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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気ミコトの評価とスキル コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数1570
  • 最終投稿日時 2017年08月28日 09:24
    • 冒険者さん
    379
    2016年02月14日 21:37 ID:slt1cz99

    >>337

    さすがにこんなクソ調整でバッシング受けたら笑う

    • 冒険者さん
    378
    2016年02月14日 21:12 ID:p594isvn

    >>363

    どっちかというと修正前イサミの方の話

    • 冒険者さん
    377
    2016年02月14日 21:07 ID:gbeq9a9o

    >>361

    確かにミカエラ餅運用もアリだね

    ミコト餅で撃破数属性値アップ搭載で軽く超えてきそうだけどw

    • 冒険者さん
    376
    2016年02月14日 20:48 ID:ibu2g4vg

    >>352

    それも分かる。分かるが、

    例えば、即死回避や回復スキルが無い事を剣士の短所に書くのかって話じゃね?

    魔職なら短所かもしらんけど。

    • 冒険者さん
    375
    2016年02月14日 20:46 ID:fchqoctr

    >>361

    ミカエラ武器羨ましいわw

    同時白猫始めたばかりで武器ガチャは闇って言われまくってたから手出さなかったんだよね…

    ディーネ餅には劣るけど1年建った今になってミカエラ餅の火属性50%を最大限生かせるキャラとして同じ黒猫勢のミコトに噛み合うのは運命感じちゃう

    • 冒険者さん
    374
    2016年02月14日 20:45 ID:bqnvnet6

    >>360

    この場合は水属性+100%だから水属性ダメージが単純に2倍になる、はず…

    • 冒険者さん
    373
    2016年02月14日 20:41 ID:fchqoctr

    >>358

    下のコメントにもあったけど追尾ビームによって壁越しできるやつとできないやつがいるみたいだね。単純に無知だった、すまそ

    でミコトは壁越しできないかわりにタゲ距離は長い方らしい

    個人的には壁越しは固定ビームと同じ要領でやればいいから今のところは不便に感じないし結構好み。ピークに使いなれてると違和感あるんだろうけど

    • 冒険者さん
    372
    2016年02月14日 20:40 ID:mtqb7edv

    >>352

    俺こういうのすごい気になるわ。記事としてどうなの?って思う。

    ピークとかの短所もすごい気になる。

    • 冒険者さん
    371
    2016年02月14日 20:37 ID:ee6hl1e1

    >>334

    そもそもの話として、無いのがデフォルトで有れば利点のもんを、無いのが欠点としちゃうのが筋違いなんだよ。

    だから違和感が出る。

     

    他のキャラページでもそうゆうの度々見かけるけど、明確な欠点のないキャラは無理矢理ねじりだして迄書く必要無いんじゃない?

    • 冒険者さん
    370
    2016年02月14日 20:37 ID:gbeq9a9o

    >>358

    あれ?ついさっき弓テレーゼでオファー行ってきたけど壁越しタゲは健在だった気が

    • 冒険者さん
    369
    2016年02月14日 20:34 ID:gbeq9a9o

    >>361

    調べてくれてありがとう!

    言われて段々記憶蘇ってきた!

    ミカエラのためになけなしの武器で餅交換したけど武器ASが今一歩で少し淋しい思いしたこととかw

    • 冒険者さん
    368
    2016年02月14日 20:32 ID:n0wdzgw5

    >>202

    貴人刀もっと強化出来るようにならないかなー

    ASやスキル付けろとは言わないから攻撃力だけでも…

    • 冒険者さん
    367
    2016年02月14日 20:31 ID:rn9c1es2

    >>358

    弓テレーゼのS2が壁越しにタゲ取れたのがいつの間にか取らなくなった。ダグカティアとかでも同じこと起きてサイレント下方修正かってキャラペが騒ぎになったこともあるし、最近になって取らなくなった可能性がある。

    壁越しのタゲは以前は間違いなくあった

    • 冒険者さん
    366
    2016年02月14日 20:26 ID:ee6hl1e1

    >>329

    食後のデザートならば尚更おしゃれで気の利いた食卓ではないかい?

    それは親御さんに感謝する話かと。

    • 冒険者さん
    365
    2016年02月14日 20:24 ID:fchqoctr

    >>361

    自分も持ってるけどミカエラのS2は元から追尾だよ

    調べたらS1後の硬直に修正が入ってた。これくらいは正月イリアとかでも同じことあったし別にミカエラから始まったわけでもゴネとも言えないかなぁ

    • 冒険者さん
    364
    2016年02月14日 20:23 ID:r2954p3o

    >>363

    普通にしばらく使ってみればいってる意味わかると思うよ

    • 冒険者さん
    363
    2016年02月14日 20:22 ID:i5ufc4kq

    >>362

    お前クリスマスフラン持ってる?

