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【白猫】アリエッタのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (30ページ目)

  • 総コメント数1716
  • 最終投稿日時 2017年06月30日 11:08
    • 冒険者さん
    306
    2016年02月13日 21:14 ID:ftv67se9

    >>305

    いや全然

    • 冒険者さん
    305
    2016年02月13日 21:13 ID:hahmt9ax

    じゅうぶんつよいじゃん。

    • 冒険者さん
    304
    2016年02月13日 21:06 ID:t0nkr2r4

    >>282

    お前ら動画の上げ方教えろよ!

    • 冒険者さん
    303
    2016年02月13日 21:01 ID:isz4anza

    >>282

    やめろ白猫のゴミが流入してくる

    • 冒険者さん
    302
    2016年02月13日 20:53 ID:rtk71kjb

    >>282

    おうコラてめえ、アリエッタはゴミじゃねえ!

    アリエッタ(白猫版)がゴミだ!

    黒猫では大当たりだ!

    • 冒険者さん
    301
    2016年02月13日 20:53 ID:e7zq8wxg

    精神統一までして宝箱に当たるとくっそ腹立つ

    • 冒険者さん
    300
    2016年02月13日 20:49 ID:p594isvn

    >>265

    攻撃速度もラストまで振るのには便利なんだよなー。

    餅は日月の杖の上位互換が嬉しい。

    • 冒険者さん
    299
    2016年02月13日 20:48 ID:tfz28c71

    >>282

    はよ動画出せよアリエッタ同様のゴミユーザー

    みんなスレ主の意見と同じだぞ

    • 冒険者さん
    298
    2016年02月13日 20:47 ID:p594isvn

    >>287

    つまり餅が通常威力アップフラグだと思う。おせにゃんのは餅だったよね?

    • 冒険者さん
    297
    2016年02月13日 20:46 ID:elhdw9o9

    >>282

    でまかせ言ってんじゃねーよカス

    • 冒険者さん
    296
    2016年02月13日 20:44 ID:abvwdbxi

    精神統一前提のスキル火力なんだけど自動で精神統一になる条件がめんどすぎる

    クルーシャに慣れてるからかもしれんが、シンプルに精神統一できるようにしてほしかった

    まあメテオ楽しいからいいやー

    • 冒険者さん
    295
    2016年02月13日 20:43 ID:la7tu5ft

    >>282

    デマちゃん泣いてるでしょ!?で、動画は?

    • 冒険者さん
    294
    2016年02月13日 20:41 ID:l1ilbina

    S2の説明が自身の周囲にとあるけどターゲットの周囲の間違いじゃないか?使用感としてはXmasフランみたいに近いと思ったんだが

    • 冒険者さん
    293
    2016年02月13日 20:40 ID:sstey3p8

    >>282

    ああ言えばこういうのやめろよ

    • 冒険者さん
    292
    2016年02月13日 20:39 ID:gqrcq5av

    個人的に、通常攻撃の隕石にはSP回復よりHP回復が良かったかな。

    隕石が当たれば普通にSP回復するんだから、HP回復なら完璧だった気がする。

    • 冒険者さん
    291
    2016年02月13日 20:38 ID:eh0sne12

    >>179

    コラボ元の黒猫だと実装から数ヶ月最強の座に君臨してたのよ火力=アリエッタだったからこの調整が残念でしかたない

    • 冒険者さん
    290
    2016年02月13日 20:38 ID:ibugb74s

    >>282

    やめたげてよぉ!で、動画は?

    • この流れは…
    289
    2016年02月13日 20:33 ID:gqrcq5av

    >>282

    なるほど。で、動画は?(^q^)

    • 冒険者さん
    288
    2016年02月13日 20:32 ID:hnghhmh1

    >>282

    涙拭けよ。で、動画は?

    • 冒険者さん
    287
    2016年02月13日 20:26 ID:pshb2y7f

    つかなんで隕石の威力弱体化させたんだろうな

    武器スキル以外で自己回復の手段ないしデメ的にタゲ距離狭まる呪杖も使いにくいからおせにゃんの時みたいに1発3000近く出ても別に良かったのに

    • 冒険者さん
    286
    2016年02月13日 20:25 ID:fem1oomk

    >>282

    デマですか。で、動画は?

    • 冒険者さん
    285
    2016年02月13日 20:22 ID:tr7jb9r4

    >>282

    そうかそうか。で、動画は?(^q^)

    • 冒険者さん
    284
    2016年02月13日 20:18 ID:ieftf2sn

    とりあえず不具合で石配布確定かー。ルウシェの時石は何個配られたの?

