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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ミッシングシンフォニーの攻略 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数206
  • 最終投稿日時 2017年03月13日 23:37
    • 冒険者さん
    153
    2015年09月22日 22:22 ID:dnq5leex

    破滅級がクリアできません(笑)

    ミッションコンプのごほうびとかあるのですかね?

    • 冒険者さん
    152
    2015年09月22日 21:19 ID:hr6h1gox

    >>133

    ご検証頂き、ありがとうございます。

    倍書使って払いたまえ~でルーン集めて検証しようか本気で悩んでましたわ(苦笑)

    剣リアムのS2、フレイのS2、キノコのS2、弓カスミのS2、闇属性は全部ダメでしたので、866FBさんの意見が正しいってことですねw

    どうでもいいですが、シャルS2の飛び上がりダメでも壊せたのでダメより「必中でオブジェ破壊可能」が必須だったんですねw

    • 冒険者さん
    151
    2015年09月22日 20:13 ID:s9scl9b9

    >>133

    横から失礼します。

    神気4凸パンで花壊せましたよ。

    • 冒険者さん
    150
    2015年09月22日 03:25 ID:lak077cr

    >>132

    ダイナミックのやつはシャル以外でも壊せるよね

    • 冒険者さん
    149
    2015年09月22日 03:14 ID:mhyvve7x

    >>135

    私も人の事は言えない事をやっていたのだが、

    長子が悪いときはちゃんと公式のFAQ位読め。

    キャッシュクリアで大体直る。

    直らなかったらハードを疑え。

    • 冒険者さん
    148
    2015年09月22日 00:59 ID:mnorcczj

    >>135

    3年前の泥でもソロクエストなら落ちません。

    余程相性が悪いか、アプリ入れすぎなんじゃないですか?

    • 冒険者さん
    147
    2015年09月21日 23:29 ID:km3aakxa

    >>137

    すいません素人の学生が適当ほざいただけです

    • 冒険者さん
    146
    2015年09月21日 22:35 ID:kf1ebp6p

    >>145

    イベント建物のページにありますよ。

    このページの説明内、コンサートホール部分のリンクから行けます。

    • 冒険者さん
    145
    2015年09月21日 22:09 ID:ornmfaku

    いつも逆引き表作ってくれてた人は引退しちゃったのかな…

    あれがあるとすごく安心と今さら気付きました。

    いつも作ってくれてた人ありがとうございます!

    って今も現役でどこかにのせてくれてたら見付けられてなくてごめんなさい。

    • 冒険者さん
    143
    2015年09月21日 19:30 ID:qezq54rh

    >>133

    つまり、神気パンでも壊せるってことなのでしょうか?

    神気パンもってないので、検証できないのですがorz

    (緑のおにぎりが不足なぅ

    • 冒険者さん
    140
    2015年09月21日 15:45 ID:o80tkvw6

    >>137

    エンジニアニキ参考になります

    • 冒険者さん
    137
    2015年09月21日 12:08 ID:km3aakxa

    >>106

    これは面白い。オブジェクトに攻撃を認識させるために回復オブジェクト用のプログラムを流用したのでしょうね。破壊モーションが設定されていないことが、この挙動が開発者の意図しない挙動であることを物語っています。別々の目的に対するプログラムの流用は時として重大な不具合を生じさせますが、その一方でできるだけメモリ容量を増やさずに目新しい仕掛けを作ろうというプログラマの努力が垣間見え、なんだかほっこりとした気持ちになります。

    • 冒険者さん
    136
    2015年09月21日 11:36 ID:mbmvjcno

    >>134

    破滅が一番短くて楽、ただし左上ブロックの屋台と右上ブロックの木陰の宝箱を開け忘れると全く集まらない

    真ん中の離れにある宝箱は赤のルーンorハイルーン5個なので開けても開けなくてもいい

    • 冒険者さん
    135
    2015年09月21日 11:33 ID:tva3m6wo

    アプリが落ちすぎてなんもできん

    • 冒険者さん
    134
    2015年09月21日 10:38 ID:auj1ox5u

    切れ過ぎてまともに協力が出来ないので

    周回しようと思うのですが、どこがオススメでしょうか?

