【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (25ページ目)
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冒険者さん
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冒険者さん
26552015年10月27日 00:25 ID:dt171lyhやっぱりもう少し具体的な使用法とかあった方が分かりやすくてよさそうだね
バイパーとの比較だけど、雑魚処理力の差はソロなら結構出てくると思う。協力なら雑魚なんて周りが木っ端みたいに吹っ飛ばすしあんまり関係ないかな?
アマタはモチーフあるなら通常でも雑魚は潰せるし、s1でもいいしとにかくダメージを無視して雑魚を潰せる
バイパーはバリアあっても剥がれないように気を使う必要もあるし、雑魚が多いと手数も増えて辛い。カウンターで対応出来ない事も無いが安定性は段違いだと思う
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冒険者さん
26542015年10月27日 00:19 ID:q0gmyqihこの手の考察見るとバイパー欲しくなるわ
アマタ使ってて楽しいし
バイパーも楽しいんだろな
自分で操作感とか比べてみたい
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26522015年10月27日 00:14 ID:ke1dva3iなるほどね。
シャルは呪剣と相性良すぎることと全体リジェネ有ったりして更に別の強みがあるけど
その部分だけは高いんだな
で、それで活躍出来る所ってどこになるのか教えてほしい
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26482015年10月26日 23:56 ID:q0gmyqihマジレスすると
殲滅力がツキミ
安定感がアマタ
って印象
んで今の協力周回に必要なのは殲滅力、
協力ランマチに必要なのは安定感
どっちに重きを置くかじゃないかな
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26472015年10月26日 23:56 ID:dt171lyhあとはDPSもシャルロットと比較してほぼ同等とかも書いた
アマタはHP15000の城門が3秒で壊せるから5000D/S
シャルロットが通常攻撃でSP貯めてからチャージ→S2の流れが6秒で30000ダメージ、つまり5000D/Sで同等
ただしシャルロットは連発可能だからボスのHPが5万以下ならシャルロットに圧倒的に分がある
一方でHP10万を越えるなら回避とかS1でのバリアとかの手間でアマタの方が火力的に優位に立てると思う
更に言うなら呪剣装備すると火力では勝ち目が無くなるから、この状況ではアマタは生存力方面での優位性で勝負することになる
みたいな感じ?
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冒険者さん
26462015年10月26日 23:52 ID:i5ywp6fjやっぱり汎用性のあるスキルがないのが決定的な差ですかね?
アマタさんは安定性がそこそこあると個人的に思うので、安心して使ってますが・・・
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26452015年10月26日 23:49 ID:i5ywp6fjうちでは、タウンと凸の状況がバイパーさんとアマタさんでは違うので正確ではないかもしれないですが、下のコメントについてはほぼ同じことを自分も思ってます!
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26432015年10月26日 23:42 ID:dt171lyh下の「バイパーとの差別化は?」みたいなスレは真面目に答えたがどう?
もしかして俺の書き方が悪いから反応無いのかと考えたてたんだけど…
もっと具体的に数値出した方がいい?
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26352015年10月26日 23:29 ID:c4cx381x今更だがバネPかよ凸るわ(P並感)
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26302015年10月26日 23:13 ID:nmnvgsbaこいつが敵一体に仮に1万ダメージ与えるなら
ツキミは敵全体に5万ダメージ与えてる
それくらい違う
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26282015年10月26日 23:09 ID:kayiex7k必死な擁護アゲばっかだな。
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26252015年10月26日 22:55 ID:nn8byvlaデイブレイク中は通常攻撃とS1どっちがDPS高いんだろうか
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26222015年10月26日 22:32 ID:dt171lyh火力 バイパー>>アマタ
生存力 アマタ(モチーフ)>>>>アマタ(その他)>バイパー(操作してる人が上手いと差が小さくなる)
範囲火力 アマタ>>>>バイパー
私見だが事故が少なくて範囲もカバー出来るアマタが強い
やはり完全脳死プレイが出来る性能は伊達じゃない
ただし純粋な単体火力は各種バフを考えるとバイパーが上だし、プレイヤーが上手ければそこまで生存力に差はない
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冒険者さん
26212015年10月26日 22:27 ID:lecuzsg0餅でねぇよ(´・ω・`)
もうヴィヴィ餅で運用するしかないな…
回復強化アクセ試した奴おる?
