【白猫】茶熊版シズクのクラスチェンジ後の評価と性能
白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された魔道士、茶熊版シズクの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
イラスト | SD |
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茶熊版シズクのクラスチェンジ後の性能
魔道士のCC後(大魔道士)の性能を紹介しています。
クラスチェンジ後の評価
総合評価 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の優先度
優先度 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の特徴
- 編集中
編集中
ステータス
※LV100(4凸)
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
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ビーチバレー部のエース シズク
神気の特徴(変更点・スキル含む)
- 水属性キャラに。もともと水属性推しのキャラであったため、神気後も水属性ダメージが主体のスキル構成になっている。
- オートの即死回避に更にスキルカウンターが付いている(白猫史上初)。効果も120秒と長め。
- 移動速度+50%がオートに付いたことにより、回避行動がよりスムーズに取れるように。
- スキルの倍率、属性値が上昇。
- スキルのモーションには特に変更点なし(若干出が早くなったか?)。
神気スキル
リーダースキル | |
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円陣の結束 スキルタイプの与える属性ダメージがかなり大きくアップ(+70%) | |
オートスキル | |
オート1 | HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(120秒/1回)発生 |
オート2 | 移動速度・攻撃速度+50% |
オート3 | HP70%以上で、水属性ダメージ+150%・チャージ時間-70% |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※オート3適用時の属性値を<>内に示すものとします。
※倍率、属性値、各回復率に精神統一による効果は反映されていません。
神気・カリスマ・インスパイア(AS1)
周囲の味方のHPとSPを回復する。さらに、敵に水属性ダメージを与え属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)。(消費SP:60)
<仲間への付与効果>
- 属性エンチャント(30秒/水属性3000)
(10倍+水5000<1,2500>)×1
/ 総攻撃力の40%HP回復、SP15回復
神気・エクストリーム・アタック(AS2)
敵に水属性のダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。(消費SP:48)
<付与効果>
- 攻撃速度UP(60秒/50%)
- 自動反撃(120秒/1回)
(90倍+水52,000<130,000>)×1
神気ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト |
---|---|---|---|
魔道士 | スキル | ★★★★ | 15 |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
水属性 | 2500 | 防衛 | 調査 |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | - | 1930 | 2002 |
SP | - | 231 | 251 |
攻撃 | - | 998 | 1034 |
防御 | - | 121 | 145 |
会心 | - | 82 | 102 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 231 | 236 | 241 | 246 | 251 |
回復量 | 6 | 7 | 7 | 7 | 7 |
回復量10に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 44.6 | 41.6 | 38.6 | 35.8 | 33.1 |
装備(+5%) | 38.1 | 35.2 | 32.4 | 29.7 | 27.1 |
装備(+10%) | 31.7 | 28.9 | 26.2 | 23.6 | 21.2 |
装備(+15%) | 26 | 23.4 | 20.8 | 18.3 | 16 |
装備(+20%) | 20.8 | 18.3 | 15.8 | 13.5 | 11.2 |
神気前のデータ
茶熊版シズクの特徴
【長所】
- S2の発動が速く、高めの水属性ダメージを与えられる。
- 即死回避と気絶効果付きの反撃を併せ持つため、生存能力が高い。
- 単体で攻撃速度を+100%まで高められる。
- 属性耐性デバフを用いることにより、水属性無効の敵や魔耐性の敵などにもダメージを与えることができる。
【短所】
- 編集中
【総評】
編集中
スキル
リーダースキル | |
