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【白猫】茶熊版ヨシュア(神気解放)の評価 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数569
  • 最終投稿日時 2017年03月18日 00:48
    • 冒険者さん
    361
    2016年04月01日 13:38 ID:hnpqpj47

    >>360

    そう考えると1%ドレインって火力インフレの恩恵受けまくりだよな

    • 冒険者さん
    360
    2016年04月01日 12:58 ID:d0fato6y

    >>345

    1%ってしょぼそうにみえて 1万でたら100だからね すーぐMAXになる

    • 冒険者さん
    359
    2016年04月01日 12:12 ID:j5uivj5v

    武器スキルいいね!

    • 冒険者さん
    358
    2016年04月01日 09:54 ID:n9d5l8za

    >>323

    でも通常強化のために打ったS2で既に門壊れてるのは内緒な

    • 冒険者さん
    357
    2016年04月01日 05:43 ID:adrzpj44

    >>348

    っつか剣シャルの方がまだテクニカルしてるだろ

    • 冒険者さん
    356
    2016年04月01日 05:30 ID:p0q2fz0n

    >>348

    >事実このキャラはスキルは1手目に使うだけであとは通常攻撃で全ての敵がノーダメで余裕で倒せるキャラだろう。

    >それをテクニカルキャラと言わず何という。

    「スキルは1手目に使うだけであとは通常攻撃で全ての敵がノーダメで余裕で倒せる」と書かれると

    テクニカルなプレイというより脳死プレイな印象になりそうな

    (無双の卑弥呼パラパラとか)

    というか、アタッカーとかディフェンスとかサポートあたりに比べると

    テクニカル(とかスキル)はタイプ分けに確信が持てない

    ラーウェイがテクニカルだからダグ2カティアもかと思ったらスキルだったり

    • 冒険者さん
    355
    2016年04月01日 05:15 ID:dmo05dpx

    マップやTAなど場合によりますが、ほとんどの機会で餅一択な気がしますね。

    ヨシュアの強さが疑問でこのページにくるのもいいけどまず引いて餅持たせて使うのが強さを感じるのに一番の近道。

    • 冒険者さん
    354
    2016年04月01日 04:57 ID:nq74tx1f

    >>348

    テクニカルタイプが下手くそでは使えないみたいに聞こえるんだけど・・・

    テクニカルタイプには剣シャルやクリスマスシズクみたいな技術いらない子もいるんだよなぁ・・・

    タイプでキャラは判別出来ないだろ。

    このキャラの妹、サポートタイプであの火力やで・・・?

    • 冒険者さん
    353
    2016年04月01日 03:46 ID:gpxnyrq2

    >>352

    武器もヨシュア君に恵まれてw

    • 冒険者さん
    352
    2016年04月01日 03:45 ID:gpxnyrq2

    茶グマガチャには恵まれませんでしたが、ヨシュア君には恵まれました!

    これで新共闘行ける…

    • 冒険者さん
    351
    2016年04月01日 03:24 ID:l14np64i

    >>348

    半減バフとシールドで死ぬ要素ない強槍キャラでテクニカルだの下手だのよく言えるな…

    • 冒険者さん
    350
    2016年03月31日 23:56 ID:qoueye4g

    >>348

    違う人やけど、私はそう思うな、だから下手糞なんだもの。別に上手い人でも壊れ使いたい時もあるけど、こういったテクニカルキャラでドヤ顔したい時もある。でも下手糞は使えないから、壊れキャラしか使わない。

    事実このキャラはスキルは1手目に使うだけであとは通常攻撃で全ての敵がノーダメで余裕で倒せるキャラだろう。それをテクニカルキャラと言わず何という。

    • 冒険者さん
    349
    2016年03月31日 21:10 ID:oiwlns1o

    >>345

    まさか、、、

    じゃねえよwww

    • 冒険者さん
    348
    2016年03月31日 20:55 ID:a5eax60l

    >>333

    そういう言い方は良くないぞ。

    それとも「下手くそ共は壊れしか使えない、俺は上手いからお前らとは違う」って言いたいんか?

