【白猫】茶熊版ヨシュア(神気解放)の評価
熱血魔竜合成演劇部員 ヨシュア
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目次 (茶熊版ヨシュア)
特徴(神気解放後)
神気解放後の変更点
- 炎属性キャラに。AS2に属性が付いた他、オートに炎属性強化が付いた。
- 高速の通常攻撃がより強力になった。炎属性ダメージアップのオートスキルと合わせて、一突き7700x3程の炎属性ダメージを出せるので雷属性モンスター対策として有効。
長所
- S2使用後の通常攻撃による継続火力&ドレインが強力なランサー。神気後属性によりドレインの吸収量が安定し、火力も更に向上している。
- オリジナルのヨシュア同様、ダメージ50%カットを使用可能。
ただし前回の特徴だった幻獣特攻は今回失われている。 - S2は出が速く、スキルカウンターで掴まれても竜巻でダメージを与えらる。
短所
- ガードチャージの性質上、防衛、オブジェクト破壊のクエストではオート3が活きない。
- 両スキル共に範囲が狭く、多くの敵を相手にすると殲滅に時間が掛かる。
スキル説明(神気解放後)
リーダースキル |
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自由への意思 与ダメージが(ランサー中・テクニカルタイプかなり)アップ |
神気・シャドーリグル(AS1) |
敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) 消費SP:31 |
神気・ヴァイオレント・エイン(AS2) |
敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> 通常攻撃コンボ強化(60秒) 。※強化中の攻撃は敵の体力を奪う。 消費SP:53 |
オートスキル |
炎属性ダメージ+150% |
通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50% |
ガードチャージ中アクションスキル強化+200% |
リーダースキル | |
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飽くなき挑戦 与ダメージが(ランサー小・テクニカルタイプ中)アップ | |
自由への意思 与ダメージが(ランサー中・テクニカルタイプかなり)アップ | |
シャドーリグル(AS1) | |
敵に炎属性ダメージを与える。さらに、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。 消費SP:31 | |
ヴァイオレント・エイン(AS2) | |
敵にダメージを与える。さらに、自身の通常攻撃コンボを45秒間強化する。※強化中の攻撃は敵の体力を奪う。 消費SP:53 | |
オートスキル | |
オート1 | SP+15% |
オート2 | 通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+30% |
オート3 | ガードチャージ中アクションスキル強化+200% |
スキル倍率・解説(神気解放後)
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※<>内にオート1、オート3、およびガードチャージが適用された値を記しています。
AS1のダメージ・解説
12.5倍+炎300
<43.75倍+炎2625>
└3倍×1+(9.5倍+炎300)×1
<10.5倍+(33.25倍+炎2625)×1>
~~9倍+炎300
└1倍+(8倍+炎300)
- 自分中心に小ダメージを与えた後、直線上に壁貫通する龍を飛ばす。
- 被ダメージカットを付与するために常にかけておくと良い。
AS2のダメージ・解説
90倍+炎15000
<315倍+炎131250>
└(9倍+炎1500)×10
<(31.5倍+炎13125)×10>
~~47倍
└4.7倍x10
- 無属性の大ダメージスキル。→神気解放後は炎属性が入ることに。属性値は高め。
以下は神気前も後も基本的には同じ。
- 敵を追尾して自動で連続ダメージを与える竜巻を出す。接近してスキルを使えば10hitするが、遠くから使うとhit数が減る。
- 竜巻は壁に当たっても消えず効果時間内であれば壁を貫通して突き抜けるため、大部屋でも小道でも敵に安定したダメージを与えられる。
- スキルの出が速いため、武者の目の前で使って掴まれても、竜巻は敵にダメージを与え続ける。投げられる前に倒せれば無傷で脱出可能。
- 攻撃後に通常攻撃コンボが強化される。コンボ強化状態で倍率が元のコンボの3.5倍になる。1,3,コンボ中の突きのhit数が+2される。
また通常攻撃で与えたダメージの1%(神気後0.5%)分を回復するようになる(スキルで与えたダメージは適用されない)。
茶熊版ヨシュアのおすすめ装備
キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
おすすめ武器
- 武器スキルで自身の攻撃力・攻撃速度・移動速度を45秒間50%アップできる。
消費は重いが通常主体で戦えば十分回収可能。 - 通常ダメージと速度が強化されるのでドレイン量も増え、安定感が増す。
- 基本攻撃強化中+武器スキル+武器ASの攻撃速度を合わせると丁度「攻撃速度+100%(=2倍)」になる。
- タウンが育っていればコンボ強化状態の通常攻撃1突きで、3000以上のダメージを連発できる。
茶熊ヨシュアはダメージカットやドレインを使えるのでデメリットもカバー可能。
おすすめアクセサリ
- 被ダメージマイナス
- 消費SPマイナス
- 気絶無効
神気解放後のステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
---|---|---|---|
ランサー | テクニカル | ★★★★ | 15 |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
炎属性 | 3000 | 収集 | 運搬 |
/ | 初期 | Lv100 | Lv100 (4凸) |
HP | - | 2504 | 2576 |
SP | - | 198 | 218 |
攻撃 | - | 650 | 686 |
防御 | - | 266 | 290 |
