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【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数3635
  • 最終投稿日時 2019年12月26日 21:33
    • 冒険者さん
    2710
    2015年10月27日 14:49 ID:rs0kmzjc

    >>2700

    あ、今上で書いたやつは攻撃20%考えてなかった、だからちょっと高めなのか。

    前計算したときは大体あってたと思うけどどうなるかな。

    • 冒険者さん
    2709
    2015年10月27日 14:46 ID:e2p056mc

    楽しい(確信)

    • 冒険者さん
    2708
    2015年10月27日 14:45 ID:r0isea4p

    >>2700

    自分も1.6倍なんてあるか?って思って。

    攻撃倍率0.7倍のお話、ありがとうございます。早速検証してきます。

    でき次第、また出します。

    • 冒険者さん
    2707
    2015年10月27日 14:41 ID:rs0kmzjc

    >>2700

    あ、やっぱり1.7倍だよね。

    結構前にスクショ出して計算したんだけど60%強化、通常攻撃+100%で結論づけられててもやってた。

    自分は通常攻撃+100%されてるんじゃなくて攻撃倍率0.7になってるんじゃないかと思うんだけどどう?

    攻撃力484だと通常初段242、変身後575

    コヨミバフありなら914で大体近いと思うんだけど。

    タウンマモチーフ攻撃力740でも計算1100ぐらいになるから合うと思うんだけどなぁ。

    • 冒険者さん
    2706
    2015年10月27日 14:34 ID:r0isea4p

    >>2696

    通常攻撃は+100でOK。間違ってるのは60%のバフ部分。

    あと、AS通常攻撃+はアマタS2のバフの影響受けない。

    詳しくは上の枝見てクレイ・・・。

    • 冒険者さん
    2705
    2015年10月27日 14:29 ID:g6p776kg

    >>2636

    アマタはHP15000の城門が3秒で壊せるから5000D/S

    シャルロットが通常攻撃でSP貯めてからチャージ→S2の流れが6秒で30000ダメージ、つまり5000D/Sで同等

    >

    ちょっと聞きたいんだが、シャルは何故SP回収するところから始まるんだい?

    城門で比較するんなら最初からぶっぱ基準じゃないのかい?

    • 冒険者さん
    2704
    2015年10月27日 14:28 ID:r0isea4p

    >>2700

    最後に通常攻撃の謎へ。ここで詰まった。

    バフが掛かっているとき以外は、ほぼ100%に収まったのに、なぜか2倍バフが入ってる時だけ、150%になってしまう。

    バフの加算、乗算のタイミングとかの問題だろうか?偉い人タスケテ。

    以上、現在の検証結果でした。皆、議論の始まりだー!

    • 冒険者さん
    2703
    2015年10月27日 14:26 ID:rs0kmzjc

    >>2696

    いや攻撃力+60通常攻撃+100だともっと強いはずじゃない?

    ダリル餅攻撃力738で通常約360でs2後900前後しかでないよ。

    上記の計算なら1180ぐらい出ると思う。

    やっぱり通常攻撃倍率が0.5から変わってるんじゃないのかなぁ。

    • 冒険者さん
    2702
    2015年10月27日 14:25 ID:r0isea4p

    >>2700

    70%のバフだと分かったところで、次はS1の倍率を算出。

    全てのパターンで1.3倍に収まる。なお、最終段以外は調べておりません。

    • 冒険者さん
    2701
    2015年10月27日 14:22 ID:r0isea4p

    >>2700

    で、ここから、計算部分。まずは、S2と一応茶クラ餅のグラクロ(ダメ計測回数20回程度)で、

    バフの倍率を算出。

    算出の手順は書いてる通り。ここで、バフの値がどの武器のパターンでも0.7に近づいたので、

    70%バフだと決まりだと思われる。(違うというなら、S2の計測50回とか誰かやってくれ)

    • 冒険者さん
    2700
    2015年10月27日 14:18 ID:r0isea4p

    >>2698

    あと、言い忘れてた。S2のダメ倍率は変身前5倍(AS込5.75倍)確定。

    で、表の見方だけどバルラハード城門相手に 通常攻撃、S1(最終段だけ)、S2を変身前、後でそれぞれ計測。武器は、素手 素手+2倍バフ(バフ加算関係を調べるため)、アマタ餅(通常攻撃+25の影響を調べるため)の3パターン。通常攻撃と変身前後S2はそれぞれ30回計測。S1は面倒だったので10回程度。

    で、その結果をまとめたのが上の表。倍率は全て変身前通常攻撃を基準にしています。

    下の表は、倍率を綺麗にまとめた理論値です。

    • 冒険者さん
    2699
    2015年10月27日 14:15 ID:o1vnjkrn

    ぶっ壊れ→×

    普通に強い→◯

    爽快感→◯

    楽しさ→◎

    • 冒険者さん
    2698
    2015年10月27日 14:13 ID:r0isea4p

    アマタS2バフの検証おわったー!!(1個だけ謎が残ったままなんだけど。

    結論から言うと、S2のバフは1.7倍 通常攻撃は+100%(ただ、この部分で一つ問題がある。後述)

    S1の倍率は変身後は1.3倍されてるで、間違いない。

    枝に検証のデータとそこから各データ算出の過程を貼ります。

    あと、1点だけおかしな所があるので、だれか偉い人智恵をお貸しください。

    • 冒険者さん
    2697
    2015年10月27日 14:13 ID:o1vnjkrn

    >>2680

    受験シャルはバリアとリジェネがあるから全然ピーキーにならないよ

    • 冒険者さん
    2696
    2015年10月27日 14:10 ID:rs0kmzjc

    そういえばs2は本当に通常攻撃+100があるのか?