    • 冒険者さん
    362
    2016年02月14日 20:20 ID:r2954p3o

    S1がスキルエフェクトが出てるうちに無敵時間切れてるかも

    他のキャラと同じような感覚で使ってると、撃ち終わりに被弾しまくる

    • 冒険者さん
    361
    2016年02月14日 20:16 ID:gbeq9a9o

    >>349

    S2が追尾になったんだっけ?

    ミカエラ持ちとしては知らんうちに強化されてたからありがたかったけどw

    • 冒険者さん
    360
    2016年02月14日 20:12 ID:n0wdzgw5

    >>309

    ディーネ餅だと属性の最大値が+100されるのかな

    なんか誤差って感じもする

    • 冒険者さん
    359
    2016年02月14日 20:12 ID:ihdx175s

    >>355

    追尾ビームは壁越しにターゲットするものとターゲットしないものの二種類ある

    温泉ゼロキスや夏インヘルミナのS1ビームも壁越しにターゲット出来ないがターゲット距離が非常に長い利点もある

    • 冒険者さん
    358
    2016年02月14日 20:10 ID:fchqoctr

    >>355

    基本的にどのキャラも壁越しにはタゲ取れないのが普通だよ

    ミコトが不具合なんじゃなくてピークが特殊なんじゃないの?ピーク持ってないからわからんけど

    • 冒険者さん
    357
    2016年02月14日 20:08 ID:fchqoctr

    >>349

    ミカエラでなんかあったっけ?

    あったとしてもあの頃は正月ハルカみたいに単純なミスだったと思うなぁ

    本格的に「ゴネ」を実感したのはシズクとイサミからってイメージだ

    • 冒険者さん
    356
    2016年02月14日 20:06 ID:f0mdhgog

    >>334

    スマン。確かに的を射ていない返しをしてしまったな。

    だが使用上の注意点としても記載しないよりはするほうが良いと思うよ?

    他のページに書いてないからってここで記載しちゃいけない理由も無いじゃない。

    >持っているかどうかは一言も書いていないのに、妄想力豊かですね。

    この発言は思い出すら読んでねえのかよと言わざるを得なかった

    • 冒険者さん
    355
    2016年02月14日 20:06 ID:o1njl9cy

    S1のビームが壁越しにターゲティングできないんだけどこれも不具合なのか?

    ピークのS1だとビター9-1の宝箱を開始位置から狙撃できるけどミコトだと壁に張り付いてもタゲれないから使いづらい

    • 冒険者さん
    354
    2016年02月14日 20:04 ID:fchqoctr

    >>350

    いや製作は最低でも1,2ヶ月前からでしょ

    • 冒険者さん
    353
    2016年02月14日 20:02 ID:gbeq9a9o

    茶熊ナイトメアみたいなSP0スタートとかSP回復なしのステージが増えるというフラグだから震えて待て(震え声

    • 冒険者さん
    352
    2016年02月14日 19:54 ID:e7ue26fb

    >>330

    まぁ短所は短所でしょ

    毎回短所部分に噛みつく奴いるけど正直アホみたいな意見ばっか

    • 冒険者さん
    351
    2016年02月14日 19:38 ID:an9awxjv

    ASとかの不具合があるけど、それを目につぶれば、剣の中ではある意味ぶっ壊れみたいキャラだね。オーブでSP回収と属性攻撃で楽に敵は倒せるし、s1ビームで道中の雑魚は狩れるし、職としての剣の弱点を全てが補ってるって感じがするわ

    • 冒険者さん
    350
    2016年02月14日 19:23 ID:e7ue26fb

    >>344

    しょうがないよ

    8キャラ全部二週間程度で無理矢理完成させたから破綻だらけなのは予想通り

    • 冒険者さん
    349
    2016年02月14日 19:16 ID:c6vuhebi

    たしか去年のミカエラだよなあ…ゴネ得プロジェクトが本格始動したのって(遠い目

    • 冒険者さん
    348
    2016年02月14日 19:12 ID:sej3xcp0

    S2の消費も重いしカウンターで更新された移動速度バフの持続変更がめんどくさいから

    ほとんどの場面でS1しか使ってないな・・・

    追尾ーム便利だし、撃破もりもり稼げるし

    S2の存在を忘れれば幸せになりそう。

    • 冒険者さん
    347
    2016年02月14日 18:38 ID:c8dcvjgx

    >>346

    すみませんよく読んでませんでしたm(_ _)mbadお願いしますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    346
    2016年02月14日 18:36 ID:c8dcvjgx

    >>344

    えっと……

    s1も50パーです( .. )

    • 冒険者さん
    345
    2016年02月14日 18:34 ID:ok934tgz

    >>344

    以上のことから、ミコトのAS3は調整ミスかと私には思われます。調整は実装直前まで練られるようなので、意図せぬ調整になってしまったのかもしれません。

    なので、同じように感じた方がいれば、ゲーム内の「ご意見ボックス」に投稿していただきたく思います。ボックスは、メニュー→ヘルプ→下にスクロールすれば項目があります。

     

