Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気キワムの評価とスキル コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数1356
  • 最終投稿日時 2017年07月10日 19:25
    • 冒険者さん
    596
    2016年02月15日 20:10 ID:rv44kkfg

    >>574

    ゴネられて簡単にバフつけたことからみるに調整が間に合わなかったのは考えづらい。

    武器スキルにつけるはずのバフをここにつけたんじゃね?

    キャラの調整間に合わなくてガチャの登場一日遅らせたことあるし。

    • 冒険者さん
    595
    2016年02月15日 20:09 ID:rjdaeova

    それはそうとS1のダメージって修正前どれくらい出てた??

    今はバフありアウデアムスありで7000くらいなんだけど、正直今までアウデアムスの維持が大変でS1全然使ってなかったから把握できてないんだ

    どれくらい上がったんだろうか

    • 冒険者さん
    594
    2016年02月15日 20:08 ID:s9s2yx0m

    >>578

    上方修正自体はシズクの時にあったよ

    ターゲットに捉われず、自由に動かしたいって意見で追尾が操作ビームになったの忘れたか?

    • 冒険者さん
    593
    2016年02月15日 20:08 ID:h6ronlc5

    >>588

    露骨な下方修正よりはましちゃあましだけどねえ…

    • 冒険者さん
    592
    2016年02月15日 20:08 ID:mhyvve7x

    >>568

    そんなにガチャ出なかったのかね?

    まあ、仮にそうだとしても運営の自業自得なんだけどね。

    アルティミシアの掲示板みるとわかるけど、あれだけ面白いし使えるキャラなのにスキルブッパしか能のない火力厨どもが「赤ミラちゃんと違うから弱い」とか小学生みたいな事言ってあらしまくってる。それが今の白猫。

    新規増えたってスキルブッパ勢みたいなのなら壊れにしか興味ないし、それに媚びて壊れ連発すれば色々なキャラを楽しみたくてキャラ集めていた人達は(壊れ以外が活躍の場を奪われる状況に)白けてガチャも適当なところで撤退するようになる。

    当たり前だよね。

    • 冒険者さん
    591
    2016年02月15日 20:08 ID:nnxff7pt

    黒猫のキワムの登場パターンまで再現してくるとは…

    キワム1

    なんか新シリーズの主人公だし強い!

    →その半月後に配布の終焉に火力を超えられる

    キワム2

    キワム1のが強くない?ステも1のが高いしハズレだな

    クリスマス限定キワム

    唯一無二のスキル組み合わせで火力もそこそこあるし強い!

    →今ここ

    • 冒険者さん
    590
    2016年02月15日 20:07 ID:duygn9sv

    修正内容自体はすこぶるどうでもいいな

    ちょっとましになったかな程度だわ

    • 冒険者さん
    589
    2016年02月15日 20:06 ID:bqe7frbt

    AI修正は妥当だと思うけど、SP回復はやりすぎ。

    メチャクチャじゃん。

    • 冒険者さん
    588
    2016年02月15日 20:06 ID:esc881eu

    キワムをお持ちでない身からすれば今回修正されようがされまいがどうでも良いけど、そこまで騒がれた訳でもないのに運営のこの唐突で露骨な上方修正に対して何があったのかと問いたい。

    いくらこういうゲームは運営が神様だと分かっててもここまであからさまに操作感出されるとちょっと萎える。

    • 冒険者さん
    587
    2016年02月15日 20:06 ID:tvh7sllu

    >>575

    そうだっけ?持ってないから覚えてない、、、

    • 冒険者さん
    586
    2016年02月15日 20:05 ID:fd4onlu9

    >>578

    つかここまで望んでゴネてた人とかそんなにたくさんいたの?

    ミコトの死にASとか「アリエッタのs1に精神統一付けろ」って声のが大きかったんじゃないかと予想してたんだけど

    • 冒険者さん
    585
    2016年02月15日 20:05 ID:mhs01df7

    >>539

    初日に回してたからこそ詫びジュエルが手に入るんだぞ??

    • 冒険者さん
    584
    2016年02月15日 20:05 ID:g3cwsufz

    最初から修正状態で登場しておけば平和だったのに

    • 冒険者さん
    583
    2016年02月15日 20:03 ID:tvh7sllu

    >>579

    まだ修正残してるんだよね。獣のAI次第じゃわからんよ。

    炎吐くかもしれん(笑)

    • 冒険者さん
    582
    2016年02月15日 20:02 ID:fhzl1qyb

    >>567

    壊れなんて求めてないのになんで対抗意識丸出しなの?

