Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気温泉フローリアの評価とスキル コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数1242
  • 最終投稿日時 2017年05月28日 12:58
    • 冒険者さん
    1171
    2015年12月18日 18:59 ID:f1mh1mcq

    >>1164

    こちらでももう一度検証し直してみますね。

    明日のお昼過ぎまでには結果を報告できるかと思います!

    • 冒険者さん
    1170
    2015年12月18日 15:04 ID:eouza3o4

    >>1164

    再度検証してみましたが、やはりこちらでは最終弾が鳴らない時には必ず3弾目も鳴らないという結果になりました。

    ベルが何度も鳴るとBGM等が途切れる現象が妖夢などではよくあるので、そういう類のものかと思ったのですが、最終弾が鳴る時には3段目も必ず鳴るので、その可能性は否定されました。

    「3段目も最終弾と同じようにダメージ範囲が狭い」可能性と、「端末による挙動の違い」の可能性がありますね。

    こちらはnexus9のAndroid 6.0.1(最新バージョン)で検証を行いました。

    • 冒険者さん
    1169
    2015年12月18日 14:39 ID:eouza3o4

    >>1135

    情報ありがとうございます。

    不具合欄に記載を追加しました。ご確認お願いします。

    • 冒険者さん
    1168
    2015年12月18日 14:01 ID:f1mh1mcq

    >>1164

    編集者さんもお疲れ様です。

    取り敢えずコチラ「エフェクトの波紋がフローリアの手前までの範囲」という説で落ち着きました。

    以前検証しているジャガーさんや鬼さん、アクーアさんもその例に洩れていない様ですし。

    • 冒険者さん
    1167
    2015年12月18日 13:57 ID:f1mh1mcq

    >>1164

    こちらは

    ポポポン(3連段)、、、、ポン(最終段)

    or

    ポポポン、、、、、...。

    だったので3回はセットの様に感じましたが特に設定は弄ってないので思い込みが有るかもしれません

    • 冒険者さん
    1166
    2015年12月18日 13:56 ID:eouza3o4

    >>1148

    了解です、どうぞ無理のない範囲で検証なさってください。

    • 冒険者さん
    1165
    2015年12月18日 13:54 ID:f1mh1mcq

    連投になって申し訳ないけど、仮にエフェクト通りの範囲になったとしてs2途中段が狭くなっても最終段だけで倍近くの火力が有るから臆する事無かれ。

    というか途中段発生早いからあまりスカらないと思われ

    • 冒険者さん
    1164
    2015年12月18日 13:48 ID:eouza3o4

    >>1154

    検証おつかれさまです。

    私のほうでも検証してみましたが、4段目である最終弾で鳴らないことはもちろんのこと、3段目でも鳴らないことが多いと感じました。そちらではどうでしたか?

