Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】茶熊エシリア(神気解放)の評価 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数491
  • 最終投稿日時 2017年04月02日 20:38
    • 冒険者さん
    231
    2016年03月27日 23:07 ID:jd80yoo3

    >>214

    こういうことすると過去キャラのAS3だけを集めたようなキャラが許されることになるからな

    個人的には残念

    • 冒険者さん
    230
    2016年03月27日 23:02 ID:tmzyb7z8

    >>225

    強いのは間違いないね、

    しかし設置系スキルは防衛や、やたら硬いボスとか、

    動きが遅いボスぐらいじゃないと使い勝手が難しい。

    S2が自身の前方じゃなく周囲だったらもう少し使いやすかった、

    タゲが近すぎて、全然違う方向に置く時が^^;

    • 冒険者さん
    229
    2016年03月27日 22:55 ID:pqy5nzhd

    >>219

    今までもオートスキルに差があることはあったよ

    • 冒険者さん
    228
    2016年03月27日 22:38 ID:lp2dzbam

    >>225

    過小評価というか、注目がないね。

    ロリコン少ないのか…。

    かなり強いよね。

    • 冒険者さん
    227
    2016年03月27日 22:03 ID:oehhple2

    >>214

    主はAS2と3がどうなれば満足だったんだ?

    実際移動速い(AS1)、チャージも速い(AS2)、素の火力もウン十万(AS3でさらに加算)と出るというのに・・・

    主が何言いたいかよく分からんな

    • 冒険者さん
    226
    2016年03月27日 21:04 ID:q8gqipj1

    >>225

    ね。設置クソ強い。協力で複数集まると勝手に敵が死んでく。

    • 冒険者さん
    225
    2016年03月27日 21:03 ID:te0u59dc

    なんか過小評価されてる気がするよね

    普通に強いのになぁ

    • 冒険者さん
    224
    2016年03月27日 20:58 ID:bf6m4d7x

    >>219

    確かにどんなキャラだろうとオートスキルには差がなかったのになんで今回差がつけられたんだろうね。

    今までだとこういう場合

    一枠にチャージ時間-30%、チャージ+30%

    とかにして1項目あたりの効果を下げた上で

    スキルの方の威力を少し下げて威力自体は辻褄合わせる。

    みたいな感じだったのに。

    • 冒険者さん
    223
    2016年03月27日 20:49 ID:ks7lx9kz

    エシリアと一緒に学校行きたい!!

    あわよくば同じ家に下校して子作りしたい!!!

