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【白猫】呪いの斧(呪斧)イベント攻略 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数2017
  • 最終投稿日時 2017年07月01日 09:47
    • 冒険者さん
    1984
    2017年06月10日 22:43 ID:jadapzxe

    >>1967

    エクセのAS3に限って言うならPTメンバーに呪斧持たせて武器スキル使えばデバフ扱いで発動できるから割と何とでも出来る

    • 冒険者さん
    1983
    2017年06月10日 21:19 ID:jkjhzsru

    >>1954

    それな。ボス戦一瞬で終わるのに道中がザコだらけで長い

    1番の強敵は炎リザード、燃焼すげーくらう

    • 冒険者さん
    1982
    2017年06月10日 20:32 ID:f35xoij2

    思ったけど、ボス一匹多いなら一個くらい基礎入手量増やしてくれてもいいじゃない…?杖の下みたいに

    • 冒険者さん
    1981
    2017年06月10日 19:44 ID:blfwy7ge

    ノア&ハリエットのフレと相互で回ったが意外にもダグメアの活躍が光るな

    振りが速いからホストだと玉の打ち返しが簡単だった。

    振りの速さがあるキャラならやはりユッカとリリーも有効かもしれんわ

    • 冒険者さん
    1980
    2017年06月10日 18:45 ID:bowuuvgu

    >>1979

    特定キャラいれば高難度で有利じゃなく簡単レベルまで落ち込むのもどうかと

    • 冒険者さん
    1979
    2017年06月10日 17:41 ID:sas8yt0y

    >>1961

    ガチャゲーなんだから当たり前でしょそんなこと

    キャラ貧な人でも楽に周回できる高難度クエストってどんなんだよ

    というかわざわざ3つ目に簡単なの用意してあるじゃん

    • 冒険者さん
    1978
    2017年06月10日 16:50 ID:nijat3pv

    >>1969

    助っ人なんて適当なの選んどけば序盤の雑魚で勝手に死ぬやろ

    • 冒険者さん
    1977
    2017年06月10日 16:16 ID:n3zlcd1p

    >>1951

    皆さんありがとう!シャルとエシリアとマリで頑張ってたんですが、ゲオルグ試してみます!

    エクセは引けませんでした!

    無理ならのんびり募集板で助っ人頼ります〜

    • 冒険者さん
    1976
    2017年06月10日 15:46 ID:alz7oq5h

    終の中クエストで中ボスエリアの鬼武者の掴み→投げから赤壁越えて次エリアにいくのマジやめろ…

    • 冒険者さん
    1975
    2017年06月10日 13:57 ID:cdtnzlmi

    >>1971

    そしてワープへ

    • 冒険者さん
    1974
    2017年06月10日 13:37 ID:c0bt2zdj

    >>1955

    そうなんですよね、この呪斧から呪双で敵と嫌がらせが超インフレしてPSでカバーし辛くなりましたよね。

    周回は最適なキャラが揃っていないと5分切るのは難しいと思う。

    私はやっかいな敵を分析して武器やアクセや石板で対策した結果、クエスト毎に道中役・対マンドラ役・ボスのバリア破壊役・トドメ役の役割分担しました。(マンドラで崩壊しないように状態バリアかリジェネを入れました)

    ちなみに上は周回から外しました。

    • 冒険者さん
    1973
    2017年06月10日 13:34 ID:sv8j98ez

    >>1969

    助っ人が勝手に倒したり、他の敵倒してると巻き込んで叫ばれたりするのに何言ってんだお前

    スキル時間もキャラによって違うからスキル回避できないことや、DAあるからそもそもブッパできない状況もあんだろうが

    そもそもマンドラ自体に批判があったのであって4人協力もソロも関係ねーわ。適当な事書いてんじゃねーよ

    • 冒険者さん
    1972
    2017年06月10日 13:29 ID:bbrj730t

    >>1967

    状態異常バリアが無ければ混乱無効アクセ着けて起こしに行く

    下ルートなんかは開始異常バリア石板も使えるし、やりよう

    はある

    • 冒険者さん
    1971
    2017年06月10日 13:19 ID:k5ldhl7w

    ナーガ戦で、通常攻撃をするつもりが何故かバスタースピンが始まり玉を跳ね返せない事がしばしば・・・

    • 冒険者さん
    1970
    2017年06月10日 13:12 ID:k6vq65wn

    >>1929

    シャルでバスター適当にやっとけば罠中だろうが、通路だろうが関係なく雑魚は吸い込んで纏めて処理で脳筋で終わる。

    • 冒険者さん
    1969
    2017年06月10日 13:02 ID:k6vq65wn

    >>1959

    四人協力なら、だれかれマンドラを埋まったジョウタイデブッパするかもだが、ソロイベでなに言ってんだ?

    仮に叫ばれるって時でもS1なりタイミング合わせて打っときゃ呪い喰らわねえだろ。

    いても居なくても問題無いわ。

    うざがれたのは4人協力で居たからだが?

