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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ルウシェのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (90ページ目)

  • 総コメント数5836
  • 最終投稿日時 2020年11月02日 20:15
    • 冒険者さん
    1438
    2015年12月13日 07:58 ID:puvxx5re

    >>1424

    アルマの判定が思いのほか広いから通常攻撃で離れた敵をガスガス殴れるのも見逃せない

    手数とか火力を抜きにしても、この判定の広さが扱いやすさを飛躍的に向上させていて安定感が凄い

    判定小さすぎて小型の敵相手には通常コンボが途中でスカったりすることもあったがそういう心配が一切ない

    拳強化で実装された新アクションもこの範囲のおかげで他拳よりずっと扱いやすい感じがある

    • 冒険者さん
    1437
    2015年12月13日 07:53 ID:crrvyhl7

    >>1360

    一度にってことだよ。湧き合わせ?湧き消し?言い方は揺らぎあるけどあれ。

    ていうか打属性忘れてた。なおさら楽勝じゃんね

    8万出るなら2面の武者ごと後湧きのムカデ一発で落とせないとおかしいしボス面ムカデ→武者もできる

    • 冒険者さん
    1436
    2015年12月13日 07:53 ID:pebhdvvd

    >>1420

    出た当初から最強だったシャルテト下げてる奴はただの盲目だろww

    • 冒険者さん
    1435
    2015年12月13日 07:53 ID:dkg856dc

    >>1368

    「呪拳持たせたらせっかくの売りの耐久力がもったいないよ」って何人か言ってたから

    個人的にHP80%以上で防御100%upだしそんな変わらないんじゃ?って思ってたけどかなりダメ変わるんだね

    墓標でこれなら☆11のステージならもっとダメは大きくなるだろうしね

    こういう検証結果見ると呪拳持たせたらルウシェの持ち味が大きく損なわれると言っても過言じゃないか

    まぁルウシェ持ってないから僕には関係のないことだもんね(´・_・`)

    • 冒険者さん
    1434
    2015年12月13日 07:52 ID:ah1ftq39

    >>1385

    カメの攻撃力が高い為に少し誤差が大きいところもありますが、

    5EFCさんの検証により被ダメージ計算は乗算では無かったです。

    ご協力いただいたみなさんありがとうございました。

    • 冒険者さん
    1433
    2015年12月13日 07:49 ID:crrvyhl7

    >>1405

    ルウシェ自前で燃焼持ってるからあんまり重要じゃない

    • 冒険者さん
    1432
    2015年12月13日 07:49 ID:ah1ftq39

    >>1385

    ダメージ計算式に合わせて計算し直します。

    ●呪剣装備HP80%以上の時

    防御614 被ダメ -41+100=59→ダメージ割合 1.59 防御減算値 83

    (x-83)*1.59=203 ∴x=210.7

    ●呪剣装備HP80%以下の時

    防御307 被ダメ -10+100=90→ダメージ割合 1.9 防御減算値 52

    (x-52)*1.9=336 ∴x=228.8

    ●ウッドソード装備

    被ダメ -10→ダメージ割合 0.9 防御減算値 52

    (x-52)*0.9=160 ∴x=229

    • 冒険者さん
    1431
    2015年12月13日 07:47 ID:lg5s2jww

    アシュレイの立ち絵見てからコイツ見ると、なんか気持ち悪くなる

    • 冒険者さん
    1430
    2015年12月13日 07:46 ID:mufqu88u

    >>1370

    >5EFCさん

    本当に仰る通りだと思います

    私は火力も防御も活かせるシャナオウ餅を使用しております

    これなら移動速度常時65%アップに

    HPをキープ時には攻、防、会65%アップですのでデメリットが無いので…

    アクセも好みによりますが

    私は回転率重視で攻撃速度20%アップのアクセをつけております

    バフ時には攻撃速度1.7倍になるのでHPキープが容易になり

    スキルの回転率も上がる為…b

    • 冒険者さん
    1429
    2015年12月13日 07:42 ID:puvxx5re

    >>1396

    ぼくは くろすふぁいと 10000000000000しゅうして けんしょうしました

    ぼくのかんがえたさいきょうのけんしょうけっかだと るうしぇ は ちょうよわいです

    • 冒険者さん
    1428
    2015年12月13日 07:39 ID:ha0d5nee

    >>1370

    A48B178B80さん

    攻撃・防御のページから消えてるし、記憶が定かじゃないんですけど亀の攻撃って倍率かかってませんでしたっけ?

