Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アシュレイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (18ページ目)

  • 総コメント数2170
  • 最終投稿日時 2017年07月17日 22:24
    • 冒険者さん
    1390
    2015年12月16日 23:41 ID:chib1mzg

    >>1384

    俺はチキンなのでクロスファイトは毒無効つけてる。

    上手い人は要らないけど、慣れてない人には結構お勧めかも?

    • 冒険者さん
    1389
    2015年12月16日 23:39 ID:fpomk4tr

    >>1383

    なんかアクセ付けてない?

    • 冒険者さん
    1388
    2015年12月16日 23:29 ID:fpomk4tr

    >>1372

    ワンパン出来なくね?

    • 冒険者さん
    1387
    2015年12月16日 23:26 ID:f2gtvyqu

    >>1378

    即死回避とか呪剣デメリットとかs2範囲とかsp回収率とか無視してないか

    • 冒険者さん
    1386
    2015年12月16日 23:00 ID:q7bd5vhg

    >>1377

    おそらくだけどS1使った後ASバフかかった瞬間切れてる

    S1発動→ASバフ付与→スキル発動時の硬直が解ける→遠くの敵にS1が着弾←ここでASバフ消費

    という流れだと思う

    S1範囲が広すぎて遠くまで飛ばせるが故に起きた悲しい出来事

    • 冒険者さん
    1385
    2015年12月16日 22:59 ID:n0eap79j

    >>1356

    どっちも同じくらいでいいじゃない?

    別にルウシェに負けててもいいし

    ルウシェページ見てきてごらん

    アシュレイに対しての敵対心すごいよ

    気持ち悪いくらい

    あぁいう感じにこのページはなってほしくない

    • 冒険者さん
    1384
    2015年12月16日 22:56 ID:dg74zks3

    >>1380

    行く場所にもよるんじゃない?

    CFだったらスロウアクセがいいだろうけど、BFでスロウアクセはそんなに必要性を感じないし

    • 冒険者さん
    1383
    2015年12月16日 22:50 ID:rh83g2wa

    S1バグのお知らせの書き方が微妙だからちょっと検証した。

    ダメージはS2の最終攻撃

    バフ一切なし→22500前後

    攻撃バフのみ→32500前後

    攻撃バフ+アクションスキルバフ→47200前後

    なお、TAのクイーンだからスロウ関係のダメージ上昇無し。

    お知らせのバグがどんなもんかはよくわからないけど少なくともホスト参加時は正常かもね。ゲストの時に異常がでるのかな。

    • 冒険者さん
    1382
    2015年12月16日 22:47 ID:o7ibw07x

    >>1380

    オーバーキルなんてことなくね?

    マンティやらはバフ盛りスロウでも一確には届かないし

    ムカデとか土偶の中身を強引に突破できることを考えたら汎用性にも優れてると思うよ、スロウ時アップ。

    • 冒険者さん
    1381
    2015年12月16日 22:45 ID:kh5lt2df

    >>1076

    その鬼いちゃん息子のアルマになってるなw

    いつかコラボしてくれないかな。全員剣士か双剣になりそうだが

    • 冒険者さん
    1380
    2015年12月16日 22:42 ID:hb2xnqg9

    アシュレイに一番合うアクセって何だろ?

