【白猫】オレリアのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (8ページ目)
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3812015年09月23日 05:28 ID:rs5mhz3dなにげに覚醒画でちらりと見えるモブの子が可愛い。
あ、もちろんオレリアさん本人が可愛いのは言うまでもないです。ふともも最高。
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3772015年09月23日 02:58 ID:ckd6tz1jオレリアの例のS2多段で城のビーム砲台が破壊できたので、
砲台破壊の条件の検証も兼ねてソロクエストの城と戦っていたのですが、
なぜかS2で城を前に押し出してしまうバグが起こりました…!
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3722015年09月23日 00:57 ID:rbf7demhシャルその他が湧きラスの敵倒しに行ったら次湧き地点でコンボ開始しとけばええんやで
というか斧は昔からそう。
三段目のぐるぐるを如何に敵の塊に当てられるかっていう勝負やで
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3702015年09月23日 00:47 ID:f7seujuh最強周回パ完成!!
オレリア最高♪(v^_^)v
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3692015年09月23日 00:40 ID:ie567tfo色々言われるけど、メインのS2がSP-も無しに消費39で約20倍の時点で強いと思うんだけどね
SP-付いた上で重たすぎふざけんなみたいな奴結構見るし
後はツユハ等と同じ轢き殺し系だから希少価値というか、ユニーク系スキルっていう付加価値もあるしね
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3682015年09月23日 00:39 ID:h5jc4n79芭蕉扇が見た目は似合わないけどアクションスキル5%と消費-5%スロウ無効と万能で使いやすいし低psの私には防御51付くのが何より嬉しい、スロウもつくし攻撃力も158とまぁ低くは無いけどかなり見た目が似合わない
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3662015年09月22日 23:23 ID:c6c8h36lスキル2をぷにコンをくるくる動かしながらの轢き殺しをマスターすると本当に強いです。
決して動かない敵だけに強い訳ではなく、スキル2の広い当たり判定のおかげで移動しながら上記の小技で沸き潰しが出来て、鬼武者のスキルカウンター掴みから逃げながら回り込んで攻撃、というのが他の移動操作系のスキルよりもしやすいと感じました。
ただ、やはりシンフォニーパワーの維持は少ししにくいので、モチーフはSP消費マイナス、SPプラス、攻撃速度アップ、バフ延長のどれかがついていたら良いかなと思います。
長々と書きましたが、美人で色々抜きにしても好きです。長文失礼しました。
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冒険者さん
3652015年09月22日 23:16 ID:dhmrg1bpギデオンもギターも使ったが一番しっくり来たのは花だな
S2一回→武器スキル→通常2~3発挟む→S2一回→通常挟む→S2の繰り返し
SPによってS1挟む
フィナーレまでは最速じゃないけどSP確保しながらフィナーレ維持が楽だった
S2メインで立ち回りたいからな
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3632015年09月22日 23:01 ID:n1wn9hehギターしか持たせた事無いのですが、
溟海で1人でもfinaleっぱなしできました。
…超絶頑張り屋さんのシャルが2人以下の時でしたが
(^◇^;)
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3622015年09月22日 22:59 ID:k25nxs25斧はタウンの恩恵が大きいから素の攻撃力が高い武器のほうがいい
感電は強いっちゃ強いがぶっちゃけ雑魚はS2で轢いてボス相手にSP回収が鉄板になってくるからほとんど意味が無い
そして雑魚確殺力を上げるならSP消費減とSPが上がって現状最強攻撃力のギデオンが最もマッチしている
・・・
と思ってる。
私は対ボスでの回収力とSPをスキル2以外に回したくない点からオウガ餅使ってるけど。
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3592015年09月22日 21:18 ID:lav2xkjy仮に攻撃値100、敵防御値20、倍率10という設定だと
攻撃+50%
(100×1.5-20)×10=1300
AS強化50%
(100-20)×10×1.5=1200
攻撃+50%&攻撃+50%バフ
(100×2-20)×10=1800
AS強化50%&攻撃+50%バフ
(100×1.5-20)×10×1.5=1950
となる
まあ合ってるか知らんけど
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3582015年09月22日 21:15 ID:lav2xkjyそもそも同じじゃなかったはず
スキルで敵に与えるダメージは細かい係数とか抜きに単純化すると
(攻撃値-敵防御値)×倍率
で、攻撃値にかかるのが攻撃オートやバフ、倍率にかかるのがAS強化だったと思う
まあ属性値にかかるかって違いもあるけど
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3572015年09月22日 20:36 ID:fchqoctrモチーフがまだ未登場だがオレリアに現状最も相性いいのは茶ザック餅だよね?
