Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気キワムの評価とスキル コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数1356
  • 最終投稿日時 2017年07月10日 19:25
    • 冒険者さん
    646
    2016年02月15日 20:42 ID:so9jr236

    ☆3キャラレベルとまで言われてたしなー

    売り上げ相当アレだったんだろうし修正するならまぁまずこいつだよなw

    • 冒険者さん
    645
    2016年02月15日 20:41 ID:bea4ztie

    修正してもトップキャラにはとても追いつけないレベルっぽいし

    掲示板平和だろうと思ってきてみたら不満ばっかりで驚いた.

    みんな上方修正嫌いなんだね.もしくは不満のある人しか書き込んでないだけ?

    • 冒険者さん
    644
    2016年02月15日 20:41 ID:jjyvo5wr

    >>637

    犬のSP回収についてはどう思いますか?

    • 冒険者さん
    643
    2016年02月15日 20:40 ID:llw4o987

    これ思ったんだけどさ

    金曜日の18時まで性能を詰めて完成したけど、完成品じゃなくて動画撮影用の初期データを実装してしまった落ちじゃね?

    ただのミスをそのまま言うとアレだから上方修正という体にしようってことなのかと

    • 上げ失礼します。
    642
    2016年02月15日 20:40 ID:rjdaeova

    >>619

    親切にどうもありがとうございます。

    バフついた割には思ったより変化無いような…

    • 冒険者さん
    641
    2016年02月15日 20:40 ID:bqe7frbt

    >>632

    たぶん余裕だと思う。

    犬の攻撃範囲が広すぎて一瞬で回収にならない?

    爪の薙ぎ払いで数体まとめて殴れちゃうよね。

    • 冒険者さん
    640
    2016年02月15日 20:39 ID:bfirkk8u

    技術的な問題で修正できない不具合を仕様にしてしまって、斜め上の上方修正で世論を黙らせるってスタイルが確立されてきたのかな

    キワム使ってみたけど、アウデアムスが落下して行ったり変なタゲとったり色々と不具合多そうだったし

    召喚時の当たり判定も異常に広かったり、かと思えば当たり判定発生しなかったり

    「スキル当たらない」→「じゃあ範囲を広げよう」っていうような発想だろうなあ

    • 冒険者さん
    639
    2016年02月15日 20:38 ID:o890od7q

    sp回収しつつ見守る役割だったのがs1もぶっぱできるようになったのか…

    バラクーダという仮の姿を捨ててロビンマスクとして戦えるようになったみたいな気分

    • 冒険者さん
    638
    2016年02月15日 20:37 ID:noe0y6v1

    私は強くなってくれてとても嬉しいです(≧∇≦)

    特にバリアが付いたのが大きいですね。(しかも30秒も)

    これで星11や今後の高難易度クエストでも安心して使っていけそうです!

    上方修正に関して色々言われてますが、1年後の神気解放までクリスマスキャラのように一ヶ月程で誰にも使われず話題にもならなくなるよりも、今修正してくれて良かったと思います!

    アウデアムスの強化や、モチーフ武器がどうなるのか今からとても楽しみですね(*^o^*)

    • 冒険者さん
    637
    2016年02月15日 20:37 ID:bb08eehz

    まず結論から言うが、キワムはそこまで強くなってない

    キワムモチーフの話でよく挙がる「キワム本人の性能が終わってるから犬の方を強くするようなモチーフしかないんじゃないか」ってのがそのまま当てはまったのが今回の修正

    いくらs1に攻撃バフやらバリアを積んで呪拳運用可能になったとしても範囲が足りないし、肝心のs2の犬の攻撃力にキワムの強化されたステータスが反映されず犬の火力は全く変わらない

