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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気アルティミシアの評価とスキル コメント一覧 (35ページ目)

  • 総コメント数2009
  • 最終投稿日時 2017年07月01日 00:03
    • 冒険者さん
    351
    2016年02月14日 12:48 ID:n3kqwhju

    アリエッタみたいに通常攻撃を変えるか蝶をファンネルにして

    通常攻撃で感電をばら撒けるようにしてくれればよかったよね。

    • 冒険者さん
    350
    2016年02月14日 12:41 ID:gowh8r7c

    >>345

    確かに。

    言われてみて思った

    • 冒険者さん
    349
    2016年02月14日 12:28 ID:ehmkcd2y

    回復アップならオズワルト餅のチャージで20%アップかロッカ餅武器の30%アップで後はアクセサリーの回復アップたせばましになる。

    • 冒険者さん
    348
    2016年02月14日 12:10 ID:etql6po6

    >>318

    うちはアルティミシアいる代わりにアイが表示されてなかった。

    アカウントでハブられてるキャラが違うかな?

    • 冒険者さん
    347
    2016年02月14日 11:58 ID:bh5u0wax

    美味しいご飯食べさせたら一番反応が良さそうだよね

    • 冒険者さん
    346
    2016年02月14日 11:33 ID:t9twd5eg

    >>328

    金色のガッシュのザグルゼム的な効果があるといいなと思った。

    電気が帯電することで威力アップみたいな、ね。

    • 冒険者さん
    345
    2016年02月14日 11:30 ID:gn0kul3f

    どっかで見たことあるなぁ〜と思って見てたらブラック羽川思い出した

    • 冒険者さん
    344
    2016年02月14日 11:08 ID:hlvuj9gw

    いくよー、とどけー!←かわいいステップ

    ああああんもう何でこんなに可愛いのおおお!?

    • 冒険者さん
    343
    2016年02月14日 11:05 ID:d7aofy6h

    感電ASがミコトみたいな雷強化なら輝けた

    武器スキルで移動/攻速50%25秒、ASに延長5秒と移動15%ください

    • 冒険者さん
    342
    2016年02月14日 10:57 ID:civkbir7

    >>329

    感電に限った話じゃないけど、行動不能系状態異常っていうのは範囲スキルとかでまとめて付与するから強いのであって、通常攻撃で一体ずつチマチマ付与していくようなやり方は合理的じゃないんよね。アーチャーは通常攻撃の攻撃範囲が狭いから特に。

    アルティミシアのオートスキル1はオマケ程度に考えた方が良さそう。

    • 冒険者さん
    341
    2016年02月14日 10:38 ID:hrn4pojt

    お呼ばれだーと

    あーそーぼーで死ぬからさ

    いい加減俺がお呼びなんだよ来てよ

    • 冒険者さん
    340
    2016年02月14日 09:51 ID:piwxu8w0

    >>333

    昔ってどのくらい昔のことか知らんけど、ヴァル武器実装当時ならまだ感電そこそこ有用だったからね

    さすがに今とは時代が違うのに混同されてもやっぱゲーム向いてないとしか…

    • 冒険者さん
    339
    2016年02月14日 09:49 ID:s2je8czy

    >>185

    追試してみたところチャージ2は6倍程度でした。

    その他は問題ありません。

    • 冒険者さん
    338
    2016年02月14日 09:45 ID:t3c93fg2

    >>286

    画像ありがとうございます

    • 冒険者さん
    337
    2016年02月14日 09:20 ID:g1wi4sua

    CFソロ出来た〜

    雑魚はチャージ3で減らしてマンティコアはチャージ2がメインかな

    意外にチャージ2のsp回復いいかも

    • 冒険者さん
    336
    2016年02月14日 09:16 ID:beuggljc

    >>329

    スキルタイプなのに攻撃手段がs2しかないのがね。s1の回復いらないから感電攻撃と感電付与にして餅武器に回復がよかったかな。

    • 冒険者さん
    335
    2016年02月14日 08:59 ID:aa3nzcfp

    >>334

    2

    • 冒険者さん
    334
    2016年02月14日 08:59 ID:aa3nzcfp

    >>332

    1

    • 冒険者さん
    333
    2016年02月14日 08:58 ID:e5jx12aw

    >>329

    昔ティルヴィング(双剣武器)で似たこと書いたら

    全力否定&お前このゲーム向いてないとまで言われた、懐かしい記憶

    • 冒険者さん
    332
    2016年02月14日 08:57 ID:aa3nzcfp

    うーん、S1回復は保険程度なのかな…まだピノは神気控えてるのに…。

    枝(ピノ凸1、アルテ無凸)