    このように書き連ねましたが、私はミコトは嫌いではなく、むしろとても好きなキャラクターです。なので、調整ミスを感じ具体的に投稿させていただきました。

    長々と申し訳ありません。なかには「ゴネ」と受け取られ不快な思いにさせてしまう方がいるかもしれません、こちらも申し訳ありません。

    • 既出ですが、改めて
    344
    2016年02月14日 18:33 ID:ok934tgz

    AS3は本来、他のオートスキルよりも効果が大きくされています。

    具体的には、攻撃力であればAS1・2が「+15%」のところ、AS3は「+20%」です。攻撃速度であれば「+30%」のところが「+50%」です。

     

    ミコトは、S1で一定時間(30秒)移動速度アップのバフが付与されるため、AS3は実質的に「カウンター成功時一定時間(15秒)攻撃速度アップ」です。このオートスキルは、他のキャラのAS3(攻撃速度+50%など常に効果が発揮されるスキルなど)と比べて劣化スキルになります。

    また、カウンター成功時はS1の30秒間移動速度アップバフを15秒間に上書きしてしまうデメリットもあります。

    • 冒険者さん
    343
    2016年02月14日 18:31 ID:ra1hqmsd

    >>334

    文章の意味をよく理解してください。

    短所が間違っているとは一言も言っていません。

    記事の書き方として、状態異常スキルを持たないキャラは他にもいるのに、

    他のキャラに書かずに、このキャラだけに書く必要があるのかということです。

    >ご利益ぽいんとをお持ちで無いから仕方が無いよね

    持っているかどうかは一言も書いていないのに、妄想力豊かですね。

    • 冒険者さん
    342
    2016年02月14日 18:30 ID:bqnvnet6

    >>309

    自分は場所によって変える。

    敵の攻撃激しくて捌き切れないと思う時は花剣が無難そう。

    ディーネは回復量微妙で重い。ただ、属性値は優秀だから高速周回とかに良さそう。

    • 冒険者さん
    341
    2016年02月14日 18:15 ID:mprf30zc

    オートスキル3の攻撃速度アップって効果時間短すぎない?まぁ実際問題攻撃速度アップ無くても全く問題はないがもうちょっと長くして欲しかったなぁ

    • 冒険者さん
    340
    2016年02月14日 17:49 ID:ley9fcvz

    >>309

    周りのサポやマンティ考えたらそうだけど実際ディーネ餅はかなりええぞ。

    実質スキル威力アップに通常攻撃とオーブの属性値がかなり良くて回復付き。

    餅と錯覚する位には強いですわ。

    • 冒険者さん
    339
    2016年02月14日 17:49 ID:t9twd5eg

    >>323

    温泉フローリアのときも、修正に至るまでかなりかかった。

    まだまだ諦めるようなタイミングじゃないよ。

    • 冒険者さん
    338
    2016年02月14日 17:47 ID:rfp3fxod

    >>337

    そんな修正したら、絶対にミコトがバッシング受けまくるから嫌だな

    餅にカウンターHP5%回復くらいつけて、あとは上書き無くしてくれるだけで十分かと

    • 冒険者さん
    337
    2016年02月14日 17:44 ID:chvtgf1d

    >>326

    移動速度upが消えて、HP15%回復とかになったら最高

    • 冒険者さん
    336
    2016年02月14日 17:43 ID:rfp3fxod

    餅武器でさらに強くなる気配もあるだけに

    カウンターの速度上書きだけは早く何とかしてほしいですね

    • 冒険者さん
    335
    2016年02月14日 17:30 ID:ho5lnati

    >>330

    長所が目立ちすぎて短所がそれしか見当たらないってことじゃない?

    短所と書くと悪いイメージを持ちがちだから注意として書いとくといいかもね

    • 冒険者さん
    334
    2016年02月14日 17:29 ID:f0mdhgog

    >>330

    状態異常を持ってないって所からの一例としてのマンティコアなんだから別に問題無いんじゃない?

    現環境でキャラが状態異常を持ってないってのは欠点にあたる訳だし・・・

    ご利益ぽいんとをお持ちで無いから仕方が無いよね

    • 冒険者さん
    333
    2016年02月14日 17:28 ID:gcpc5at1

    >>314

    ナートじゃない。ナータだった。

    • 冒険者さん
    332
    2016年02月14日 17:23 ID:gcpc5at1

    >>319

    そういえば自分ゲストでもう一人ゲストで殴ってる人居たんですがその人もダメージ通ってなかったんですよね。ホストの人が殴ったのは確認出来てなかったんで一度自分でホストして眠らせてみます。

    ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    331
    2016年02月14日 17:17 ID:bf4men4u

    >>323

    今日はホワプラ(休み)やで

    • 冒険者さん
    330
    2016年02月14日 17:14 ID:ra1hqmsd

    短所のマンティコアに対しての云々って、

    他のキャラにも言えることなのに、

    ミコトだけに記載する必要あるの?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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