    • 冒険者さん
    1968
    2017年06月10日 12:55 ID:ocfbp0zr

    >>1942

    ちょっとずつ引っ張ってなんとかなったよ

    パペットこっち来ないから時間かかったけど

    • 冒険者さん
    1967
    2017年06月10日 12:52 ID:ocfbp0zr

    >>1959

    回復制限のせいでマンドラ一発くらったらいまどきのキャラは回復しきれなくなる

    エクセのAS3有効にするのまず無理

    一発で4000とかあるHPが1になるのどう思ってんだろなほんと

     

    助っ人でオスクロル連れていったら、あれだけ死ににくいキャラなのにコロッと死んでたわ

    やっぱ限度超えてるわマンドラは

    • 冒険者さん
    1966
    2017年06月10日 12:46 ID:f1y6p2k5

    >>1965

    バフォ「えっ!?」

    • 冒険者さん
    1965
    2017年06月10日 12:23 ID:pjbpq3f6

    >>1959

    マンドラは呪斧のトレードマークなんだから仕方ないでしょ

    • 冒険者さん
    1964
    2017年06月10日 12:22 ID:sd05tvjy

    >>1918

    前からだけど、最初の渦巻き全無視できるしね。

    • 冒険者さん
    1963
    2017年06月10日 11:43 ID:sd05tvjy

    >>1956

    バット降るイメージじゃなくても背中で返せるからもっと簡単w

    玉も割りと頻繁に打ってくるから、玉出してきたらモーションの遅い初撃ポチれば勝手に返っていってくれる。

    だが、バスタースピン!

    お前はダメだ!!!

    何で、コロリンは使わない方がいい。

    • 冒険者さん
    1962
    2017年06月10日 11:15 ID:jswvi4if

    >>1957

    (スキドレ発動ですか・・・?)

    (・ω・`)なんか観た覚え

    • 冒険者さん
    1961
    2017年06月10日 11:12 ID:t19mfyvp

    難易度なんて大したことない

    もってるか持ってないかの属性ゲーム

    ゲームというかキャラ持ってるかのカードゲームで

    もうアクションゲームではない

    • 冒険者さん
    1960
    2017年06月10日 11:06 ID:bbrj730t

    ナーガ戦のみに限って言えばパニッシュも結構いい

    呪いも粘着も回避できるから属性関係ない下ルートならそんなに問題ないかな

    • 冒険者さん
    1959
    2017年06月10日 11:04 ID:frtqdyqz

    マンドラうざすぎるわ

    批判されまくったからめったに出ない、出ても1か2匹程度しか出なくなってたのに

    何でまた大量に配置してくんだよ、周回面倒くさすぎるわ

    • 冒険者さん
    1958
    2017年06月10日 10:59 ID:hqlp54j6

    >>1956

    周るよりワープした方がいいっすよ

    • 冒険者さん
    1957
    2017年06月10日 10:55 ID:r2rw01ys

    >>1956

    ザンギュラのスーパー「ウリアッ上」ではなかったか…?

    それはともかく、ナーガのバリア破壊~復帰の間に僅かにある無敵時間が地味にウザイ

    • 冒険者さん
    1956
    2017年06月10日 10:28 ID:jp9zppct

    今さらなナーガ戦のコツ

    ナーガの周りをぐるぐる回って球がある程度たまってきたらバットで打ち返すみたいに通常攻撃

    これでナーガの攻撃を避けながら効率よくバリアを剥がせる

    かもしれないぞラリアッ上!

    • 冒険者さん
    1955
    2017年06月10日 10:28 ID:s0qz47dt

    呪斧だけ難易度高すぎるでしょ

    何とか1回ずつクリアだけしたけどこれを周回はキツすぎますよコロプラさん

    シャルもレインもノアもいないしどうしょうもない

    シェアハウス復刻はよ!

    • 冒険者さん
    1954
    2017年06月10日 10:26 ID:c0bt2zdj

    ボスと中ボスよりも道中がダルすぎる。

    リザード、パペット、マンドラ、召喚装置のお前らだよ!

    属性モンスターのHPも無駄に多すぎる。

    次の双剣はもっと悪質なんだと思うと…

    • 冒険者さん
    1953
    2017年06月10日 10:22 ID:t1kgfs4y

    手伝い入るのはいいんだけどナーガの球をころりんで消すせいでいつまでも終わらない…

    金のサンたぬきでも使ってて欲しいと思ってしまう…

    • 冒険者さん
    1952
    2017年06月10日 10:09 ID:h2x30jsq

    >>1949

    属性モンスターは攻撃しても怯まないから、タイミングよく攻撃しないと

    思いがけない反撃喰らってガッツリHP持ってかれるときあるしね。

    • 冒険者さん
    1951
    2017年06月10日 10:01 ID:od1q46yr

    >>1943

    自分は茶熊ゲオルグでごり押しだった。何発もS2ぶち込んでようやく倒せた。

    死にはしないけどやっぱり時間かかるからいいかどうかは微妙かもな

    • 冒険者さん
    1950
    2017年06月10日 09:51 ID:tn0ku7od

    >>1943

    火ダメも結構通らなかったっけ?