    • 冒険者さん
    1163
    2015年12月18日 13:47 ID:f1mh1mcq

    >>1148

    機械に弱くて通常のプレイしかできない&当然ながら機材?もないんです...orz

    20〜30回の検証をしてみた範囲での事しか言えなくて恐縮です

    • 冒険者さん
    1162
    2015年12月18日 13:43 ID:f1mh1mcq

    >>1161

    ちなみに上はほぼこれが限界距離です。

    やはり波紋がフローリア手前までのエフェクトまで判定範囲の模様。

    機種と環境ははiPhone6のWiFi不使用です

    • 冒険者さん
    1161
    2015年12月18日 13:40 ID:f1mh1mcq

    >>1154

    S2最終段。鳴ります。

    • 冒険者さん
    1160
    2015年12月18日 13:40 ID:eouza3o4

    >>1148

    検証と詳しいご説明ありがとうございます。ベルでの検証は聴覚的にはわかりやすくていいですね。

    私のほうでも検証してみましたが、SE以外のサウンドをオフにしてやるとわかりやすいです。

    敵キャラクターへのダメージと違ってダメージ表記がなく画像での一覧性で劣るため、可能であれば録画して検証したほうが楽かもしれません。

    • 冒険者さん
    1159
    2015年12月18日 13:39 ID:f1mh1mcq

    >>1158

    ちなその後のお花畑も届いていません

    • 冒険者さん
    1158
    2015年12月18日 13:36 ID:f1mh1mcq

    >>1154

    S2途中段。鳴ります。また全部同じ場所に落ち、エフェクトも色が変わるだけでした。

    明 ら か に エ フ ェ ク ト 範 囲 外

    • 冒険者さん
    1157
    2015年12月18日 13:30 ID:t8jg3equ

    >>1136

    元の発言者です。

    よく検証もせずに画像だけ判断して発言して申し訳ありません。

    たしかに検証していただいたように、判定自体が不思議なことに

    なっているかもですね・・・。

    あらためてこちらも実際に確認したうえで必要であれば

    運営に報告もしてみます。

    • 冒険者さん
    1156
    2015年12月18日 13:24 ID:f1mh1mcq

    >>1154

    鳴ります。

    恐らくタゲを取っていない場合は緑のエフェクトが射程です。

    また、波紋との距離には違和感は感じませんでした。

    問題がない可能性が高いです。

    • 冒険者さん
    1155
    2015年12月18日 13:22 ID:f1mh1mcq

    >>1154

    取り敢えずS1

    タゲ取っていない状態です。鳴ります。

    • 冒険者さん
    1154
    2015年12月18日 13:15 ID:f1mh1mcq

    途中ですみませんがまた検証行ってきます。今度はS1やS2の途中段も可能ならやってみます。

    仕事の合間とかでやるので数日掛かったら申し訳ない。

    • 冒険者さん
    1153
    2015年12月18日 13:12 ID:f1mh1mcq

    >>1148

    エフェクトの波紋がフローリアの手前の時までしか判定が無い可能性が有ります。

    • 冒険者さん
    1152
    2015年12月18日 13:10 ID:f1mh1mcq

    >>1136

    回答忘れてました。

    円の中は判定ある様です。

    また、検証は最終段のみに絞っている状況です。

    • 冒険者さん
    1151
    2015年12月18日 13:04 ID:f1mh1mcq

    >>1148

    これは鳴ります。

    ※最終段が鳴る限界値を探したあと、有効エフェクトのタイミングでスクショしたもの

    • 冒険者さん
    1150
    2015年12月18日 13:01 ID:f1mh1mcq

    >>1148

    これは鳴りません。

    ※撮れた中で一番エフェクトが分かりやすかった物

    • 冒険者さん
    1149
    2015年12月18日 12:59 ID:f1mh1mcq

    >>1148

    これは最終段なります。

    ※フローリアを起点にどの程度後方にエフェクトが発生するかの目安

    • 冒険者さん
    1148
    2015年12月18日 12:56 ID:f1mh1mcq

    >>1134

    分かりにくい&説明不足な検証申し訳ないです。

    • 冒険者さん
    1147
    2015年12月18日 12:44 ID:eouza3o4

    >>1136

    たくさんの情報ありがとうございます。現在まさに編集の最中ですので現在掲載されている内容は決定稿ではありません。

    取り急ぎS2最終弾の範囲の検証についてFEB2AA94C8 さんに伺いたいのですが、

    ・上げていただいた2枚目の様に円の中心部でもベルに対して攻撃判定がない

    ・攻撃判定がないのはS2の最終弾のみ

    ということでよいでしょうか?

    • 冒険者さん
    1146
    2015年12月18日 12:26 ID:f1mh1mcq

    >>1136

    何度やっても(というか上手く撮れない)ベル鳴りませんでした。

    • 冒険者さん
    1145
    2015年12月18日 12:25 ID:f1mh1mcq

    >>1136

    またタゲを取っていない場合、フローリア自身を含む後方にも少しエフェクトが有ります。

    • 冒険者さん
    1144
    2015年12月18日 12:15 ID:f1mh1mcq

    >>1136

    N7-1-2開幕で検証。

    明らかに範囲内なのにベル鳴りませんでした。

    • 冒険者さん
    1143
    2015年12月18日 11:50 ID:qhoyo7lr

    >>1136

    twitterで拾ったものだけど

    壁はたぶん関係ない気がする

    中型のモンスターにS2を撃つと周りのモンスターにダメージが入らない現象はよく確認できるよ

    • 冒険者さん
    • 冒険者さん
    1141
    2015年12月18日 11:42 ID:f1mh1mcq

    >>1135

    「纏めている」は言葉が過ぎました。

    認知されている不具合が書かれているスレです

    • 冒険者さん
    1140
    2015年12月18日 11:39 ID:f1mh1mcq

    >>1135

    編集者さんお疲れ様です。

    件のリンクになります。

    一通り纏めているスレです

    • 冒険者さん
    1139
    2015年12月18日 11:36 ID:f1mh1mcq

    >>1136

    画像では分からないだろうけど7島とかのベルが鳴るかどうかの検証すればぉk?

