Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】茶熊版シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数727
  • 最終投稿日時 2017年04月08日 00:32
    • 冒険者さん
    167
    8年まえ ID:hbmr9ysn

    陸上部とかで良かったのに

    バトン武器にしてさ

    遠距離近距離いくらでも幅が効くし。移動速度アップもつけれるやん。

    奇をてらう必要なんてなかったよ…

    • 冒険者さん
    166
    8年まえ ID:plv4y3ia

    >>145

    ウマルスはもう100%どころじゃないから…

    • 冒険者さん
    165
    8年まえ ID:fddc2tn1

    >>163

    弱いとかそういう問題ではないんだよ

    本家の要素が全くない上に魔道士なのに敵に近づかないと攻撃を当てられなかったり適当に調整したのが透けて見えるのが問題

    実際当てた時一番喜んだキャラだけど使った結果一番ガッカリしたキャラになった

    • 冒険者さん
    164
    8年まえ ID:edzlbzed

    >>157

    いや、シズクはもともと仇敵に色仕掛けしたりとかしてるよ

    まあ、堅物だからこそ『ビーチバレー部員だから水着でいてもおかしくない!』理論で構内を歩き回れるんだと思う

    頭が固いのもシズク自身に関することだけで、周囲には甘かったり柔軟だったりするしね

    てか、中に水着着込んでおくどころか最初から水着姿になってるほど楽しみにしてるとか、シズクが可愛過ぎてニヤニヤとまらねー

    • 冒険者さん
    163
    8年まえ ID:t7vm1tid

    アリエッタ餅付けて使ってるけど無凸でBF土偶外側一確、マリオもミリ残しまで持ってけるのに何故弱い扱いなのか解らん…

    • 冒険者さん
    162
    8年まえ ID:lue6xxeg

    ビーチバレー部設定が全てにおいて足引っ張ってる

    • 冒険者さん
    161
    8年まえ ID:k92hn0fa

    >>153

    ありがとうございます。更新しましたmm

    • 冒険者さん
    160
    8年まえ ID:oklah5rd

    >>154

    ちなみにマンティコアは耐性減少するとカウンターしてこなくなる、まぁS2にスロウあるし耐性減少までS1を4発程度当てる必要があるので現状の協力だと耐性減少する前に溶けてる

    • 冒険者さん
    159
    8年まえ ID:oklah5rd

    >>154

    減少後、11倍吸収

    恐らく通常の耐性自体は-900%でダメージ自体を反転させてると思われ

    • 冒険者さん
    158
    8年まえ ID:oklah5rd

    >>154

    マグマジンの処理は特殊らしく属性耐性減少させると吸収量が増大する

    減少前(10倍吸収)

    • 冒険者さん
    157
    8年まえ ID:fddc2tn1

    明鏡止水とか遠距離ショットガンとか性能以前に個性も全部奪われてる

    堅物のシズクが水着で校内歩き回ってるのも違和感しかないし変なドラゴンのせいで酔いどれキャラも消滅

    初登場時と比べたら存在感もキャラも薄まりすぎ

    • 冒険者さん
    156
    8年まえ ID:oklah5rd

    >>154

    耐性減少(耐性-300→属性ダメ4倍)

    • 冒険者さん
    155
    8年まえ ID:oklah5rd

    >>154

    通常の剣道武者(耐性-200→属性ダメ3倍)の場合

    • 冒険者さん
    154
    8年まえ ID:oklah5rd

    >>153

    属性耐性は%で設定されてて100だと100%カット、0だと等倍、-100だと属性ダメが倍になる仕様だと思われ

    シズクのS1は耐性を100減少させる、つまり耐性100の敵は0、耐性-100の敵は-200になる

    • 冒険者さん
    153
    8年まえ ID:oklah5rd

    属性耐性減少に関して簡単に調べたので枝に

    • 冒険者さん
    152
    8年まえ ID:p6rp2ppv

    反撃の時にレシーブするのがバレーボール好きにとっては芸が細かくて好きなアクションだわー。

    S2でアタック打てるし使ってて楽しい(^^)

    • 冒険者さん
    151
    8年まえ ID:kfk4l4ti

    >>139

    ならば今度の限定はビーチバレーを活かした正確なコントロールの遠距離攻撃が出てきてくれるんだな?!

