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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気アーモンドピークの評価とスキル コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数7162
  • 最終投稿日時 2022年06月25日 06:55
    • 冒険者さん
    7630
    2017年05月27日 15:20 ID:oahh9e8h

    >>7626

    確かに自社のキャラ酷いけど一番の原因はグリコキャラ2体がテトラユキムラ超えて最強になるのに何卒されたことだからな再調整もこの2体が酷いからするんだし

    自社のキャラだけならこのまま終わってたよ

    • 冒険者さん
    7629
    2017年05月27日 13:44 ID:psja0s46

    とりあえずシンフォが最低条件。

    あとはAS1を条件付きAS強化があればやり過ぎ程度に壊れるかな。

    • 冒険者さん
    7628
    2017年05月27日 13:38 ID:egc1hitq

    >>7626

    ネモは呪じゃないのに300万だし分散でも膨張でもない

    ノアは呪じゃないのに150万のクリティカルダメージだけど分散でもry

    じゃあピークは?そりゃ現存のクエと比較すれば十分だとおもうけど、クエと比較しだしたら最近のキャラ全員下方修正必須になるよね?

    …と、長々書いてあれだけど、そもそも今回の再調整の主な原因はアイ、アリエッタらへんだと思うよ

    • 冒険者さん
    7627
    2017年05月27日 12:27 ID:dp0e3xuq

    S2の膨張分散がS1に移って火力控えめ消費控えめになり、

    S1の追尾ビームがS2に移って距離延長操作ビーム化するってくらいでいいぞ

    ま、どうせアホ運営のことだから今のまま倍率いじるくらいしかできないだろうけどなwwww

    • 冒険者さん
    7626
    2017年05月27日 11:28 ID:qlh7lu1k

    >>7618

    それな

    これだけ呪適性あって今の段階で十分強いのに極呪きたらさらに強くなっちまうんだぜ

    他キャラは分かるがピークでギャーギャー言ってる奴はウッドか完成前の呪槍でも持たせてんのか?って感じだわ

    • 冒険者さん
    7625
    2017年05月27日 09:59 ID:n4im79cd

    >>7600

    KBで範囲外まで弾くのなんて雑魚くらいじゃないの?

    大型はKBってか怯み入るだけで移動しなくない?

    • 冒険者さん
    7624
    2017年05月27日 08:27 ID:caiwmqyq

    >>7586

    全盛期のピークを知ってるとどう見てもかなりガッカリ神気だけどね。

    • 冒険者さん
    7623
    2017年05月27日 08:21 ID:caiwmqyq

    >>7593

    ピークはこんなもんじゃないでしょ。

    初グリココラボの時のピークの衝撃を知らない奴は黙ってな。

    • 冒険者さん
    7622
    2017年05月27日 08:17 ID:caiwmqyq

    なんでもいいわ。コロプラ終わったな。

    • 冒険者さん
    7621
    2017年05月27日 07:32 ID:q4mn3t67

    >>7619

    グリコがやれって言ったんちゃう?(ハナホジー

    • 冒険者さん
    7620
    2017年05月27日 07:17 ID:l5fovau1

    >>7600

    分散で範囲狭いのはメリットでもあるしなぁ

    ジャガノは他のキャラでも避けられるぞ

    • 冒険者さん
    7619
    2017年05月27日 04:06 ID:enkcc2wv

    再調整の結果でグリコにさらに迷惑かけそうだな

    コラボは神気対象外にすればよかったのに

    • 冒険者さん
    7618
    2017年05月27日 03:36 ID:ei3381zu

    極呪槍くるしピークは修正必要なほどではないと思うんだがなー

    • 冒険者さん
    7617
    2017年05月27日 02:29 ID:bbjh6c25

    >>7612

    ライブスタート♪って言ってるからねぇ

    • 冒険者さん
    7616
    2017年05月27日 02:20 ID:mjry82kf

    >>7612

    音楽を連想させるスキル名であることも理由として挙げられるけど、差別化する上で一番手っ取り早い要素だからかな

    • 冒険者さん
    7615
    2017年05月27日 02:00 ID:pmrom32s

    >>7614

    でもセリナにシンフォニー付いたのってアイドルだからっていうよりも武器がマイクだから歌う感じなのと、スキルもワーッと皆で盛り上げるライブっぽいから付いた感じがする。

    • 冒険者さん
    7614
    2017年05月27日 01:45 ID:t8cabyb4

    >>7612

    アイドルであることと、AS2がデュオっていう一般的には音楽を連想する単語が使われていること

    • 冒険者さん
    7613
    2017年05月27日 01:35 ID:o58p5169

    >>7593

    そう思うんならそうなんだろう、君の中ではなw

    脳死でトリプルアクセルいけて300万きっちり出るピークが弱いならどうぞ幸村でも使ってくださいw

    タウンマならもうちょいいくらしいし君の使い方か愛が足らんのやで・・・残念だけどな

    • 冒険者さん
    7612
    2017年05月27日 01:18 ID:t2m6of85

    ちょいちょいシンフォほしいってコメント見かけるけどなんでシンフォなの?

