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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気温泉シャナオウの評価とスキル コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数1155
  • 最終投稿日時 2018年04月14日 01:43
    • 否定的なコメ書いた者だけど
    654
    2015年11月15日 08:25 ID:sneqfi6z

    >>618

    まぁ状態異常があればバトルで使えるキャラではあるね。

    火力は呪いじゃなくなるから格段に下がるけどね。

    バトルではそれでいいかもしれない。適性キャラかって言われるとちょっと考えるけど

    疲れたから返信いらないよ

    • 冒険者さん
    653
    2015年11月15日 08:14 ID:rs0kmzjc

    >>618

    というか乗せられてしまったけど俺だって最速周回最適キャラなんて言ってないぞ。

    そもそも周回キャラ欲しいなら引くなとまで言ってるだろ。

    それでもバトルなら周回に使える性能はあると思うし、他の高難度でもちゃんと使える性能、だからスレ主の評価 はさすがにひどいって意味なんだけど。

    自由板でも噛み付いてきてるけどEDCの噛みつきポイントがちょっとずれてる。

    • 冒険者さん
    652
    2015年11月15日 08:09 ID:atnurchv

    >>618

    バトルでもガルーダ、武者、蟹、マリオにはどう見ても火力不足。それだけで周回には向かない。あの出の遅さ、範囲で2万も出ないのはさすがにね。(呪いじゃない装備)

    少しでも被弾したら復帰が絶望的。雑魚はツキミテトラに溶かされてるので無意味ダイソン。魔の介護必須。

    80%切ったら弱体化。敵撃破で回復は上でもいったように、

    協力ではすぐに敵がいなくなるから優秀とは言えない

    雑魚処理能力がものをいう←明らかにテトラツキミなどのビーム系のほうが優秀。シャナオウは出が遅いから論外。範囲も狭い、味方の邪魔になるダイソン。

    何回も範囲狭いスキル1を使うのは時間が無駄。それだけで時間ロス

    • 冒険者さん
    651
    2015年11月15日 07:34 ID:rs0kmzjc

    >>618

    最速タイムアタックでもするのか?

    余裕で周回速度もある方だと思うけど。

    どんな使い方してるか疑問や。

    どこに時間かかるんだ?

    バトルなら雑魚処理速度がモノを言うけど移動速度、攻撃速度、ビームサーベルの高spr、状態異常バラマキ、s2ダイソン雑魚一掃といい事しかないぞ?

    バトルで火力不足はあり得ない。

    • 冒険者さん
    650
    2015年11月15日 07:10 ID:ef51pk1a

    >>618

    ハズレではないけど、強くもないんだよね。そういう印象

    • 冒険者さん
    649
    2015年11月15日 06:48 ID:rhl4491l

    >>618

    そもそもクリアだけならほぼどんなキャラでもできるからな。

    お前がシャナオウは性能的に微妙と言ってる人全て下手くそと思うのは構わんが、そろそろ現実見よう

    楽しくてそこそこは強いから、まあ外れってほどてはないが。

    • 冒険者さん
    648
    2015年11月15日 06:43 ID:rhl4491l

    >>618

    あー、クリアできるだけで適正とか思ってるわけね。どおりで噛み合わないわけだ

    周回適正って言うのは速さも求められるから、シャナオウの火力と範囲じゃどう足掻いても適正はないぞ

    • 冒険者さん
    647
    2015年11月15日 06:30 ID:gdb8ydup

    >>641

    マンティが居るところでは相性いいと思う。

    燃焼効かないボスのクエストなら他の状態異常でって

    使い分けできるのも、シャナの強いところだね。

    • 冒険者さん
    646
    2015年11月15日 06:09 ID:r5vts4lg

    まぁ弱いかな。下のコメに同意

    シャルの使いやすさを再認識できる良キャラ

    • 冒険者さん
    645
    2015年11月15日 06:01 ID:lf0gnq52

    >>634

    一撃と二撃を同時に撃ち込む、二重の極みであのダメージなのさ。

    ちゃんと「アァーー!!」って言ってただろ?

