【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (23ページ目)
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冒険者さん
27602015年10月27日 18:54 ID:rs0kmzjcちょうどシャナオウモチーフ、武器スキル、移動速度+5%つけて使ったけど早過ぎてぶっ飛ぶよ。
問題はあの早さ、飛距離を活かせるステージがない。
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冒険者さん
27592015年10月27日 18:53 ID:rs0kmzjc他のキャラと違うのはアマタの場合常にそのDPSを出せるんだよね。
殴っててもs1撃っても効率落ちないからSP回収でDPSが落ちない。
これは明確な利点だと思う。
他のキャラはストックうち尽くす間はかなり高いDPSを持つけど、SP回収でどうしても効率が落ちるから。
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冒険者さん
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冒険者さん
27572015年10月27日 18:43 ID:kky2pommシンフォニーフィナーレでのデイブレイクの攻撃速度ってどんなくらいですか?
協力で見たら普通でも速すぎたので
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冒険者さん
27562015年10月27日 18:36 ID:dkt6tflq「ずっと続けられる一番ダメージ効率のいい攻撃」を基準にしてる
シャルロットなら最速でSP貯めてチャージしてS2、アマタならバフ付きで通常攻撃になる
厳密に言えばバフの張り直しとか、スキル後の硬直とか装備する武器とかあるけど、面倒だからそこまではしない
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
27522015年10月27日 18:16 ID:o7dyohic違う条件で言ってるのか?
何を言いたいのかさっぱり分からない…
城門壊す早さじゃないのかよ?
何を持ってして同等なの?
ちゃんとした判断しなきゃ意味無くね?
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冒険者さん
27512015年10月27日 18:02 ID:dkt6tflqあくまでDPSは同等って事ね
瞬間火力となると当然シャルロットの方が圧倒的に強い。
SP回収から始まってるのは一撃で城門吹っ飛ばしちゃうのでそうした
正直自分でもこれはどうなんだ?と思ってやってたり
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冒険者さん
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冒険者さん
27492015年10月27日 17:51 ID:dkt6tflq追加
アマタはスキルで火力が稼げないため、ダメージ>回復量になる場面では厳しくなる(エキサイティングとか)
この場合はスキルで安全に敵を削れるメアが優勢になってくるか?
あと飛び道具持ちなので道中とか面白い使い方が出来る場面もある
(逆に言えば壁に引っ掛かると使い物にならない)
なんだかんだ両者ともぶっ壊れ性能であり、それでいて長所が微妙に違う
お茶を濁す結論だが、ステージによって使い分ける or 自分のスタイルに合った方を使うのが吉
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冒険者さん
27482015年10月27日 17:45 ID:od00enqr弱いとか聞いてたけど結局ツキミと比較されて叩かれてたのかぁ
餅凸で色々回ったけど
ズドドドドドドォッて凄い勢いで回復しながら敵溶かすの笑ったわ
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冒険者さん
27472015年10月27日 17:45 ID:n4moh6q8まあ叩いてる中にはエアプもいるだろう
だが手にれて使った上で低評価な奴は白猫引退を進めるレベル
どうせ長く続かないで他ゲーに行くような奴ら
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冒険者さん
27462015年10月27日 17:41 ID:dkt6tflqメアとの比較
火力:アマタ>>>メア
メアもS2単発の火力自体は優秀だけど、スキルの発動時間の影響が大きい
生存力:アマタ>>>>>>メア
単純に回復量が3倍ぐらいあるしモチーフ装備なら防御も高い
殲滅力:メア>>(越えられない壁)>>アマタ
しかたないね
道中が長いステージ、ボスのHPがそんなに高くないステージならメアに、
大物が多い、ボスのHPが高いステージならアマタに分があるか
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冒険者さん
27452015年10月27日 17:32 ID:r0isea4pwikiの編集ありがとうございます。
あ、あと、S2の倍率ASなし5倍、AS込5.75倍に修正していただけると、幸いです。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
27422015年10月27日 17:15 ID:r0isea4pwiki見たら初撃倍率調べる方法ありますね¥w¥
金銀狸ぶん殴って、貫通する倍率を調べればいいと。
ちょっとハッピーサンデー突っ走ってきます(ぉ