    • 冒険者さん
    7611
    2017年05月27日 01:03 ID:r2ytq01e

    >>7593

    知らんわ、神気させてこの程度の性能って時点で終わってるじゃねーか。

    • 冒険者さん
    7610
    2017年05月26日 22:49 ID:ol25dpvl

    最後のチャンスなんです!シンフォつけてください何でもしますから!

    • 冒険者さん
    7609
    2017年05月26日 22:46 ID:rqfvat0o

    >>7603

    ツイッター見てたら再調整表明と同時にいきなり不自然に運営擁護派が大量に沸きだしたんよ。

    しかも気持ち悪いくらいの内容。

    まあこんなだから白猫の運営に未来を望むのは難しいと思うよ。

    • 冒険者さん
    7608
    2017年05月26日 22:09 ID:bbjh6c25

    シンフォつくんかね

    • 冒険者さん
    7607
    2017年05月26日 21:32 ID:npwylevr

    >>7606

    制限にもよるけど、石版盛れば結構いけると思うけど

    • 冒険者さん
    7606
    2017年05月26日 20:40 ID:sce6f0a8

    呪槍に間に合わんな( ;∀;)

    • 冒険者さん
    7605
    2017年05月26日 20:17 ID:kqlcmhz9

    >>7598

    そのSP回収オプションは4から3に減ってる

    弱体化、コンセプト()

    • 冒険者さん
    7604
    2017年05月26日 20:16 ID:bn9yxq28

    >>7598

    おそらくこの整理は妥当かと思うね。とりあえず運営とユーザーの想いが乖離してることはよくわかったと思うし、白猫の衰退をさらに進めたことは間違いないと思うね。終わりの始まりって言われるピークだけどこんな形でさらに終わりを進めたのかって思うのがホント寂しい。ま、ソシャゲって所詮こんなもんなのかな

    • 冒険者さん
    7603
    2017年05月26日 19:50 ID:tswcvjuj

    性能の調整が入るからって期待してるやつはいないよな?

    今までのコロプラ所業をよくを思い出してみるんだ

    • 冒険者さん
    7602
    2017年05月26日 18:41 ID:pmrom32s

    >>7598

    一応耐久に関しては基礎HPステータス2000超えで軽減50%と防御50%あって回復できる槍って今のところピークくらいなんだけどな。

    • 冒険者さん
    7601
    2017年05月26日 15:35 ID:hgvztdbl

    >>7600

    それ多分分散ダメージとしてのバグじゃない?ジャガーノートに分散当たらんことあるよ

    • 冒険者さん
    7600
    2017年05月26日 13:17 ID:inajkde0

    あとS2後段の攻撃範囲の狭さは仕様欠陥。

    初段でノックバック入るのだけど、その影響で敵が後段の攻撃範囲外になる事がある。通常なら問題は無いけど敵に近接出来ないマップ(最近の大型系ボスに多い)だとそのせいで後段が入らない事がある。

    • 冒険者さん
    7599
    2017年05月26日 12:52 ID:inajkde0

    >>7598

    (途中送信失礼)

    防御面ではリジェネ付けてやっと現代風ってとこだと思う。

    • 冒険者さん
    7598
    2017年05月26日 12:50 ID:inajkde0

    うーん、一言で言うとただの上方修正で時代遅れ感が半端ない、のが悲しいかな。

    当時、火力特化だったプレミオに対してピークは絶対的な防御に強力だがトップではない火力とSP回収用オプションの安定感重視が特徴で、当時の槍の集大成あり今の強槍の第一号で最先端だった。

    逆に言えば槍に関しては、ピークをスタートに対策(キャラ潰し)と強力が繰り返してきたわけで、コンセプトを引き継がないで火力とステータスだけ現代風にされてもロートル感しか出ていない、そこに雑さ=愛のなさが滲み出て炎上ってのが現状だと思う。