会心 | - | 69 | 89 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 198 | 203 | 208 | 213 | 218 |
回復量 | 6 | 7 | 7 | 7 | 7 |
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | |
---|---|---|---|---|
ランサー | テクニカル | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 | |
HP | 260 | 567 | 639 | |
SP | 49 | 148(170) | 168(193) | |
攻撃 | 120 | 329 | 365 | |
防御 | 123 | 226 | 250 | |
会心 | 30 | 58 | 78 |
Lv100時のSP量・回復量
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 148 | 153 | 158 | 163 | 168 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 5 | 6 |
SPタウン補正(+14%) | |||||
SP量 | 168 | 174 | 180 | 185 | 191 |
回復量 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 |
SPタウン補正(+14%) 装備補正(+5%) | |||||
SP量 | 176 | 182 | 189 | 194 | 200 |
回復量 | 6 | 6 | 6 | 6 | 7 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
装備補正なし | 35.2 | 30.8 | 26.6 | 22.7 | 19.1 |
装備(+5%) | 29.1 | 24.9 | 20.9 | 17.2 | 13.7 |
装備(+10%) | 23 | 19 | 15.2 | 11.7 | 8.4 |
装備(+15%) | 17.6 | 13.8 | 10.2 | 6.8 | 3.6 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
プロフィール
公式名称
茶熊学園2016カズノコ組
説明
ミレイユと一緒に入学した双子の兄。
演劇をはじめ、様々なことに挑戦する。
CV
田村睦心
モチーフ武器
ドラゴニックランス → シュレッドリッパー → アニヒレイターエッジ → 真・アニヒレイターエッジ
友情覚醒・思い出
劇場の花形主役
ヨシュア・ラーナー
茶熊版ヨシュアの評価・口コミ
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(茶熊2016キャラの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
茶熊版ヨシュアを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
茶熊版ヨシュアを限界突破(凸)する?
回答受付期間: 2016年3月25日 ~ 2016年4月1日
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愛で4凸596
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凸する予定はない516
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性能で4凸201
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1~3凸93
同時期に実装されたキャラクター
実装日 2016/3/25
【職業一覧リンク】
関連先リンク
ランサー武器 / 茶熊版ヨシュア・モチーフ武器 / ヨシュア
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
5672017年03月15日 01:06 ID:djc2m1a1ミレイユも好きだったけど、あの優遇っぷり見てると嫉妬しか思えなく、むしろ顔も見たくないようになってしまった。
もう遠慮なく辞めさせて頂くわ。
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冒険者さん
5662017年03月14日 00:47 ID:djc2m1a1ダグラス神気もテニスも妹の方が上だし、茶熊は何卒性能だし、
挙げ句の果てに、次の限定は槍+火属性だし
この運営ぶん殴っていいかや?
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冒険者さん
5652017年03月13日 21:57 ID:s2aji0jqゴミは流石に言い過ぎだけど今の環境ではちょっとなぁ…
耐久面はほぼドレイン頼みだけど肝心の通常火力もそこまで高いわけでもないし、同じドレイン勢のオウガ程の硬さもなければクリティナほどのリーチがあるわけでもない
クソ耐性ゲーになる前ならドレインも今より仕事したけど、HPのインフレも相俟ってディーラーとしてもタンクとしても半端な調整になった感がある
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冒険者さん
5642017年03月13日 07:31 ID:dqjid25uゴミ
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冒険者さん
5632017年03月12日 23:44 ID:ck680aamチャージで200%も上がるなら素の火力は抑えないといけない
と調整を担当する人皆そう考えるんだろうな。ろくにテストせずに
で、エアプ抑えすぎ調整されてしまうと
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冒険者さん
5622017年03月12日 22:46 ID:jsvblsf4登場時から通常強いけどスキルはガードチャージ前提ってキャラのような
別に神気で突然ジャスガ前提に調整されたわけではないよ