    • 冒険者さん
    331
    2016年02月14日 08:31 ID:a73i0w5l

    >>329

    あ、協力のCFの話です

    BFならワンチャンあるかも

    • 冒険者さん
    330
    2016年02月14日 08:30 ID:pjzrao1k

    >>326

    おお!あざっす!少しアクセの自由度が広がったw

    旧黒猫で4凸してないのもいるんで、それ待ちつつもうちょい使い込んでじっくり検討したいと思いやす

    • 冒険者さん
    329
    2016年02月14日 08:30 ID:a73i0w5l

    感電時100%なのはいいけど、こいつ感電させた後スキル2打つ機会ある?

    感電させた頃には敵死んでるし、そもそもボスを通常で感電させるの辛いし

    ま、味方に感電させて貰えばいいけど皆んなスキルぶっぱだし

    めちゃくちゃ気に入って4凸して使いまくってるけど、未だ感電100%の恩恵受けたことないわ笑

    • 冒険者さん
    328
    2016年02月14日 08:27 ID:mg6jnpl3

    これね、帯電の上位互換にして帯電無効の敵も強制帯電(ただし、無効の敵には時間が短いとか)に出来たら壊れとか言われたのに…

    • 冒険者さん
    327
    2016年02月14日 07:45 ID:ee6hl1e1

    >>325

    ×HP回復量だけを呪い前提

    ○HP回復量だけをみて呪い前提

    • 冒険者さん
    326
    2016年02月14日 07:40 ID:g1wi4sua

    >>323

    アーモンドの0.5%以外タウンマだけど4凸3%アクセでspr5

    • 冒険者さん
    325
    2016年02月14日 07:37 ID:ee6hl1e1

    >>276

    風呂ーリアさんの場合は呪弓で得られる防御力は魅力だが、ヒーラーとしてみた場合は回復量よりも他者のHPを切らさない事とこまめな状態異常対策として自分のSP切らさない事の方が重要だろ。

    呪いでもちゃんと運用している人達もいるから全否定はしないけど、HP回復量だけを呪い前提と言ってしまうのはさすがに安直だと思うわ。

    • 冒険者さん
    324
    2016年02月14日 07:34 ID:oci2h96d

    チャージ3のS2総倍率が63倍なら赤ミラ・オズワルドと肩を並べられるじゃん!と思ったけど、これ全弾当てて初めてこの倍率なんだね。即死回避と回復があるとしてもS2を当てるために近接職と並んで最前線で動くのはちょっとなぁ...。

    そう考えると、改めて高倍率で鬼追尾する赤ミラやオズワルドが高性能だと感じてしまい、比較するとアルティの調整はもう少し考えて欲しかった。

    • 冒険者さん
    323
    2016年02月14日 07:30 ID:pjzrao1k

    使えば使うほど気に入ってきて今4凸悩み中なんだけど

    呪弓の場合4凸タウンマSP5%アクセでなんとかSPR5届く感じ?3%アクセじゃ無理?

    • 冒険者さん
    322
    2016年02月14日 07:23 ID:cse36w0h

    >>318

    去年のクリスマスガチャあたりから別枠ガチャいつも誰かしらハブかれてるんだよな。キャラの表示数に限界があるからとか誰かが言ってたけど…

    • 冒険者さん
    321
    2016年02月14日 07:19 ID:tvinb57f

    あーそーぼーを聞くとどう足掻いても悶絶してしまう

    • 冒険者さん
    320
    2016年02月14日 06:06 ID:hlvuj9gw

    性能...と言うより、足が早い設定なのに移動速度ASが無いのはどう考えてもおかしい

    ASでなくても、S1で移動速度バフばら撒く位のことはして欲しかった、設定を蔑ろにし過ぎ

    • 冒険者さん
    319
    2016年02月14日 05:37 ID:cn0o26c7

    サポート性能は抜群でした

    CFですが道中S1使っといたらパーティ全員雑魚が楽になるし、マンティには花弓持たしてたら毒にできるし、S1で回復できるし、SDも立ち絵も覚醒絵も可愛いし、声可愛いし、

    持ってない人がsageてるだけ

    • 冒険者さん
    318
    2016年02月14日 05:26 ID:mg6jnpl3

    ガチャの画面でこの子だけ紹介で出てこないのな…

    面白いキャラなのに…扱い酷くない?