    スロウ状態へのダメージアップ付けてる人多いけど、雑魚は瞬殺だしボスもスロウにしてからS2だとオーバーキルな感じが否めないんだが…

    • 冒険者さん
    1379
    2015年12月16日 22:30 ID:in9jp2kp

    >>1371

    メンツ指定したいなら固定組めばいいじゃん

    まさか・・・

    • 冒険者さん
    1378
    2015年12月16日 22:28 ID:drmscfqs

    >>1361

    そこそこ長くなるから結論だけ見たかったら下3行を見て

    飽くまでシャルは呪剣、アシュレイはモチーフ前提で聞いてもらえば

    S2の火力はそこまで差がないから

    2人の差を見るとしたらSP回収の速さか燃焼リジェネの汎用性か

    スキルの回転はシャルの数倍速いから、長丁場になるならば継続火力は当然アシュレイが上

    対してシャルはリジェネのサポート要素と苦手なムカデを処理しやすい燃焼があるからどんな相手でも腐りにくい

    まとめると

    対応できる範囲の広さはシャル

    斬撃枠として役割遂行能力はアシュレイ

    好みの問題だと思うよ

    • 冒険者さん
    1377
    2015年12月16日 22:17 ID:bl20b6oe

    アシュレイのS1バグはアクションスキルバフ自体がかからないことがあるのか見た目アクションスキルバフかかってるけどダメージが上がってないのかどっちだ

    • 冒険者さん
    1376
    2015年12月16日 22:03 ID:n0eap79j

    >>1371

    今日も張り切ってCF行くぜww

    ランマチだとみんな自分よりも遅いんだけどな

    • 冒険者さん
    1375
    2015年12月16日 21:59 ID:hdf09vhw

    >>1372

    マンティじゃなくて問題はムカデだろ?

    あれを速攻片付けられずに誰かしらペロってる

    • 冒険者さん
    1374
    2015年12月16日 21:54 ID:cpahotio

    >>1371

    ランマチで特定職をNGにしたい場合は固定メンツなり掲示板で募集して、どうぞ

    • 冒険者さん
    1373
    2015年12月16日 21:54 ID:knyfztnc

    >>1372

    スロウからS1かけてS2一発で倒したとしてもそれは瞬殺といっていいのか?

    • 冒険者さん
    1372
    2015年12月16日 21:51 ID:fn5j7js1

    >>1371

    餅でマンティ2体をスロウから瞬殺してた人がいたけど何で?

    • 冒険者さん
    1371
    2015年12月16日 21:42 ID:hqb0wdel

    CFには来るなよ

    他なら大歓迎だからな

    大歓迎だから絶対CFには来るな

    • 冒険者さん
    1370
    2015年12月16日 21:39 ID:mrj1t3se

    s1バグってるってまだ強くなるのかよ

    • 冒険者さん
    1369
    2015年12月16日 21:38 ID:ktc03pan

    >>1361

    アシュレイはシャルより高火力で即死回避がありSP回収速度が速い

    シャルは味方にかける高回復リジェネと燃焼でサポートと高HPや苦手な敵を無理矢理ゴリ押しできる点で汎用性が高い

    あとスキルのストックでは多分上回ってる

    人によって色々思うところあるだろうけど後は自分の頭で考えて好きな方使えば?

    • 冒険者さん
    1368
    2015年12月16日 21:33 ID:mfyvng18

    >>1366

    ガチャ引くんだろ

    • 冒険者さん
    1367
    2015年12月16日 21:30 ID:cpahotio

    >>1349

    これがインビジブルエアか

    • 冒険者さん
    1366
    2015年12月16日 21:27 ID:daqrxu82

    >>1361

    それをしったから何なの?

    • 冒険者さん
    1365
    2015年12月16日 21:19 ID:q0yfufvy

    >>1353

    同じ条件で、会心無しではいくつでましたか? よければ教えてください

    • 冒険者さん
    1364
    2015年12月16日 21:17 ID:pmc2cgu4

    >>1324

    スロウダメ上昇と水属性上昇の両方ついてるやつかな

    俺はスロウ20と水15のアクセ着けてる

    • 冒険者さん
    1363
    2015年12月16日 21:16 ID:d857i4f9

    >>1361

    シャル板に同じこと書いてあったよ

    見ておいで

    • 冒険者さん
    1362
    2015年12月16日 21:14 ID:o8wsygva

    >>1324

    私はスロウ時ダメ上昇と移動15%と感電無効辺りをフラフラしてる

    移動付けると45%になるからドラライから乗り換えてもストレスがあんま無い

    感電無効はCFのムカデ用

    • 冒険者さん
    1361
    2015年12月16日 21:11 ID:omjrolhh

    シャルとアシュレイどっちが強いですか?

    • 冒険者さん
    1360
    2015年12月16日 21:08 ID:a0dtmwdq

    >>1349

    かっけえ

    • 冒険者さん
    1359
    2015年12月16日 20:49 ID:ku6cpb6z

    >>1358

    300って低すぎない?391までタウンマでいくんだけど

    • 冒険者さん
    1358
    2015年12月16日 20:03 ID:jjeznxhz

    アシュレイ持ってないし否定したい訳では無いけど今の会心の仕様でそんなに強くなった?