    • 冒険者さん
    347
    2016年03月31日 20:46 ID:bb08eehz

    新協力のフォートレスはヨシュアが特に噛み合ってる

    武者でジャスガし放題、強化通常でマリオネットをしばき倒すとかなり活躍してくれる

    • 冒険者さん
    346
    2016年03月31日 20:44 ID:pame5c05

    >>340

    呪いはモッサリしてるからなぁ

    • 冒険者さん
    345
    2016年03月31日 20:08 ID:tpz397hj

    通常攻撃がどれくらい出てるか、バロン案山子だと全く分からなかったので4人協TAクイーンで試してみた

    モチーフのスキル&S2を使った後、一回突くだけで130、最終段までで837回復。

    強化された通常攻撃って与えたダメージの1%回復してくれるんだったよな・・・・・

    これって、まさか・・・・

    • 冒険者さん
    344
    2016年03月31日 20:06 ID:q3ur07mo

    しかし餅与えるとこの子ヤバいね

    もはやランサーの攻撃速度では無い上に一突き1万チョイ出る

    アクションスキルだって通常攻撃の合間にジャスガしてチャージ入った後の一撃はかなり強いのにマルチであまり見かけないのが不思議

    • 冒険者さん
    343
    2016年03月31日 19:57 ID:brs5ge54

    >>316

    ジャスガしてるなら脳死プレイじゃない気がするんだが

    俺は槍に慣れてないんだけど、慣れてる人は脳死プレイでジャスガできるのか?

    • 冒険者さん
    342
    2016年03月31日 19:52 ID:l42f2bg6

    >>331

    スキルの性能で評価する人多いよね

    • 冒険者さん
    341
    2016年03月31日 19:48 ID:l42f2bg6

    >>340

    通常使うなら餅一択じゃないかな?

    まあケースバイケース。

    • 冒険者さん
    340
    2016年03月31日 19:22 ID:ajtjrdvc

    >>333

    下手じゃねえなら呪槍一択だろ

    なんで餅なんんだよwwwwwww

    • 冒険者さん
    339
    2016年03月31日 19:18 ID:pbpax3k9

    >>332

    ???「ハーイ!」

    • 冒険者さん
    338
    2016年03月31日 19:09 ID:hbvk2ecj

    >>275

    花槍て、、あんさん

    • 冒険者さん
    337
    2016年03月31日 18:30 ID:eo7zbtuz

    黒雲の天を断ちそう

    • 冒険者さん
    336
    2016年03月31日 18:12 ID:csf6vm4w

    >>335

    今更感満載ですがw

    • 冒険者さん
    335
    2016年03月31日 18:11 ID:csf6vm4w

    研究所3軒目なしの4凸ステータスです。

    ランク220未満ならこれがタウンマです。

    SPは219ですね(ジャスガ54)。画像は枝に。

    • 冒険者さん
    334
    2016年03月31日 17:43 ID:o18aqg6h

    茶ヨシュアの利点は大きなダメージソースが2つあることだね

    通常とs2

    • 冒険者さん
    333
    2016年03月31日 17:41 ID:csf6vm4w

    使いにくさを感じている人は下手なだけ。

    ピークとかノアとかシャルとかいるけど、俺は餅ヨシュアを選ぶ。

    • 冒険者さん
    332
    2016年03月31日 17:07 ID:csf6vm4w

    SPが超余る

    ジャスガを含めればSP回収最速なんじゃないかな

    • 冒険者さん
    331
    2016年03月31日 16:34 ID:aotpbj7z

    >>319

    ノアや茶シャルですらSP回収しにくいって言う人いるからな

    スキルぶっぱ勢は常にスキル使えないと不安になるようだな

    ノアなんかS2頻繁に使う高難度クエなんてほぼないし、茶シャルもほぼS1で強化した通常メインでいけるのに

    • 冒険者さん
    330
    2016年03月31日 12:53 ID:qmleaefs

    >>326

    なるほど、通常強化がどうかの前にやっぱ協力シーンは他人より先行できるかどうかだけですね。

    最近のキャラは基礎スペック高いから敢えて呪武器で無理やり底上げしなくてもいいし。

    • 冒険者さん
    329
    2016年03月31日 12:39 ID:qhoyo7lr

    思い出の話結構見ごたえがあるな

    いろんなキャラが絡んできて本当に面白かった

    茶熊キャラの中で一番思い出が長いのはヨシュアかな?

    • 冒険者さん
    328
    2016年03月31日 12:30 ID:q3ur07mo

    >>320

    スキルカウンター持ちや迂闊にスキルぶっぱ出来ない状況下でも

    あらかじめ通常強化入れておけば通常攻撃のみでも押し切れ被弾してもスキル無しでリカバリー出来るのは一見地味に見えてかなり優秀だと思う

    • 冒険者さん
    327
    2016年03月31日 11:49 ID:o8z2yfry

    >>316

    いや、他のテクニカルタイプと比べると使いやすいかもしれないが、テクニカルタイプである以上はある程度PSいるだろ…

    • 冒険者さん
    326
    2016年03月31日 11:22 ID:lkgzzzs6

    >>324

    通常強化を使いにくいと思ったことないけど、もしかしたらモチーフの有無でテンポはかなり変わるかも。

    4人協力で呪槍使ってたときは、出遅れてタゲ取れずにJGもままならずジリ貧になりやすかったけど、

    モチーフ持ってからは足速いからタゲも取っていけるしJGもテンポよく決めれてSPはあまり気にならなくなったかな。

    • 冒険者さん
    325
    2016年03月31日 11:13 ID:t3xrt3xk

    さっき新二人協力行ったけど、全てにおいて相方のネモより速かったわw

    • 冒険者さん
    324
    2016年03月31日 10:46 ID:qmleaefs

    強い弱いとか壊れ談義は置いといて、この通常強化って皆使いやすい?

