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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】茶熊版シャルロットのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数1737
  • 最終投稿日時 2018年03月01日 00:28
    • 冒険者さん
    1287
    2016年04月03日 12:20 ID:oqjkr0h2

    >>1285

    だらしない動体視力ですまない…

    • 冒険者さん
    1286
    2016年04月03日 12:10 ID:p594isvn

    >>1255

    そう言う料理に一滴入ってるから入れてます、みたいな表現は嫌いだがな。

    まあそれでもそれがダメとは言ってない。超微妙な量でもあるとすればそれが仕様と言われたらそれまでだって上にも書いたやん。悪魔の証明までは流石にしないから。

    強くしろとも言ってない、対応策として燃焼状態にさせることがある状況がないから変えないなら文を削除すれば良いって話。蓄積値低めのアイS1のスロウみたいにさせる事がある、の一文が無いものだってあるからおかしい話じゃ無いだろ。それより蓄積値低いし。

    • 冒険者さん
    1285
    2016年04月03日 12:07 ID:no86iymu

    >>1276

    カカシ殴ってこいよ

    • 冒険者さん
    1284
    2016年04月03日 12:04 ID:s63kbxfk

    >>1228

    今回カスミといいシャルといいコロプラは手抜きすぎだな、もう少しちゃんと整えてから出せよ

    決算の為に不備不具合は後回しってか

    • 冒険者さん
    1283
    2016年04月03日 12:00 ID:nq74tx1f

    >>1255

    可能性があるっていう表現である以上0ではない、ってことなのでバレるバレない以前に分からないっていうのが正しいです。

    蓄積がどれだけ溜まれば燃焼するのか知りませんけど、100溜まれば燃えるとして、S2では1しか溜まりません、でも燃焼しないわけではないです。100回当ててください。

    ってこれも極端な話ですけど間違えてないわけです。

    私が言いたいのは、そんな細かい事でゴネて、そこまでして強キャラをさらに強くしたいのか?ってことです。

    どっちにしても現状のシャルで十分に強いですし、良い点悪い点有って然るべきです。

    • 冒険者さん
    1282
    2016年04月03日 11:49 ID:p594isvn

    >>1255

    要するにわかりにくければバレないし炎上しないから、明確に表現が間違っていても変えずに誤魔化して逃げ切れば良いってこと?分散ダメージで燃焼にする事は無いのは事実やん。

    それでもそう言うつもりなら貴方とは根本的に意見が合わないのでこれ以上話すことはないです。

    • 冒険者さん
    1281
    2016年04月03日 11:43 ID:nq74tx1f

    >>1255

    その一文を消すことによって、起こる事って何か分かってます?

    唯でさえお金が絡んでるって騒いでる人がいるのに、弱体化かよ?!ってなりますよね。

    普通に遊んでる分には気づかないレベルの不具合を大々的に消すことで全プレイヤーがそれに気づいて不満を持つことになるんですよね。

    逆に、燃焼するようにすればいいのかもしれませんが、さっきもいったように、燃焼させる可能性があるだけで確定じゃないので、不具合かどうかは分かりません。

    • 冒険者さん
    1280
    2016年04月03日 11:42 ID:poxg49ow

    >>1251

    シャルのオート1はプニコンを表示させて能動的に発動させたスキルが対象

    その他スキルカウンター、バフ、トラップなどは受動的なものも含めた現在判明している全てのスキルが対象

    こういうことでしょ

    • 冒険者さん
    1279
    2016年04月03日 11:40 ID:isr55gf1

    >>1267

    一応言っておくと、アクションスキル強化バフもアクションスキル強化アクセも現段階でもフルカウンターにのるからね

    それが話をややこしくしてるわけで

    • 冒険者さん
    1278
    2016年04月03日 11:31 ID:nq74tx1f

    >>1267

    少なくとも、そのゴネ一つで修正される可能性として。

    1-1、AS1の効果がフルカウンターでもアクションスキル強化が発動するようになる

    1-2、フルカウンターにアクションスキル強化が乗るようになる

    2-1、スキル発動禁止場所でのフルカウンター発動時、スキル扱いにならない。

    2-2、フルカウンター発動時、武者&マンティコアの掴み攻撃が発動しなくなる。

    どちらかですよね。

    1にしても2にしても大幅強化になりませんか?

    1なら、ノアやシズク、メリオダスにまで影響出てきます。

    2なら、難易度がかなり下がります。

    • 冒険者さん
    1277
    2016年04月03日 11:29 ID:p594isvn

    >>1255

    少なくとも無耐性の雑魚も3回分の命中で燃やす事ができない蓄積値(レベル4燃焼武器で2回殴ってから当てても燃えない)。

    「燃焼状態にさせる事がある」スキルの直撃で無耐性の雑魚を1回で燃やせない蓄積値の低さのスキルだって今まで存在しなかったのに、その今までで最低の蓄積値のスキルのさらに3分の1未満では無いと言われて当然だし、これであると言われても流石に困るから、表現から「燃焼状態にさせることがある」の1文は消して欲しい。(させる事は無いから)

    レベル1とか本当に微妙に蓄積値があるのかも知れないし、それで仕様と言われたらそれまでだが。

    • 冒険者さん
    1276
    2016年04月03日 11:28 ID:lndqsx00

    強化シャルのラスト一撃が入ってないとかよく分かるな

    どんな動体視力してんだ

    • 冒険者さん
    1275
    2016年04月03日 11:19 ID:tl6e8j8i

    >>1267

    オートスキル1を修正しても、脳死プレイレベルの大幅強化に繋がるか?

