タイムリミットトレーダーズ! コメント一覧 (12ページ目)
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冒険者さん
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冒険者さん
25689年まえ ID:djc729uhそもそも転売自体は犯罪でもなんでもないだろう。チケットやらたまごっちやらは買占めに基づく供給の遮断とそこから不当に利益を得ている事が問題なわけで今回はそれに当てはまらないと思うのだが
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冒険者さん
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冒険者さん
25669年まえ ID:k12g902dいや、それはあるけど自分はそういうこと言ってるんじゃないでしょ。論点がズレてる。
その身のないシナリオからなんですぐどっちかが悪いとか決めたがるのか、ってことに言及してるの。
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冒険者さん
25659年まえ ID:memye4l1スムーズにボス部屋処理すると入ってきたとき+30秒くらいで終わる 最初のミノ+紫ドラ倒すのに時間がかかる+呪装備がなくて狸処理しきれない?そしたらわからんな・・・
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冒険者さん
25639年まえ ID:e26i6pa4君はその逆の並行輸入品についてどういう感想を持っているんだ?
君の意見なら実店舗で定価購入しなきゃ筋が通らない訳だし、仮に平行輸入品を利用したとしても名ばかりの平行輸入品でその実、正規品にはなれなかったものを売っている所もある訳だが...。
何はともあれ買い手が居るから売り手が存在する訳で一概に売り手が悪いわけではない。
綺麗事にしか聞こえない
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冒険者さん
25629年まえ ID:mmoba39m破滅級ボス部屋辿り着いた時10秒位しか残ってないんだけど
何秒位有ったら取りあえずクリアー出来るでしょうか?
使用キャラはメルクリオ、スカシ、スー、ツユハです。
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冒険者さん
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冒険者さん
25539年まえ ID:k12g902d今回シナリオの文句多いけど、どうして片面しか見れない人が多いのかね。
オリバーは商売人としては正しい。原価と定価で利潤をとることは商売の基礎と言ってもいい。
キャトラは昨今のチケット転売問題に関連して転売は悪、っていうスタンスで話してる。
確かに話を強引に結びつけてるから、少しこじつけ感はあるけど別にそれならそれでいいじゃん。
ようはケースバイケースで、お互いにこう言う主張があるんだ、っていう事で。
そこにオリバー派はずるい、キャトラ派は言いがかりとか深く考える必要はないと思う。あぁ、今回はそんな話なんだ、で考えを止めるのが一番。
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冒険者さん
25519年まえ ID:kcin8pbeその土地限定品だとしたら、流行ってるはずなのに
商品棚にあるのはどういうことかそのあたりを詳しく・・・
その地域では流行ってないなんて屁理屈はいらないよ?
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冒険者さん
25509年まえ ID:i5f430y9物流業ではたらいてる人(働いてた)若しくは知っている人はその裏の背景考えてるのかな
まぁ紙芝居の不完全燃焼(背景まで書かない)がいけないのかな
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冒険者さん
25499年まえ ID:fj8tkblmオリバー達を流通の一経路として考えることはできないか?確かに10倍というのは目ん玉が飛び出るが、そこに価値を見出す人がいなければ、すなわち自分で往復4日かけて入手することが今10倍の金を対価を出すことに勝ると考える人が多ければこの商売は成り立たない訳だし…
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冒険者さん
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冒険者さん
25449年まえ ID:kcin8pbeなんか疲れた・・・
別に負け惜しみっていうならそれでもいいけど、
主としている部分の考えが違う時点で荒れるんでしょうね。
なんか"転売"思考と"購入元がただのお店"思考なだけで感覚が違うのね(´・ω・`)
富士山の山頂は地理的問題だし、ボーリング場とかは設備代で+αだから根本的に話が違うけど、
まず、理解してもらえないんでしょうねorz
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冒険者さん
25439年まえ ID:algfwggnコンサートのチケットは売り切れたら既に買った人から買い取るしかないが、この鳥人形は隣町に自ら買いに行くという選択肢があるんだよなぁ、とか色々思うことはあるんだけど正直この紙芝居について考えることが面倒くさい
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冒険者さん
25429年まえ ID:ooana0b0俺は紀伊国屋文左衛門の話を白猫風にアレンジしたものだと解釈した。
命を張って金を稼ぐのは特に悪いことではないとは思うけどね。
もっとも文左衛門の最後も悲惨なんだけど。
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冒険者さん
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冒険者さん
25409年まえ ID:kcin8pbe>買う人がいるんだから普通の商売だよ
この時点でもうだめだわ・・・
一番の問題は「仕入れ元が業者じゃなくて普通のお店」ってとこ!!
