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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アーモンドプレミオ・モチーフ武器(真・ノブレス・シュバリエ)の評価とステータス コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数287
  • 最終投稿日時 2016年04月09日 15:29
    • 冒険者さん
    177
    2016年02月01日 20:36 ID:n2iygexq

    >>131

    呪剣も作れなかった雑魚が、ほざくなよ?

    • 冒険者さん
    176
    2016年02月01日 20:32 ID:n2iygexq

    >>163

    同意する。まじ正論。

    • 冒険者さん
    175
    2016年02月01日 20:25 ID:dsowlm99

    >>160

    ザコなら初撃来る前に感電できるからねぇ

    攻速+50無いキャラは1回ダメ食らうかも

    • 冒険者さん
    174
    2016年02月01日 20:11 ID:t4n4c4q0

    >>170

    そうなのよ。それが現状なのよ

    ゲームのペースも以前より早くて、味方に気配りする余裕ないもの

    強いて言えば、剣シャルやツキミ餅のリジェネのおこぼれにはあずかれる

    • 冒険者さん
    173
    2016年02月01日 19:36 ID:ee6hl1e1

    >>163

    そうは言うけどさ、弓の即死回避の時も同じ様なこと言ってた奴居るけど、結局、バリヤとか即死回避便利なんだよね。弓や魔だと即死回避がマスト能力化してるし。

    高レベルだと剣でも事故や巻き込まれで即死喰らう時代だから、即死回避はでかいと思うよ。

    • 冒険者さん
    172
    2016年02月01日 19:31 ID:np1admww

    >>163

    もしもの時死なないから、あるに越したことはないよ

    • 冒険者さん
    171
    2016年02月01日 19:29 ID:ee6hl1e1

    >>170

    ツキミ以降の協力がそれ程深刻な状態(ヒーラーが信用出来ないし、ヒーラー見殺しにする回復持ち前衛も増えた)って事ではあるけどね。

    即死回避に面倒な状態異常(毒や衰弱)回復に加えて感電ばらまきってだけでも、普通ならアシュレイ持ち並の重要な武器だと思う内容だよ。

    • 冒険者さん
    170
    2016年02月01日 18:23 ID:tf4i2yvh

    誰からも即死回避で耐えれば味方の回復受けられるという発想が出ないの流石に草生える

    まあ今白猫そういうゲームじゃないから仕方ないと言えば仕方ないけどさw

    自前で回復持ってないと意味無いは流石に笑ってしまう

    • 冒険者さん
    169
    2016年02月01日 18:17 ID:tf4i2yvh

    >>163

    コボルトにどつかれて死ぬことも無いではないし、バリアも即死回避もあるに越した事は無い

    必須かはまあ置いといて

    • 冒険者さん
    168
    2016年02月01日 17:13 ID:sltxd6i1

    >>131

    むしろ4凸タウンマプレミオって自バフあって何でワンパン即死する?ビームとか食らう方が馬鹿げてるやつはナシ

    即死回避必要な場面がない。必要になるのは呪ってるときだけ

    • 冒険者さん
    167
    2016年02月01日 16:43 ID:kkmjtx7i

    >>163

    と言うかムカデは多段なので即死回避貫通しますし、バリアあっても感電無効でもないから電気玉食らっても危険ですし

    • 冒険者さん
    166
    2016年02月01日 16:41 ID:lf0gnmxn

    >>159

    ちょこどーーんの何処がギルサンダーっぽいんだ…w お菓子はブラックサンダーじゃないぞw

    • 冒険者さん
    165
    2016年02月01日 16:39 ID:lf0gnmxn

    >>163

    即死回避バリアが欲しいのって呪い持ってる時だよな… 散々言われてるけど本人と噛み合ってないんだよね、紙耐久自己回復ありのキャラっていたっけ?

    • 冒険者さん
    164
    2016年02月01日 16:37 ID:lf0gnmxn

    >>155

    逆に言うと、自己完結してるキャラしか意味なくね?