    • 冒険者さん
    317
    2016年02月14日 05:05 ID:cr07fgsg

    >>306

    なるほど耳と尻尾がバレて友達じゃなくなちゃったていうのは、化物扱いされたとかじゃなくて信仰の対象になっちゃったのね

    • 冒険者さん
    316
    2016年02月14日 04:30 ID:miym7cts

    すべての攻撃に感電する効果を付与するくらいしてくれてもよかった。

    • 冒険者さん
    315
    2016年02月14日 03:53 ID:o6o42h0l

    >>297

    いまどき感電のみ100%はないわなw

    何考えてこのAS構成にしたのかマジ謎すぎる

    半年くらい前からタイムスリップしてきたかのような性能w

    • 冒険者さん
    314
    2016年02月14日 03:22 ID:dvip6s8z

    Lアルティミシアだけだとドライヤー武器スキルの燃焼が中型ボスクラスに一発で入らない欠陥LS、せめて蜘蛛を簡単に燃やしたい

    LF(中アップ+小アップ以上)で一発で燃えるようになるけど・・・上昇率が低すぎて協力ではかなり優先度低いと思われるLS

    • 冒険者さん
    313
    2016年02月14日 02:37 ID:jmitb5i2

    リーダースキルが状態異常が効かない相手の耐性をも減らせるものだったらあるいは…

    • 冒険者さん
    312
    2016年02月14日 02:37 ID:f1fyir0n

    かわいい。

    ほしい。

    • 冒険者さん
    311
    2016年02月14日 02:23 ID:boo7262r

    >>297

    なにが悲しいってゴウセルでも状態異常時+100なのにアルティミシアは感電に限定されてる上+100なところなんだよ

    • 冒険者さん
    310
    2016年02月14日 01:11 ID:ntndcz1s

    >>274

    さみしがり屋だからだったりして…

    (隣に座りたい)

    • 冒険者さん
    309
    2016年02月14日 01:10 ID:c8tcl7br

    >>300

    言いたいことは感電特攻前提の調整にされているわけでもないのに火力が悲惨と言われるのが納得いかない。

    酷いと言われるのはマンテや武者など感電効かないボス敵が多くてオートが腐りやすいのが問題でしょ?

    • 冒険者さん
    308
    2016年02月14日 01:09 ID:j2st5tdh

    >>306

    あざす!!

    • 冒険者さん
    307
    2016年02月14日 00:59 ID:c8tcl7br

    >>300

    アルティ感電特攻無しならアリエッタも精神統一時強化無しが素の火力だと思って言ったのだけど。

    効く範囲の違いはかなりあるけど

    • 冒険者さん
    306
    2016年02月14日 00:58 ID:fv20ve3m

    >>301

    思い出で語られるように森に住んでる守り神的な精霊で寂しがり屋

    普段は里にはおりないけど、ある時楽しげな祭囃子につられて、人間に化けて里におりる

    そこで人々と楽しい時間を過ごしているうちについついお酒を飲み過ぎてしまい隠した尻尾と耳が飛び出る、アホの子かわいい

    上機嫌のまま百発百中弓で的を射るアルティミシアを見て、人々はアルティミシアを森の守り神としてだけではなく狩りの神としても崇めるようになった

    っていうおとぎ話的なバックストーリーがある

    • 冒険者さん
    305
    2016年02月14日 00:58 ID:net0t64c

    >>300

    そんなこといったら素の火力は赤ミラに勝ってるわけだが?

    • 冒険者さん
    304
    2016年02月14日 00:51 ID:nfnr5p7o

    >>300

    普通に感電特攻無しならアリエッタのが火力はあるでしょ

    フルチャージ接射S2でも威力負けるし

    アリエッタがチャージ無しでアルティミシアがフルチャージ接射なら勝てる

    • 冒険者さん
    303
    2016年02月14日 00:49 ID:c8tcl7br

    >>300

    近くに行かないといけないかつフルチャージとはいえ感電クリなしで1万5000弱+属性だせるなら十分だと思うのだが。貫通で周りも掃除できるし。

    呪弓ならもっと行くだろうし。

    • 冒険者さん
    302
    2016年02月14日 00:46 ID:njocela7

    >>300

    まあアリエッタの悲惨さもわかるけど、一応ここアルティのページなんで

    それに精神統一は敵を選ばないし

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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