    自分も下のダメージ計算してみましたけどちょっと合わない。

    今正確な検証をやるなら☆1オファーのお仕置き雷使うしか無いかなぁ・・・。

    • 冒険者さん
    1427
    2015年12月13日 07:39 ID:c6vygr52

    >>1426

    アイリスがさんつけてるのは驚いた

    • 冒険者さん
    1426
    2015年12月13日 07:36 ID:h0s88ket

    白猫界の貴重なロリ巨乳枠

    • 冒険者さん
    1425
    2015年12月13日 07:35 ID:ha0d5nee

    >>1370

    ルウシェの場合おそらくキャラコンセプト的に大概の被弾は無視してでも通常で殴ってスキルぶっ放していくスタイルかと思います。

    一方で呪拳だと100~200のダメージで80%切るので被弾を無視できず、回避重視になります。

    バフやアルマを切らさず継続的に戦うことが強みなルウシェではDPSが落ちそうですね。

    オブシダンならそのデメリットはないでしょうがそっちはそっちで消火と毎回武器スキルを使う手間がありますね

    ただそれらも工夫次第だとは思うので、おっしゃるように結局は好きなプレイスタイルで遊ぶのが一番ですね。

    • 冒険者さん
    1424
    2015年12月13日 07:35 ID:jbjnb7jw

    スキルぶっぱが流行ってるから仕方ないかもしれんがスタンド召還時の通常攻撃の異常さもピックアップして差し上げろ。

    1回タップするだけでスタンドと合わせて軽く5000ダメージを越えてくるんだぜ?

    拳特有の一段目の出の早さとルウシェの速度アップも相まってえげつな…

    • 冒険者さん
    1423
    2015年12月13日 07:34 ID:sr9y70sm

    オブシ取ればよかったかなぁ…

    とりあえずモチーフに期待

    • 冒険者さん
    1422
    2015年12月13日 07:31 ID:kbwm5nfv

    >>1272

    そういう嫉妬は醜いからやめた方がいいよ

    • 冒険者さん
    1421
    2015年12月13日 07:30 ID:ah1ftq39

    >>1370

    検証ありがとうございますm(_ _)m

    ダメージ計算式で検証していただいたのでわかりやすいですね。

    どうやらすべて合算が確からしいですね。

    自分のしたの計算はちょっとやりなおしてみます。(適当すぎたので)

    • 冒険者さん
    1420
    2015年12月13日 07:27 ID:kbwm5nfv

    出た当初は嫉妬からの下げがテンプレなんだよなぁ

    つまり壊れは下げられる運命にあるのさ

    シャルテトもしかり

    • 冒険者さん
    1419
    2015年12月13日 07:25 ID:mufqu88u

    >>1370

    >5EFCさん

    細かい検証ありがとう御座いましす!m(_ _)m

    凄く参考になりました

    個人的には避けるのに自信があって

    すぐに自己回復で何とか出来る人で火力優先したいなら

    ルウシェは被ダメがある分通常よりはダメが減るので呪拳もアリではあるのかな?と思いました

    ただ安定性を考慮するなら他の武器やアクセでメリットをのばして上げる方がこの子自身のメリットは活きて来るのかな?という印象を持ちました

    まぁ極論を言えば

    ゲームなんで自分の好きなスタイルで遊ぶのが1番ですかねw

    • 冒険者さん
    1418
    2015年12月13日 07:25 ID:fsb0pbvc

    >>1416

    このコメの枝主ですが、この流れからのこのセリフは思い返して見ると完全に事後ですよね(ゲス顔)

    • 冒険者さん
    1417
    2015年12月13日 07:16 ID:pjkcubpn

    >>1396

    文頭に「えっと」

    凄い臭いです・・・。

    • 冒険者さん
    1416
    2015年12月13日 07:15 ID:gisxjnpm

    >>1407

    その後ふぁぁ….が来てこれやべえなと思った

    • 冒険者さん
    1415
    2015年12月13日 07:14 ID:ha0d5nee

    >>1370

    ただ少なくとも

    140食らうダメージが7になるところ、呪武器つけると59になるからね。

    体感ダメージ8倍は耐久が売りのルウシェとしては無視できないと思います。

    • 冒険者さん
    1414
    2015年12月13日 07:12 ID:gr1m99q4

    >>1386

    ムカデとかフランでもワンパンやん

    • 冒険者さん
    1413
    2015年12月13日 07:11 ID:ha0d5nee

    >>1370

    はっきりとした結論は出せないけど、呪拳装備時、被ダメ1.1倍と考えるとやや誤差が大きいから全部合算の可能性もあるな、と思います。

     