    • 冒険者さん
    581
    2016年02月15日 20:01 ID:fd4onlu9

    >>575

    元々タゲってたらそっち向く仕様だったよ

    「お客様からの要望が多かった為」なんて言っちゃってるしゴネ得だよね

    • 冒険者さん
    580
    2016年02月15日 19:59 ID:e7k4ef4j

    >>574

    アウデアムスの方が手こずってるんじゃないの?

    で、S1に手が回らなかったと

    • 冒険者さん
    579
    2016年02月15日 19:59 ID:himms3tg

    >>563

    言っとくけど上方修正されたとはいえ強いキャラになったわけではないぞ

    • 冒険者さん
    578
    2016年02月15日 19:58 ID:fd2w4mx8

    運営がどういう動機でこんな修正を行ったのかは謎だけどこのキワムの上方修正によって今までは不具合の修正という名目で行われていたのが不具合の範囲を超えた修正もされるという前例を作ってしまった。

    これからはよりいっそうゴネキッズ達が活発化するだろうね

    • 冒険者さん
    577
    2016年02月15日 19:58 ID:tqyhnv0c

    >>574

    これでしょ

    • 冒険者さん
    576
    2016年02月15日 19:58 ID:spdcjs9y

    >>565

    プログラムのことはさっぱりだけど簡単に出来ることならやっぱり後付修正なのかなぁ・・・

    それなら尚更運営の意図が分からない・・・

    • 冒険者さん
    575
    2016年02月15日 19:57 ID:tvh7sllu

    >>564

    あれは不具合。イサミは知らんけど。

    操作可能を謳っといて操作できなく修正されたらそりゃゴネる。

    • 冒険者さん
    574
    2016年02月15日 19:57 ID:mhyvve7x

    >>572

    それはない。

    バリアとバフはプログラム的には簡単に付与できるはずなので。

    • 冒険者さん
    573
    2016年02月15日 19:56 ID:mhyvve7x

    今まで楽しく遊ばせてもらったので全部とは言わないので、

    課金分の半分金返してください、、、、

    そんな心境。

    • 冒険者さん
    572
    2016年02月15日 19:55 ID:jfdsac5e

    今回ギリギリまで調整してたらしいし本来この性能にするはずだったけど間に合わなかったからとかじゃ無いの?

    で、今本来の性能に修正した

    今まで露骨な上方修正とかしなかったんだしこれでしょ

    • 冒険者さん
    571
    2016年02月15日 19:55 ID:bqe7frbt

    >>550

    はいはい、キワムキワムっと。

    • 冒険者さん
    570
    2016年02月15日 19:55 ID:fd2w4mx8

    >>564

    双剣シズクの時はまだ不具合と認められるかられないかって具合でグレーだった。今回の修正はあからさまに上方修正って言葉使っちゃってるしモーションの変更調整とかではなく追加効果乗せちゃってる。

    ここまでの酷い修正は今まで無かったんじゃないかな

    • 冒険者さん
    569
    2016年02月15日 19:53 ID:op4vmwri

    呪拳での運用が楽になったのは、かなり大きいように思います。

    • 冒険者さん
    568
    2016年02月15日 19:53 ID:tvh7sllu

    >>563

    運営は救済なんてしていないって事だよ。

    ただ単に壊れっぽいの1つ入れとかないと誰もガチャ引かないから焦っただけ。

    • 冒険者さん
    567
    2016年02月15日 19:53 ID:t8jhhmus

    突如上方修正の事案に愚痴るのはまあ分からなくもないが、

    相対的にアルティミシア以下からユッカと同じ位になったレベルだろ。

    元帥とかルシエラ超えてからが壊れだわ。

    • 冒険者さん
    566
    2016年02月15日 19:52 ID:khj7zk6b

    >>548

    エア通も大変だなw

    • 冒険者さん
    565
    2016年02月15日 19:52 ID:mhyvve7x

    >>551

    いや、今回の修正分はパラメーターってかキャラの定義いじるだけのレベルだから数分で終わる程度。

    プログラムの常識として他のキャラでもバリアやバフとかは簡単に付与できるはずだよ。

    逆に、実際にプログラム修正が必要になるクロからのSPフィードバックとかが後日になっているのが、今回の修正が急だった証拠。

    • 冒険者さん
    564
    2016年02月15日 19:51 ID:o12hsii8

    双剣シズクの時にも似たような騒動起きてなかった?