    • 冒険者さん
    133
    2015年09月21日 10:18 ID:jjxbta8c

    >>106

    シャルのS2はパンモモみたいな必中効果が付いてる。そのおかげで花を壊せるらしい。

    • 冒険者さん
    132
    2015年09月21日 10:06 ID:jakkcy5k

    >>106

    2人のダイナミックの花も壊せますよね

    多分壊せるのと壊せないのがあるんだと思う

    • 冒険者さん
    131
    2015年09月21日 05:39 ID:e5kaf3td

    >>125

    そうだよ

    • 冒険者さん
    130
    2015年09月21日 05:37 ID:e5kaf3td

    >>128

    パターン③(呪弓レイヴン&キング&茶フラン)

    ガルーダエリア→レイヴンS2で宝箱ごと全滅(宝箱残ったら回収)

    土偶エリア→レイヴンS2で宝箱ごと全滅(中身以外)

     →中身は茶フランS2(宝箱が残っている場合中央でS2撃てば中身と同時に回収できる)

     →ワープせずにキングにチェンジして下の宝箱を壊しつつマグマジンにS2(削ってタゲ取れれば倒しきらなくてOK)

    ウッホエリアにワープしてキングS2でウッホと狐とマグマジンをグルっと倒す(1回で無理なら2回)

    • 冒険者さん
    129
    2015年09月21日 05:36 ID:e5kaf3td

    >>128

    パターン②(呪弓ラヴィ&ツユハ)

    ガルーダエリア→ラヴィS2で瞬殺→宝箱を取って土偶へ

    土偶エリア→ラヴィS2で中身以外瞬殺→ツユハS2で宝箱回収しつつ中身倒してワープ

    マグマジン→ツユハS2→宝箱回収してワープ×2

    ウッホエリア→ラヴィS2で瞬殺

    • 冒険者さん
    128
    2015年09月21日 05:36 ID:e5kaf3td

    >>127

    いろいろやってみた。(どれもロード込みで1分はかかってない)

    パターン①(呪弓茶カモメ&夏コヨミ)

    ガルーダエリア→茶カモメS2で宝箱も一緒に全滅

    土偶エリア→茶カモメS2で宝箱も一緒に全滅(中身以外)

     →中身は夏コヨミS2でサクッと倒し再び茶カモメにチェンジしてワープへ

    マグマジン→茶カモメS2で離れた宝箱も一緒に全滅→ワープ×2

    ウッホ→茶カモメS2(離れた宝箱を取り損ねた場合ここで回収)

    • 冒険者さん
    127
    2015年09月21日 03:39 ID:fsb0pbvc

    破滅周回

    ガンバンテイン装備ツユハでガルーダフロアS2で全滅、土偶フロアS2で中身以外全滅

    宝箱回収しつつ、S2で中身倒してそのままワープ(どちらでもよい)

    ワープ後テレーゼに交代してS2を2回で終了。(反対側も当たるので移動必要なし)

    これで1週40~50秒、遅くても1分はかからない。

    • 冒険者さん
    126
    2015年09月21日 02:46 ID:j6lwyxmd

    宝箱が取りづらい…

    • 冒険者さん
    125
    2015年09月21日 01:23 ID:a3cwu71u

    そういえば破滅級の宝箱は

    スタート(ガルーダ)のブロックの右上に一つ

    右上(土偶)のブロックの左上に一つ

    四つのブロックの真ん中に一つ

    で、全部で3つですよね?

    • 冒険者さん
    124
    2015年09月20日 23:31 ID:jd5lrfxb

    >>106

    他のキャラで何度殴っても壊せないから、物凄く高い防御力を持っていて、シャルほどの単発倍率じゃないと倒せない…とか?

    コヨミバフつければ他のキャラでも壊せるかも

    • 冒険者さん
    123
    2015年09月20日 23:27 ID:muf4bk41

    >>107

    3500万のイベ・・・調べたら5月のイベだった(/ω\)

    いい加減に2~3月とか書いてすいませんでした(今更感

    • 冒険者さん
    122
    2015年09月20日 22:52 ID:hgiisbm7

    >>100

    まぁ人間なんてそんなもんよ

    • 冒険者さん
    121
    2015年09月20日 21:06 ID:joqmw8qh

    >>107

    スタミナ消費無いゲームで周回プレイ批判されてもねぇ

    他に長く続けるイベントって何やりゃいいのさってなるよ

    PCのMMOやってた身としては3桁後半~4桁回数やらなくても良いからすごく楽です

    • 冒険者さん
    120
    2015年09月20日 20:54 ID:kvgnu70i

    ストーリーの内容あれだけど、個人的には集まった音楽家の噛み合わなさが気になって仕方ない。

    マラカスとロッカーは明らかに浮きすぎるよ。

    あんなんで元に戻る音楽ルーン・・・

    • 冒険者さん
    119
    2015年09月20日 20:02 ID:joru3w88

    >>107

    言いたい事がここに集約されてた

    最初の聖杖とかクリスマスイベも知らない新規の文句だなこれ

    アレに比べると周回系はかなりヌルゲーになったんだけどなぁ…

    • 冒険者さん
    118
    2015年09月20日 19:29 ID:s0fi2ogn

    >>107

    あ、書いてた

    ごめんなさい

    • 冒険者さん
    117
    2015年09月20日 19:27 ID:s0fi2ogn

    >>107

    討鬼の楼閣のことでは?