    むかし茶クラでお仕置き雷使って同じような検証した気がするけど資料残ってないからちょっと良くわかんない。

    • 冒険者さん
    1412
    2015年12月13日 07:09 ID:gr1m99q4

    こいつはベクトルが違うからな

    比べるならオウガ夏カスと比べろ

    他ライダーツキミと比べる事がおこがましい

    • 冒険者さん
    1411
    2015年12月13日 07:08 ID:ah1ftq39

    >>1351

    8729A14B23さん。

    武器スキルによるバフとキャラスキルによるバフは全然違いますよ。

    武器スキルを使うにはまず武器を当てなければなりません。

    キャラスキルはキャラの持っている物ですから、デフォルトで装備されているものと考えて差し支えないです。

    高性能の武器で有ればあるほど持っている人は増えますが、逆に武器を選択する事が出来なくなります。

    ルウシェは自バフをたくさんもっているので武器をあまり選びません。

    • 冒険者さん
    1410
    2015年12月13日 07:08 ID:ha0d5nee

    >>1370

    ふわっ申し訳ない、呪拳の計算飛ばしてしまった。

    順序間違えたけど呪拳の時はこうです。

     

    バフ&アルマなし

    防御460、被ダメ減46-100→ダメージ割合1.54、防御減算値68、ダメージ92

    (x-68)*1.54=110 x=110/1.54+68=139

    バフ&アルマあり

    防御573、被ダメ減(50+37+20-100)、防御減算値79、ダメージ59

    ●90%上限から+100の場合、ダメージ割合1.1

    (x-79)*(1.1)=59 x=59/1.1+79=132

    ●全部加算して計算、ダメージ割合0.93

    (x-79)*(0.93)=59 x=59/0.93+79=142

    • 冒険者さん
    1409
    2015年12月13日 07:07 ID:d67c0id1

    >>1399

    あと出来るか知らんが多段しようとして打ちもらしも

    • 冒険者さん
    1408
    2015年12月13日 07:07 ID:ha0d5nee

    >>1370

    最後に被ダメ減を全く考慮しないピノ。

    防御195、防御減算値41、97

    (x-41)=97 x=97+41=138

    • 冒険者さん
    1407
    2015年12月13日 07:06 ID:fsb0pbvc

    タウンで突っついたら『初めてのことばかりで、ドキドキします』の後に『精神誠意、ご奉仕いたします』って来るとどうも意味深な発言にしか聞こえなかったわ これは心が汚れているのだろうか………

    • 冒険者さん
    1406
    2015年12月13日 07:05 ID:ha0d5nee

    >>1370

    次に呪拳、アクセそのまんま。

    真ん中がバフ&アルマなし、右がバフ&アルマあり。

    値が小さいから5%のゆらぎかどうかは判別難しいけど、全部加算して計算してるっぽいと思った。

    アルマ&バフありの時は90%打ち止めの時ととりあえず全部加算した場合2つの場合で計算した。

    次に計算

    • 冒険者さん
    1405
    2015年12月13日 07:04 ID:mhyvve7x

    >>1382

    オブシダンは自分だけでなく敵も燃やせるメリットあるけど、

    そこは無視?

    • 冒険者さん
    1404
    2015年12月13日 07:02 ID:tojrd470

    >>1396

    100周!すごいですね!

    キャラは何使って周回なされてたんですか?何回かご一緒されたかもしれませんね!

    差支えなければ段位だけでも教えてもらえますか?できればキャラも

    • 冒険者さん
    1403
    2015年12月13日 07:01 ID:ha0d5nee

    >>1370

    まず、茶クラ餅付けてアクセもつけてるルウシェ。

    この状態で最高被ダメ減90%に到達できる。

    左下がバフ&アルマなし、右下がバフ&アルマあり。

    以下計算

     

