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【白猫】ツキミのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数3628
  • 最終投稿日時 2018年05月23日 16:11
    • 冒険者さん
    3791
    2017年04月13日 21:23 ID:rl50c6uw

    うーん、オワミ!w

    • 冒険者さん
    3790
    2017年03月25日 22:00 ID:f5g7vsdz

    回避してお団子の上を通り過ぎるとSPが入らないのって仕様ですかね?

    • 冒険者さん
    3789
    2017年02月11日 15:05 ID:tmwgw6rl

    >>3785

    最後だけ高倍率だから多段上手くできないって意味わからんのだが

    というか散々批判されてきた多段を考慮した結果がこの火力だろ。1ヒット辺りの火力底上げなんてしたらとんでもない事になるのは容易に想像できるから

    • 冒険者さん
    3788
    2017年02月10日 17:42 ID:s8g7tis6

    >>3782

    アクセ、石版込みで防御800(呪杖オート混み1600)あれば9割カットできるな

    星13とかならすげー強そう

    トリプルはミノブーメラン2段で落ちるのが3段になるんじゃね

    正直他の武器より強そう

    • 冒険者さん
    3787
    2017年02月10日 17:38 ID:s8g7tis6

    >>3785

    それはねーよ

    60万なら最終段クリティカルだけでみた気がする

    つーか呪でも他の武器でも2発で落ちるのは変わらんのだからもう割り切ってるわ

    • 冒険者さん
    3786
    2017年02月10日 16:14 ID:qfedxrsh

    >>3782

    80%切ったらすぐ終わるから、正直9割カットしても多段喰らったら...

    • 冒険者さん
    3785
    2017年02月10日 13:18 ID:o9s5wckp

    最近神気したシャルでも400万出るのに、ツキミは60万位しか出てない・・

    多段も最終段だけ高倍率仕様だから上手く出来なくなってるし・・

    呪だったら精神統一が痛すぎる

    ビームだからって言ってもテトラもビームじゃんよぉ

    やっぱり納得いかないから意見送ってきます(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    3784
    2017年02月10日 10:22 ID:qtkt4w5b

    >>3782

    呪杖は被ダメ50アップがあるからツキミで9割カットはアクーア石板でも使わないと現状不可能でしょ。

    • 冒険者さん
    3783
    2017年02月10日 08:58 ID:n3m5k7jz

    >>3782

    こういうことでいいんかな?

    • 冒険者さん
    3782
    2017年02月10日 00:53 ID:eniiq2wr

    火力は鬼高いわ

    タウンマとかの人で呪杖9割カットにできる人とかいる?そしたらワンチャンあったりしないかなぁ

    俺タウンカスだからおにぎりアクセつけて防御石版盛っても60くらい防御足りんかった(呪杖の武器スロを防御アップにすれば届くがリセットには踏み込めない)