    • 冒険者さん
    150
    8年まえ ID:eljq386e

    >>149

    内容は凄く良かったんだけど

    本編で言っていたシュゴウのブレスレットについて触れられてなかった事と

    個人的に今回はフニャフニャしなかった事が残念だった

    • 冒険者さん
    149
    8年まえ ID:eljq386e

    思い出について

    枝に

    • 冒険者さん
    148
    8年まえ ID:c84ushbw

    >>139

    シズクがビーチバレーしてる間にイサミは剣道で明鏡止水を身に付けて差が付いてしまった…

    • 冒険者さん
    147
    8年まえ ID:kfk4l4ti

    >>141

    もう今の環境での話だったらほとんどSP使い切る前にクリアできちゃうから別に回収できなくても良いんじゃないかな…。

    少なくとも精神統一と攻撃速度100%がある分は他のキャラより回収しやすいんだから、シズクが回収できない状況じゃあ他のキャラもほとんど回収できないよ。

    • 冒険者さん
    146
    8年まえ ID:hbmr9ysn

    >>135

    可変の連続衝撃波こそシズクですよね。

    実装前の妄想でS2はボール投げまくるのかなとか思いつつ期待してたけど、それじゃあどこかの洋梨とダダかぶりですしね…

    残念

    • 冒険者さん
    145
    8年まえ ID:kfk4l4ti

    >>144

    ウマルス「…。」

    • 冒険者さん
    144
    8年まえ ID:quhkljx9

    単体攻撃速度100%は初なのかな?ビーチバレーで魔法職ってw

    • 冒険者さん
    143
    8年まえ ID:edzlbzed

    >>139

    妙な所だけ思い出とリンクしてますよね

    『イサミと時間が合わない』とか『(片付けなどで帰りが)遅い』とか

    • 冒険者さん
    142
    8年まえ ID:h4ur8d3l

    >>141

    自動ファンネルや通常特化キャラに慣れちゃってsp回収のためだけに通常打つのがだるく感じるようになってしまった

    通常強いから敵すぐ消えて回収がーっていうのは贅沢な悩みだったんだ

    • 冒険者さん
    141
    8年まえ ID:i94rb240

    今の環境から見ると、例え攻撃速度100%あろうが精神統一しようが

    SP回収がきつい感じがする。

    他のキャラと一緒にいる事で仕事できるキャラなんだけど

    他のキャラに敵食われて回収できない様は何とも・・・

    • 冒険者さん
    140
    8年まえ ID:qe4empiw

    >>120

    おい!!

    ベストショットじゃねーか

    • 冒険者さん
    139
    8年まえ ID:kdyc9its

    >>135

    イサミと協力しようにも向こうは移動100%で全く付いていけませんよね…

    スキルもシズク感が一切なくて性能もイマイチ これじゃあ双剣を使います

    本当に残念としか言いようがない これが3度目のキャラ化だから恐らく最後 ただただ悲しい

    • 冒険者さん
    138
    8年まえ ID:eo6i79ri

    カスミの炎上を止めるために同期で同じスキル魔のシズクを下げたとしか思えない性能

    • 冒険者さん
    137
    8年まえ ID:e728x2h5

    この移動速度とスキル範囲はカウンターさせようとしているのかね

    • 冒険者さん
    136
    8年まえ ID:nag4mlti

    >>135

    何より納得いかないのは、こんな事しておきながらおせニャンで「ツキミと言えばビームですよね!」と発言した浅井P

    じゃあシズクは?

    他キャラにも言える事なのでこれ以上は言いません

    ただ性能面では不満が尽きませんが、ほんのり日焼けしたSDと揺れるおっぱいと大きなおしりはご立派で大変よろしいと思いました

    特にズイと突き出されたミニスカヒップからは二十歳とは思えない貫禄と妖艶さが醸し出されており個人的に満点です

    モチーフの武器スキルにも拘りが見られるといいな

    • 冒険者さん
    135
    8年まえ ID:nag4mlti

    なぜ初期、クリスマスと続いた連続衝撃波を削ったのか?