    • 冒険者さん
    644
    2015年11月15日 05:52 ID:kdb6e179

    >>637

    バトルフィールドは感電有効だから無双できていいよな。

    • 冒険者さん
    643
    2015年11月15日 05:49 ID:siefir96

    >>639

    当時はゴミと云われた

    コリン餅も面白いで!

    アクセサリーでバフ延長すれば

    そこそこ保つし。

    • 冒険者さん
    642
    2015年11月15日 05:43 ID:rs0kmzjc

    >>641

    エド餅はそれに加えて一応ドレインだからその中でも確かに相性いいと思うわ。

    花剣の方がいいかもしれんけど。

    • 冒険者さん
    641
    2015年11月15日 05:39 ID:gdb8ydup

    >>639

    エド餅ってLV5の燃焼なんだね。懐かしい。

    シャナオウは状態異常武器ならなんでも相性いいと思うよ。

    • 冒険者さん
    640
    2015年11月15日 05:39 ID:rs0kmzjc

    >>618

    読めないのかよ。

    バトルなら周回適正あるよ。

    クロス、温泉はそもそも剣士自体相性が悪い。

    それでクロス温泉の周回に使えないから性能悪いとか言うならもう何も言えんわ。

    • 冒険者さん
    639
    2015年11月15日 05:35 ID:tn6dc5ko

    もしかしてエド餅が一番相性良いんじゃ…?

    • 冒険者さん
    638
    2015年11月15日 05:34 ID:siefir96

    >>630

    ギル餅はあり

    • 冒険者さん
    637
    2015年11月15日 05:32 ID:gdb8ydup

    評価は人それぞれ。

    PS低い人もいればタウンカスもいる。

    回避しない(できない)人。

    餅武器持ってない人。

    シャナを持ってない人。

    いろんな人がそれぞれの条件で評価するから、意見が割れるのは仕方がない。

    研究所以外タウンカンスト、12段の俺からすると

    シャナはバトルフィールドでは死ぬ要素のないかなりの強キャラ。

    ビームソードの感電が強すぎる。

    • 冒険者さん
    636
    2015年11月15日 05:28 ID:sqo58leo

    >>633

    試してきたら硬直はなかった

    そこだけ訂正しとくね

    • 冒険者さん
    635
    2015年11月15日 05:26 ID:sqo58leo

    >>628

    あぁすまん。今試してきたら硬直はそんななかったわ

    • 冒険者さん
    634
    2015年11月15日 05:22 ID:mqd85kyo

    ちょっと運営に文句言わない?

    スキル2がクロス攻撃なのに、ダメージ判定一回しかないのはおかしいよね。

    開発間違えたから火力足りないんじゃないかな

    • 冒険者さん
    633
    2015年11月15日 05:19 ID:lojchqot

    >>626

    ソロでワンパンって?

    こういうのは基本星11協力基準やで。星11ではまぁ火力足りないよねって話。

    スキル2の後の硬直、ダメージ発生の遅さ、範囲の狭さ。

    攻撃のたびに回復ならよかったが、撃破後は高難易度では非常に使いづらい。

    テトラツキミ等壊れキャラに餌を取られる

    こんなところだよ

    • 冒険者さん
    632
    2015年11月15日 05:15 ID:sprxxi8c

    >>628

    ダメージ食らったら復帰がこんなんなんだから、タゲ取りも不向きなんだよねこの人

    スキル2の後の硬直もあって非常に使いづらい剣士と言える。範囲も火力もダメージ発生も駄目

    • 冒険者さん
    631
    2015年11月15日 05:15 ID:rhl4491l

    >>618

    お、おう・・・

    適正って周回向きのキャラが適正って言うと思うんだがな笑

    使ってて楽しいのは楽しいよ?性能的に当たりではない。ただそれだけのこと。

    • 冒険者さん
    630
    2015年11月15日 05:13 ID:a5vo34rn

    雷帝の剣はあり? シャル餅も持ってるけど。

    • 冒険者さん
    629
    2015年11月15日 05:13 ID:t3gf0r18

    >>626

    ちゃんと理由書いてるし、下げコメの中ではマシな部類やで

    他の壊れキャラのページとかヤバイでしょ。理由なしにdisるのが一番タチが悪い

    • 冒険者さん
    628
    2015年11月15日 05:05 ID:siefir96

    >>616

    タゲ取ってない大型に当たらないって

    なんでタゲ取らねえの?