    アシュレイの会心(300)くらいだとたまにしか発生しないように思うのだが。

    呪シャルロット使って目に見えて会心率下がったから気になった。

    • 冒険者さん
    1357
    2015年12月16日 19:52 ID:cpahotio

    会心仕様変更でS2の火力が顕著に数倍跳ね上がってるなw

    アシュレイの火力やべぇよww

    • 冒険者さん
    1356
    2015年12月16日 19:42 ID:he7vje9v

    会心変更きて強くなった

    ルウシェも

    アシュレイ強さには勝てないよね

    • 冒険者さん
    1355
    2015年12月16日 19:40 ID:ie567tfo

    >>1347

    出にくい分火力あがってトントンだと思うけど

    貫通付いたから全体的に強化されたのは間違いないんじゃないかな

    • 冒険者さん
    1354
    2015年12月16日 19:35 ID:aq6m4juu

    >>1346

    後だしジャンケンって言うけど、拳強化な時点でいくらでも想像ついたと思うけどな。

    見当違いなこと言ってたらごめん。

    • 冒険者さん
    1353
    2015年12月16日 19:35 ID:gd4p15hg

    温リーゼバフ エクセバフ S1バフ LS有りで会心発動時s2の最後がティアマトに40万↑でた

    呪双が楽しみやね

    • 冒険者さん
    1352
    2015年12月16日 19:26 ID:gu6rce4w

    >>1329

    どうやって関連付けるのデアール

    • 冒険者さん
    1351
    2015年12月16日 19:16 ID:k7wx2nvp

    >>1347

    それでテトラ弱体化って言ってる人もいるけど、気分の問題で弱くなってるように見えるってだけだよ。

    元々Criticalが出ても防御減算が半分になるだけで、Critical出ないとまともに削れないような敵がいなかったから会心は空気って言われ続けてきたのに

    いざ修正されてCriticalが出ないから弱くなってるっていうのはおかしいと思わない?空気って言ってたじゃん?ってこと。

    Criticalは出なくなってるけど、出たところで大して変わってなかったのが表示されなくなっただけだからほぼ変わらないよ。

    • 冒険者さん
    1350
    2015年12月16日 19:00 ID:mgwsol76

    >>1347

    いや、さっきからちよっとBFで使ってるけど確実にcri出にくくなってる

    だいたい4〜5割出てて1.2倍だったけど、これ総合DPSで見たら多少下がるよ

    ほとんどのキャラにおいてね

    それでも会心高いほうだけど

    • 冒険者さん
    1349
    2015年12月16日 18:37 ID:opmxz6rj

    >>1348

    こんなん

    • 冒険者さん
    1348
    2015年12月16日 18:32 ID:opmxz6rj

    なんかS1使ったらアルマが出ない代わりに変な風になった

    • 冒険者さん
    1347
    2015年12月16日 18:25 ID:fm3qlpu3

    >>1340

    全体的に会心率下がってるし会心特化のルウシェですら修正前とあまり変わってないレベル、流石に呪拳にすると変わるけど

    アシュレイに関しては特に関係なかったけど素の会心が高いから手数多い通常とS2でそこそこ火力が上がってる感じになっている

    • 冒険者さん
    1346
    2015年12月16日 18:24 ID:ltpqzt2p

    >>1340

    まぁこればっかりは仕方ない

    もともとルウシェは会心ありきだったんだろうね

    後出しジャンケンみたいでなんか後味悪いけど…

    • 冒険者さん
    1345
    2015年12月16日 18:08 ID:dtptxvjj

    >>1344

    ごめ。間違えた

    • 冒険者さん
    1344
    2015年12月16日 18:08 ID:dtptxvjj

    >>1334

    スロウな

    • 冒険者さん
    1343
    2015年12月16日 18:05 ID:k6qupwec

    >>1334

    それならSPR上がんないけど栗エシリア餅持たした方が強い気がする

    • 冒険者さん
    1342
    2015年12月16日 17:53 ID:p594isvn

    >>1338

    餅でスロウ入れてたらアルマ通常は最大でそんくらい出るかもね。

    • 冒険者さん
    1341
    2015年12月16日 17:32 ID:k7wx2nvp

    >>1340

    素の値は高いけど、召喚時の会心強化がない・呪いがないで大して恩恵を受けられない値にしかならないよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