    • 冒険者さん
    283
    2016年02月13日 20:18 ID:rhhg3mvv

    >>282

    なるほど。で、動画は?

    • 冒険者さん
    282
    2016年02月13日 20:15 ID:l8184fwk

    >>256

    CFソロノーダメクリアできるのに殲滅力ないとか言ってる人はタウンカスなんですか(^q^)?

    • 冒険者さん
    281
    2016年02月13日 20:15 ID:fi6vwcs8

    CFボス面

    いちいち精神統一をしないと火力が出ないのにも関わらず

    裏側の宝箱をタゲったりムカデのじゃない方をタゲったり、Xフランを思い出すポンコツぶりを発揮。

    • 冒険者さん
    280
    2016年02月13日 20:14 ID:r14nwqyg

    >>277

    s2の範囲が狭すぎる。

    メテオの範囲は点、ビームの範囲が線、

    追尾・操作ビームの範囲が面として、殲滅力は面>線>点だから

    アタッカーの攻撃特化であっても殲滅力が圧倒的に劣る。

    殲滅できないから被弾のリスクが上がるくせに回復スキルがなく、

    囲まれたら精神統一しないとまともな火力が出ないs1で

    対処するしかない。

    コピペしてコレだから読みにくいと思うぞ

    • 冒険者さん
    279
    2016年02月13日 20:11 ID:sbx0vlqm

    s1のボイス「攻めの型」って言ったのか

    炎水攻撃だから「茹でタコだ」って言ってると思った

    • 冒険者さん
    278
    2016年02月13日 20:09 ID:rhhg3mvv

    >>277

    そういうのが馬鹿な発言ってやつじゃね?

    こんなキャラにした運営が全て悪いということでFA

    • 冒険者さん
    277
    2016年02月13日 20:05 ID:tn1cofww

    >>256

    縦読みさせたいのかと思うくらい読みにくい

    • 冒険者さん
    276
    2016年02月13日 20:04 ID:e7j60xw1

    >>256

    何でも良いけど、操作とか自動追尾のビーム持ってないキャラだから、範囲と殲滅力で優劣つけるなら劣ってるだろうよ。

    今の協力なんて強いスキル撃つだけで終わるんだから、範囲の狭いスキルじゃ使い道ないのは当たり前。

    魔以外でも回復できる状態なので、回復ないとか気にする人はアリエッタを使わなければ良いと思う。

    • 冒険者さん
    275
    2016年02月13日 19:53 ID:s9s2yx0m

    S2の倍率は25.5倍だぞ?

    バロン道場あるし、やれば分かるのに

    • 冒険者さん
    274
    2016年02月13日 19:53 ID:pdp10l3z

    >>265

    俺も日月の杖持たせてるけど、回復ない以外はアリエッタに合ってるよね

    しかしそろそろタゲ延長の新アクセ出てもいい頃

    • 冒険者さん
    273
    2016年02月13日 19:46 ID:qmpgbc66

    >>256

    馬鹿な発言に嫌悪感が限界に達してつい吐き出してしまったな、反省だ。

    AA7C0は既に言われているように本文の下3行にしか反論できていない。

    ああ、他に何かというのはコメ主に向けた挑発かと思って憤慨していたが、ひょっとすると自分がちゃんと反論できているか、足りないものがないか確認したい旨の発言だったのかもしれないな。なら問題は無いんだが

    • 冒険者さん
    272
    2016年02月13日 19:30 ID:l6emkj45

    >>257

    >>48

    F93

    欠点しか言わない主に対して、AA7Cはちゃんと理由書いて反論してるんで、噛み付いてるだけじゃないと思いますよ?

    主はビームキャラ等の範囲広いやつと比べて劣っていると書いているので、比べるキャラが違うと思いますしね。

    ビーム持ってないキャラとビーム持ちキャラで、範囲や殲滅力を比べちゃったらビーム持ち以外の全てのキャラが範囲狭い殲滅力無いから、雑魚になると思います。

    • 冒険者さん
    271
    2016年02月13日 19:28 ID:nchpepfp

    >>253

    ありがとうございます。更新しました

    • 冒険者さん
    270
    2016年02月13日 19:28 ID:nchpepfp

    >>260

    ありがとうございます。更新しました

    • 冒険者さん
    269
    2016年02月13日 19:18 ID:qmpgbc66

    >>257

    欠点は欠点としてちゃんと受け止めろよ。気に入ってるならそれ込みで良いと思える点をあげろ

    言い訳できない欠点を見ないふりして、それでいて他人には噛み付く様が気色悪くて仕方がない

    • 冒険者さん
    268
    2016年02月13日 19:12 ID:r4uf8y36

    >>257

    次の状況考えないといけない時点で操作ビームで焼け野原にできる連中と比べれば被弾リスク上がるってことじゃない?