    だからキワムの根本的な欠陥である火力と範囲の問題が解決されてない以上、さしたる強化ではない

    一見超強化に見えるだけ、後な犬のAI修正次第って感じ

    • 冒険者さん
    636
    2016年02月15日 20:37 ID:liue85ks

    >>608

    多かれ少なかれ↑の人が書いたような要望は有ったとは思うが、基本的に運営の調整不足が招いた結果だと思う。

    それをゴネだとかいう人達は完全に表面しかみてないだけだと思う。

    • 冒険者さん
    635
    2016年02月15日 20:36 ID:f6r2uy42

    さすがにお前らゴネすぎよこれは

    • 冒険者さん
    634
    2016年02月15日 20:36 ID:jjyvo5wr

    >>632

    犬だけでSP全部賄うのは厳しいと思う。

    • 冒険者さん
    633
    2016年02月15日 20:35 ID:h3ajdrdr

    普通にキワム好きだから上方修正されて長く使えるようになったのが素直に嬉しいけどな

    • 冒険者さん
    632
    2016年02月15日 20:35 ID:bqe7frbt

    >>629

    SP回復導入後はもうPS何もいらんでしょ。

    自動的に攻撃してSP回収してくれるわけだし。

    • 冒険者さん
    631
    2016年02月15日 20:32 ID:nnxff7pt

    >>630

    修正後

    • 冒険者さん
    630
    2016年02月15日 20:32 ID:nnxff7pt

    まさか!この画像がレアになるとは思わなかった…

    • 冒険者さん
    629
    2016年02月15日 20:31 ID:csf6vm4w

    強くなったことに素直に喜ぼうよ

    PSが必要なキャラには変わりないし

    文句言う暇があるなら上手く使えるように修行してきなよ

    • 冒険者さん
    628
    2016年02月15日 20:31 ID:d0kvf48w

    >>588

    お客様よりもグリコ様、だったんかねぇ…

    • 冒険者さん
    627
    2016年02月15日 20:30 ID:sc3pn87z

    >>609

    キワム嫌いな人と一緒に協力したくないので勝手に抜けてください

    • 冒険者さん
    626
    2016年02月15日 20:29 ID:lqce88xu

    >>575

    そういう仕様だったのに運営が自由に操作できる、という記述だけでユーザーとの認識違いが生まれて今のシズクになった

    ゴネ得とも取れるがあれは運営にも落ち度がある

    • 冒険者さん
    625
    2016年02月15日 20:26 ID:tvh7sllu

    >>622

    売上が伸びなかった。以上!

    • 冒険者さん
    624
    2016年02月15日 20:25 ID:bf6m4d7x

    >>608

    今回の修正内容でゴネたっていうかよく見かけた意見は

    「アウデアムスの攻撃でもSPが回復する。」

    「アウデアムスのAI修正してほしい。」

    くらいかな。

    その他は、全ユーザー予想外だったんじゃないかな?

    • 冒険者さん
    623
    2016年02月15日 20:25 ID:mhyvve7x

    >>608

    ここじゃなくてどっかのクラスタがゴネたんじゃね?

    白猫でも黒猫でもない方面とか。

    • 冒険者さん
    622
    2016年02月15日 20:23 ID:d0kvf48w

    >>563

    全くもって同意

    散々弱い弱いと嘆かれたのにスルーされてきたキャラと

    キワムとの違いって一体何なんだろうね?

    なんというか一気に萎えた

    • 冒険者さん
    621
    2016年02月15日 20:22 ID:nnxff7pt

    >>619

    同じ条件で修正前

    • 冒険者さん
    620
    2016年02月15日 20:21 ID:tvh7sllu

    >>582

    口悪いなー。鬱陶しい。

    • 冒険者さん
    619
    2016年02月15日 20:21 ID:nnxff7pt

    >>595

    少し前にSS貼りましたが

    修正後です

    • 冒険者さん
    618
    2016年02月15日 20:20 ID:g0b5jzab

    上方修正にキレるのは良いけど

    キワムに八つ当たりするのやめて欲しいわ

    twitterに行けよ

    キャラペに来んなや

    • 冒険者さん
    617
    2016年02月15日 20:20 ID:fd2w4mx8

    >>594

    シズクが初めての操作可能ビームキャラだったこともあって混乱起きてましたけどB69さんの指摘するように元々自由に操作可能のビームだったのがタゲで固定されるように変更されてしまいそこからタゲ+自由操作になったというだけで上方修正とは違うように思います

    • 冒険者さん
    616
    2016年02月15日 20:19 ID:nnxff7pt

    >>607

    強キャラっていうか手持ちがないと詰みますよね

    種族縛りのサブクエとか新規殺しだし

    • 冒険者さん
    615
    2016年02月15日 20:18 ID:bf6m4d7x

    >>578

    シズクの時は元々操作できるけどタゲに引っ張られて操作しづらいって話じゃなかったっけ?