    バリア即死回避リレイズないと

    目が合っただけで漏らすの?

    • 冒険者さん
    627
    2015年11月15日 05:02 ID:sajg1he3

    S2を2発で9島ハードに出てくる程度ならマグマジン倒せる。

    拳の時は手も足も出なかったからただそれだけで嬉しい。

    • 冒険者さん
    626
    2015年11月15日 05:01 ID:siefir96

    白猫一年余りかけて

    ずぅっと言われ続けてるけど

    範囲攻撃で雑魚全部狩れたら

    そもそも協力不向きなんだがな

    <

    火力が物足りないですって

    具体的に何のクエストのどのボスを

    ソロでワンパンできないから不適正なの?

    白猫の掲示板の中ではまだマシだけど

    下げに中身がないよな

    • 冒険者さん
    625
    2015年11月15日 05:00 ID:ekygim5i

    AS2以外は完璧やなせっかく二人で攻撃するのにベンケイはダイソンするだけで攻撃判定がシャナオウだけなのと攻撃の発生と撃ったあとの硬直が長すぎてつらい

    • 冒険者さん
    624
    2015年11月15日 04:55 ID:siefir96

    >>603

    ノクトゥスで燃焼撒いてS2で回収だろ

    なんでS2だけで全画面吸引できて

    10万ダメージとか叩き出さないとゴミ

    みたいな問題外の結論に…

    • 冒険者さん
    623
    2015年11月15日 04:54 ID:rs0kmzjc

    >>618

    バトルなら余裕で使えるよ。

    むしろ適正あるよ。

    クロスと露天風呂は職の相性の適性が低いから土俵が違う。

    周回キャラに価値を見出すなら入れ替え限定だけ引いた方がいいよ。

    このガチャを引くのがそもそも間違い。

    • 冒険者さん
    622
    2015年11月15日 04:46 ID:gdb8ydup

    ときどきバトルフィールドに呪剣で来て速ペロしてる人いるけど

    持ち武器も試してほしいな。感電で雑魚がSPタンクになるから

    本当にヌルゲーになるよ。

    • 冒険者さん
    621
    2015年11月15日 04:34 ID:rhl4491l

    >>618

    クリアは普通にできるけど、周回に使おうなんて思わんやろ

    煽るのもいいが、どう足掻いても一線級ではないぞ

    • 冒険者さん
    620
    2015年11月15日 04:33 ID:rhl4491l

    >>594

    オレリアのLSかつ移動速度アップのアクセで餅持ちシャルのがはるかに快適やで

    • 冒険者さん
    619
    2015年11月15日 04:33 ID:jk4993vj

    >>616

    おしいキャラだよなぁ

    ホント

    • 冒険者さん
    618
    2015年11月15日 04:30 ID:rs0kmzjc

    >>616

    お、おう…。

    もっと上達してから高難度やろうな…?

    • 冒険者さん
    617
    2015年11月15日 04:29 ID:rhl4491l

    >>616

    俺もこんな感じの感想

    スキル2はもっと範囲広くするか倍率上げてくれてよかったわ

    最高難易度じゃ周回に使おうなんて全く思えないキャラ

    まあ大体のキャラはそうなんだが、一線級ではないわな

    • 冒険者さん
    616
    2015年11月15日 04:26 ID:jt2gwpt0

    スキル2の範囲と火力が残念。

    タゲ取ってない大型にはダメージ発生が遅いので攻撃が当てづらい、雑魚にはオウガより範囲が狭い中途半端な吸い込み。

    攻撃のたびに回復ならまだ救いはあったけど、シャナオウは撃破時に体力回復なので、非常に体力80%まで立て直すのが困難(協力では先にテトラツキミなどに殲滅される&敵が少ない場面でダメを食らったら80%キープは絶望的)