---|---|
エースの責任 スキルタイプの与える属性ダメージがかなりアップ | |
円陣の結束 スキルタイプの与える属性ダメージがかなり大きくアップ(+70%) | |
オートスキル | |
オート1 | HP10%以上で即死回避 |
オート2 | HP70%以上で精神統一に必要な時間が-70% |
オート3 | 攻撃速度+50% |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
カリスマ・インスパイア(AS1)の倍率と特徴
周囲の味方のHPとSPを回復し、30秒間武器に水属性を付与する。さらに、近くの敵にダメージを与え、全ての属性耐性を100減少させ、属性ダメージを受けやすい状態にすることがある。(消費SP:60)
回復:攻撃力の40%分のHP回復+全体SP15回復&属性付与
攻撃:5倍+水300+属性耐性デバフ付与
【特徴】
- 回復と周囲近距離への軽い攻撃を同時に行なえるスキル
- 攻撃後、敵の全属性耐性を30秒間下げることがある追加効果がある。
- 使用後、周囲にいる味方のSPを15回復し武器に水属性250を付与(30秒)
【属性耐性を100減少させる効果について】(検証)
敵にはそれぞれ属性耐性という数値が設定されており、属性耐性が100下がると受ける属性ダメージが100%増加する。
- 通常の剣道武者(属性ダメ3倍)の場合 、耐性減少後は(属性ダメ4倍) となる。元々無効の場合、耐性減少後は等倍となる。(属性ダメ0倍→1倍)
- マグマジンの場合、炎属性の吸収量が100%アップする(炎ダメ-10倍→-9倍で吸収量が減る、というわけではない)
- 水属性だけでなく、炎・雷・闇属性ダメージもアップする。
必要回数 | 種類(2016/6/2更新) |
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1発 | ジャガー、ウッホ、スパイダー、クイーン、ガルーダ、キメラ、大鬼、オサキ、剣道武者、羅刹武者、凶滅マンティコア、 |
2発 | 土偶(殻、中身)、すけーるくん(殻、中身)、デュラハン、ムカデ、マグマジン(贖罪編ボス含む)、クジャタ |
3発 | マンティコア(凶滅以外)、スコーピオン |
4発 | ゴーレム、ドラゴン、武者(羅刹以外)、シザース、ホーネット、マリオネット、アスラ、レノ(白黒2種)、瘴気の魔人 |
5発 | ドスエハン |
無効? | キャッスル、ティアマト、サブティーチャー、ガーディアン、怪魚 |
未検証 | バフォメット、ダークティーチャー、ナーガ(有効?)、デス |
無効ザコ(検証済のみ) | ジャンプ太郎、タワー、がっかりボックス、星たぬきシルバー・ゴールド・キング |
- 状態異常ではないが、マンティコアのカウンター等を封じることが出来る。
有効 | マンティコアのスキルカウンター抑制 レノ怒り時の鬼火消去、怒り抑制 |
無効 | カースタートルのバリア消去、 オートスキル「状態異常の敵への威力強化○%」 |
未検証 | バフォメットの強化消去、怒り抑制 |
エクストリーム・アタック(AS2)の倍率と特徴
敵に水属性のダメージを与え、スロウ状態にすることがある。さらに、自身を120秒間攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にして、自身の攻撃速度を30秒間50%アップする。※反撃後は精神統一状態になる。(消費SP:48)
60倍+水5000+スロウ付与
反撃:(約2倍+水150)x2+(約17倍+水5000)
【特徴】
- 前方円範囲に高い水属性ダメージ+スロウ+気絶を与える。
- スキル終了後に、攻撃速度50%アップ(30秒)と自動反撃(120秒)を付与する
- 反撃する状態で攻撃を受けると敵のほうへ移動しながら反撃し、精神統一状態になる
- S2使用時と自動反撃の両方に高い気絶属性が付いている。
- S2使用時には怯み効果があるが、反撃には怯み効果が無い。気絶が有効な剣道武者には反撃直後にスキルカウンターを受けることは無いが、気絶しない武者等には反撃を受けることも。
ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
---|---|---|---|
魔道士 | スキル | ★★★★ | 9(11) |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
- | 防衛 | 調査 | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | 148 | 326 | 398 |
SP | 69 | 200 | 220 |
攻撃 | 105 | 267 | 303 |
防御 | 33 | 102 | 126 |
会心 | 35 | 69 | 89 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|---|---|
SP量 | 200 | 205 | 210 | 215 | 220 |
回復量 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 |
SPタウン補正(+24%) | |||||
SP量 | 248 | 254 | 260 | 266 | 272 |
回復量 | 7 | 7 | 7 | 7 | 8 |
回復量8に必要なタウン補正値 | |||||
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