    反撃は付いているが、これこそクリスマスで初めて付いたものじゃないか

    百歩譲って良しとしても、クリスマスを継承するならするで、しっかり反撃時に攻撃力なり移動速度アップするAS付けてほしかった

    条件付きチャージ短縮なんて半端なASを付けるなら素直に移動速度50%アップでよかった

    SP回復も茶熊一期でフランが持っていたもので新鮮味がなく回復量も申し訳程度

    そして、現状不要かつ今後必要になるとも思えない属性値減少とかいうゴミのせいでS1が重くなっているのも納得いかない

    • 冒険者さん
    134
    8年まえ ID:crtl2smj

    S2の発動が早くてバレーしてる感が楽しいよ。もう少し範囲欲しかったけど。

    カスミ餅で移動速度バフとかもつけてくと消費SPと回復がバランス悪いから、

    ファンネルつけて欲しかったかな。

    餅が精神統一でなんかものすごい効果つくんですよね?

    • 冒険者さん
    133
    8年まえ ID:cpk4lcja

    モチーフ手に入れた!

    • 冒険者さん
    132
    8年まえ ID:t3cfdxyu

    せめて移動速度が付いてたらな・・・

    • 冒険者さん
    131
    8年まえ ID:mtkdi1bu

    >>130

    わざわざ敵のところまで行ってヒール発動して相手の属性値下げてる暇あったら撃破で属性値upする他キャラで事足りるそいつらのサポートしても過剰なだけだし そもそもヒーラーが成り立って無い自己完結環境で鈍足のこいつが敵の中央に行って属性値下げるだけってwww

    唯一使い道ありそうなオファーだがそれも適正無いとかw ほんとハズレ枠の損なとこひかされた感じ

    • 冒険者さん
    130
    8年まえ ID:mtkdi1bu

    火力も範囲も移動速度も無い ヒーラとしてみると移動する分追撃受けにくいとはいえ事故要素でしか無い単発カウンターのみ 状態回復もない上にSP回復小はフランに圧倒的に劣る スキルの消費も重いし属性値すら他キャラに劣ってる

    同時実装の中でもずば抜けて使えない性能だな

    • 冒険者さん
    129
    8年まえ ID:psr6g6wi

    イサミがあまりにも旦那すぎて若干嫉妬した。

    • 冒険者さん
    128
    8年まえ ID:oq0q4y2c

    覚醒絵エロ過ぎじゃ無い・・・?

    ・・・ふぅ

    • 冒険者さん
    127
    8年まえ ID:i4ncrbc1

    >>90

    精々ドクドクと~!

    叩き合いヌくと誓いまーす!

    • 冒険者さん
    126
    8年まえ ID:f6mv3a82

    >>114

    せやせや(ツキミから目を逸らしつつ)

    • 冒険者さん
    125
    8年まえ ID:koc362le

    なんちゅう尻しとんじゃあぁぁぁぁぁ!!!!!!!

    • 冒険者さん
    124
    8年まえ ID:lmf5b9yt

    とにかくキャラデザもそうだし性能もスキル演出もシズクらしさが全然ねぇ

    これもう別キャラでいいじゃん

    • 冒険者さん
    123
    8年まえ ID:dsmh4uey

    >>93

    キャラに性能だけを求めるからこういうことになる。

    • 冒険者さん
    122
    8年まえ ID:fbrgs6lg

    揺れる乳、形のいい尻、うっすら見える腹筋、小麦色の肌。ここまでシコリティ高いキャラは個人的に夏カスミ以来だ

    • 冒険者さん
    121
    8年まえ ID:fbrgs6lg

    >>104

    前から見える尻肉とか最高だよな

    • 冒険者さん
    120
    8年まえ ID:rtb4h80v

    イサミの方にも貼らせて頂きましたが

    • 冒険者さん
    119
    8年まえ ID:o02vjp8a

    バンザイのアクションの時「ブロックします!」とか言ってくれたら面白かった

    用途変わって来るけど

    • 冒険者さん
    118
    8年まえ ID:lue6xxeg

    >>114

    せやせや(シャルから目を逸らしつつ)

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