    • 冒険者さん
    116
    2015年09月20日 17:39 ID:gcpc5at1

    >>65

    シャルのところの先生とかねw

    • 冒険者さん
    115
    2015年09月20日 16:32 ID:tdd2vap0

    >>112

    復活わっほい

    • 冒険者さん
    114
    2015年09月20日 15:56 ID:n0wdzgw5

    >>100

    ベタだけど普通に改心して終わりでよかったのに

    「これでまた音楽ルーンで好き勝手出来るぞ!」は必要だったのかと

    • 冒険者さん
    113
    2015年09月20日 15:55 ID:rtb4h80v

    >>53

    ……そうか。

    • 冒険者さん
    112
    2015年09月20日 15:30 ID:aci1k08x

    破滅級のウッホに押されて謎の落下したと思ったら

    こんな場所に復活した。

    • 冒険者さん
    111
    2015年09月20日 15:19 ID:tbuap1qb

    >>82

    ステルスできるキャラがいれば、その辺でコッソリ

    • 冒険者さん
    110
    2015年09月20日 14:36 ID:kvgnu70i

    >>82

    ツユハで強引に入り込んで殲滅。

    これが楽。

    • 冒険者さん
    109
    2015年09月20日 13:56 ID:i9se3zno

    >>100

    まあ主人公含め、別に正義の味方じゃないしその義務もないからなw

    音楽が復活すればあとの事は知ったこっちゃないんだろうw

    • 冒険者さん
    108
    2015年09月20日 13:04 ID:ek5ls8i0

    >>100

    ルーンは絶対復活しないほうがよかったよなー、あの雰囲気だと絶対いずれまた争い起こるわ

    • 冒険者さん
    107
    2015年09月20日 12:08 ID:rud2zv5b

    >>104

    2軒ってコンサートと何?

    5000万はコンサート出るまでに2週間近く期間あったし、3500万のは2月だか3月の復刻だから出ただけありがたいレベルのもの。

    だから、文句言うほうがおかしいかと・・・

    全部倍書で1時間~2時間回れば集めきれる代物だから、総計して「6~7時間を2週間以内くらいにやれ」になるので、個人の都合が過ぎますよ?

    • 冒険者さん
    106
    2015年09月20日 12:01 ID:rud2zv5b

    シャル使って、破滅周回やって初めて知ったのは、

    あの音がなる花を壊せるってこと・・・

    しかもHP回復つきですって(゜Д゜)

    しかし、あれのHPいくつだろう?w

    • 冒険者さん
    105
    2015年09月20日 11:56 ID:g7xbq959

    >>100

    普通に考えて音楽が好きなら隣の島に行けばよいだけだからな

    • 冒険者さん
    104
    2015年09月20日 11:32 ID:ipp603q0

    ここに限ったことでないけど

    周回性イベントだけでも例えば

    助っ人固定を条件として

    1〜50周の範囲で設定出来るようにし

    開始直後一挙に設定数分DLする。

    クリアしリザルトOKしたら即

    次周スタート。

    欲言えば開始時、ボス登場時、勝利時の

    ムービーの有無も選択出来たら良い。

    2軒の施設ルーン集める人は

    本当に大変だと思う。

    新アクションシステム実装も

    歓迎だけどゲームタイムロスにも

    工夫を凝らしてもらいたいとも思った。

    裏事情も知らず好き勝手言って

    すみませんした。

    • 冒険者さん
    103
    2015年09月20日 10:35 ID:lav2xkjy

    協力の方は分断されてたりそもそも相性があまり良くない(マグマジン許さん)のもあってフォースターコンツェルトのキャラがあまり来ない

    その一方でソロの方にコンツェルトキャラで行くとAI皆コンツェルトだから一緒にフィナーレまでいけて楽しい

    • 冒険者さん
    102
    2015年09月20日 09:23 ID:fshf7u1u

    >>100

    住民絶対に反省してないww

    • 冒険者さん
    101
    2015年09月20日 08:50 ID:s65b8v30

    >>4

    クリ正月エアプやめろ

    • 冒険者さん
    100
    2015年09月20日 04:53 ID:kkfu2xgw

    >>99

    爺「音楽が争いを生むからもう聞きたくない。ほっといてくれ。」

    楽団「聞きたいかどうかなんて関係ねえ!」

    ルーン(争いの火種)が復活

    住人「ヒャッハー!!」

     

    ~終~

     

    えぇ・・・

    • 冒険者さん
    99
    2015年09月20日 04:52 ID:kkfu2xgw

    ストーリーに関する話なので枝に

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