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【白猫】呪いの斧(呪斧)イベント攻略 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数2017
  • 最終投稿日時 2017年07月01日 09:47
    • 冒険者さん
    2034
    2017年06月12日 12:39 ID:qplht893

    >>2032

    残念ながら(?)、復刻が終わったら呪竜槍と呪オーブが始まるとインタビューで告知が(下の方のコメ参照)

    • 冒険者さん
    2033
    2017年06月12日 12:26 ID:j5nqbebo

    中のロード待ちでぼーっとしてると開始直後に水パペットが切り込んでくるの地味にやめてほしい

    ちゃんと画面見てれば対処できるとはいえ、少し出遅れただけで全ヒットで水ダメ2500の攻撃が飛んでくるのは本当に怖い

    開始地点の安全は確保してほしかった

    全く同じ位置にカースパペットがいる旧クエでは開始直後に攻撃されることはないから、水パペットの索敵範囲が異常に広いのが原因なんだろうけど

    • 冒険者さん
    2032
    2017年06月12日 10:41 ID:c0bt2zdj

    もう呪いイベントに疲れたよ…。

    今週末が復刻最後だよ、最後なんだよと自分に言い聞かせよう。

    呪いイベント自体は好きなんだけど、何だか好きな芸能人がゴリ押しで段々嫌いになっていくのと同じ感じ。

    果たして呪い島?は楽しめるのだろうか…

    • 冒険者さん
    2031
    2017年06月12日 08:38 ID:rbk7qwvs

    >>2028

    コンプティーク7月号の浅井Pうがぴよインタビューですよ〜

    • 冒険者さん
    2030
    2017年06月12日 08:27 ID:nijat3pv

    >>2028

    >ドラライとヴァリアントの呪クエストも追加

    こマ?どの雑誌か教えて見に行くから

    • 冒険者さん
    2029
    2017年06月12日 07:52 ID:le2fk6dd

    >>2023

    そりゃハリエットの方優秀なのは誰の目にも明らかだけど、ハリエットも家シャルも持ってなかった場合、マリや他属性キャラよりはエシリアの方がまだマシだから、オススメに入れていいんじゃないかな?

    • 冒険者さん
    2028
    2017年06月12日 07:47 ID:le2fk6dd

    >>2019

    先日出た雑誌のインタビューで、ドラライとヴァリアントの呪クエストも追加して、その後呪イベと言ってたからなぁ。

    キャラ数が極端に少ないヴァリアントですら極呪みたいな難易度出そうとしてるなら、本編でも最終進化前提の難易度出してきてもおかしくない。

    というか、本編開催と同時に常設クエストになるということは、進化させないとクエストに挑戦すらできなくなっててもおかしくない

    • 冒険者さん
    2027
    2017年06月12日 04:37 ID:pmq50ja9

    >>2021

    トロルってダグ3から登場したけど最初から投げが2hitしたっけ?

