【白猫】ルウシェのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (91ページ目)
-
-
冒険者さん
13882015年12月13日 06:34 ID:fchqoctrいや比較するなら耐久の面にも触れなよ
呪拳は(まだ調整どうなるかわからないが)会心も含めて火力は一番になるがルウシェの特徴である耐久のメリットを失う
オブシダンは会心が呪拳ほど伸びないが攻撃は同じ+100%。耐久はそのまま生かせる。コロリン多様化といってもそんな即座には消えないし消費は1。武器バフ系では破格。バフかけ直すのめんどくせえんだよ系の人には煩わしいんだろうけどね
-
-
冒険者さん
13872015年12月13日 06:34 ID:ah1ftq39防御307の為被ダメカット10%です
_____(呪剣80%↑/呪剣80↓/ウッドソード)というように数値を書くことにします。
ダメージ(203/336/160)
被ダメ割合(??/190%/90%)※計算の為被ダメカット0%を100%とします
ダメージの比率から計算すると
??は約114%になります。つまり被ダメ+14%プラスとなります。
これは上のように加算で計算すると159%となる為、被ダメプラスは加算ではないことがわかります。
今度は乗算で計算すると、118%となり、およそ結果に近づくことがわかります。以上のことから
やはり被ダメアップは乗算処理されているのではないかと考えられます。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
13852015年12月13日 06:21 ID:ah1ftq39関係ないキャラを持ち込んでしまうのですが(申し訳ないです)
呪剣シャルロットで比較してみました。なお試行回数それぞれ2回と、とても少ないので参考になるかどうか。。
呪剣(HP80%以上/HP80%以下)、ウッドソードでコマちゃん墓標のスタートのカメの通常攻撃をうけてみました。
-
-
冒険者さん
13842015年12月13日 06:21 ID:d67c0id1宝石さえ貢げば誰にでもオラオラさせちゃうやらしい娘
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
13822015年12月13日 06:19 ID:k7p2f97k最近オブシダン拳が最適とかいう奴に呪拳の方が最適なんだと物申したい。
会心の見直しに当たり100%は大き過ぎるし、武闘家の強化によってコロリンが多様するようになった→燃焼?スキル使う度にいちいち打つの?暇なの?
-
-
冒険者さん
13812015年12月13日 06:12 ID:ha0d5nee今検証はちょっと厄介だね。
比較に一番いいのは茶熊のお仕置き雷で、これは防御減算値無視のHP割合ダメージなのね。
これは被ダメ減計測に一番わかり易いんだけど、いまはこれはかれないね。
とりあえず試してみたけど防御減算値と敵の攻撃力考えて計算しないといけないからちょっとめんどい。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
13782015年12月13日 06:04 ID:crrvyhl7もう壊れてるからどうでもいい
下で多段8万ってあるから次は再現性と実用性がどの程度かにならない?
気にならないならそもそもからスルーしてよ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
13762015年12月13日 05:58 ID:rubl1qy4会心の仕様変更で更なるパワーアップなのかな。会心高いし召喚で会心も上がるし。
指輪の会心10%アップが使えるものになってくれそうだ。
-
-
冒険者さん
13752015年12月13日 05:57 ID:ah1ftq39被ダメ減のみを計算されたあとに被ダメプラスが加算される方式なんですか。
回答ありがとうございます。
受験装備している人がたまにいますが、火力アップを除けばルウシェの特徴を台無しにしてることになりますね。
-
-
冒険者さん
13742015年12月13日 05:56 ID:crrvyhl790%上限は結果に対する制限じゃなくて計算途中から掛かるの?