    火キャラ要るならお試しあれ

    • 冒険者さん
    1949
    2017年06月10日 09:47 ID:od1q46yr

    属性は耐性も被ダメもでかいからホント面倒くさい

    中は配布とフォースターで雷が出てるからまだいいが、上は入れ替えとかで引けてなければキャラがいない

    • 冒険者さん
    1948
    2017年06月10日 09:43 ID:jswvi4if

    >>1943

    クリティカルか分散スキル連打とかゴリ押しですかね。毒でも入れば・・・。

    強制戦闘でなければ悩まないんですが。これに関してはやってる時間の問題じゃなく、まだそんなに属性キャラ出てないって話ですし。

    (・ω・`)ノアいて助かった

    • 冒険者さん
    1947
    2017年06月10日 09:40 ID:m70qkxl0

    中ルート

    家シャルもハリエットも居ないから詰んだとか思ってたけどマリがいたおかげでクリアできた

    ٩(๑>∀<๑)و♡

    • 冒険者さん
    1946
    2017年06月10日 09:37 ID:rnetdfhz

    >>1943

    ガチャの中にエクセがいるよ

    • 冒険者さん
    1945
    2017年06月10日 09:16 ID:dfmzua6t

    >>1924

    極力ボーナスタイムは与えたくないというコロプラ精神の表れだから直さんでしょ

    ワンパンできなきゃ苦戦してねってコンセプトなんだろうけどね

    • 冒険者さん
    1944
    2017年06月10日 08:57 ID:ev7xneu5

    神気ユッカが大活躍。S1展開しておけばSP回収もラクだし、無凸アクセなしオウガ餅なんていう適当装備でもナーガをS2でワンパンorツーパンできるという…。

    ちゃんと装備整えたらさらにラクになりそう!

    単独で回復がないのだけがネックだけど

    • 冒険者さん
    1943
    2017年06月10日 08:56 ID:ki85l25m

    火トカゲはまだゴリ押せるけど、さすがに火ゴリラはしんどいな…水斧キャラもユーリエもいないんだけど、いいキャラおる?

    • 冒険者さん
    1942
    2017年06月10日 08:51 ID:ln1scus1

    >>1933

    1面は最初のパペットでバスタースピンでSP回収→S1→バスタースピン→S1→…

    の繰り返しで被ダメージ最小限で全滅できますよ。パペットの瞬間移動に気をつけて、同じ場所に留まって戦わなければパペットの攻撃は食らわないです

    • 冒険者さん
    1941
    2017年06月10日 08:08 ID:p0v8t1cz

    >>1934

    なるほど、そりゃこちらも失敬

    んで確かにフルカンとリジェネあるしノアはかなり安定感あるよね

    まあ俺も最初に両方1回ずつ使ってせっかくだからエクセでいいやっていう軽めのノリで進めて、そのまま慣れちゃったから余計楽だって感じた節はあると思う

    回復追い付かないほどダメ蓄積するってことも特になかったし、何よりボス面楽すぎた

    けどエクセ必須かと言われれば全然そんなことはないと思う

    • 冒険者さん
    1940
    2017年06月10日 07:30 ID:ocfbp0zr

    >>1934

    ああ最初のは「エクセリア引けって事か」みたいなのあったからさ

    紛らわしかったなすまん

    らくらく回収出来るつーても、回復制限あるからダメージ蓄積したら追いつかないし

    通常やスピンで回収してても間に合わないと感じた、スピン中はダメ減るけどゼロじゃないし

    回復制限なければ良かったんだけどな

    • 冒険者さん
    1939
    2017年06月10日 06:58 ID:p0v8t1cz

    >>1934

    というかつっこみたかったのそこじゃなくて

    1行目であんま変わらんって言ってるのに2行目と矛盾してるねって話だったんだけどね

    • 冒険者さん
    1938
    2017年06月10日 06:55 ID:p0v8t1cz

    >>1934

    エクセはその通常かスピンで楽々回収できるわけだし、メタルもその他雑魚も大型もまとめて多段ヒットするS2で処理できるのが楽

    ノアは確かに回収しながらある程度処理できるのがいいよね、けどちまちまチャースマ連発して小範囲ずつしか処理できないのが個人的にイマイチめんどいと思った

    どっちも一長一短なのよね、まあどっちも楽っていうレベルでの話だけど

    • 冒険者さん
    1937
    2017年06月10日 06:45 ID:p0v8t1cz

    >>1920

    狭…い…?

    オファー星7あんまやったことない?

    • 冒険者さん
    1936
    2017年06月10日 06:40 ID:ocfbp0zr

    >>1908

    2体以上居たら交互に突きしてずっとスタンとかあるしな

    感電とか凍結とか気絶とか「何もできなくなる攻撃」を気楽に使いすぎだわ

    • 冒険者さん
    1935
    2017年06月10日 06:38 ID:ocfbp0zr

    >>1934

    クラゲでSP回収と感電、S2の火力とバリア

    通常かスピンで回収するしかないエクセより全然楽だぞ

    チャージクラゲはレオンも関係ないし

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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