【白猫】オレリアのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (9ページ目)
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3302015年09月22日 09:54 ID:tqllphlvヒナとS2だけで比べたら、AS3枠使ってあっちのAS1枠ぶんってのが悲しい
S1が鬼強いって訳でもないし
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3292015年09月22日 09:23 ID:tf4i2yvhソロでは便利
協力だとこいつ(というか斧全般に言えるけど)SP回収が許されずクエストが終わる
ちょっと職格差ありすぎんよ~
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3272015年09月22日 08:16 ID:p878kphiやはり今のままだとsp回収が間に合わないし通常火力が足りないな
武器スキルで夏カスのs1みたいなのがくれば完璧だな
まぁそんなのが来たらオレリアじゃなくても斧復権しそうだけど
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3252015年09月22日 07:46 ID:eq8gg89eフィナーレで暴走族でたのしい
モチーフに期待したい
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3242015年09月22日 07:19 ID:iccb71xoS1の消費SPが22っていうのがいやらしいね
21なら3回当てれば打てるからグッと楽になるんだけど
餅は消費ーついててくれればそれだけでだいぶ違うと思うな
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3232015年09月22日 07:15 ID:jmrtjqtp土偶オレリア演奏会フィナーレまで聴かずに寝落ち
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3222015年09月22日 04:35 ID:knyfztnc正直フィナーレ維持はこれくらいの難易度の方がやりがいありますね
PSが試される・・・(下手だけど
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3192015年09月22日 01:02 ID:n1wn9hehう〜んっ、多分最後の7倍が入る時と入ってない時があるのかな〜?
何度やってもドコを当てとけば
正解なのか分かりませぬ…
(T_T)
曲最後の締めなんだろうけど。
説明上手な方、お助け下さい。
m(_ _)m
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3182015年09月21日 23:08 ID:amxutk9c楽士オレリア、着床したわ。
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3172015年09月21日 23:04 ID:rtvvao09皆上手いこと最後まで持っていくんだなぁ。スキル1で少しずつ上げてるけど下手くそだから回収してる間に効果切れてまたシンフォニーレベル1からになるwコツ教えてほしい。
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3152015年09月21日 22:47 ID:oe16fg8wそうなんだよな。高火力一掃キャラとは違うけど、掃除しながら進めるという点では別の利点でもあるからソロとしてでも長く使えそうよね
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3132015年09月21日 22:27 ID:sunt19f6モチーフしだいで今後の評価が変わるだろうけど、とりあえず美人なのでとてもいいと思います!
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3122015年09月21日 21:50 ID:iccb71xo初めは後者のほうだったけど初めからフィナーレだと周りの火力もあがって余計にSP回収きつくなっちゃうから
今は花斧バフかけつつS1である程度効果時間稼いでからS2で一気にフィナーレにもって行ってるかな
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冒険者さん
3112015年09月21日 21:42 ID:gl626fenシンフォバフ維持が他キャラと比較して難しいせいか、どういうバフのかけ方をするか分かれるね
S1で少しずつ伸ばしてSPが万全の状態でfinaleを迎えるか
はたまたS2連発で最初からクライマックスだぜ状態でS1で時間延長しながらSP回収を黒字に持っていくスタイルか
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3102015年09月21日 20:56 ID:iccb71xo蟹TA呪シャル3オレリアS2多段で15秒くらい
なかなかどうして悪く無い
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3072015年09月21日 18:49 ID:mewdnbqf周回系でツユハと組ませると
真価を発揮するキャラだと思う。
オレリアリーダーにして
S2をFinaleまで使った後
ツユハに交代してS2
これで低難易度のクエストは
ノーストップで周回可能でした
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3062015年09月21日 18:43 ID:eikv510s帳尻合わせの火力で実質AS無しじゃねこの子
武器スキルに乗るってもそれが何になるってんだ
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3022015年09月21日 18:15 ID:naztrc5fやっぱりオレリアの多段ってバグで修正入るのかな?