    • 冒険者さん
    3781
    2017年02月09日 12:52 ID:a7rs82y1

    >>3780

    せめてオート1が制限なし、オート2がリリーと同じ即死回避がついたらなぁ

    • 冒険者さん
    3780
    2017年02月09日 07:44 ID:cv8uggts

    夜中に血迷って7凸したんだが

    火力石版にAS強化搭載したシオン餅持たせて使ってみると火力は案外悪くなかった

    むしろ全盛期の殲滅力を少しだけ思い出した気分

    ただ耐久面はもうちょい何とかならんのか…

    • 冒険者さん
    3779
    2017年02月09日 07:34 ID:cv8uggts

    >>3778

    ピースフルはともかくトリプルはお荷物感が凄い

    • 冒険者さん
    3778
    2017年02月08日 19:55 ID:suorlh4f

    >>3776

    強いよねぇ神気ツキミ ☆15とか十分遊びに行ける

    もう少しピッタリの武器があるといいなぁと思うけど

    それはそれで壊れって騒がれそうだから今はいいや

    • 冒険者さん
    3777
    2017年02月08日 12:49 ID:c8erriz8

    >>3776

    火力耐久共に余裕でフォースター以下だけどな

    • 冒険者さん
    3776
    2017年02月07日 19:12 ID:ftq42lom

    十分強いのに

    • 冒険者さん
    3775
    2017年02月06日 03:18 ID:bfvmjtmd

    >>3773

    最初にツキミの事に触れているのに、スルーしてテトライダーの下方修正しか触れてない辺りで無理です。

    • 冒険者さん
    3774
    2017年02月05日 23:52 ID:p45c7al2

    >>3773

    多段はもう要らないわ

    結果それ前提の火力にされるだけ

    追尾の方が楽

    • 冒険者さん
    3773
    2017年02月05日 23:44 ID:em46e1s6

    ツキ民も動かないと多段下方巻き添えで更に弱くさせられるぞ…

    上方するとは一言も言ってないからな

    • 冒険者さん
    3772
    2017年02月05日 23:41 ID:p7yst3tr

    テトラとのダメ差を見るとやっぱがっかりする

    ツキミ神気の為に続けてたのになぁ

    超高速ダメのせいか多段も殆ど意味無し

    まあ多段は面倒いし無くした方が良いと思うが

    テトラと同じ長持ちキャラだっただけに、本当にテンション下がったよ

    • 冒険者さん
    3771
    2017年02月05日 21:11 ID:ocfbp0zr

    >>3747

    属性ない奴は人権ありません、って方向に進んでるのに白ダメ増えてもなあって

    そもそも武器スター集める意味にも疑問符付いたし

    • 冒険者さん
    3770
    2017年02月05日 19:52 ID:acourdag

    多段修正きたらさらに弱くなるねw

    浅井のTwitterに反論した方が良いかとw

    • 冒険者さん
    3769
    2017年02月05日 19:00 ID:cgrdycal

    多段が苦手だからトリプルアクセルは不向きだけど

    ピースフルに遊びに行くのがすごく楽しい

    片っ端から敵を団子にしていくのがすごく楽しい

    • 冒険者さん
    3768
    2017年02月05日 05:26 ID:a66yb8q0

    >>3761

    テトラがいなければよかったと思えるようにはなった

    テトラがいなければいい調整だった

    新キャラで環境トップクラス出していくしかない気がするなー打開策は

    脳死キャラじゃなく火力だけはトップクラスを出すべきじゃないかな

    • 冒険者さん
    3767
    2017年02月05日 05:15 ID:bfvmjtmd

    >>3716

    金ぴか「そうですね」

    • 冒険者さん
    3766
    2017年02月05日 02:51 ID:cgrdycal

    >>3760

    なぎ払った後のお団子をレクトくんが拾ってくれて嬉しい

    • 冒険者さん
    3765
    2017年02月05日 01:53 ID:bnnvfqrf

    >>3761

    新規の人からいらぬヘイトが集まるとなんなんだよ

    新規の人にこのゲームは過去キャラ救済をまともにしないんだなって思われる方が問題だろ

    • 冒険者さん
    3764
    2017年02月05日 00:48 ID:g4fss4eg

    >>3756

    自分もカレン餅で9割カットして使ってるけどいい感じ

    トリプルのミノブーメランも耐えられるし強化精神統一の感電がトリプルとマッチしてて悪くない

    • 冒険者さん
    3763
    2017年02月04日 23:20 ID:l6mm88wm

    >>3761

    運営乙

    • 冒険者さん
    3762
    2017年02月04日 18:00 ID:o58p5169

    >>3735

    その文句二年は言われてるわな・・・w

    • 冒険者さん
    3761
    2017年02月04日 12:50 ID:qug5e4cd

    自分が勝手に期待し過ぎてたせいで最初はかなり頭に来たけど、冷静に考えると馬鹿にされるほど弱くもないし、新規の人からいらぬヘイトを集めるほど強すぎもせずいい調整だったかもと思えるようになってきた。