利点として
・スキル効果時間延長5秒のおかげでシンフォニー重ねがけの時間に余裕が出る
・感電武器のため雑魚からのSP回収が楽になる
・SP消費-3%でS1の消費が21になり通常攻撃3発で回収できる
以上の3つかな
特に効果時間延長でシンフォニー維持がグッと楽になるはずだしモチーフにも同じAS付くんじゃないかって思う。
ここまで書いてあれなんだがオレリアまだ持ってないから全部想像なんで茶ザック餅ある人はギタリストオレリアの使い心地教えてほしい。
オレリアはやく私のとこにも着任してくれ〜
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3562015年09月22日 19:55 ID:jt9gb0d6あ、そうかシンフォニーの自バフを考えたらその点ではいいのかも
でもサワワといい、ちょっと特殊な斧を安易にAS強化で埋めるコロプラは許せん…(ゴゴゴゴ
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3542015年09月22日 19:40 ID:jt9gb0d6AS強化って計算式的には同じ倍率の攻撃upのと同じだよね?
通常攻撃も考慮したら完全劣化って言う…
しかも一番ステupの恩恵を受けやすい斧でこれは悲しすぎる…
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3512015年09月22日 18:02 ID:tn6dc5koAS微妙って人居るけど、このASてこのキャラって武器次第でいくらでも評価変わるって事だよな…?
新武器出る度に新しい使い道出来るかもしれない良いキャラって気もするんだけどな
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3492015年09月22日 17:49 ID:bescalxkシャルだらけの現ランマチで回収用の敵なんて残しておいてもらえるわけがない
まあランマチで斧なんて使うなというのもその通りだとは思うけどさ
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3482015年09月22日 17:45 ID:j3zbdwa9使い慣れればほんと強いと思うんだけどね。個人的にリーダースキルはシャルと相性バッチリだからほんと重宝してる。
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3452015年09月22日 16:13 ID:knyfztnc自分はオレリア選びますね
シンフォ込でも突属性の範囲高火力はいくらでも他で代用できますが
高速移動殲滅スキルはツユハやエーベル持ってたとしても競合しない、純粋にストック数が増える感覚なので。
当て続ければ同等以上の火力は出せますし、用途がより多様なオレリアの方が自分は欲しいですね。
ヒナはシンフォ持続のしやすさとしては良いと思いますが、正直攻撃自体は火力高めですが、よくあるタイプのスキルなので、そういうのはたくさん持ってるから、という方もいそうです。
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3442015年09月22日 15:40 ID:knyfztnc溟海でシンフォ一人でも一回切れるか切れないかくらいでいけますよ
一回切らしてしまったら、おとなしくSPフルにしてからやり直すのが吉です。
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3422015年09月22日 14:08 ID:eh0sne12オレリアの餅武器にはSP消費−10%とか付けてAS1をフレイ並みの軽さで打てるようになって欲しいのう
攻撃速度10%アップとかもついて欲しいけど
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3412015年09月22日 13:49 ID:lav2xkjy普通にいると思うけど
なんだかんだシンフォニーパワーで攻撃バフも付くしね
(あとヤツは状態異常ならなんでも100%強化な限定キャラよりも、同じフォースターにワンパンで消えないスロウ時150%強化がいる点のが酷い)
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3402015年09月22日 13:44 ID:p75y20c5AS終わってるな。2凸でSPR7が唯一の救い?それ以上は誤差の範囲なのかな。移動速度武器がいいんだろうがやっぱり斧は攻撃速度が終わってるな
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3392015年09月22日 13:40 ID:n1wn9hehオウガ引けず、実は斧久し振りに使いました。
攻撃速度関係が何も無いので大丈夫かな?と半信半疑でしたが、
慣れてきました!
ギターで感電できたのが
また良かったようで。
改めて斧って、なりふり構わず叩くもんなんだなと実感。
(勿論、ちょいちょい回復してくれる人には大感謝…)
S2かなりの、なりふり構わず主張
「できちまう」ので悪いなとは思ってはみても、楽しいので
グルグルしてしまいます…
(いや、勿論適当じゃないよ〜)
つまり、ここぞって時は見境なく行進するから
危ないと思ったら逃げて…
(当然目的は、皆んなの為に♡)
m(_ _)m
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3382015年09月22日 13:35 ID:eikv510sでもどっちか選べと言われたらオレリアの方選ぶ奴いないでしょ
まあ同期にはもっと酷いのがいるがな(状態異常ならなんでも100%強化のあとで気絶のみ50%強化)
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3372015年09月22日 13:35 ID:lav2xkjy餅は武器スキルが回復のオートがHP維持で攻速アップとかこないかなあ
バフだとAS強化50%が無駄になるし
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3362015年09月22日 13:09 ID:jugnksw3オレリアが微妙っていうか斧が微妙
協力だとsp回収する前に敵が消えてる、、、
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3342015年09月22日 12:17 ID:knyfztnc多段ですが、慣れれば普通にできますね
あまりに動き回るような敵(乱戦時ホーネットのような)は辛いかもですが、ミノウッホ花蜘蛛ジャガーあたりの基本ボス種なら割と簡単に多段できました
ただ、スピードが上がってくるとやはりやり辛いかもしれませんね
溟海でボス2匹沸きの時など、上手く中央に入ってガビガビしてると両方に多段入りまくって楽しいです
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