    モチーフが思いの外強い。

    もしs2に通常攻撃+があるならモチーフの通常攻撃ASは効果が薄いはず。

    • 冒険者さん
    2695
    2015年10月27日 13:24 ID:oqc2ab9s

    4凸してなかった頃はS2消費高くて微妙なキャラだなと思ってたけど、4凸してさっき使ったら印象だいぶ変わったわ。SPガンガン回復するし、雑魚はS1である程度殲滅しやすい。4凸後はかなり使いやすくなった。

    タウン育ってて凸してる人は高評価で、それ以外の人が低評価なんだなって実感した。

    • 冒険者さん
    2694
    2015年10月27日 13:19 ID:ke1dva3i

    >>2687

    弱くはないよ。今使い所がないだけ。あとは記念キャラとして、ツキミとの比較が痛いって位か

    • 冒険者さん
    2693
    2015年10月27日 13:14 ID:lecuzsg0

    >>2629

    お礼言うの忘れてた!

    教えてくれてありがとう(^3^)/

    • 冒険者さん
    2692
    2015年10月27日 13:12 ID:lecuzsg0

    >>2629

    な…るほど(((・・;)

    ぎりぎりだったが理解できたぜ!

    アイコンか!回復するのに敵が必要なスキルは駄目!って仕様なのかな、うん

    • 冒険者さん
    2691
    2015年10月27日 12:25 ID:h7rc68tr

    >>2689

    48?くらい(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    2690
    2015年10月27日 12:19 ID:p594isvn

    >>2629

    ドレインはスキルアイコン通り攻撃スキルの効果に含まれ、回復スキル強化の恩恵を受けない(ロッカ弓の時公式がドレインには効果なしと記載)

    リジェネも夏セリナやシャルのはアイコンが攻撃スキルだが、リジェネ単体の獅子カティアやツキミの餅の武器スキルは回復スキルのアイコンとなっており、リジェネ自体は回復スキルとして回復スキル強化の恩恵を受けられる

    ただし、シャル夏セリナがリジェネをかけても「回復スキルを使用せずにクリア」は達成する事が出来るので、その判定はスキルアイコンが緑のハート(=回復スキル)の奴かどうか、だけで決まっている様子。

    • 冒険者さん
    2689
    2015年10月27日 12:06 ID:sqb3mk8p

    >>2687

    タウンいくつ??

    • 冒険者さん
    2688
    2015年10月27日 12:04 ID:pjzp3059

    >>2630

    敵全体に5万は語弊がある

    言うなれば敵全体で計5万だろ

    てか安心しろ、誰も殲滅力でアマタがツキミの上だなんて思ってねえから

    • 冒険者さん
    2687
    2015年10月27日 11:51 ID:h7rc68tr

    あたったけどそんなに強くない感じか

    • 冒険者さん
    2686
    2015年10月27日 11:37 ID:j0lub8s2

    >>2681

    ぜんぜん理想的じゃないわ

    • 冒険者さん
    2685
    2015年10月27日 11:37 ID:gjbs4y1y

    >>2636

    アマタはS2や餅バフの時間もいるし

    シャルはスタートからS2が5回撃てるSPもってるからDPSでシャルに並ぶのは無理だと思うが

    • 冒険者さん
    2684
    2015年10月27日 10:15 ID:l4py8ikr

    >>2681

    全員セラかダージかカスミかプリムラ餅魔で解決だな!

    • 冒険者さん
    2683
    2015年10月27日 10:06 ID:dd69pl5k

    >>2625

    ハードゲートとかでスキル撃つのと通常で殴るの、どちらが速く壊せるか比べてみるとわかると思うよ。

    通常だけの方が速い。

    • 冒険者さん
    2682
    2015年10月27日 09:35 ID:n6cpyx68

    >>2636

    性能も糞も、ドレインがある時点で半壊れだよ。あいてに多段攻撃がない限り何処でも使えるし、いきのこれるわ

    • 冒険者さん
    2681
    2015年10月27日 08:35 ID:t4k7hn2p

    アマタにヘイトスキルがあれば理想的なタンクだったのに

    • 冒険者さん
    2680
    2015年10月27日 07:42 ID:h9zcbtfp

    呪剣持ってないシャルがSP枯渇しないように戦った時と同じDPSってこわれじゃない?呪剣はかなりピーキーで死にやすいし

    • 冒険者さん
    2677
    2015年10月27日 05:51 ID:lecuzsg0

    >>2629

    後にわかとか言っちゃいかんとお母さんは思うよ(;_;)

    • 冒険者さん
    2676
    2015年10月27日 05:14 ID:lecuzsg0

    >>2640

    最近バフ巻きテトラぐらいしかいないからな(´ω`)

    でも拳アカだから餅も欲しいんや…

    • 冒険者さん
    2675
    2015年10月27日 05:12 ID:lecuzsg0

    >>2629

    どっちや(´・ω・`)?