    • 冒険者さん
    267
    2016年02月13日 19:10 ID:c5rc94i4

    >>257

    アリエッタ自体がビームキャラじゃないので、範囲が狭いとかバカなんですか?

    圧倒的に劣るとは言いますが、3万出てれば火力面では優秀じゃないですか?

    殲滅が出来ないから被弾のリスクが上がるとか、回避しないスキルブッパキャラで使ってるんですね。

    言い訳が記載されてませんがって言ってますが、上記のコメントは言い訳なんですか?

    • 冒険者さん
    266
    2016年02月13日 19:09 ID:t8p94ibo

    モチーフは

    オートスキルがターゲット距離延長

    武器スキルが消費30くらいでHP150くらい回復+精神統一

    なら理想的な気がするなあ

    • 冒険者さん
    265
    2016年02月13日 19:09 ID:fchqoctr

    試運転で日月の杖使ったのが間違いだった

    もうタゲ距離延長なきゃ使いこなせる自信ない。餅につけてくれ頼む

    • 冒険者さん
    264
    2016年02月13日 19:07 ID:sstey3p8

    >>257

    俺には殲滅力ないから被弾するリスクが上がるってのがよく分からない。戦い方はそれぞれだからかも知れんが、メテオの通常攻撃で多めのSp維持できるし次の状況考えてスキル使っていけば敵に囲まれて被弾するてのは少なくなくなるとは思うよ。

    • 冒険者さん
    263
    2016年02月13日 18:58 ID:d4unzuot

    >>257

    s2の範囲が狭すぎる。

    メテオの範囲は点、ビームの範囲が線、

    追尾・操作ビームの範囲が面として、殲滅力は面>線>点だから

    アタッカーの攻撃特化であっても殲滅力が圧倒的に劣る。

    殲滅できないから被弾のリスクが上がるくせに回復スキルがなく

    この問題への言い訳が記載されていません。なにか思いつきませんか?

    • 冒険者さん
    262
    2016年02月13日 18:33 ID:jl8p6h95

    >>261

    改めて撮り直してきました

    • 冒険者さん
    261
    2016年02月13日 18:28 ID:jl8p6h95

    >>260

    貼った後に気づいたけど、見えにくいかもです。

    申し訳ありません。

    • 冒険者さん
    260
    2016年02月13日 18:27 ID:jl8p6h95

    既出かもですが、s1の届く距離のスクショ貼ります

    • 冒険者さん
    259
    2016年02月13日 18:22 ID:hbdz1s5y

    >>235

    闇は確かゴキブリなみの繁殖力と生命力があったような(だから武器に吸い取らせて集めて捨てるとかそんな感じ)

    全身ばらっばらにされてもなお存在して(しかも個々に力はないけど精神作用がある)そこら中に取り付いてひっかきまわしてる

    基本強い存在って個体なのでこういう雑多(ゴキブリやイナゴレベル)な存在は滅ぼしづらいのかも

    それでも一般人には十二分に脅威だから、島をまわって少しずつやっつけてるのでは・・・?

    • 冒険者さん
    258
    2016年02月13日 18:17 ID:at3yz7uv

    >>178

    あくまで「モチーフ」なんだから他の魔での運用は考えずにアリエッタに合う武器にするべき

    • 冒険者さん
    257
    2016年02月13日 18:16 ID:tk7v9by1

    >>256

    囲まれたら云々は魔法使いの回避アクションの[ワープ]を使えば、大型以外はすり抜けられます。

    殲滅力については、チャージs2で少なくても3万程度のHP以下の敵は殲滅可能です。

    s1も茶モメの自動追尾+みたいな感じなので、弱くは無いと思います。

    ついでに言えば消費下がる武器やアクセでs1の連発が可能。

    射程が長くなる武器でs2とs2後のメテオも射程が長くなり、s1も遠くから追尾出せるので困らないです。

    何か他に言う事はありますか?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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