最初のキャトラの発言は予想値段だったかもだけど、後にオリバーがお店で100Gって言ってるから、
一般的な販売価格を原価として、数倍の値段で売ってる以上転売以外の何物でもないかと。
たまごっちの例も普通の商売という訳?>866FB0A891さん?!
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冒険者さん
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冒険者さん
25389年まえ ID:dsk1s0hmふむ。。。なんだか面白く感じてきた麻痺したのかなw
絶級はビームなくてもドラライいればまあ何とかなるね。
試してないけどダージでも行けるのかな?
最後のマンティはメアいると楽ちんワンパン。
あと2面最後は言われているように、真ルーラー(インヘル餅だっけ?)とか魔に持たせると楽だね。
箱壊さずに倒せるのはいい。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
25349年まえ ID:bovdd9opキャラゲーはそもそも白猫がアクションゲームやめてキャラゲー(諸説有り)になったので不可避でしょうね。なぜだかアクションゲームとしての一面が残ってしまっているせいで特定キャラに対するメタが不可能なのもありますが。(※冗談です、キャラゲーが不可避なのは本心。)
個人的には今回のTAは敵が少なくて試行錯誤すらさせない感じがしたので、どうタイムを縮めるかを考えるのもTAの醍醐味の一つなので敵はもっと多くするべきだと思いましたね。
ミッションはこんなのでもいいんじゃないですかね?これでメモソ出すあたり運営も楽しんでもらう自信が無かったのではとか思っちゃいますけど。
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紙芝居もマップもイライラしたわ・・・
25339年まえ ID:ner902oeやっとメモソ取得・・・
紙芝居見た上で「普通の商売じゃん」って感想抱く人は
「コンサートのチケットを転売して普通じゃん」とか言いそうな人ね(´・ω・`)
100Gで仕入れたものを"一般人には危険な森"を通ってるとはいえ、
500Gとか1000Gで売って商売するのが普通っていうのはもうダメポ・・・
昔の話で例に出すならたまごっちを店で売ってないから倍額とかで個人取引してるようなのが普通の商売じゃんってどういう感覚?
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冒険者さん
25329年まえ ID:ecsidevj根本から否定するようでアレだけど、TAだったらある程度簡単でいいと思う
初心者にはルーンが有難いし、タイムを縮めるっていう要素があるから好きな人は続けられる
すぐ終わった的な批判はどうでもいい、そういう人は大体他のイベントでも言ってる
今回はステージ構成の問題でTA好きな人でも楽しめてないのが問題なんじゃないかな
無駄な時間が多い&試行錯誤の幅が狭すぎる感じがする
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冒険者さん
25319年まえ ID:i9c7czi3安く仕入れて高く売るって商売の基本どころか原則なのにな
役所で売買の許可を取ってないとかこじつけでもいいから悪者にして責めてほしかった
あれじゃ単なる無知の言い掛かりだよ
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冒険者さん
25309年まえ ID:qnohnnv5で、『ユーザーの満足』については、TAでSSを取ることに満足感を感じる人向けに各難易度ごとに1回づつSSを取るミッションを、TAでタイムを追求することに満足感を感じる人向けにミッション系には影響しないSSSってランクを作るのと、報酬はゴミだけど毎日要求タイムが上がっていくデイリーミッションを追加するかな?
木主は議論したいみたいだけど、自分としてはこうしたらいいとかは無いわけ?
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冒険者さん
25299年まえ ID:qnohnnv5>ID:750CAD8391
じゃあ最初からそう書いたらよかったんじゃないですかねぇ・・・?