    バフ&アルマなし

    防御299、被ダメ減29%→ダメージ割合0.71、防御減算値51、ダメージ63

    (x-51)*0.71=63 x=51+63/0.71=139

    バフ&アルマあり

    防御444,被ダメ減90%→ダメージ割合0.1、防御減算値66、ダメージ7

    (x-66)*0.1=7 x=66+7/0.1=136

    • 冒険者さん
    1402
    2015年12月13日 06:59 ID:gr1m99q4

    >>1396

    死なないって死なないだけならエーベルハルトの槍持たせたランサーだって死なねぇだろw

    • 冒険者さん
    1401
    2015年12月13日 06:59 ID:mhyvve7x

    火力無いとか喚いてる書き込みを1個NGにすると

    他の火力無いって喚きも一気に非表示に変わるのなw

    • 冒険者さん
    1400
    2015年12月13日 06:58 ID:ha0d5nee

    >>1370

    特に試行回数重ねたわけじゃないからバラつきの分考慮できないけど一応やってきたよ。

    結論としては全部加算して計算してそうだから10%アップは嘘だったかな、申し訳ない。

     

    検証方法はこまちゃん墓標の赤コドラに噛ませた。

    元々被ダメ減が入ってるから赤コドラの攻撃力xとしてそれぞれの場合xがほぼ同じ値になるかで検証した。

    ついでに被ダメ減がないってない場合として防御195のピノも噛ませた。

    • 冒険者さん
    1399
    2015年12月13日 06:55 ID:d67c0id1

    火力低いって奴は俺もそうだったけどS2主体で使っててコンボチャージ出来てないか理解してないんじゃないかな?

    S1と通常メインで意識しながら闘うと大分印象かわる

    テトラなんかと比べたら当然火力は低いがなw

    • 冒険者さん
    1398
    2015年12月13日 06:54 ID:ah1ftq39

    >>1396

    他のキャラはどうでしたか?

    • 冒険者さん
    1397
    2015年12月13日 06:53 ID:ah1ftq39

    >>1382

    ぜひ受験の耐久面について検証お願いします。上のスレに詳しく書いておりますので。

    • 冒険者さん
    1396
    2015年12月13日 06:52 ID:faqkcnpa

    >>1391

    えっと自分の検証結果は

    CF100週で76回、ルウシェがペロッテました。

    以上の事から、ルウシェがいかに過剰上げされてるかと言うことが分かります。

    • 冒険者さん
    1395
    2015年12月13日 06:44 ID:gfv10fjs

    タイツが生足だったら

    財布が軽くなる所だったぜ

    • 冒険者さん
    1394
    2015年12月13日 06:44 ID:ah1ftq39

    >>1385

    約4%の誤差は防御減算値の差と考えていただければと思います。

    • 冒険者さん
    1393
    2015年12月13日 06:40 ID:nnhnfvpz

    >>1382

    これは言っても無駄

    問題はルウシェの被ダメカット率がデカすぎて高難易度で殴ってるだけで死ににくい事

    武闘家としてプレイするかタッププレイするかの違い

    • 冒険者さん
    1392
    2015年12月13日 06:39 ID:ah1ftq39

    >>1385

    良く見たら、小数点第1位すべて切り捨ててますね。計算が雑で申し訳ない。ですが参考程度にはなるかと思います。

    • 冒険者さん
    1391
    2015年12月13日 06:39 ID:tojrd470

    CF50周ルウシェ遭遇48回ペロりルウシェ一人(鬼火多段)

    深夜というのもあって、使用者は8段以上しかいなかった

    自分はメンバーに合わせツキミ、テトラ、アシュレイ等使用(ルウシェ使いたかったよママン・・)

    荒らしによるとカス火力との事だがほぼみな呪、オブツ装備というのもありそういった問題は一切感じられなかった。

    以上の事から過剰な下げはマラカスorタウンカスorエアプによるものだと思われる

    • 冒険者さん
    1390
    2015年12月13日 06:38 ID:jnubb9av

    >>1382

    呪拳よりはオブシだと物申したい

    せっかくの耐久力を殺してまで火力を上げるのが意味不明

    ある程度の火力は持ってるから

    ここ一番の時に自分に燃焼入れればいいんじゃないのかね?

    耐久力を活かしつつの波状攻撃が持ち味で

    呪拳装備でコロリン多用するなら他のキャラでよくね?ってなる

    • 冒険者さん
    1389
    2015年12月13日 06:35 ID:ah1ftq39

    >>1385

    ただ問題はバフなど入った場合についてなので、ルウシェで検証できるといいのですが。

    ここまでの性能議論はキャラペでやるには度を過ぎていると思う方は申し訳ありません。

    受験装備で本当に運用できるのか気になりましたので。

    また後程伺いにきます。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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