    即死回避もバリアも半減バフもない。

    つまりハズレ。使ってみた感想です

    • 冒険者さん
    615
    2015年11月15日 04:02 ID:nug8ijot

    >>610

    新ボスは攻撃チャンスの双剣モードでダメージ通らない斬属性全般不向き

    拳や魔形態でも吸い込み、バリア受けない遠距離持ちならまだ…それでも向いてないけど

    • 冒険者さん
    614
    2015年11月15日 02:22 ID:n1wn9heh

    バトルフィールドでは、なかなかの侍!あっぱれ!

    • 冒険者さん
    613
    2015年11月15日 02:14 ID:ig8qvnif

    >>610

    鬼が複数沸くようなとこでS2の火力抜きに戦うのもかなりキツイですよ

    それに新ボスやムカデ、マンティコアにいまいち有効打がないのも✩11ではネックでしたね

    燃焼があればまだ良かったが、正直今のニーズと少し外れてますね。。

    いや強いんですがねかなり、ただ最新環境では少し厳しかったです ワタシワ

    • 冒険者さん
    612
    2015年11月15日 02:05 ID:s6plwf1s

    >>601

    そそワンパンで50%割るのがキツいから☆10までw

    ☆10までなら防御バフは不意の事故防止で役に立つ、基本被弾はダメね。

    被弾するなら花剣1択ですね、ヨシュア餅は屁のツッパリにもなりゃしない。

    (HP減った状態で敵の目の前でチャージ武器スキルなんて危ないし)

    • 冒険者さん
    611
    2015年11月15日 01:58 ID:s6plwf1s

    >>600

    ごめん、ツキミをディスってるわけじゃないんだ。

    俺も初見はシャルかツキミ使うし。

    でもオウガもツキミも使う人次第では天と地の差があるから害悪も多いってだけです。

    雑魚シャルとかはすぐペロるけど周りを苛立たせたり害悪はないから現状1~2を争う害悪が多いキャラだなぁと常々思ってましてね。

    すいませんでした

    • 冒険者さん
    610
    2015年11月15日 01:55 ID:rhmzhh0w

    >>607

    S2で倒そうとするからダメなんだろ。あれはバフかけるものと考えりゃ問題ない

    • 冒険者さん
    609
    2015年11月15日 01:38 ID:jno5upda

    >>603

    HP80%維持なら花剣使う、ヒーラーの回復を待つ、雑魚をひたすら狩る、ダーインやヨシュア餅の武器スキルのドレインを活用する、耐久の高い武器を持つ、感電などの状態武器を持って被弾を減らす等の方法を使えば楽ですよ。

    • 冒険者さん
    608
    2015年11月15日 01:33 ID:n4pwblwj

    >>558

    お前だけだよ

    • 冒険者さん
    607
    2015年11月15日 01:33 ID:ig8qvnif

    雑魚処理にはそもそも苦労してない

    S2で狩りきれなかったボスのカウンターが痛すぎて✩11はかなりきつい

    • 冒険者さん
    606
    2015年11月15日 01:27 ID:nug8ijot

    >>600

    半分は同意だけどツキミは別にいても下手なオウガよりは迷惑にはならん

    蟹はいかないけど、他にいいやつ持ってないならs1からs2を繰り返すだけでも周りのキャラ強化できるから、ツキミは普通に無難。

    テトラが強すぎるから新星11でも宝箱要員以外でツキミはいらないね。

    温バフ+ツキミバフかけたテトラが3人いればストック内でアスラまで倒せるからフランもいらない

    • 冒険者さん
    605
    2015年11月15日 01:27 ID:jno5upda

    >>602

    個人的にオススメなのはヨシュア餅、チャージ時にアクション強化は嬉しいし撃破時回復とドレインで回復効率も上がるし見た目もドラゴンの口からブレードが出てる様でカッコ良い。他にオススメな剣がありましたら画像付きで使用感とかも教えてくれると嬉しいです

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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