俺としてはユーザーがつまんねぇって思うクエスト作るくらいだったらぶっぱゲーでイベントもたないほうが大分マシだと思うよ。
『長時間遊べる』については、どんな下手でも前に進む累積型のタウンミッションをメインにすればよかったと思うね。
たとえば今回のイベントにねじ込むなら、イベント武器用のルーンをもっと集まりづらくして、そのルーンの個数をタウンミッションにいれるとかな。
それだけだと現状周回自体もストレスだから、ステージ自体はぶっぱして適当に進もうが、慎重に進んで高ランク狙おうがクリアできるようにする。
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冒険者さん
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冒険者さん
25279年まえ ID:b66mj77j破滅級がどうあがいても2分44秒以上のタイムが出せないのですが、3分台を目指すとなると2面で夏カスミは必須なのでしょうか? メンバーは、
・インヘル餅マール
・呪剣神気ダグラス
・テトライダー
・神気イグニ
です。やはりメンバーが悪いのでしょうか。キャラチェンジで必要以上に時間をロスしているようには感じます。どなたかご助言くだされば幸いです。
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冒険者さん
25269年まえ ID:bovdd9opまずイベントを長期にわたって遊んでもらいたいというのは、プレイ時間が短めの人に合わせて開催期間を決める必要性があるので実質無理、どうしてもプレイ時間が多い人はすぐ終わってしまう(と言うか今回のTAについて話したいならそもそもイベントを長期にわたって楽しんでもらう必要性が皆無、どちらかと言えばイベントを最後まで楽しんでもらう必要性がある)。
やりごたえについてはTAならタイムをもっとしっかりと扱うべき。SS35秒~で35秒クリアと3分クリアの価値が同じ扱いなのは正直問題。報酬の変化など(武器ルーンが出る確率が35秒で20%3分で70%を連続的に変化)有ったらまだ。
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冒険者さん
25259年まえ ID:i5f430y9ユーザー皆が満足いくにはいろんな論点で意見だした方がいいとはおもうけどね
最期に不平不満があるのは運営に期待してるから出るわけで不平不満でなくなったら期待しなくなっただけになったと思う
どんなに凄くても口には出さないけどなにかしら不平不満ってあるものだからね
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冒険者さん
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冒険者さん
25239年まえ ID:tn6dc5ko“イベントとして長期間遊べる”と“ユーザーの満足”その両方を満たすには?って事を言ってんの。工夫の凝らし様もない強キャラ爽快スキルぶっぱゲーにしたらイベントがもたないだろ?
ユーザーの不満についての話だけが論点じゃねーの。
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冒険者さん
25229年まえ ID:i5f430y9タウンミッションに追記
タウンミッション自体はありがたいよ
ただTAクエスト自体の不満があったからこそタウンミッションにも不満が飛び火したということ
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冒険者さん
25219年まえ ID:qnohnnv5>ID:D26C0A8B9B
ちょっと書き方が悪かった。
既存の他イベントで出てる不満は今回のTAではほぼ出ていないから、木主が改善項目であるかのように出している項目を満たしても今回のTAの不満は何も解決しないって言いたかった。
タウンミッションについては「90週も回らせる」→「90週もSSを成功させる」と読みかえて欲しい。
どの難易度をどんな速度で回ってもとりあえず進む、よくあるタウンミッション周回とはちょっと違う。
そういう意味ではマッハスピードレコーダーズのタウンミッションも荒れてはいたよね?
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冒険者さん
25209年まえ ID:tn6dc5koすげーマトモな回答来ててビックリした、いい意味で。ありがとう。
それなら工夫次第で広いユーザーがクリア出来そうだし、強キャラゲーって芸の無い事にもなら無さそう。スピードが売りのキャラも活躍の場が出来るそうだ!!
凄い共感した、運営に意見として送っておこうかな。
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冒険者さん
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冒険者さん
25189年まえ ID:fu6gj73tそもそもでいうとバグの一種かもしれんけど、未だに修正されないし
パンは神気化でオブジェクトも壊せる「改善」されてるしなぁ。
TA以外では基本的にデメリットでしかないよ。
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冒険者さん
25179年まえ ID:ol2q75edようやくメモソとれた〜
トリリオン感謝!
ちゃんとここの攻略見とけば
良かったorz
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冒険者さん
25169年まえ ID:i5f430y9後
イメージに追記
赤い箱の意図?(運営が壁抜けビーム用対策といったのか私は聞いてないから知らないが)とはかけはなれてしまったってのもあるかも
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冒険者さん
25159年まえ ID:qu2r65yp既存のほかのイベントでよく出る不満と今回のTAの件関係ないってことはないと思うな。
今までと同じような不満が出ないように工夫した結果こうなったんだと思うけど。
タウンミッションの周回なんか内容がどうであれメンドイし今回に限ったことでは無いな。
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冒険者さん