ディーネのときとは違って攻撃範囲内で攻撃してるんだしバグではないと願いたい
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3012015年09月21日 18:11 ID:dhmrg1bpモチーフが敵倒す事にSP回復とかだったらすっごい楽しそうなんだがまぁ無理かw
壊れ武器にも程があるな
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3002015年09月21日 18:10 ID:k25nxs25馬武器のASと同じのが来るのはちょっとなさそうかなぁとは思う
武器スキルで攻撃と速度30%アップみたいなちょっと控えめ系か
ヒナみたいな操作スキルの攻撃力が30%アップみたいなASが来るかも?とも思う
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2992015年09月21日 17:19 ID:n7a4ojfrとりあえず22連して、良いなあと思ってたオレリアさんゲット。
火力やSPは確かに難点だけど、スキルがともに便利だし、何より可愛い。
思い出も正統派のかっこいいお姉さんで、覚醒後即4凸。
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火力がウリのキャラはインフレで埋もれやすいけど、こういう利便性の高いキャラは長く使っていけそう。
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2982015年09月21日 17:15 ID:iccb71xo蓄積量の上限が60秒ってだけで必ず60秒で切れるということではないからね?
例えばの話をすると
まずS1を6回使ったとするスキルモーション+ぷにコン操作でのタイムロスを仮に3秒と仮定すると
6回目のS1発動後の残り効果時間蓄積量は60ー3×6=42
7回目もS1発動後の残り効果時間蓄積量42+10-3=49
同様に8回目は56
そして9回目になると56+10=66となるはずなのだけど
ここで上限時間蓄積量が60秒であるから超過分の6秒が破棄される 9回目
よってこの時点での最初のスキル発動からの全体のシンフォニーパワー効果時間は10×8+(10-6)=84秒となる
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2972015年09月21日 16:53 ID:a0v9whu4地味に武器スキルの使い勝手がオレリアに合うよね、ギデオン
オレリア餅は茶モメ武器の斧版かチェス見たく火力特化のどちらかと予想。そして武器更新ないという・・・SW明けかな
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2962015年09月21日 16:43 ID:k25nxs25現状だとディアンヌモチーフがかなり相性いいように思う
ストックが単純に上がるし素の攻撃力が高いのもあって
かなり使い勝手上がる
オウガモチーフのほうがHP減ってない限り強いってのはわかるけど持ってるならギデオンお勧めだね。
5秒延長はギターで出たばっかりだし、
モチーフのASは消費減-10%とかSP+10%とかになりそうかなぁ
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2932015年09月21日 16:17 ID:llwmwsar覚醒絵かわいいね
いいふとももだ
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2922015年09月21日 16:07 ID:ie567tfo無事我が飛行艇にも着任してくれました
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2912015年09月21日 16:07 ID:iccb71xoシンフォニーパワーページの表は間違ってるよ
実際S1を6回やったのとS2を4回やったのでは
S1の方は緑まででS2はFinaleまで行くけど効果時間は最初のスキル発動からどちらも1分で切れる
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2892015年09月21日 14:49 ID:ckd6tz1j敵の前でぐるぐる回転するという動作が普通じゃないと思いますが…。
まだ運営からの答えが出ていないので、
もし修正されたときに下手に荒れずに済むだろうと思い、バグという前提で書かせてもらいました。
テクニカルタイプという意味では、これが仕様だとしたら面白いと思います。
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2862015年09月21日 13:57 ID:cnsr4kr1シンフォニーっtwギターのバフ延長乗っかる?
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2852015年09月21日 13:33 ID:iccb71xo追記
しかしS2は移動可能スキルのため次の行動に移りやすかったりワープ等でモーションキャンセル出来たりするので状況による使い分けはやっぱり必要になってくる
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冒険者さん
2842015年09月21日 13:19 ID:iccb71xoスキル毎によるシンフォニーパワーの効果時間蓄積量(上限60sec)
S1 +10sec
S2 +15sec
効果時間蓄積量-スキルモーション=SP回収に使える時間(sec)
オレリアの場合
S1 10-2=8
S2 15-6=9
シンフォニーパワー維持に必要な最低秒間SP回収量(SP/sec)
S1 22/8=2.75
S2 39/9=4.33
つまり何が言いたいかといえばシンフォニーパワー維持したいならS1の方が4.33/2.75=1.57倍楽だよってだけの話
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冒険者さん
2832015年09月21日 12:33 ID:da5e4zu1スキル中の拘束時間、蓄積値、SP消費を考えると、S2を2連発→SPを20程回復→S2を2連発→SPを50程回復する度にS2発動ってのが一番安定する
S1ばかりだとSP消費に対してバフ切れまでの猶予が短すぎて焦ってしまう