    この通常で殴り続けないといけない程硬い敵も居らず、かといってSP回収にはダメージ出過ぎるから正直使いづらい。

    ジャスガする為にわざと敵に攻撃させようとすると冗長になるし…。

    と、ここまで書いて思ったけどデザイン的にはルウシェに近いのか?

    • 冒険者さん
    323
    2016年03月31日 09:57 ID:glt01l53

    城門の扱い

    初期:スキル使い切るだけで壊せるクライヴつえー!

    中期:スキル一発で壊せるヴィルつえー!

    現在:通常攻撃一発で壊せるヨシュアつえー!

    • 冒険者さん
    322
    2016年03月31日 08:52 ID:tvh7sllu

    >>296

    え、俺噛み付いてる?

    別枠の新キャラなんて大体入れ替えより少し性能下げた2番手位の性能で出すのが当たり前だと思うんだけど、、。勿論例外はあるけど。それをドヤ顔で草生やしてるからちょっとツッコミ入れただけ。

    噛み付かれてるのは俺の方でしょ。まぁキャラ上げ=正義みたいな風潮のキャラぺじゃそうなるのもむりないか。

    それよりも俺は1人と喋ってたつもりだけど全員ID違うのな。決めつけで説明してる↑の奴でさえ。なんかおかしいなここの住人。

    • 冒険者さん
    321
    2016年03月31日 08:04 ID:bmqzax84

    正にテクニカルタイプと言った性能

    スキルばっか使う人には微妙に思われるけど、立ち回りを気にしてる人が使えばこの子の強さが分かる

    • 冒険者さん
    320
    2016年03月31日 07:53 ID:dek61kc6

    >>308

    強化時の初撃三回当たりが雑魚相手だと一回で溶けて残りが表示されないから性能確認しようとしないとわかりづらいんだよね

    ボスにはスキルぶっぱな人も多いだろうし

    • 冒険者さん
    319
    2016年03月31日 06:40 ID:hlvuj9gw

    堅実で隙のないタイプでソロだと無類の強さだけど、協力では確かに目立ちづらく、使わない人には評価されにくい感じかなあ

    スキル200強化に目を奪われがちなんだよね、どちらかといえば通常攻撃型なのに

    • 冒険者さん
    318
    2016年03月31日 06:04 ID:nq74tx1f

    >>317

    下手に強すぎるせいで目立ってエアプが沸くより、持ってる人だけが分かる地味な強さが一番いいよね。

    モチーフ武器持たせると足も快適だし通常攻撃も強くなってお陰で吸収力が上がるという使いやすさ。

    どこにでも連れて行けるし、男の俺からみても可愛いという良キャラですよね!

    • 冒険者さん
    317
    2016年03月31日 04:37 ID:j5uivj5v

    特に目新しい要素もなく地味だけど堅実な強さ。こういうシンプルに強いキャラが一番使いやすいし、結局一番使う

    • 冒険者さん
    316
    2016年03月31日 03:21 ID:t5sidi1t

    >>315

    槍な時点でほぼ脳死プレイできるからPSもなにも…ジャスガしない人は知らんが。

    • 冒険者さん
    315
    2016年03月31日 02:57 ID:slaktm23

    PS次第でこれほどまで強くなるキャラは他にいただろうか?

    ヨシュアが外れだと言う人は自分のPSを見直してください。

    そして万人が使いこなせるキャラではないので、シャルやミレイユより弱いという事で構わないです。ただし、一部の人間が使うとヨシュアは壊れています。

    • 冒険者さん
    314
    2016年03月31日 02:53 ID:e332jzx6

    >>312

    パンパンやぞ!

    • 冒険者さん
    313
    2016年03月31日 02:52 ID:tc1jj0ec

    >>296

    ヨシュアは剣士の時も槍の時も高水準の性能で直近の記念と比較され二番手の位置になってるってただそれだけの話

    何に噛みついてるのか意味が分からない

    • オール巨人
    312
    2016年03月31日 02:50 ID:slaktm23

    >>294

    お前ら!喧嘩は他所でやれ!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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