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26172015年10月26日 22:14 ID:i11rjqgbオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!
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26162015年10月26日 22:13 ID:lh8mqu2g餅使用だと瘴気の魔人(H15-3)を殴ってるだけで倒せるとあったので
どうせPS依存だろうと思って試したら本当だった……指は疲れるが。
掴み突進以外回避不要。無凸です。
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26092015年10月26日 21:32 ID:tps0z4um餅ゲットしたけど、アマタ別物になるな!本当の殴り合いができる。
回避せずに打つべし打つべしの方が死なない(笑)難度高い協力でもこれで死なない!HPゲージが左いったり右いったり、でも最後は満たん!火力、耐久揃ったすごいキャラになる、スーパーサイヤ人3くらいまではいったぞ!
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冒険者さん
26052015年10月26日 21:13 ID:c2ip9d03アマタはウッホに弱く、ムカデ、クモ、ガイコツに強い。
バイパーはムカデに弱く、ウッホに強い。
アマタは通常攻撃でHPが回復できる。
バイパーはバリア2枚貼れるし、カウンターできる。
両方餅で自前でかけれるバフかけたらダメージはだいたいいっしょくらい。
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26042015年10月26日 21:10 ID:db8kki7rどっちも殴ること特化ではあるが、基本スキル有りの前提だから差はそこかなぁ
バイパーはバリア張って防御固めて手堅く削る。餅で掃討スピードを上げる等補強して行く感じ
アマタは変身からスタートして速攻で突き進む。細かくスキルを使う必要がなく、打撃が通りにくい時はS1でスピードを殺さないようにする。餅があれば時間がかかる場合でも安定感は出るし焼却が入ればスピードが増す
堅実に行くバイパー、爆発力で行くアマタってイメージかな?個人的にだけど
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26002015年10月26日 20:36 ID:bk31cvct煽り抜きでバイパーと比べてどうですかね?
お互いモチーフと考えると両方とも通常攻撃に特化したタイプだと思うんですが
攻撃速度、単発あたりの攻撃力の比較を教えて下さい
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25942015年10月26日 19:41 ID:q15w6o6u変身後S1ブッパとかしてるんか?だとしたら使い方間違ってるよ このキャラでSP維持出来ないてなら全キャラ出来ないんじゃないかって思うくらいSPに困らないよ
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25932015年10月26日 19:37 ID:r0isea4p取りあえず見やすいように直したのと、倍率の列は全て変身前通常攻撃を基準とした倍率に統一しました。これで改めて大分見やすくなったと思います。
でもここからどうやったらバフの倍率が求めらるのかサッパリ―ダー^o^/ワッショーイ
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25912015年10月26日 19:26 ID:r0isea4p感電に関してはプラグの方が怖いけど、ぶっちゃけどうにかなる印象。
チェスは画面外から射出するわ、床に設置されるわで気を付けてても凍結事故起こりやすいから、
凍結無効は普通にほしい。(ソイヤ協力で何回凍ってビキビキしたことか)
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25902015年10月26日 19:18 ID:n6cpyx68協力だと維持大変って、ASはほぼAS2しか使わないし、as1にしても消費が少ないから、SPなんてすぐ貯まるぞ?今あるダグラスの協力ですら無双でSPにも困らず行けるってのに、記載されている数値だけで判断しすぎ
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25892015年10月26日 19:14 ID:r0isea4p見えづらくて申し訳ない(まとめ直す力がまだない)
1番目(初期値):レザーグローブ装備 2番目:レザー装備+LS20%込
3番目:レザー装備+コヨミバフ(2倍)込 4番目:アマタ餅装備
4条件での城門へのダメージを記載。黄色の行は1番目と確番のダメージの比較です。
攻撃60UP+通常だけ100%っていう表記が気になって・・・(通常攻撃+100%と餅の通常攻撃+25は加算になるのか?とか)
今の所分かったのは、変身のバフはLSや通常攻撃+25%に加算されず、攻撃値に加算のバフ、と言う事だけ。取りあえず倍率の変更がなさそうなS2から解析していこうかと・・・。
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