    火力はこんなもんだと思うけど、防御面ではせめてりじ

    • 冒険者さん
    7597
    2017年05月26日 12:43 ID:tmwgw6rl

    >>7579

    そういや膨張があったなあ

    下手に火力AS求めるよりタゲ取って膨張ダメも狙う方がダメージ効率良いのかな

    • 冒険者さん
    7596
    2017年05月26日 12:39 ID:emhbps5d

    >>7577

    そうだなここで他キャラの名前出すべきでは無かったすまん

    ピークも絶対死なない装甲とジャスガでHPSP撒けるから支援面も強いよ

    俺はタウンマではないからあれだけど500万弱のSSも見かけたし潜在能力はあると思うんだけどなあ・・・

    俺が使ったら350万しか出ないけど・・・

    • 冒険者さん
    7595
    2017年05月26日 12:29 ID:ej5lcs8f

    >>7577

    ピークのページだし言いたくはないが、温泉マールには勝てないだろ

    餌食ってなくても200万超えてくるうえに、攻撃、半減、リジェネも撒けるんだから

    • 冒険者さん
    7594
    2017年05月26日 12:25 ID:emhbps5d

    >>7579

    そうやって支援特化もよし、火力求めたチューニングでカリッと200万安定ダメージもよし、いい調整だと思うけど荒れるんだなと思いました

    • 冒険者さん
    7593
    2017年05月26日 12:15 ID:emhbps5d

    >>7588

    最新環境のぶっ壊れと比べてそれと同等もしくはこえてきたのって今まででも両手で数えるくらいじゃろ

    それでも槍最新環境の四神のシュシュやバレンタインゼロキス、シェアハウスルカは越えてるから安心せい

    • 冒険者さん
    7592
    2017年05月26日 12:14 ID:k6a4zci8

    せめて操作可能にしろよっていう

    • 冒険者さん
    7591
    2017年05月26日 12:05 ID:emhbps5d

    >>7577

    スキルの見た目があまり変わってない、その点で手抜き神気というなら元々強いキャラは普通に性能面だけの調整で強くなるから最近はそういう傾向だから今更感だよ

    コラボキャラだから色つけても良かったと思うけどなw

    その辺商売下手だわね

    • 冒険者さん
    7590
    2017年05月26日 12:02 ID:emhbps5d

    >>7577

    えっそんな言われること?

    スキルタイプだからスキル連発で火力稼いでいくタイプの調整だし現状分散部分で300万出るから極槍にも期待できる

    この性能なら強くなるのに餌食べて時間かかるマールよりは強いしこの調整で満足できないならマジでテトラ幸村以外使わなければいいんじゃないかな・・・

    • 冒険者さん
    7589
    2017年05月26日 11:55 ID:kmic5z1t

    援護攻撃のダメージ確認をしようと思って、案山子殴りいに行ったら当たんない…。

    これってゼロ距離だからデスかね。(困惑)

    • 冒険者さん
    7588
    2017年05月26日 11:41 ID:fr4ze1ey

    最新環境のキャラと比べて性能がうんこすぎるわ

    • 冒険者さん
    7587
    2017年05月26日 11:36 ID:dekm7qs9

    >>7559

    確かにこの頃がピークだったね。

    入れ替え限定の壊れ性能に対して嫌悪しまくってた層が暴れてたのが、だけど。

     

    今は全くその逆で壊れでないとゴミ扱いだしな。

    • 冒険者さん
    7586
    2017年05月26日 11:32 ID:dekm7qs9

    >>7564

    だって弱い言ってるのってタウンカスとユキムラテトラ以下はゴミとか言ってる火力厨だけだし。

    • 冒険者さん
    7585
    2017年05月26日 11:30 ID:o7p5tpfi

    スキルがさくっと終わるスピード感そのままに数値が上がってるんだから使いやすいに決まってる。実装当時のぶっ壊れ感期待してる人は神気のコンセプトをもう一度見直して。1年休止してた人が復帰して最新協力で遊べるくらいにはなってるんだから十分。

    • 冒険者さん
    7584
    2017年05月26日 08:31 ID:h76dhgax

    >>7553

    うんち

    • 冒険者さん
    7583
    2017年05月26日 08:09 ID:o1ia9w4q

    >>7577

    勝手にチューニングとやらをしてろ

    • 冒険者さん
    7582
    2017年05月26日 07:59 ID:rqfvat0o

    別に使い勝手は悪くない。が、火力が不足。

    ただ浅井Pがシレッとツイッターでピークのいいとこピックアップしたツイートないいねしてて凄い自己満足で俺らイライラさせられてんのか思ったら一気に冷めた。

    でもいい機会だったかも。

    • 冒険者さん
    7581
    2017年05月26日 07:42 ID:rmgqdmmi

    >>7572

    引きこもりチェケラにはシンフォニー追加で、大人気アイドルには追加されず。

    口パクなのか自称アイドルなのか、それとも茶熊ライブに関わっていたのか。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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