呪装備、LSFSに拳被ダメカット積んで半減バフ掛けて大ダメージ受けて比較すればわかるか
-
-
冒険者さん
13732015年12月13日 05:55 ID:l022l11u多段してるか?ぐるぐるしたけど火力変わらなかったわ
-
-
冒険者さん
13722015年12月13日 05:54 ID:ah1ftq39仮に後者が正しいとして。
HP80%を切った時、防御236→354(被ダメ15%カット)
-(15+15+50)=-80(被ダメ80%カット)
被ダメ+100%を考慮しても(実質)およそ被ダメ60%カットになり、これでも十分耐久度はあります。
受験を持っていらっしゃる方ぜひ検証をお願いします。
-
-
冒険者さん
13712015年12月13日 05:52 ID:faqkcnpa1発目は防御2倍で被ダメは大したことないかもしれんが、
多段がキツイ。HP80%切った状態で被ダメ2倍はちゃんと死ねる。
あと、バフが切れたときもちゃんと死ねる。
安心してください。死んでますよ。
-
-
冒険者さん
13702015年12月13日 05:50 ID:ha0d5nee被ダメ減は90%上限。
だから10%アップ。
他の武器でアクセ使ったり、防御込みの武器使えば到達できるから呪拳の防御アップはほとんど無意味。
-
-
冒険者さん
13692015年12月13日 05:47 ID:ah1ftq39それとも被ダメプラスはダメージ計算の結果に乗算される方式ですかね?
だとすると被ダメ90%カットの場合、被ダメプラス100%によって(実質)被ダメ80%カットくらいになるって事になります。
計算が間違ってたり、何か指摘があればお願いします。
自分はたぶん後者のような気がします。他のキャラで呪いの武器装備でもHP80%以上のときは被ダメカットきいてますしね。
-
-
冒険者さん
13682015年12月13日 05:47 ID:ah1ftq39受験て被ダメ100%プラスで加算で考えればいいですよね?
だとすると防御236(4凸聖女像なしタウンマ,自分はタウンマではないので正確かはわかりません)だとして
受験とAS(アルマ召喚時)で防御590になり被ダメ39%カットになります。
つまりHP80%以上で
-39(防御)-15(AS)-50(バフ)+100(受験)=-4(被ダメ4%カット)
防御減算値81ですが、これは★11の敵の攻撃受けるには危険ですよね?
自分受験のちょうど後から始めたものでまだ持ってない為検証ができません。
実際受験装備して★11の敵の攻撃を受けても即死してなかったような気がしたのですが(協力で見た感じ)
-
-
冒険者さん
13672015年12月13日 05:45 ID:faqkcnpaあのな~火力比較は火力比較なんだよ。
いろいろドーピングしてルウシェの火力はトップクラスだとか言ってるアホがいただろ。
そいうアホを駆逐するためでしょ。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
13642015年12月13日 05:38 ID:sklnqpbmテトラ最強言ってる奴らが耐久とかSP回収考えず火力だけ見て言ってるのと同じようなもんじゃない?
火力を前提としたキャラ比較なんて被弾すること一切考慮しないのがほとんどだし
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
13612015年12月13日 05:28 ID:f5kir4r3呪武器は被ダメが2倍になる上に
HP80%以下で防御が半分になって、火力も半分になるよなデメリットがあるのに
何で、それが当たり前の基準として火力比較ができるんだ?
呪武器なしで火力出せるキャラとは比較しようもないぐらいルウシェは糞ってことに
なるだろ。
-
-
冒険者さん
13602015年12月13日 05:27 ID:crrvyhl7多段で8万以上は確実って本当?
実際に機能するほど再現性高い?
クロス二面の武者と後のムカデを一回で落とせる?
8万超えならダメージ的には余裕で足りるはず。打属性で実用レベルの高火力多段なら喜ばしいことこの上ない
-
-
冒険者さん
13592015年12月13日 05:25 ID:el27tsf0あとこの子の場合、単純に火力比較=S2の威力比較にはならないと思うんですよね
SP回収における通常攻撃のダメージも他キャラを圧倒してますし、拳の修正でチャージとかも考慮する必要も出てきたわけですし
-
-
冒険者さん
13582015年12月13日 05:23 ID:jnubb9avなんで顔真っ赤にしてテトラやオウガと比較してるの?