装備補正なし | 33.5 | 30.3 | 27.2 | 24.2 | 21.4 |
装備(+5%) | 27.5 | 24.4 | 21.5 | 18.7 | 16 |
装備(+10%) | 21.5 | 18.6 | 15.8 | 13.1 | 10.5 |
装備(+15%) | 16.5 | 13.7 | 11 | 8.4 | 6 |
回復量9に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 50 | 46.4 | 42.9 | 39.6 | 36.4 |
装備(+5%) | 43 | 39.6 | 36.2 | 33.1 | 30 |
装備(+10%) | 36.5 | 33.2 | 30 | 27 | 24.1 |
装備(+15%) | 30.5 | 27.4 | 24.3 | 21.4 | 18.7 |
回復量10に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 67 | 63 | 59.1 | 55.4 | 51.9 |
装備(+5%) | 59.5 | 55.7 | 52 | 48.4 | 45 |
装備(+10%) | 52 | 48.3 | 44.8 | 41.4 | 38.2 |
装備(+15%) | 45.5 | 42 | 38.6 | 35.4 | 32.3 |
装備(+20%) | 39.5 | 36.1 | 32.9 | 29.8 | 26.9 |
※キャラの最大タウン補正値については「SP回復量について」を参照。
プロフィール
【公式名称】
茶熊学園2016イクラ組
【説明】
熱い砂浜でビーチバレーに青春を燃やす乙女。
エースとして部員たちを勝利へ導く。
【CV】
【モチーフ武器】
友情覚醒・思い出
眩しい渚の青春
シズク・エンジュ
おすすめ装備
茶熊版シズクの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリの一例です。現在は入手不可能な装備も含まれますので、ご自身の環境に合わせて色々試してみましょう。
※石板の種類や効果は「石板一覧」で確認してください。
武器
- 編集中
アクセサリ
- 気絶無効
- 感電無効
不具合
通常コンボ操作中に反撃が発動し、反撃直後に回避等の操作をしない場合中断された通常コンボ攻撃の続きが放たれることがある。(反撃スキル共通の現象?)
茶熊版シズクの評価・アンケート
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
※評価が表示されていない方は「スマホで見やすいページを表示」を押すか「茶熊2016キャラの評価・口コミ」へ飛んでください。
#vote(茶熊2016キャラの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
茶熊版シズクを持っている方へのアンケートです。限界突破時の参考にしてください。
茶熊版シズクを限界突破(凸)する?
回答受付期間: 2016年4月6日 ~ 2016年4月13日
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凸する予定はない615
-
愛で4凸471
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性能で4凸59
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1~3凸34
関連ページ
実装日:2016/04/06
神気解放:2017/04/04
- 私立茶熊学園2016
- 私立茶熊学園2016(修学旅行)
- 茶熊版シズク・モチーフ武器
- 魔道士
- シズク(クロスセイバー)
- クリスマス版シズク(ドラゴンライダー)
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7272017年04月08日 00:32 ID:saqqgfv6このくらいの変化を双剣シズクでやってほしかったよ
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冒険者さん
7252017年04月06日 22:34 ID:peavuotaほんと通常強化ありゃすげー使い勝手良かったのになあ…
正月キララみたくなんか球打ち出したりするようになったら良かったのに
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冒険者さん
7242017年04月06日 18:00 ID:d0ebsx3p武器、バフ盛り、敵相性限定だけど属性値999万9999のカンストダメ出せる初のキャラになったみたいだね
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7232017年04月05日 19:19 ID:bthm8rtm報われたね
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
7202017年04月05日 01:37 ID:t19mfyvpボールはどこ行った?
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冒険者さん
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冒険者さん