Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

シンフォニーパワー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

シンフォニーパワー

「フォースタープロジェクトコンツェルト」が初登場となる特殊なバフ。

他のバフとはいくつか異なる点がある。

  • パーティ全体が対象になるスキルでも控えにいるキャラクターには通常バフは付与されることは無いが、シンフォニーパワーは例外的に場に出ているキャラクターだけでなく控えのキャラクターにも効果がある。
  • 通常バフは控えにいる間は効果時間が減少しないが、シンフォニーパワーは控えにいる間も効果時間が減少する。
  • 通常同種類のバフを複数回かけた場合、後からかけた物に上書きor効果量の一番高いものが適応(一部の基本強化スキルのみ)されるが、シンフォニーパワーは複数回かけるとスキル毎に決められた数値分、効果量と効果時間が段階的にパワーアップしていく(後述)

シンフォニーパワーを得ると、蓄積値に応じて攻撃力・移動速度・被ダメージカットの効果が発生。

最大で攻撃力+50%・移動速度+50%・被ダメージ-20%の効果を得ることができる。


シンフォニーパワーを得た場合、キャラクターの頭上にアイコンが表示される。

シンフォニーパワーを重ねる度に数が増え、Finale(5段階)になるとそれ以上は表示されなくなる。

効果時間はシンフォニーパワーのあるスキルを使用するごとに伸びる。

S1が10秒、S2が15秒(例外あり)で、最大60秒まで延長される


シンフォニーパワーの段階と蓄積値

スキルによって得たシンフォニーパワーの蓄積値が一定量を超えると

シンフォニーパワーの段階が上昇します。

スキル1や武器スキルなど蓄積量が少ないものは、一回使用しただけでは段階は変化しませんが、

段階が変わらなくても僅かですがステータスアップ効果は発生しています。


Finale(5段階、蓄積値8.5以上)になるとBGMが変化します。

中には専用のシンフォニーBGMが用意されているキャラクターも存在します。


スキルで得られるシンフォニーパワーの蓄積値と効果

蓄積値

スキル1→1

スキル2→2.5

15th武器スキル→0.5


リベンジ版アマーリエモチーフを始めとし、例外が多数存在する。

※基本的に蓄積値はスキル説明文で確認不可能。

シンフォニーパワーの効果表

段階音符蓄積値効果(目安)
0.5~22.5-10%
青緑2.5~412.5-20%
4.5~622.5-30%
6.5~832.5-40%
Finale
(MAX)
8.5~1042.5-50%

※被ダメカットの効果は表の2/5


攻撃力:蓄積値x5%

移動速度:蓄積値x5%

被ダメカット:蓄積値x2%

蓄積値の限界値は10。

スキル効果時間について

シンフォニーパワーの持続時間は使用するスキルによって異なる。

シンフォニーパワーの段階とは関係が無い。


スキル1を使用→10秒加算

スキル2を使用→15秒加算

15th武器スキルを使用→10秒加算

※例外多数。効果時間はスキル説明文で確認可能な場合が多い。


持続時間の上限は60秒。

60秒まではスキル使用で継ぎ足すことが可能。

コメント (シンフォニーパワー)
  • 総コメント数112
  • 最終投稿日時 2016年03月11日 09:42
    • 冒険者さん
    114
    2016年03月11日 09:42 ID:m9b4yovr

    >>112

    知名度低くないと思うけど、意識して維持するの結構面倒くさいんだよね

    ナイトメアコロシアムとかわかりやすい協力だと茶熊ザックとか一人シンフォニー要員居るだけで明らかに早くクリアできるんだけど

    他の協力だとSP回収間に合わないとかいろいろ気を使わないといけない

    • 冒険者さん
    113
    2016年01月22日 20:09 ID:b8ls3hx1

    ちょっと検証してきた、

    強化延長がついてるキャラがシンフォニーを受けるとどうなるのか。

    結論から言っちゃうと例えば延長10秒なら 「s1 1回ごとに20秒の蓄積になる」つまり s1 を2回打てば40秒の蓄積になる。最大蓄積数も変化する。

    • 冒険者さん
    112
    2016年01月19日 04:59 ID:mu3hg1aq

    このバフの認知度が低くて悲しいわ、

    火力1.5倍なんだから、たとえ攻撃スキル使わずにずっとフィナーレ維持してるだけで 1.5×3で4.5人分の火力が出せるんだから貢献度はめっちゃ高いはずなのに… しかも攻撃バフとかと別枠で上書きしないし。

    • 冒険者さん
    111
    2016年01月12日 23:33 ID:ike3t1sp

    >>109

    まさにそれが知りたかったんです!

    ありがとうございます♪

    • 冒険者さん
    110
    2016年01月12日 21:08 ID:k1axtllp

    シンフォニーパワーのページだけメニューからのリンクがないのは何か理由があるの?

    • 冒険者さん
    109
    2016年01月10日 18:14 ID:sppif9oz

    >>108

    持続時間の上限が60秒なだけだから維持できるよ

    例えば残り59秒の状態でシンフォニーついた武器スキル使えば60秒になる

    シンフォニーついてないスキルだったら何も変わらない

    • 冒険者さん
    108
    2016年01月09日 21:54 ID:ike3t1sp

    質問です。

    シンフォニーパワーの持続時間がMAX(60秒)になった後にスキルを使い続けるとMAXの状態を維持できますか?

    • 冒険者さん
    107
    2015年12月21日 18:32 ID:sj8w5e36

    >>106

    ありがとうございます。

    まだ検証しきれていませんが、そういう気がしてきました。

    とりあえずキャラごとに異なる状況は普通ではない(延長などがなければ)ことが分かったのでよかったです。

    • 冒険者さん
    106
    2015年12月21日 00:22 ID:heon1izu

    >>105

    スキル延長ASが付いていたとか?

    • 冒険者さん
    105
    2015年12月20日 11:28 ID:sj8w5e36

    質問です。

    ・場に出ているキャラクターだけでなく控えのキャラクターにも効果がある。

    ・控えにいる間も効果時間が減少する。

    使用キャラのシンフォニーが切れた後に控えのキャラと交代すると、シンフォニーがかかった状態で出てくることがあるんですが、同じ状況になった方はいらっしゃいませんか?

    手持ちのキャラで効果時間がずれる状況は作れるのでしょうか?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