    アシュレイ餅はソウマに持たせても強かったがこの武器はもともと回復手段があるキャラ向き

    • 冒険者さん
    163
    2016年02月01日 15:11 ID:f4ibip9i

    呪い以外ならCFムカデに掴まれても死なないから本人だって即死回避いらない

    タウンカスはしらん

    • 冒険者さん
    162
    2016年02月01日 13:56 ID:qiuxktvo

    相性いいのはプレミオの他にダグラス、シャナオウくらいか

    自己回復できないキャラだと即死回避の意味ないな

    バリアは人にもよるだろうけど、25秒で消費39じゃ割に合わないと思う

    まあそれ差し引いても感電、SPR+1、封印無効は強いけどね

    • 冒険者さん
    161
    2016年02月01日 13:39 ID:eu4yx9tn

    感電5のために交換するか悩むな

    既存の剣は感電3だったのに9に5だし

    • 冒険者さん
    160
    2016年02月01日 13:05 ID:qe4empiw

    感電5ってえげつないな

    使用感はかなり楽しい

    • 冒険者さん
    159
    2016年02月01日 12:34 ID:qtkq4grn

    雷帝の剣を取り損ねたギルサンダーに持たせよう。

    武器スキルを使うとギル坊らしいモーションだしw

    • 冒険者さん
    158
    2016年02月01日 12:30 ID:qe3coags

    >>157

    迷ってるなら交換しちゃいな

    ヒーロー縛りクエは今後あるだろうし

    色んなキャラで使えるから価値は高いと思いますよ

    • 冒険者さん
    157
    2016年02月01日 12:10 ID:k1axtllp

    今後のヒーロー縛りを楽にするための投資として交換するか悩ましい

    封印無効に状態異常回復で致命傷レベルの毒も確実に消せるついでにバリアも付与、ダグラスなら多段以外は即死回避で立て直せるチャンスが作れる

    アクセで拘束系の状態無効も装備すれば本当に何でもできちまうダグラスが完成する気がする

    • 冒険者さん
    156
    2016年02月01日 11:30 ID:jm6n1s7i

    剣シャナ用に交換したけど、武器スキルはほとんど使わないな

    まぁ即死回避があれば性能としては十分

    • 冒険者さん
    155
    2016年02月01日 11:03 ID:bd54631n

    ダグラスもS2で自己回復できるからこれとの相性抜群じゃね?

    アシュレイ餅以来の何が何でも交換しておくべきレベルの武器だと思う

    • 冒険者さん
    154
    2016年02月01日 10:32 ID:roshaxpj

    単純に死亡回避もちの剣って時点で、汎用性が高い。

    まぁ、火力を求めるなら呪剣。よりムダの無い組合せが別にあるキャラも多い。

    ただ、今手にはいる剣の中ではかなり優秀だと思う。

    もう一本、優秀で色々なキャラでつかいまわしたいなら、交換しても損はないかな。

    • 冒険者さん
    153
    2016年02月01日 10:23 ID:rqsivmw5

    >>146

    自己回復手段のないキャラとの相性は正直微妙だろう。花剣の方がいい。(どんな攻撃でも一撃で即死するようなクエストは除くが)

    ただ良武器なのは間違いないから一本は確保しておきたいね。

    • 冒険者さん
    152
    2016年02月01日 10:00 ID:prjs74le

    即死回避、封印無効、バリア、状態異常回復はおまけでこの武器の優秀さは感電する小型雑魚ならほぼ通常2発で感電させれてspr+1

    協力で雑魚を溶かされない限りはspが尽きることがないし常時満タンキープも瞬時に回復も簡単。火力がーって言われても他武器より改心20位高いし餅プレミオならボスでsp使い果たす前に敵ほとんどしんでるし