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冒険者さん
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冒険者さん
27402015年10月27日 17:05 ID:sgomv7py攻撃速度アクセをつけたら世界が変わったわ
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冒険者さん
27392015年10月27日 16:59 ID:r0isea4p連投になりますが、こちらこそ議論にお付き合いいただきありがとうございました。
お互い末永くアマタを愛でていきたいですね。
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冒険者さん
27382015年10月27日 16:56 ID:r0isea4pそうですね。初撃倍率0.75で統一としましょう。
さて、こうなると、攻撃バフの影響がやばいんじゃないかと検証したくなる…。
ちょっとこれからハード門いろんなアクセで叩き壊してきますわー(錯乱。
その結果と纏めて新しい枝にきちっとした情報を載せようと思います。
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冒険者さん
27372015年10月27日 16:51 ID:rs0kmzjc連投すいません。
もしはっきりさせるのであれば各項の計算で順番に小数点が切り捨て(ガウス記号)されてダメージテーブルが決まるので、1.5倍がどのタイミングで入るのかはわかる気がしますね。
まぁ完全に趣味の領域ですね。
ともあれ、検証お疲れ様でしたありがとうございます。
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冒険者さん
27362015年10月27日 16:46 ID:rs0kmzjc初撃倍率ってそこの0.5のことですからね、そうですね。
ここは職によっても変わる値ですし、新規の項を導入するより既存の項の変化と考えるほうが式的にスッキリするという話ですね。
将来的に何かのバフと加算になるかはわかりませんがアマタ独自の計算項を導入するというのもなんか変かなと思ったので。
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冒険者さん
27352015年10月27日 16:45 ID:qu2jt7f9デイブレイク中のS2やっぱり欲しかったな…デイブレイクは解除されるが強烈な一撃を放つみたいなの。殴るだけってやっぱり悲しい
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冒険者さん
27342015年10月27日 16:42 ID:dcy9jshlそりゃメアと違ってある程度タウン育てて餅持って4凸してればマンティ・イフリィ相手にインファイトしてもしなないですしおすし
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冒険者さん
27332015年10月27日 16:40 ID:rs0kmzjcまぁ内部的にどうかは置いといて、とりあえず最終的に1.5倍かけるだけって考えたほうが諸々の計算はやりやすいのかなぁ?
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冒険者さん
27322015年10月27日 16:39 ID:r0isea4pまぁ捉え方の違いなので、どちらでもいいんじゃないでしょうか?
wikiから拝借
ダメージ = [ ( 攻撃の総合値 - 防御減算値 ) × 0.5 × 相性係数 × 揺らぎ乗算 ] × 固有倍率 × ダメージアップ
自分はこの0.5の部分が0.75になったって印象なんですよね。なら、今後他の新しいバフの影響を受ける事も考慮して、新しい乗算の1.5倍バフが掛かってるっていう方がいいのかなぁと。
式にするとこんな感じ。
ダメージ = [ ( 攻撃の総合値 - 防御減算値 ) × 0.5 × 相性係数 × 揺らぎ乗算 ] × 固有倍率 × ダメージアップ × アマタ通常攻撃バフ(1.5)
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冒険者さん
27312015年10月27日 16:32 ID:r0isea4pちなみに、LSのダメージアップの影響もうけません。(この表からは削除しましたが、LS大アップで計測した結果、綺麗にすべてのダメージが1.2倍されてるだけでした。)
この1.5倍が本当だとすれば、各種ASバフに乗算なので、攻撃AS、バフの効果が全て1.5倍(通常攻撃のみ)ってことになるから。。。何かの間違いだと、思いたい・・・
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冒険者さん
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冒険者さん
27292015年10月27日 16:22 ID:r0isea4pこの通常攻撃1.5倍に関しては、加算バフじゃないことは間違いないです。
当初通常攻撃+100で計算した時、2倍バフの所だけデータが合わなかった。
これを1.5倍にしたところ、全て綺麗に一致した。
これは全く別項目の、今までのバフ(特攻、通常攻撃+)に加算されない、攻撃値に乗算する新しいバフだと考えると筋が通ります。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
27262015年10月27日 15:59 ID:rs0kmzjc変身によって通常初段倍率が0.5倍のままで威力50%アップということは通常攻撃+50%という事になるかな?