    • 冒険者さん
    614
    2016年02月15日 20:18 ID:kvgnu70i

    >>608

    まあ運営も予想してなかったレベルで弱かったんだろうな。

    • 冒険者さん
    613
    2016年02月15日 20:18 ID:b5dvaexj

    どうせ明日の武器ガチャで今日のことどうでも良くなるだろ?w

    • 冒険者さん
    612
    2016年02月15日 20:18 ID:mhyvve7x

    >>579

    バリアでSP回収楽になったし、これで犬にSP回収ついたら永久機関だよ

    • 冒険者さん
    611
    2016年02月15日 20:17 ID:rnsgapvs

    >>578

    直近だと会心修正もあったし、強化の幅では小さいかもしれませんが温泉マールなんて例もありましたよ

    いつの時代もあんまり変わってない印象ですね、個人的には…

    • 冒険者さん
    610
    2016年02月15日 20:16 ID:qj70os2j

    >>565

    修正が簡単にできるかどうかは関係ないだろう

    ただ社内で性能の案が複数用意されてて不満が多いようなら強い方を出すと決めていたんだろう

    すべて憶測だけど別に酷い話ではないと思うが

    • 冒険者さん
    609
    2016年02月15日 20:16 ID:bqe7frbt

    >>602

    使いやすくなったけど、ランマチでキワムに会ったらもう部屋抜けるわ。

    • 冒険者さん
    608
    2016年02月15日 20:15 ID:kcwemnp4

    勘違いしないでほしいんだけど、ゴネてないよね俺たち

    ここのキャラペも弱いと嘆く人はいても修正求めてた人なんていなかったよね。修正の真相はどうあれこれじゃまるでキワム持ちがゴネまくったみたいじゃないか。

    それとも別の場所でそういう騒ぎが起きてたのかな…

    強くなるのは嬉しいけど、もっとちゃんと理由を説明してほしい

    実際ほんとに時間足りなかっただろうし、調整不足を運営側が認めたってことなんだろうか…

    • 冒険者さん
    607
    2016年02月15日 20:15 ID:b5dvaexj

    >>591

    黒猫はいくらクイズに正解する知識と早押し技術あっても強キャラないと勝てん所に嫌気がさした。

    • 冒険者さん
    606
    2016年02月15日 20:15 ID:t8jhhmus

    >>582

    下のコメントも見ないでバクバク噛み付くからだろアホ

    一々噛み付いてんじゃねえよ鬱陶しいゴミだな

    • 冒険者さん
    605
    2016年02月15日 20:14 ID:poi7gmi1

    >>594

    もともと自由に動かせると書いてたのにタゲ取ると固定になるから修正入ったんだろww

    エアプかよ

    • 冒険者さん
    604
    2016年02月15日 20:14 ID:mhyvve7x

    >>574

    仮に犬に手こずっている(これは実際にプログラム自体に手を入れるから大変な修正だと思う)のならば、

    逆に尚更、ちょっとした手間で安定して確実に仕上げられるバリアとかバフとかは先に固めちゃうはずなのよ。

    • 冒険者さん
    603
    2016年02月15日 20:14 ID:nnxff7pt

    >>529

    おめでとうございます!

    • 冒険者さん
    602
    2016年02月15日 20:13 ID:nnuewwdq

    まあ使いやすくなってくれて素直に嬉しいわ

    これからの白猫がどうとか騒いでる奴いるけどけど知らねーよ

    今楽しめれば良いんだよ

    未来人()はお帰り下さい

    • 冒険者さん
    601
    2016年02月15日 20:13 ID:fhzl1qyb

    >>582

    じゃあ最初からそう言いなさいよ アホ

    • 冒険者さん
    600
    2016年02月15日 20:13 ID:b5dvaexj

    ランマチで遭遇したけど開幕接続切れたぞプリムラァ!

    • 冒険者さん
    599
    2016年02月15日 20:11 ID:t8jhhmus

    >>582

    アホか

    下の壊れ壊れ騒いでる馬鹿共に対してだ

    • 冒険者さん
    598
    2016年02月15日 20:10 ID:esc881eu

    >>575

    あれは勘違いを仰ぐ説明がされていたからだよ。

    私は持ってないけど、一緒に白猫してた友達は実際に勘違いして課金してたし。

    • 冒険者さん
    597
    2016年02月15日 20:10 ID:f8ih054p

    >>575

    イサミ含めて公式で仕様だったと言ってたみたいだけど?

    ユーザーと運営の認識の違いが不具合だったというところじゃない?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/29より大感謝プレゼントフェスタ2024開催!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