    • 冒険者さん
    151
    2016年02月01日 09:49 ID:ro055k15

    >>148

    プレミオの弱点は耐久度

    死に易い彼女には即死回避は有難いよ

    まぁそれだけで交換するか悩むけどねw

    あと属性と状態異常の両方を持ってる武器はそうそうないから今後使えるかも

    • 冒険者さん
    150
    2016年02月01日 09:09 ID:i15d7rfz

    >>70

    記念キャラなんだからフォースターより確実に強い

    だって大筋で通るんだからその比較は意味ない

    • 冒険者さん
    149
    2016年02月01日 09:06 ID:i15d7rfz

    >>82

    この武器スキルのバリアを自分が都合よく被弾するタイミングで張れちゃってる過程がゴミすぎてどうしようもない

    反論のための反論みたいな木

    • 冒険者さん
    148
    2016年02月01日 08:49 ID:ttjroppm

    プレミオには倉庫で眠ってたフランベルジュを持たせてます、正直交換するか悩んでます。

    いまいち使い勝手がよさそうに思えなくて

    • 冒険者さん
    147
    2016年02月01日 08:43 ID:do02bwz8

    >>140

    武器スキル重い→即死回避あるから使わなくても良い

    回復キャラは限定→即感電するから被弾しにくいが、回復欲しいなら花剣とかで使い分けすればいい。

    SPR+1も攻撃速度15%、封印無効→どちらもむしろプラス。あって損することなどない

    実際は感電、SPR+1で回収早いから重さなど大して気にならない

    だから問題は回復をとるかどうかだけ

    • 冒険者さん
    146
    2016年02月01日 08:30 ID:qe3coags

    とりあえずテレーゼとシャナオウはこれと相性かなり良いから

    救済された感じだな

    他ヒーロー縛りクエストでも活躍する事間違いないから

    そう考えると良武器である事に変わりはない

    • 冒険者さん
    145
    2016年02月01日 08:11 ID:qnorz8iv

    火力が呪剣並みになったら呪い武器の価値がなくなるから有り得ないんだわ

    どんな★4武器でても火力=呪剣でそいつにとっては決まってるのに、わざわざ下げコメするから荒れるんだよ

    どうやらエアプ評価だし

    • 冒険者さん
    144
    2016年02月01日 06:56 ID:prjs74le

    >>133

    呪剣より強いよねこれw

    • 冒険者さん
    143
    2016年02月01日 02:09 ID:mhyvve7x

    >>107

    自己回復持ちでないと合わないって意見には同意できるけど

    (それでも協力やPTの他のキャラが回復しろよ、とは思うけど

    今の4人協力だとそれ期待するのがリスクだからなぁ、、、)、

    それ以外のは、ぶっちゃけ、プレミオ下げたい馬鹿が暴れているだけやで。

    • 冒険者さん
    142
    2016年02月01日 02:03 ID:e59g0ofh

    >>130

    かなり優秀、ってくらいだと思う

    • 冒険者さん
    141
    2016年02月01日 01:53 ID:dq0x7g60

    もうそろそろ強いとか弱いとかよくないか、荒れすぎだろw

    ぶっ壊れと思ってる奴はそう思って使ってればいいじゃん、自分に合ってるんだろ

    火力求めるか安定性求めるか、みんな求めるものが違うからキリないぜ

    俺は記念に1本確保しとくけど当分使うことないかな。

    バリアとか即死回避とかなんかチキンプレイみたいで使う気になれない

    ↑これはただの俺の感想

    見た目かっこいいし、いい武器だと思うよ

    • 冒険者さん
    140
    2016年02月01日 01:42 ID:r4h13mwd

    一見すると汎用性たかそうなんだけど絶妙なバランスでボタンかけちがえた感じ。

    武器スキルは消費重いし、軽く使えるキャラは限定的。

    即死回避とバリアを付与出来るが回復できるキャラは限定的。

    SPR+1も攻撃速度15%みたいなもんだし、封印無効もカウンターある剣士からすれば劇的に差が出る状態無効ではない。