    正確には飛び掛かりで1hit、投げで1hitだけど

    HP低くてカウンターやバリアが1枚しかない旧キャラは即死する可能性があるから結構危険

    • 冒険者さん
    2026
    2017年06月12日 03:19 ID:ocfbp0zr

    >>2024

    ちょっと前の狂ったような周回地獄見てても、運営が基地外ではないと言い切れないと思う

    まあ極呪が必須ってなってから作ってもいいし、内容次第ではスルーもありうる

    どうせジュエル数個にスタンプとかルーンとかだろうし

    • 冒険者さん
    2025
    2017年06月12日 03:17 ID:ocfbp0zr

    >>2022

    双剣でアサルトするとバクステに反応して掴みにくるからウザいんだよなアレ

    アスラも一瞬でモード切り替わって掴みに来たりしてウザいんだが

    切り替わって数秒は反応しないとか普通するよなあ

    • 冒険者さん
    2024
    2017年06月12日 01:29 ID:f9grvbu0

    >>2019

    さすがに1段階呪い武器を装備必須くらいじゃないかとは思うけどね

    2段階まで作れているならその性能によってイベントをより有利に進行できるくらいで

    もし極呪まで作ってないとまともにイベント進行できないをやってきたら真性のキチガイ

    • 冒険者さん
    2023
    2017年06月12日 01:23 ID:jnumpuya

    >>2007

    武者に捕まれないハリエットのほうが優秀。てか茶熊2神気は一部を除いてやっつけ属性キャラ化してるから現行の属性キャラのほうが使える

    • 冒険者さん
    2022
    2017年06月12日 01:20 ID:jnumpuya

    >>2021

    距離を少しでも取ると掴みにくる

    • 冒険者さん
    2021
    2017年06月12日 00:53 ID:kcjcshtc

    属性やらナーガが割と叩かれてるけど個人的に下のトロールが一番おかしいわ

    腕振り回してると思ったら唐突に投げようとすんのやめて欲しいわ、あれ攻撃の後に監視モード(?)→勿論近くにいるので一瞬で見つけて掴み攻撃…みたいになってんのかね

    • 冒険者さん
    2020
    2017年06月12日 00:46 ID:a3g5vetz

    >>2008

    高難易度に対して当たり前のように低難易度と同じ周回数求めてる時点でおかしいと思うんだがなー。

    5倍書使えは運営の思うつぼだと思う。

    • 冒険者さん
    2019
    2017年06月12日 00:43 ID:a3g5vetz

    呪いイベント続編が呪い武器が攻略のカギとか言ってるらしいが。

    極呪全部つくってないと参加またはイベント進みませんとか呪い武器縛りのクエストというクソ要素を実装してきそうで嫌になるな。

    ただでさえ周回できるのが限られた層なのに。

    • 冒険者さん
    2018
    2017年06月11日 23:43 ID:t1kgfs4y

    >>2007

    シャルとその他が差がありすぎ感ありますけど

    どの道バスタースピンで削るのが属性キャラの役目だから他の無属性キャラよりはオススメできると思いますよ

    • 冒険者さん
    2017
    2017年06月11日 18:48 ID:cqi4i074

    >>2012

    どちらかというと、バリア溶けて動いてるときかな

    位置バグだと思う、相互の画面とナーガの場所が違うから、操作画面では当たってるように見えても、実際の場所か違うから当たってないと言う判定されてるぽい

    斧は、バグとの戦いだよなぁ

    魔神の位置バグも何度も喰らったし

    • 冒険者さん
    2016
    2017年06月11日 18:43 ID:cqi4i074

    >>2011

    やっぱり動きが違うよね。

    バリア割る時だけキャラ変えたらストレス無くていいね(^-^)

    • 冒険者さん
    2015
    2017年06月11日 18:26 ID:sd05tvjy

    >>1992

    タウンマでもないけど、7凸と餅バフ、自バフかけてれば4チャージでワンパン届いてた気がする。

    覇装ついてればチャージ中でもガンガン削れるし適当チャージでもいいんだけどね。

    • 冒険者さん
    2014
    2017年06月11日 18:18 ID:di37bx9u

    >>2005

    斧シャルはコロリンがタゲに向かってしまうのと通常コンボがやけに敵に突進してしまうのが難点。

    • 冒険者さん
    2013
    2017年06月11日 17:35 ID:aslc4h5i

    マンドラゴラは殺り逃げが1番やな。無理な所あるけど。

    • 冒険者さん
    2012
    2017年06月11日 17:16 ID:mpxgiyxm

    >>2004

    ダウン状態から起き上がる時の事ならナーガ実装時からの仕様だぞ

    • 冒険者さん
    2011
    2017年06月11日 17:11 ID:mpxgiyxm

    >>2005

    後ろ向きでも弾けるけど

    壁際だと弾いた玉が松明のオブジェクトに当たって消えちゃう

    部屋狭いし初段の踏み込み大きいしでやりづらいからバリア割るのは別キャラの方が楽だね

    • 冒険者さん
    2010
    2017年06月11日 15:52 ID:inajkde0

    属性、メタル、マンドラゴラ、カスパペが失敗だったと再認識させてくれる良イベント。

    • 冒険者さん
    2009
    2017年06月11日 15:41 ID:tp75vzl5

    >>1981

    打ち返すのに振りの速さとか関係ねー

    • 冒険者さん
    2008
    2017年06月11日 15:38 ID:tp75vzl5

    >>1999

    やりたくないなら常設まで待てば?

    周回やりたくないなら5倍書使えば?

    • 冒険者さん
    2007
    2017年06月11日 15:38 ID:bowuuvgu

    茶エシリアとりあえず雷だから入れとけって感じでオススメに入れてないか

    S1の属性ダメ低すぎて吹いたわ

    • 冒険者さん
    2006
    2017年06月11日 15:16 ID:bbrj730t

    >>2005

    振ってれば後ろ向きでも弾けるから連打してればいいよ

    • 冒険者さん
    2005
    2017年06月11日 15:00 ID:f3ptfz73

    シャルでナーガの火の玉弾くの難しいな

    火の玉に向かって攻撃動作しないと、はじけないよな?