    正直夏カス獅子テトとビームキャラの神気での環境の入れ替えが続いたから今回もツキミ1強時代ないしツキテト時代が来て当然だと勝手に思い込んでた自分がいたわ。

    • 冒険者さん
    3760
    2017年02月04日 08:32 ID:ip9qevj5

    ツキミが殲滅しすぎてSP回収できねぇよ…そんな悩めるパーティメンバーのあなた

    ご安心ください

    ビームで薙ぎ払った敵をお団子に変えるように改良いたしました!!!ドヤァ

    って感じなんだとバトルフィールドマップの協力行ってみて思った

    • 冒険者さん
    3759
    2017年02月04日 05:43 ID:olkqquzz

    >>3735

    そんな言葉は既に聞き飽きてるんだよなあ…。

    • 冒険者さん
    3758
    2017年02月04日 03:16 ID:jujgpujt

    >>3740

    ジャブジャブ神殿ソロで回れるくらいの性能はあるけど、別にツキミじゃなくて良いかなぁ・・・という感じ。とてもじゃないけど、ルカの代わりにはなれない。

    • 冒険者さん
    3757
    2017年02月04日 02:02 ID:a66yb8q0

    >>3725

    ツキミの操作ビームはアイデンティティのようなものなので残したままでいいですが、

    発動を早くしたりだとか、あとは精神統一を早くできるようにしたりだとかですかね

    確かに三日月のエフェクトは追加されましたが、個人的にはそれだけかという感じでした

    ダグラス2神気の頃まではインフレのおかげかもしれませんが、神気のエフェクト追加や

    キャラの使用感が変わるようなものだったので。今回の様では神気の再調整かなと思ってしまうほどでした

    なのでこれからは変に期待せずにいようと思いました

    • 冒険者さん
    3756
    2017年02月04日 01:47 ID:cle6h1xi

    虫眼鏡と石板でダメ9割カットにして使ってるけど、普通に協力で使っててたのしいし使いやすいよ

    特に強化精神統一と蘇生の相性がかなりよくて、

    敵を感電させながら安全に蘇生できるのが強みかな

    感電が殆どの敵に一発ではいるから、足止めもしやすい

    • 冒険者さん
    3755
    2017年02月04日 00:49 ID:kikel89r

    >>3753

    あ、これでテトラとかを下方修正なんてしたら底辺に残った信用すらなくなるからね

    極端な属性ゲーにもユーザーの気持ちが離れていってるの分かってないよね

    所持キャラの性能と育ててきたタウン値の大半を無価値にされたユーザーの気持ちとか考えてないから、現状みたいなことになってるんだろうけど

    • 冒険者さん
    3754
    2017年02月04日 00:48 ID:kikel89r

    >>3753

    わざわざ開発リソース割いて、告知からユーザーを散々待たせて、結果がユーザーの落胆

    入れ替え限定だけは神気で環境トップレベルにした方が良いとなぜ学習しないのか?

    テトラを超えてインフレさせるのは悪手だけど、同等レベルに使える程度には引き上げなきゃ駄目に決まってる

    絶対数は性能>キャラ愛なんだから、神気への期待値を上げておけば『神気での返り咲きもあるし、入れ替えだけは可能な限り引いておかなきゃ』ってなるのに

    性能だけでいえばキャラ使い捨てな現状を改善してほしい

    てか、ベターなのは緩やかなインフレであって、デフレや極端なインフレなんて誰も望んでないって理解してほしい

    • 冒険者さん
    3753
    2017年02月04日 00:47 ID:kikel89r

    運営の目に止まったらいいなとよそから転載

    • 冒険者さん
    3752
    2017年02月03日 21:41 ID:qgrty3x6

    >>3750

    前は追尾はなかったと思う

    地味だけど改良されてるよね〜

    • 冒険者さん
    3751
    2017年02月03日 19:56 ID:klrvxy6o

    >>3750

    呪杖持たせてもかなり追尾するっぽい。

    • 冒険者さん
    3750
    2017年02月03日 19:52 ID:klrvxy6o

    モーションで思い出したんだけどS2が無操作状態だと地味に追尾するようになってるのね。

    前からだったっけ?

    • 冒険者さん
    3749
    2017年02月03日 18:28 ID:alv8gajf

    >>3719

    いや、これ装備ウッドのみだから…

    ある程度攻撃力の高い武器持たせれば70%↑とか余裕で回復するし

    ルカ餅(SP50%↑)やウェンディゴ石版付ければ全快するから。

    • 冒険者さん
    3748
    2017年02月03日 18:21 ID:krjjxk8t

    こんな適当な調整なんだったら、もう旧キャラの再調整やめろや。

    やめた分のリソースを他に振り分けてくれ。そっちの方が期待できる。

    もう再調整には何も期待しないわ。

    • 冒険者さん
    3747
    2017年02月03日 18:10 ID:fow5lv5y

    >>3730

    これから属性環境になるだろうから、火力アップは空気だよね

    • 冒険者さん
    3746
    2017年02月03日 18:09 ID:fow5lv5y

    >>3740

    自分もルカの代わりにと期待して神気したけど、ジャブジャブは次の雷特化キャラが出るまで放置します。

    • 冒険者さん
    3745
    2017年02月03日 17:53 ID:emhbps5d

    >>3725

    ちなみに俺が期待してたのはエフェクト追加で派手にビーム極太で少し発動時間長くして欲しかった

    モーションはそんなに変えなくてもよかったかな

    まあだから↑みたいにならなかったのは残念だけど今の火力特化な感じのツキミはかなり満足してる

    キャラ愛で使っていける程度の強さにはなったからな

    • 冒険者さん
    3744
    2017年02月03日 17:40 ID:emhbps5d

    >>3730

    正直かなり強くなったんだけど愛からか某キャラへの嫉妬からか期待値が高くなりすぎた人たち多いわな

    俺はキャラ愛でいろんなとこ連れてくつもりだったからいいけどもな

    ただ餅が微妙になったのは残念

    呪いかルカ餅の二択になってしまった

    • 冒険者さん
    3743
    2017年02月03日 17:37 ID:emhbps5d

    >>3726

    トリプルアクセルで無双できて本当に楽しいよね

    俺もヴィヴィの調整すきよ

    • 冒険者さん
    3742
    2017年02月03日 17:34 ID:emhbps5d

    >>3725

    動けるようにするのとエフェクトを新規追加するのは実は動けるようにする方が楽だったりする

    だからツキミが手抜きだとはそんな思ってない

    一つ謝りたいのはレイヴンは動ける上にエフェクトがかなり変わってるからかなり手が込んでた

    それはごめん

    ただ、ツキミの[モーション]の何を弄れば満足だったんだ?

    エフェクト追加で派手にするなりasいじって欲しいなら分かるんだけど操作可能ビームを移動しつつ撃つ、それこそレイヴンのロックオンビームみたいなのにして欲しかったの?

    そんなスピーディなツキミ俺は嫌だけどな

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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