    • 冒険者さん
    222
    2016年03月27日 20:11 ID:qk3evcrc

    >>214

    撃破時アップは交代でリセットされるから俺も嫌だな

    S1後は短縮-60%?でノアよりチャージ速いし、-30%でも十分速い

    火力も凄まじいし……これ以上求めたら入れ替え記念キャラになっちまうよ

    そもそもノアと比べるのがおかしいんだけどさ

    • 冒険者さん
    221
    2016年03月27日 20:06 ID:t5sidi1t

    >>219

    オートスキルはこれまでの傾向やゲーム内の説明(友情覚醒をすると更に強力なスキルがなんちゃら)からすると、

    オートスキル3>1=2

    っていうパワーバランスがあるってことが前提になってる話なんだ。わかりづらくてすまん。

    確かに性能厨の件は一理あるね。

    • 冒険者さん
    220
    2016年03月27日 20:02 ID:t5sidi1t

    >>218

    これまでの記念キャラだと同職内でフォースターや限定キャラとの明確なオートスキルの上下関係は存在しなかっただけにちょっと気になってね。

    • 冒険者さん
    219
    2016年03月27日 19:57 ID:a95cd6hd

    >>214

    ごめん半分くらい何言ってるのかわからないんだけど、

    とりあえずこれ以上強化したら性能厨に目つけられちゃうからこれでいいと思うよ。

    • 冒険者さん
    218
    2016年03月27日 19:54 ID:i2i612w7

    >>214

    チャージ関連はそりゃ限定と入れ替えに差を付ける為でしょ

    • 冒険者さん
    217
    2016年03月27日 19:52 ID:gf3ethd0

    >>214

    撃破時ってやつは交代したらリセットされる&雑魚餌が沢山いる(今は特に取り合いになる)から固定っていうのは同じ属性アップの中では長所もあるから……

    攻撃○○%とかSP消費減とかいうじゃあ最初からそれにしろよASがないだけで嬉しいとか最近思っちゃうw

    • 冒険者さん
    216
    2016年03月27日 19:49 ID:njocela7

    >>214

    そいやそうだね

    普通同じASで枠もいっしょなら数値も同じなはずなのに、さりげなく差別されてるね

    AS2をチャージ短縮30%、移速30%にしてAS1を別の物にするとかやりようはいくらでもあったはずだけど

    • 冒険者さん
    215
    2016年03月27日 19:48 ID:dl1i2iww

    あんちゃんも満足ですぞ!

    • 冒険者さん
    214
    2016年03月27日 19:10 ID:t5sidi1t

    S1便利だし使いやすい良いキャラだと思うけど、その上で…ASがものすごく可哀想

    ASの1つ目や2つ目に撃破時属性100%アップもあるのに、このキャラはASの3つ目に200%の固定強化のみ

    直前に出たノアがチャージ時間短縮-50%のASを持つのにこのキャラは同じASの1つ目あるいは2つ目の枠にして-30%…

    素の属性値がそこそこ高かったり、チャージ時間短縮バフで帳尻を合わせたつもりなんだろうけど、もっと調整の余地があったんじゃないかと思えてしまう。

    • 冒険者さん
    213
    2016年03月27日 18:23 ID:gf3ethd0

    新茶熊島を茶熊キャラで掘ろうと思ってたから、はじめに降臨したのもあってずっと掘るパーティーに入れてるけど、S2が発動前に剣道武者に掴まれる以外6日目まで防衛でも何でもすごく使えた。

    カルディナ餅でドレインするか茶シャルとかリンデのリジェネは使ったけど凄く使えるし楽しい!

    • 冒険者さん
    212
    2016年03月27日 18:09 ID:q5142fta

    タワン攻撃+73.4%

    429149+6000雷

    • 冒険者さん
    211
    2016年03月27日 18:03 ID:gewm6ja4

    6日目のストーリーで、舞台のセリフを完璧に暗唱するえしりあが、どう聞いてもホノカチャン...┌(┌^8^)┐にしか聞こえない俺はラブライブに侵されている

    • 冒険者さん
    210
    2016年03月27日 17:38 ID:q714p9io

    >>184

    S2火力はザックより上。

    ザックはシンフォやバフ乗せてエシリアと同じくらいになる。技の出もザックより速い。

    しかし、耐久性はザックより低いので丁寧に闘う必要があるね。

    • 冒険者さん
    209
    2016年03月27日 17:05 ID:pebqe1v7

    今回の茶熊キャラで一番使ってて楽しい

    茶熊クエをコンプしたけど、この子にはお世話になりました!

    • 冒険者さん
    208
    2016年03月27日 17:02 ID:kt1xix86

    >>207

    ファウストかな?

    • 冒険者さん
    207
    2016年03月27日 16:59 ID:he82yjyb

    ドアをくぐったら別のドアから出てこれる機能が欲しかった

    使い道ないどころか邪魔そうだけど

    • 冒険者さん
    206
    2016年03月27日 16:17 ID:nj22mhl8

    >>203

    効果は同じだけどエシリアのバフは5秒 ミレイユのS1は60秒

    • 冒険者さん
    205
    2016年03月27日 16:02 ID:rgkt9evy

    あんちゃんに神気ロッカ弓と貝殻持たせてS1の範囲内でチャージさせたらどうなるか試したいけど自分あんちゃんいないんで誰か試してほしい

    • 冒険者さん
    204
    2016年03月27日 15:48 ID:bqxlh1r4

    >>184

    総合的に茶ザックと同じ位の強さだとは思うけど戦い方も使用感もまるで違う

    • 冒険者さん
    203
    2016年03月27日 15:10 ID:g14nyzfr

    >>201

    ミレイユってs1にチャージ短縮バフあった気がする

    エシリアの方が効力高かったりするのかな?