    結局は、感電・即死回避をどれだけ評価するかだと思う。

    ここまでプレミオが快適なキャラだからカウンター判定強化が欲しかったな。

    • 冒険者さん
    139
    2016年02月01日 01:40 ID:dq0x7g60

    >>118

    剣士が下手くその人にはもってこいと思う

    そう言った意味でライトユーザーにはおすすめ

    剣士使いこなせるならまずこの剣使わないと思うよ

    攻撃バフか強化スキルの方がいい

    ちなみに使った上で発言してる

    • 冒険者さん
    138
    2016年02月01日 01:27 ID:kaehzjw2

    >>78

    即死回避からの回復は自分でやるもんじゃねえの

    一発カスって死ぬ状況で回復してもらえなかったから魔は回復してくれないって

    ちょっと考えた方がいいんじゃないですかね

    • 冒険者さん
    137
    2016年02月01日 01:20 ID:i9ybm2x8

    >>135

    餅持ってるのに死ぬ奴も居るからわかんねぇわw

    • 冒険者さん
    136
    2016年02月01日 01:18 ID:lf0gnmxn

    >>132

    そうだなぁ、まぁオールラウンダー?にはなれるな

    でも問題はやっぱ自己回復がないキャラだと耐久積みたいなら花剣かトモエ餅のがいいって事だと思うんだよ、だから誰にでも持たせれる武器じゃない気がする。

    • 冒険者さん
    135
    2016年02月01日 01:14 ID:kaehzjw2

    呪剣呪剣言う前に1面でぺろらないでください

    • 冒険者さん
    134
    2016年02月01日 01:14 ID:s6dcw01z

    >>132

    尖らせるなら呪剣でいいから呪剣の劣化ならいらんからモチはこれで良かったと思う

    使い分けれる

    • 冒険者さん
    133
    2016年02月01日 00:58 ID:lf0gnmxn

    強いは強い武器なんだけどさ、プレミオに噛み合ってないよなぁ

    理想は、

    オート

    チャージ時間マイナス20%

    チャージ時アクションスキル強化20%

    体力100%以上で攻撃防御会心30%強化

    武器スキル

    30秒間2回まで自身の与えるアクションスキル強化50%

    こんな感じだなぁ

    • 冒険者さん
    132
    2016年02月01日 00:52 ID:lf0gnmxn

    >>131

    お前こそ呪いないエアプか…? プレミオは火力キャラなんだから尖らせたほうが強い、死にたくないならピークでおk

    • 冒険者さん
    131
    2016年02月01日 00:50 ID:qhw9n9kn

    これ批判してるの武器持ってないエアプだ。プレミオすら持ってるの怪しい

    プレミオ持ってるなら交換してもいいほど使い勝手良い

    • 冒険者さん
    130
    2016年02月01日 00:21 ID:h2scsvr8

    >>126

    弱くもなく壊れでもなくちょうど良いって、普通って事か?

    ちょっと感覚麻痺しすぎだろ

    他の★4武器どうなんだよ

    • 冒険者さん
    129
    2016年02月01日 00:18 ID:mcsz06uw

    最初の感想は、WS以外はかなり強いんだけどな~半減バフに即死回避ある時点でバリアの出番がない

    って感じだったけど、どんなスキルが来てもあんまり使わなかった気がする、というのもS1S2で完結してるし

    その点を考えると状態異常時という明確な仕様ポイントある分優秀なWSが付いたって結論に落ち着いた むしろバリアがオマケ

    もちろん、武器ASや攻速50からの感電5は普通にめっちゃ強い

    • 冒険者さん
    128
    2016年02月01日 00:14 ID:l47jq8vd

    >>78

    それな

    昔は瀕死になったり、ステチェン前に魔導士が回復してくれて嬉しかったし魔導士を守ろうと思った

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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