    ランマチナイトメア☆11に剣シャルで行ってみたけど、

    やっぱまだまだ現役で強いわ。

    スキルのエフェクトが短くてスキル連発できるからDPSがヤバイ。

    あとS1のバリア+リジェネが最高だ。

    • 冒険者さん
    6254
    9年まえ ID:gbh68tvd

    >>6253

    リジェネ69。

    • 冒険者さん
    6253
    9年まえ ID:gbh68tvd

    無課金の救世主。

    • 冒険者さん
    6252
    9年まえ ID:qid2rbm2

    花剣シャルがランマチナイトメアで想像以上に働けた

    出の早いリジェネを全体に撒けるから戦力落ちることがほぼない

    自分もバリアで死なない

    大きめの被弾には花ヒールで介護

    呪より威力低いとはいえ二発で沈められるし、マンティ焼くのもいつも通り

    自己完結キャラ達の中に無造作に置いとくと柔軟に対応できて結構よかった

    たぶん呪の方がいいけど普段ヒーラーしてるから花の方がたのしい

    • 冒険者さん
    6251
    9年まえ ID:m3lkky2o

    >>6215

    • 冒険者さん
    6250
    9年まえ ID:cqtvd79z

    性能厨だがこのキャラつえーわ、やっぱ限定ってすげーな。

    • 冒険者さん
    6249
    9年まえ ID:tdzuqyg2

    >>6202

    このハガキを出すのは次の酉年、11年後になる訳か・・・

    • 冒険者さん
    6248
    9年まえ ID:ilq8ork3

    >>6244

    すごく親切丁寧な説明ありがとうございます!

    呪剣はもちろん、餅と比べても安定感のある立ち回りが出来そうですね♪

    今後もシャルを使っていきたいので、武器を持ち替えて色々な運用が出来るよう、思い切って交換します!

    タウンもあと少しでmaxなので、あとは7%アクセを探しにオファーも頑張ってみます。

    本当にありがとうございました!

    • 冒険者さん
    6247
    9年まえ ID:tdzuqyg2

    >>6244

    個人的には自己回復の出来るシャルには少し悩む所もありますが、一気にHP回復のスキルにより状況を立て直す事のできる優秀な武器だと思います。オートスキルも凡庸性が高く、誰が手にしたとしても扱える優秀な武器なので手に入れたならとっておいて損はない武器です。防御力も25上昇するのでタウンと合わせてただでさえ打たれ強いシャルは更に打たれ強くなれます。最後に、ステージクリア時の画像貼って終わりとさせていただきます。

    • 冒険者さん
    6246
    9年まえ ID:tdzuqyg2

    >>6244

    続けて書き込ませて貰います。武器スキルは正直リジェネのあるシャルには空気かも知れませんが、攻撃力アップバフを持つシャルは、回復能力を跳ね上げられます。

    何もない状態で放って回復量は138、チャージして180です。

    1.5倍バフをかけてからなら195、チャージして254回復出来ます。私はまだタウンMaxではないので、この数値はまだまだ上がります。

    • 冒険者さん
    6245
    9年まえ ID:tdzuqyg2

    >>6244

    枝主では無いけど。

    この武器のオートスキルとSPタウンMaxの状態。尚且つSP7%アップのアクセサリがあるのならSPの最大値は234ぴったりになる。次に、チャージ時間が30%減少するオートスキルは一見地味だけど、シャルのスキル1はリジェネの都合でチャージしてから放つ事の方が多いので、敵から至近距離でスキルを放つ際に隙が減るのは嬉しい所だと思う。

    • 冒険者さん
    6244
    9年まえ ID:ilq8ork3

    >>6209

    使用感が知りたい…

    呪剣より見た目が似合って、餅より性能がある武器を探しています。

    • 冒険者さん
    6243
    9年まえ ID:daoqdt27

    雑魚殲滅力が問われないナイトメアみたいなとこだと力を存分に発揮しますね

    • 冒険者さん
    6242
    9年まえ ID:c212e2h8

    >>6192

    ちょっと過去コメ見たら12月15日にコメントNo.91534755でリジェネに回復30%強化乗ってる画像出てました

    検証での長文失礼しましたスルーして下さい〜

    • 冒険者さん
    6241
    9年まえ ID:c212e2h8

    >>6192

    主とは別人だけど9A226〜の発言が気になって今試してきた

    うちの剣シャルがアクセ何も無しでS2後チャージS1で64回復

    回復15%アクセ付けて同じ事したら71回復になったけどホントに回復強化無効になってるかな?

    リーダーは両方サマソで武器も同じ、タウンも同じ、違いは回復15%が付いたアクセの有無だけ

    サブミッションの回復スキル使用不可には引っかからないけど見た感じ回復強化アクセはちゃんと効果あると思うんだけど

    • 冒険者さん
    6240
    9年まえ ID:rhymky5e

    やっぱこのキャラ使ってて楽しい

    S1S2剣キャンカウンターチャージスラッシュ織り交ぜて戦うのがアクションしてていい

    • 冒険者さん
    6239
    9年まえ ID:to6ujmhb

    >>6236

    両方持ってるけどそれは安易すぎる判断だなぁ

    得意な敵に大火力を出す特化型のアシュレイと苦手な敵にも燃焼でそこそこ対応してサポートも出来るシャル

    本当にどっちも魅力的で捨てがたいと思うわ

    • 冒険者さん
    6238
    9年まえ ID:to6ujmhb

    ナイトメアでもアスラ以外は余裕だな

    てか苦手な敵燃焼で全部ゴリ押し出来てたシャルにとっては初の天敵だったことに気づいた

    • 冒険者さん
    6237
    9年まえ ID:nstx88rm

    >>6230

    双剣って、騎士っぽいか?

    • 冒険者さん
    6236
    9年まえ ID:qteo4kxl

    >>6233

    アシュレイに抜かれたからな〜

    • 冒険者さん
    6235
    9年まえ ID:g5mqpx3q

    >>6230

    剣も拳や双剣ほどではないけど割とせわしない職なんですがそれは

    そもそもなんになろうが強キャラになったら本人の意志に関係なくトリ公に連れてかれるんだよなあ

    ただありえるとしたら双剣・弓・槍のような騎士っぽい職じゃないかなあ

    忍者が魔道士になる学園だとなんになってもおかしくないんだけども

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 2/22より[にゃんにゃんFes!2025]開催!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