    体感出来ないレベルなんか?

    自分で試すしかないのか…派遣運ないからなぁ…

    • 冒険者さん
    2674
    2015年10月27日 04:22 ID:pokhfgy5

    意味不明に評価低いから安心して使えそう

    持ってないけど

    • 冒険者さん
    2673
    2015年10月27日 03:41 ID:ekygim5i

    >>2542

    裏拳もいいけど北斗の無想転生でもいい気がしたww

    • 冒険者さん
    2672
    2015年10月27日 03:36 ID:ekygim5i

    >>2561

    リーダーにしておいてると凄まじい勢いでフォロワーが増えるw経験値極大やはりデカい

    • 冒険者さん
    2671
    2015年10月27日 03:32 ID:jid8tqb8

    個人的にはクソ強いからまぁ何でもいいよ 強さ分からん人は相性悪かっただけじゃないの 人それぞれ

    • 冒険者さん
    2670
    2015年10月27日 02:34 ID:f2qrcbjj

    >>2659

    ゲーム開始時から一回もテコ入れ来てないしな拳

    カウンターとチャージで波動拳を…剣士かこれ…

    • 冒険者さん
    2669
    2015年10月27日 02:08 ID:d9xwgws7

    >>2626

    ワイの予想はそこまで差ないような気がする。それにS1って結構な怯みあって動きを封じにも使えるからワイはちょくちょくS1挟んでるかな。まぁ敵が集団ならS1結構使うけど。

    • 冒険者さん
    2667
    2015年10月27日 01:57 ID:luk8p64l

    >>2629

    ドレインは回復スキル判定なんだがまたにわかが湧いてんのか?

    • 冒険者さん
    2666
    2015年10月27日 01:48 ID:dcqu51q2

    >>2628

    糞みたいな木主から恵まれた内容

    拳もそろそろ新アクション追加しようや!

    • 冒険者さん
    2665
    2015年10月27日 01:28 ID:fcjc1cf3

    >>2630

    一見煽りに見えるけど、実際事実だね。やっぱり多段可変レーザーは現状白猫内で最高の殲滅スキルだからね。

    ただアマタはヒーラー無しでもほぼ死なないので、クエストクリア請負人として最適だと思います。

    • 冒険者さん
    2664
    2015年10月27日 01:15 ID:bk31cvct

    >>2600

    皆さん返信ありがとうございます

    楽しそうなんで両方とも餅にして使い分けようと思います

    • 冒険者さん
    2663
    2015年10月27日 00:59 ID:ke1dva3i

    >>2655

    野良等での周回クエで安全なクリアってあんまり重視されてないんだと思う

    俺も全くそれ嬉しくないしな

    モチーフが半減でも俺は使わんし要らんって事でいいんだがバイパーモチーフみたいな拳が一緒に出てたら選択出来てあんまり評価荒れなかった気がするな

    • 冒険者さん
    2662
    2015年10月27日 00:59 ID:i11rjqgb

    シャルとかシズクとかそういうのずっと引けなくて初めて入れ替えガチャ枠で出てくれたこいつ

    今まで夏カスミでダグラス協力回ってたけどアマタで回るようになってから世界が変わった

    あまりよくない評価の割りに使い分けいけるやんこれ

    十分当たりでしょ

    • 冒険者さん
    2661
    2015年10月27日 00:51 ID:dt171lyh

    >>2655

    DPSの高さに関しては、スキルの発動に依らず常に一定量は期待出来るから、ひたすらボスラッシュみたいなステージではいいんじゃない?

    あと打撃弱点のティアマットとか赤魔神みたいな奴が来たら神になれる

    • 冒険者さん
    2660
    2015年10月27日 00:41 ID:kc9f52n3

    >>2629

    ドレインは分かりませんがリジェネは回復強化反映されますよ

    花餅のシャルで回復量上がりましたし、アクセでも上がりました

    • 冒険者さん
    2659
    2015年10月27日 00:35 ID:tag8d930

    通常で攻めてるとカウンターが欲しくてたまらんな

    固有アクションまだなの拳と斧だけどいつになるかなー

    • 冒険者さん
    2658
    2015年10月27日 00:34 ID:dt171lyh

    >>2655

    結局の所アマタのウリは単体で完結した性能なんだよね

    だから協力で見るとシャルロットに勝てる面は正直無い。特に呪剣なんか持たれるとね。

    ただ、今のソイヤ☆10とかブーメランでうっかり事故死もあり得る場面で、なおかつ確実にクリアしたいならアマタは選択肢として最良だと思う

    何しろ周りが死のうが何だろうが一人で全部潰せるし事故死もほぼ無い。おまけに大して操作が上手く無くてもいい

    呪剣シャルロットと比べたメリットはそんなところかな

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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