タイムリミットトレーダーズ! コメント一覧 (13ページ目)
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冒険者さん
25119年まえ ID:i5f430y9運営とユーザーのTAのイメージの相違
イメージの相違を前もって無くしとけば不満は減った
タウンミッションはこれが欲しいならやれって言うのが出ててTAの不満を煽った感じかな
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25109年まえ ID:b1eovswo破壊級よりも絶級が俺には無理だわ諦めた
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25089年まえ ID:p8nymliy初見プレイで「何この不快な赤箱・・・配置もいやらしいし大砲ギミックも最悪。操作ビーム防ぐためだけに作られるようで面白くないから1回クリアしたら終わっておこう」って思いつつ
配布キャラ攻略プレイ動画を見てコツを掴んだら、歴代TAの中で一番SS維持が楽で稼ぎ時と感じ数10週ハムハムしてる私がいました。初見のストレスが無ければもっと受け入れられてたのかもと残念感。
あと、魔物が出現する危険な場所を通ってリスク負って交易してる商人をネットゲームの転売問題のように非難してるキャトラは非常に不快で、その世界観は物語作る側としてどうなの?とシナリオ書いてる人に思いました。
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冒険者さん
25079年まえ ID:fu6gj73tキャラクターでそういうスキル持ってるのはパンモモアイリスだけかな。(パンは神気後NG)
インヘル餅、キサラギ餅、ミシェル餅、ポン餅が障害物壊さないスキルだね。
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冒険者さん
25069年まえ ID:qnohnnv5そうじゃねぇだろ。
お前が「~~ってならないTAクエスト」っていってるのは既存の他のイベントでよく出る不満であって、今回のTAが失敗って言われてるのとはなんら関係ない。
お前の中で、それらの不満が出てるクエストは今まで全部失敗って認識なのか?
今回出てる不満は「イライラ棒のような慎重なプレイが求められること」、「スキルを使って気持ちよく殲滅できないこと」、「そんなクエストを合計で90週も回らせるタウンミッションがあること」だろうが。
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25039年まえ ID:hlcs8z89スキルで箱を壊さないのって配布槍の武器スキルとアイリス、パン、モモのASだけかな?
パン、モモ育ててないから久しぶりにアイリス使ったけど意外なところで出番が回ってきたな
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冒険者さん
25029年まえ ID:lmj5beiy1.可変ビーム1強にならない仕組みを含める(Brave the Lion2のスイッチみたいにスキル攻撃無効とか、敵は地点移動する毎に出現等にする)
2.コースに分岐を作る(極端な話だけど敵が出ない代わりに走る距離が長い方と、敵が段階的に出る代わりに距離自体は短いとか)
3.敵は強くしすぎない、硬くしすぎない
4.製作者はユーザーが何に楽しみを得ていたかを考えてから作る
要は「このキャラならこんな攻め方が出来る」ってのがほぼ存在しないのが難点。
スキルが突進追尾系だったり、広範囲攻撃系だったり、純粋に移動速度が速いキャラだったりをもっと活かせる環境がいい。
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25009年まえ ID:tohmdcn0メモソまであと少し
がんばるぞ!
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24999年まえ ID:gabxtjz8タウンミッションこなしつつ、ルーンもソコソコ集められて、ソウルもソコソコ集められて、お金もソコソコ集められる
PSの修行にもなるし、前向きに考えればいいことだらけですよ
ただ・・・
あまったルーンの使い道、なんか考えてくれるとうれしいなぁ・・・・売ってお金にする以外で。
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24989年まえ ID:ecsidevj美味しくないことはないよ
ただ過去TAとか期待してたものと比較しちゃうとどうしてもね
通常ルーンは溢れてる人も多いんで、もう少しドラゴンの確率が高ければよかったんだけど
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24979年まえ ID:tohmdcn0あれだけ否定してたのに段々なれてきた......
くそ これが白猫沼か?