    • 冒険者さん
    1138
    2015年12月18日 11:23 ID:eouza3o4

    >>1136

    それは実際に使ってみて実感したのではなく画像を見ての感想でしょうか。

    壁のない所で検証してみれば分かりますが、壁の有無に関わらず判定は小さいです。

    非所持者から見て画像から誤解を与えかねないということであれば、適当な画像のコメントID,URLなどを教えていただき次第差し替えます。

    • 冒険者さん
    1137
    2015年12月18日 11:15 ID:eouza3o4

    >>1135

    覚醒絵がずれているとはどういうことでしょうか?

    私が把握している事象ではないのでご説明か参考コメントID,URLなどいただければ助かります。

    • 冒険者さん
    1136
    2015年12月18日 10:50 ID:t8jg3equ

    >>1134

    画像見てて思ったけど、これは判定が小さいというより

    壁で判定が消えているって感じがするような気もします。

    • 冒険者さん
    1135
    2015年12月18日 08:25 ID:qgz7zptq

    >>1134

    覚醒絵がずれてるって問題もあったような気がする

    • 冒険者さん
    1134
    2015年12月17日 17:39 ID:eouza3o4

    Wiki編集者です。ガチャ登場から1ヶ月以上経過しましたが、不具合について運営から何の音沙汰もないため当ページに不具合をまとめました。

    間違っている点があれば加筆訂正しますので、ご指摘お願いします。

    • 冒険者さん
    1133
    2015年12月16日 19:13 ID:hk41qtwe

    取り敢えず呪弓フローリアさんで銀たぬきに通常攻撃100回撃ち込んで見たところ会心率は

    21/100

    で2割くらいでした。

    • 冒険者さん
    1132
    2015年12月16日 18:51 ID:d7bh2hg1

    さて・・・会心の仕様変更で、フローリアや下の3名のが弄くられたようだが、その際にバグは直ってるのかな?と

    • 冒険者さん
    1131
    2015年12月16日 15:04 ID:qhoyo7lr

    >>1130

    キャラの寿命が短いこのただでさえインフレの激しいゲームでバグを何ヶ月も放置されて碌に使わせてもらえないなんて非常識なんだけど

    キャラ・武器ガチャは仮にも商売なんだから忙しいからってこういう対応はありえないと思うんだよね

    • 冒険者さん
    1130
    2015年12月14日 05:59 ID:fmsc7aeg

    今までの感じだと

    ・テレーゼのバグも長らく放置

    ・ゴウセルのバグも長らく放置

    ・カティアのバグも長らく放置

    つまり弓担当って別の担当もやっててすげー忙しいんじゃね?

    • 冒険者さん
    1129
    2015年12月13日 08:29 ID:sc5s2dta

    >>1128

    • 冒険者さん
    1128
    2015年12月13日 08:29 ID:sc5s2dta

    • 冒険者さん
    1127
    2015年12月11日 22:38 ID:fmsc7aeg

    >>1123

    あるけど、ぜってーあっちゃいけねぇ! 許されねぇ!

    • 冒険者さん
    1126
    2015年12月11日 19:35 ID:s68z21e7

    >>1118

    遅くなりましたがありがとうございます!!

    呪弓使ってなれつつ研究所やアクセでSPR5狙っていきたいと思います!

    気絶無効とか延長出てくれるとうれしいなあ…

    協力でもしばらく使いたいので出会いましたらよろしくおねがいします~

    • 冒険者さん
    1125
    2015年12月11日 14:14 ID:f1mh1mcq

    あれ?あれれ?あれれれれ?絶許

    • 冒険者さん
    1124
    2015年12月11日 09:42 ID:olnt35c6

    >>1123

    いいえ、データ更新の度にドキドキします。

    • 冒険者さん
    1123
    2015年12月11日 03:11 ID:saac0f89

    16時になる度に不具合アナウンスが出ないことにヤキモキする

    こういうことって、あるよなぁ?!

    • 冒険者さん
    1122
    2015年12月09日 02:54 ID:ndtch5rd

    >>1118

    SPR4の呪い弓です…(´Д` )

    気休めに、気絶無効か強化延長付けてますん。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