    • 冒険者さん
    563
    2016年02月15日 19:51 ID:f6d0v3y9

    キワム持ってるけど本当に胸糞悪い

    なんでこいつ特別扱いされてんの?

    今まで弱かったキャラは?

    • 冒険者さん
    562
    2016年02月15日 19:51 ID:op4vmwri

    >>545

    エアプで大して強くなってないとか言うべきじゃないと思います。

    • 冒険者さん
    561
    2016年02月15日 19:50 ID:spdcjs9y

    >>559

    プレイヤーがデバッカー、前から言われてたことですね・・・

    • 冒険者さん
    560
    2016年02月15日 19:49 ID:himms3tg

    >>557

    ゴネって言うより諦めに近い感じでガチャ自体が趣味ガチャ認定されてたからな

    引いてからどうこう以前にゴミだからいらないでみんな終わってた

    • 冒険者さん
    559
    2016年02月15日 19:48 ID:fd2w4mx8

    >>551

    実装してからテストプレイなんて本来ならあるまじき事なんだよなあ・・・

    • 冒険者さん
    558
    2016年02月15日 19:47 ID:c329n1k4

    >>547

    下方修正は返金事案になるから無理やろ

    • 冒険者さん
    557
    2016年02月15日 19:46 ID:tvh7sllu

    正直な話、今回そんなにゴネた人いるの?

    今までも夏ヴン枠は大体あったし諦めてたんだけど・・・。

    ただ単に今回初めての試みで運営的には目玉商品のつもりだったんじゃぁないの?

    それが弱い言われて売り上げ落ちるのを恐れただけだと思う。入れ替え限定中の別枠だし、キャラ愛抜きにすればどれもぱっとしない性能だったからね。

    • 冒険者さん
    556
    2016年02月15日 19:46 ID:omuu0srk

    なぜ餅武器が来るまで待てないのか…

    この修正に合わせて武器の性能も変わってくるかもしれない

    • 冒険者さん
    555
    2016年02月15日 19:45 ID:prrn7izf

    >>542

    はぁ?壊れ?何言ってるんだよ。

    壊れってベスト10でも入ったのか?

    ゴネて情報修正されたのか知らないがお前の根拠のない発言なんていらない。

    使い物ならないって言ったり、詫び石500とか最低とか何言ってんだ。

    お前が一番最低な書き込みしてる事に気が付け。

    • 冒険者さん
    554
    2016年02月15日 19:44 ID:goh8jr3e

    >>547

    それやったらただの詫びじゃすまなくなるから…

    • 冒険者さん
    553
    2016年02月15日 19:44 ID:mhyvve7x

    >>550

    今までだって強かったのに、ゴネで目茶苦茶な性能なんかにされたって

    胸糞悪いだけでうれしかねぇよ!

    • 冒険者さん
    552
    2016年02月15日 19:43 ID:d0kvf48w

    >>545

    露骨過ぎて色々勘ぐるレベル

    ここまで露骨に上方修正したのって今まで無かったような

    • 冒険者さん
    551
    2016年02月15日 19:42 ID:spdcjs9y

    ちょっと前にも書き込まれてたけど修正の早さから元から用意されてた性能の可能性は高いと思う。前例の無いタイプのキャラだからバランス難しいからとりあえず弱い方出して世間の評価次第で強いのだそうって感じだったんかね

    まあ酷い話ではあると思う

    • 冒険者さん
    550
    2016年02月15日 19:39 ID:csf6vm4w

    S1にバリアと火力強化、犬にSP回収が追加されるのは嬉しい!

    ですが、問題は犬のAIがどう修正されるかですよね

    不具合の方もできれば早めに修正してほしいです(忙しいとは思いますが、、、

    一番は、キワムが逃げるとついてくるのを直していただきたいです

    更にいうと、犬の攻撃力依存や攻撃パターンがよくわからないので、運営さんにはその点についてもお知らせしていただきたいです

    • 冒険者さん
    549
    2016年02月15日 19:39 ID:acfzhrbp

    キワムの召喚獣は視界の邪魔になるし、協力では他のプレイヤーから見えなくして欲しい。

    要望多かったのはおそらくこれ。システム的に難しいからこれだけやりゃ文句ないだろ?どうせこんな感じw

    • 冒険者さん
    548
    2016年02月15日 19:36 ID:d947imr6

    ???「S+にしときますね」

    • 冒険者さん
    547
    2016年02月15日 19:36 ID:tqyhnv0c

    逆にゴネて上方取り消させてみようかな

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/29より大感謝プレゼントフェスタ2024開催!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