    • 冒険者さん
    2004
    2017年06月11日 14:59 ID:f3ptfz73

    ナーガ、バリア溶けてるのにたまに無敵になるな

    ラグだと思うが、運営に言ってもスルーだろうなぁ

    • 冒険者さん
    2003
    2017年06月11日 14:53 ID:t8cabyb4

    >>2002

    水を用意出来るなら一番楽だろうなあ

    何より変にステージ切り替えながらうろちょろしないでいいのが楽

    個人的にはここより呪拳ステージの方が行程が多い分嫌だったくらい

    • 冒険者さん
    2002
    2017年06月11日 12:57 ID:g3tzg58h

    個人的には比較的安全にスタート直後にSPためられる上が一番楽だった気がする

    • 冒険者さん
    2001
    2017年06月11日 12:42 ID:rpmtbkg1

    >>1992

    タウン未完+石版2つだけ(金たぬ+状態異常バリア)+イロメロアクセ(混乱無効+属性30アップ)で

    覇装付いた状態でチャージ後に打ったらワンパンだった

    覇装なしで普通に打ったら3回かかった

    ※なお「(俺はできないんだけど)なぜ?」という意味の質問と勝手に解釈したもよう

    • 冒険者さん
    2000
    2017年06月11日 11:12 ID:oo72i7ux

    >>1992

    何故って言われてもなぁ

    • 冒険者さん
    1999
    2017年06月11日 10:55 ID:rpmtbkg1

    クリアできなくはないけどやりたくない、心底やりたくない

    やっぱり呪いはたまーにあるから許せたのであって

    こう連発されると周回つらいです

    • 冒険者さん
    1998
    2017年06月11日 08:52 ID:hgvztdbl

    >>1979

    茶熊2も温泉もグリ2もお持ちじゃありませんか

    • 冒険者さん
    1997
    2017年06月11日 07:55 ID:fdxuq9kb

    >>1979

    そういえば属性が導入された時に、過去キャラにも属性つけるって方針発表してましたよね。あの話はどこへ行った…

    • 冒険者さん
    1996
    2017年06月11日 07:53 ID:fdxuq9kb

    >>1976

    下もサイクロプスに投げ飛ばされて同じ現象が起きました。ショートカットできた!と喜んでクリアしたらドロップ数1個って…

    • 冒険者さん
    1995
    2017年06月11日 06:46 ID:ftfoutg1

    >>1961

    じゃあカードゲームになったんじゃない?

    • 冒険者さん
    1994
    2017年06月11日 06:36 ID:jf0inw5k

    そういや初回時も上はマザーの辺りスルッとクリアできるかどうかゲーだったなぁ〜

    • 冒険者さん
    1993
    2017年06月11日 05:43 ID:t40mujoh

    >>1992

    できるのはなぜ?

    • 冒険者さん
    1992
    2017年06月11日 05:42 ID:t40mujoh

    シャルS2で ナーガをワンパンできるにはなぜ?

    • 冒険者さん
    1991
    2017年06月11日 03:41 ID:k3cer8z7

    >>1979

    6797に同意だな。

    6島実装直後のかくれんぼの時や初のバロンファイアー2の双、剣のみでムカデ撃破なんて簡単レベルまで落ちるキャラなんてほぼいなくて皆四苦八苦しながらクリアしてたんだよね。

    今は属性とかいうクソなのが出来てタウンや武器で工夫しても殆ど間を埋められず、その属性にあうキャラを持ってないとクリアするのも一苦労。ここまで属性推すなら過去キャラ全員に属性つけろよ。

    • 冒険者さん
    1990
    2017年06月11日 03:20 ID:tocd8lwf

    >>1929

    へーバスターがそんなに強いのか

    シャルに限らず使う場所無いとか言われてても最近のキャラが活躍してるの見てると引けなかったのが悔しい

    まあ名星カモメ茶熊エシリアダグメア辺りで頑張ってみます

    • 冒険者さん
    1989
    2017年06月11日 03:11 ID:i23a1wm2

    >>1956

    球が出たらすぐ打ち返すじゃなくて、ナーガの攻撃直後まで逃げてから打ち返す

    あとバリア解除役とダメージ(できればワンパン近く)与える役を最初からわけて考えればグダることが少なくなるかもしれない

    • 冒険者さん
    1988
    2017年06月11日 03:06 ID:hgvztdbl

    >>1937

    松明考えたら星7よか狭いやろ

    しかも星7すぐバリア破壊出来るからまず動き回る必要がない

    • 冒険者さん
    1987
    2017年06月11日 03:04 ID:hgvztdbl

    >>1929

    シャルは火ゴリラ以外ゴリ押せるよ、火ゴリラはhp多いから水じゃないと無理

    分散ってかバスタースピンで怯ませてから高威力スキルで倒せるって感じ、分散は今回別に必要ない

    てかパペットとかリザードの横移動って無敵時間なかったっけ

    • 冒険者さん
    1986
    2017年06月11日 01:24 ID:inajkde0

    >>1979

    以前はタウン、PS、装備の工夫で間を埋めることが出来たのに、今はそこら辺が全否定。

    その工夫の余地が面白さだったし凡百なカードゲーの違いだったのに、木主が言いたいことも読みとれないような××なら、黙ってろとしか思わんよな。

    • 冒険者さん
    1985
    2017年06月10日 23:26 ID:bbrj730t

    下サブミ埋めたあとならパニッシュでマリオのTAS動画ばりに敵スルーして行くのが楽しい

    ただサイクロプスだけは少々時間かかる

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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