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24969年まえ ID:i5f430y9レッテル張りの理由付けという風に捉えてた
強キャラ封じなら他の枝にある配布縛りでいいんじゃない
価値観は色々あるんだからこんな意見はよくないってよくないよ(視野狭めるだけ)
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冒険者さん
24959年まえ ID:ecsidevj言いたいことはわかるけど、ベストタイムの更新が周回のモチベになるかどうかは人それぞれだと思う
過去のTAもルーンの量が渋かったらやってる人はもっと少なかったんじゃないかな
自分はクエスト自体のテンポの悪さが一番の原因だと思うけどな
特に破滅、TAなのに来た道を引き返したり大砲のタイミング待ちしたり
急いでるのに無駄な時間を取らされてる感じが辛い
赤箱は賛否両論あっても、大砲は誰も擁護してないからね
同じ大砲でも敵を処理しつつ小部屋を次々に移動する感じなら爽快感も出たはず
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冒険者さん
24949年まえ ID:tn6dc5ko自演出来るならgoodおすよ。わざわざ非表示にして見えなくなったら当て付けるにしたって何の意味も無い。
あと前置きも強キャラで駆け抜けたいだけの自己満をイベント求める可能性があると思ったから、それを阻止する意図がある。
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24919年まえ ID:n0wdzgw5絶級やってて思ったんだが、運営はスイッチなどのオブジェクトを
「タゲ吸って操作ミスを誘うトラップ」として置いてんのかな
足枷を増やすようなバランス取りは嫌なんだけどなあ
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冒険者さん
24909年まえ ID:gbas8hn7楽に全色ルーン回収できるからうれしいんだけどなー
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冒険者さん
24899年まえ ID:n0wdzgw5シャルドラライに夏カスミの便利過ぎ御三家を超えるのは無理じゃないかねえ
この3キャラを縛ろうとすると今回みたいな事になるし(しかも結局縛れてない)
もう諦めてこれらのキャラ持ってる奴はボーナスゲームですよってやるしかない
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冒険者さん
24879年まえ ID:ro055k15アドバイス通りにやったらSS取れました
感謝御礼
ありがとうございました(>_<)
これなら時間なくても1日ノルマ5回を目標にやれば期間内に終わります
本当にありがとうございます
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24789年まえ ID:to42rn48無駄に面倒くさい
周回する気になれないから放棄
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24779年まえ ID:s940rbizクソとしねしか言えない人これを見習って欲しいもんだね。
まぁ今回は少し面倒くさいかもしれないけど、楽しめる人は楽しめるのは事実、どちらの肩も持ち辛い。
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冒険者さん
24769年まえ ID:tn6dc5ko逆に問いたい。
今回失敗としたら、報酬量はそのままに「一瞬で終わった、次イベまだー?」や「ヌルゲー。やりごたえのないイベントだったな。」「(キャラ名)ゲー。(キャラ名)居たら楽勝。」ってならないTAクエスト&ミッションってどんなの?
面白く遊べて長期間続けられる満足のいくTAってどんな仕様と思うん??
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冒険者さん
24759年まえ ID:af9lzwmdどうでもいいけど過去のは神速、マッハスピード、スピードスターと駆け抜ける事がメインで今回はタイムリミットだから少し違う気はするんだよね。ただそれなら残り時間の加算が一切ない形の方がしっくりきたような気はするな。
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冒険者さん
24749年まえ ID:biejnr74白猫ができないから本気で考察。
こうやって考えてみるとやっぱり今回のイベントは良かったとはいえないかなあ…。モチベが~と言う話もあるけれど何より追加したメインコンテンツの青赤箱を活かしきれてないと言う面で大きな問題を抱えてる気がする。
楽しんで周回してもらうように工夫するのはかなり難しいと思うけど、もうちょっと何とかならなかったのかなあと思う。箱も活きるし毎回評価されるしで毎回の残りタイムを加算して~って言うのは(いくつか下にある)良いと思う。
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冒険者さん
24739年まえ ID:biejnr74つまりは何が言いたいかと言うと、今回のTAは
「残りタイムを増やすことにメリットを置かなかったこと」が最も大きい失敗。言い換えれば「毎回毎回の残りタイムが意味を持っていない」ことが失敗。
前回までは「残りタイムが多い⇔早くクエが終わってる」で意味を持っていた残りタイムが、今回のTAでは意味が無い。それを増やすことに多くの人がモチベーションを持つとは思えない(私は持ったがやはり30回全部は無理だった)。
もしくは実際にかかった時間も評価すれば…タイムが二重で出てきてゲームとして大きく問題を抱えるがモチベは維持できたかもしれない。
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冒険者さん
24729年まえ ID:biejnr74論文探してる間に返信が付いてしまった。英語はまだまだ苦手で論文探すの時間かかってるんだが、ある実験で、簡単な作業をして良い報酬が得られる仕事でも自分がしたことが評価されていないと人はその作業を続けるモチベーションを維持することができない、と言った内容の論文。なお著者忘れて爆死。
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冒険者さん
24689年まえ ID:k9mah8iyおお、素晴らしいタイム^^
これ以上は如何に微妙な無駄を省けるかなので、33秒出るかどうかってかんじですかね(^^;)
自分はそろそろダグルーン集めに戻ります(^^)/
楽しかったです(笑)
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冒険者さん
24659年まえ ID:biejnr74(キャラ揃ってないと)絶級は違うかもしれないが、あまり赤箱青箱を意識しなくてもSSが取れてしまう。
そしてSSのラインより残りタイムを増やすメリットが無い。つまり、残りタイムの多さがタウンミッションを終わらせる時間に反映されない(それどころか残タイムを多くしてクリアするとタウンミッションを終わらせるのに必要な時間は長くなる)。
だから実時間短縮に走る人が多い(SSラインを維持しつつ実際にかかる時間をできる限り短くする)。そうするとその実時間は表示されることも無くbestが記録されることもない。つまりはどれだけ短くても評価されない、短くなったかを知ることもできない。
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冒険者さん
24649年まえ ID:i5f430y9煽りだと思うけど
可変ビーム、ドラライ持ち主ACF23F5277「移動操作系スキルキャラを持ってない人はどうするの?
運営がSS諦めろと言うとでも思うの?
そもそもルーン集めの周回なんて、ドMのちまちまプレイだよ。今回のTA面白いじゃん」
知り合いとかとタイム競うにしてもそいつらがいないとタイム更新(土俵に立てなかった)できませんじゃな
タイム争いで楽しく競いあいたかったって人もいたでしょ
全部の人に満足してもらうには難しいとはおもうけどさー