職が違うじゃん
-
-
冒険者さん
13572015年12月13日 05:23 ID:f5kir4r3なんでだよ。武器スキルは自分でかけられるんだから、キャラ自体が持ってるバフと変わらんだろ。
そうやって、自分に都合の良い条件だけ認めるやり方をするから、いろいろ突っ込まれるんだよ。
-
-
冒険者さん
13562015年12月13日 05:21 ID:el27tsf0条件によるでしょうけど火力比較の場合少なくとも呪武器、キャラ自体が持っているバフは考慮していいと思う
武器スキルによるバフや他キャラ依存のバフという条件は比較する上であまり参考にならないと思うけど
-
-
冒険者さん
13552015年12月13日 05:16 ID:oijebirhそれと単純に火力だけじゃなくて、スキルの出の速さ、範囲、消費の軽さをトータルでみると
優秀とは言い難いスキルってことだと思うよ。
-
-
冒険者さん
13542015年12月13日 05:14 ID:oijebirhルウシェはいろいろ条件をつけないと火力が糞だってことでしょう。
または、いろいろ条件を付けて良いとしたとしても、他のキャラの火力も上がるわけで
トップクラスの火力にはならないということですよ。
-
-
冒険者さん
13532015年12月13日 05:13 ID:ha0d5neeオブシダンならまだしも呪拳なら被ダメ5~10倍近く上がることになるからね。
被ダメ10%→110%になるから。
割に合わんよ。
それより殴りあいながら2万のS2使ってるほうがいいと思うわ。
-
-
冒険者さん
13522015年12月13日 05:12 ID:e70cjdjl4000ジュエル使ってやっと出てきてくれた…
-
-
冒険者さん
13512015年12月13日 05:10 ID:ah1ftq39火力はあるけど、「○○と比べて」無いと言っているのかもしれませんね。
みんな比べる対象を書かないと、単純にこの子の火力が平均以下と勘違いしてしまう人がいるから、書き方気を付けて下さいね。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
13482015年12月13日 05:05 ID:ah1ftq391.5倍に(しか)と言っていますが。2倍時点で仮に2万ダメージだった場合、1.5倍で3万ダメージになるんですよ?
1万のダメージの差があって1.5倍(しか)増えないとは思わないはずです。
-
-
冒険者さん
13472015年12月13日 05:04 ID:oijebirhリーゼロッテは攻撃2倍バフかけて、武器でAS強化2倍バフかければ8万ぐらいいくし
バフやら呪武器やらLSやらでドーピングして良いのであれば、その程度の火力出すキャラは
他にもいるんだよ。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
13452015年12月13日 05:01 ID:mufqu88u個人的にはシャナオウ餅オススメです
移動速度15%アップ
攻、防、会15%アップなんで…
ルウシェの性能と合わせると65%アップ
移動速度は常に65%アップなんでサクサクです
ルウシェの利点をそのまま活かせる気がします
-
-
冒険者さん
13442015年12月13日 04:58 ID:gqq0xnv0S2の性能のせいか使用感は温泉マールに似てる気がする
なのでS2の高ダメージが最後の一撃に集約されてる分、
どこを当てても同じダメージのビームに比べて多段の恩恵は少ないと思われる
-
-
冒険者さん
13422015年12月13日 04:52 ID:ha0d5nee別にオブシダンもってないし呪拳もつかわないけど火力ないとは思ってないです。
いうても自前で100%アップするから200が300になるだけで1.5倍にしかならないんだよね。
-
-
冒険者さん
13402015年12月13日 04:48 ID:bs1wrion火力無いって言ってる連中はリセマラでオブシダンor呪拳持ってない層だろ?
そりゃ火力100%アップ武器がすでに実装されてるんだからそこを基準に調整かけるに決まってんだろ、多段で想定の倍くらい火力出るテトラを除外したら全体で見てもトップではないにせよ上位の方の火力はあるぞ?
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
13372015年12月13日 04:43 ID:towup4cqなんだここは、ルウシェをいじると入れ食い状態で釣れるな。
必死すぎだろ、少し冷静になれよ。おまえら完全に遊ばれてるぞ。
-
-
冒険者さん
13362015年12月13日 04:42 ID:sklnqpbmF0A22AF7AD=97C77FFC03