    • 冒険者さん
    202
    2016年03月27日 15:04 ID:liue85ks

    >>198

    ノア持ってないから比べられないんだけど

    エシリア使っててほんとえげつない強さだと思うw

    • 冒険者さん
    201
    2016年03月27日 15:01 ID:h5tvcky0

    えしえしのS1のチャージ短縮がミレイユちゃんのS2チャージ強化とシナジーがある

    という事はミレイユちゃんの復活効果がマールに、マールのスキル効果がえしえしに相互効果を発揮して3人揃えば最強!とかだったら面白いな

    • 冒険者さん
    200
    2016年03月27日 14:40 ID:hpybqbji

    >>184

    その二人が同じに感じるなら斧は全員同じに見えるんじゃないか?

    • 冒険者さん
    199
    2016年03月27日 14:38 ID:qmlap7uj

    3D

    • 冒険者さん
    198
    2016年03月27日 14:21 ID:h83wolog

    茶シリアのCFソロTAがアップされてるね

    エシリア使いやすくてかなり強いのに、今までの性能からか、ノアが出たばかりなのか

    こいつの凶悪な性能が知られてない感じだからなんかうれしいわ

    • 冒険者さん
    197
    2016年03月27日 14:06 ID:i2i612w7

    >>178

    そこで斧チャージですよ

    • 冒険者さん
    196
    2016年03月27日 14:03 ID:g99hiaid

    >>179

    ファーニスファミリー 同じく速攻SS撮った

    • 冒険者さん
    195
    2016年03月27日 14:02 ID:sou0924e

    パーティ編成画面のこの子

    なんか…デカくないですか?

    • 冒険者さん
    194
    2016年03月27日 13:20 ID:e3n2xpgs

    呪斧上のクエストで試運転しましたけど凄まじいですねこの子

    • 冒険者さん
    193
    2016年03月27日 13:14 ID:lpcuxqts

    >>170

    バフ無しクリティカル無しで考えたらノアより倍率は高いけど、実際に扱うこと考えたらノアに匹敵する火力ってのは言い過ぎかな

    エシリアはノアに無いサポート能力があるから、そこで差別化したいね

    • 冒険者さん
    192
    2016年03月27日 12:44 ID:kobypao3

    >>184

    ザックとエシリアじゃ同じところ探すのが難しいぐらいに違うが・・・。

    まだノアとエシリアのほうが近い。

    • 冒険者さん
    191
    2016年03月27日 12:44 ID:hgiisbm7

    >>184

    こいつどっちも持ってないだけじゃね?

    • 冒険者さん
    190
    2016年03月27日 12:40 ID:hlojik23

    ぅゎょぅι゙ょっょぃ。

    • 冒険者さん
    189
    2016年03月27日 12:35 ID:ttdxk9yz

    >>184

    頭大丈夫?

    • 冒険者さん
    188
    2016年03月27日 11:40 ID:tra7nf2x

    >>179

    あんちゃんウザ〜いX3

    あんちゃんキモ〜いX3

    あんちゃんw

    • 冒険者さん
    187
    2016年03月27日 11:38 ID:pame5c05

    >>184

    使用感には個人差があれどスキル性能が違い過ぎるのに流石にまるで同じはないと思う・・・

    • 冒険者さん
    186
    2016年03月27日 11:36 ID:hjoluu9e

    >>184

    俺はザック持ってないエアプだけど使用感が同じ訳ないということはハッキリ分かる。

    • 冒険者さん
    185
    2016年03月27日 11:34 ID:ltk1x6lz

    >>184

    お前もうウォリアー誰使っても同じに感じるんじゃね?

    • 冒険者さん
    184
    2016年03月27日 11:30 ID:goefukop

    茶熊ザックと火力同じだよね。というか使用感がまるで同じ

    シンフォが無いのとHPの差でむしろエシリアのほうが弱く感じる

    なぜ持ち上げられてるのか分からない

    • 冒険者さん
    183
    2016年03月27日 11:15 ID:f1dglg9n

    >>165

    最近のキャラは色々と詰め込み過ぎて欄が足りなくなってるんですよね

    • 冒険者さん
    182
    2016年03月27日 11:13 ID:aql5h5tf

    S1の門から出る攻撃がコボルトにガードされるんだけど、これって仕様なのか?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