そうするとアマタモチーフのASが加算になるから見かけ上1.25倍にならなくなる気がしますが上の表ではきっちり1.25倍になりますね…。
全く別の強化項という可能性もありますが。
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冒険者さん
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冒険者さん
27242015年10月27日 15:40 ID:r0isea4pいや、見直してみたら、解釈は違ってますね。
自分がやったことは1.7倍バフ下で、
計算上(初段補正0.5倍)のダメージ/計測値のダメージ の比が0.7倍(正確には0.66倍でした)
故に、実際のダメージは計算上の攻撃力から1.5倍した値ですべて一致した、と言う事でした。
初段補正に関して計算すると、実測値/バフ込攻撃力 で計算した所全て大体0.75で収束するようです。0.5→0.75(つまり1.5倍になっている)
おそらく、1.5倍の威力補正は入っているという方が分かりやすい気がします。
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冒険者さん
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冒険者さん
27222015年10月27日 15:30 ID:opzj38sq(どうしてメアと比べるやつは全然居ないんだ?)
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冒険者さん
27212015年10月27日 15:24 ID:rs0kmzjc改めて表をみてると0.7倍の解釈が違う…?
よくわからん。
自分の解釈は通常攻撃初段/攻撃力のステータス=0.5だったのが変身後で0.7になるのでは?というものだったけど合ってる?
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冒険者さん
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冒険者さん
27192015年10月27日 15:15 ID:r0isea4pあと、10回程度じゃかなりぶれます。(自分も最初10回でやってたら、S2のバフの倍率が4パターンの結果で65~9%の間でばらけて、使い物にならなかったので追加で20回以上取りました(泣
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冒険者さん
27182015年10月27日 15:10 ID:r0isea4pもちろん考慮していますよ。1.9倍になるのは、ASもしくはバフで増加分まで、S2のバフで上げちゃってるからですよ。
なので、表にもAS部分の攻撃力とAS以外の部分で分けて表記して、計算時にASバフ部分を除くようにしています。
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冒険者さん
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冒険者さん
27162015年10月27日 15:07 ID:r0isea4p最後に、今回の件で分かったことをまとめます。
S1倍率(最終段の部分だけ) 変身前:11倍 変身後:14.8倍(変身中1.3倍)(AS込)
S2倍率 変身前、変身後共に5.75倍(AS込)
S2のバフ仕様
・攻撃バフ1.7倍(攻撃バフASに加算)
・S1の威力1.3倍(おそらく威力UPスキル扱い? ツキミバフで加算かどうか検証したいが…
・通常攻撃部分は攻撃倍率0.7倍(最終ダメを1.5倍のが分かりやすい?)
以上です。どなたかwiki編集様が見られまして、ご納得いただけましたら修正をお願いいたします。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
27132015年10月27日 15:05 ID:rs0kmzjcあとこの表の計算で通常攻撃+100%ってなるのは変身後初段から期待される攻撃力と変身バフ込み攻撃力の差分が素の攻撃力の倍になるから?(5が根拠?)
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冒険者さん
27122015年10月27日 15:03 ID:hq42pu5g10回ほど武器スキルで検証してきたが、攻撃バフは1.9倍だった
攻撃バフを考慮し忘れてる?
バフでのステータス変動は
(素のステータス×タウン)×(AS+バフ)
だから攻撃を÷1.2して計算しないとバフ倍率がおかしくなるよ
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冒険者さん
27112015年10月27日 15:00 ID:r0isea4pID:D84E9D21BE様
お知恵をお貸くださり、ありがとうございました。
結論から言えば、ビンゴです。全て攻撃倍率0.7倍になりました。
一応、バフ!という場合も調べました。一応1.5倍ということで。
これにて検証完了。