    フルカウンターがアクションスキル扱いじゃなくなって、スキルカウンターが発動しなくなるなら分かるが。

    • 冒険者さん
    1274
    2016年04月03日 11:10 ID:nq74tx1f

    >>1270

    このゲームに150人ぐらいの諭吉さんを投げ入れてるヘビープレイヤーです。

    (なお、ガチ勢とは言っていない)

    • 冒険者さん
    1273
    2016年04月03日 11:03 ID:nq74tx1f

    >>1267

    不具合に対するコメントなんてどのキャラにでもある程度はあると思います。

    ただ、純粋な不具合に対するコメントよりも目立っているのが今まで無かったシステムに対する「ゴネ」なんですよね

    それこそ、スキル使用禁止エリアでのフルカウンター=アクションスキル扱い→AS1でアクション強化効果適用されない。

    これなんか露骨ですよね。

    不具合というより「俺TUEEEEE」出来ないじゃんっていう我侭に見えるんですよね。

    不具合報告と同時に、そういうゴネを見てると何でも言ったもん勝ちかよ!って思っちゃうんですよ。

    • 冒険者さん
    1272
    2016年04月03日 10:45 ID:tl6e8j8i

    >>1267

    想定外の不具合が起きるのも、それが誤差範囲で気にならないのに大袈裟に感じるのも分からなくはない。

    でも不具合である事には変わらないし、小さな問題だから放置してもいい訳はないだろ?

    ユーザーが不安になってるのは事実なんだし、今放置して今後のキャラにも影響を与える可能性も考えれば無視出来ないだろ。

    それにシステム上書きによる不具合だろうと、お金の絡んでる問題でもあるから、不具合かどうかはっきりさせるのは運営の責任でもあるんだぞ。

    • 冒険者さん
    1271
    2016年04月03日 10:40 ID:nkckvl9l

    S2やカウンターうんぬんは特に不便に感じてないからどうでもいいが、最終段が当たらないバグだけは直して欲しいな

    そもそもシャルと同じく通常攻撃強化持ちのアイが最終段当たるなら何故そんなバグ発生したんだよ…

    • 冒険者さん
    1270
    2016年04月03日 10:39 ID:fgubbg73

    >>1253

    社員の方ですか?

    • 冒険者さん
    1269
    2016年04月03日 09:57 ID:nq74tx1f

    >>1267

    ぶっちゃけ、最終攻撃に関しては自分も不具合だと思います

    でも、それを何回も何回も同じような意見ばかり書き込まれてる、それに便乗して強化してもらおうと騒いでる人がいる

    この掲示板見るまで気づかなかったような細かい事が多いんですよね

    フルカウンターの仕様も誤差のレベルの話なんですよね。

    それを大々的に取り上げて、もっと強くしろって我侭にしか見えなくて

    ある程度は仕方ないんです、白猫のシステムというのは上書き上書きで積み重ねて来てる物だと思うので、昔のマップのまま新しいキャラ・新しいスキルを使えば想定外の事は起きますもんね

    その想定外を取り上げて騒いでるのを見てるのが見苦しくて、コメントしました

    • 冒険者さん
    1268
    2016年04月03日 09:23 ID:nj40cjla

    >>1237

    団長はアクションスキルアップのAS持ってないから・・・

    • 冒険者さん
    1267
    2016年04月03日 08:59 ID:knyfztnc

    >>1253

    ゴネとかうんぬんじゃなくて

    仕様です、で納得するしないじゃないんだよ。

    仕様です、ならどういう仕様なのか、どういう理屈でそういう仕様なのかが知りたいわけ。

    キャラの仕様、システムの仕様を正しく理解しなきゃうまく使えないからね。

    ゴネというより検証段階のものも多くあって仮説もたくさんたっているだろう。

    それはそうと、通常攻撃の最終段が当たらないのは流石に不具合っぽいけど。

    • 冒険者さん
    1266
    2016年04月03日 08:50 ID:g549o9vi

    >>1256

    それはさすがに無理がある

    • 冒険者さん
    1265
    2016年04月03日 08:49 ID:nq74tx1f

    >>1256

    攻撃が早すぎるせい為、4コンボ時点でシャルさんの目が回ってしまって、空振りしています。

    よって、仕様です!!

    • 冒険者さん
    1264
    2016年04月03日 08:45 ID:g549o9vi

    >>1256

    それはさすがに無理がある

    • 冒険者さん
    1263
    2016年04月03日 08:45 ID:nq74tx1f

    >>1256

    し・よ・う・で・す・!

    • 冒険者さん
    1262
    2016年04月03日 08:44 ID:g549o9vi

    >>1256

    それはさすがに無理がある

    • 冒険者さん
    1261
    2016年04月03日 08:40 ID:nq74tx1f

    >>1256

    通常攻撃強化による仕様です。

    • 冒険者さん
    1260
    2016年04月03日 08:39 ID:nq74tx1f

    >>1255

    燃焼させる事があるって書いてるだけで確定でさせるとは書いてませんし、蓄積がいくらかも書いてありません。

    よって、させる可能性はあるけどそれより先に燃焼フィールドで燃焼して蓄積がリセットされるので確認できません。

    • 冒険者さん
    1259
    2016年04月03日 08:38 ID:ls8idnn1

    >>1243

    実装されてるキャラが使用よくわからないって普通に考えておかしいだろ。

    それだけで十分おかしいわ。

    • 冒険者さん
    1258
    2016年04月03日 08:37 ID:g549o9vi

    覚醒絵のおっぱいやべーなまじ結婚したい

    • 冒険者さん
    1257
    2016年04月03日 08:36 ID:bmrr2rz5

    おがねがじでぇ〜

    • 冒険者さん
    1256
    2016年04月03日 08:33 ID:pcdlyln1

    >>1253

    通常攻撃の最終段当たらないことについてはどうこじつけされるんですか?

    • 冒険者さん
    1255
    2016年04月03日 08:32 ID:pcdlyln1

    >>1253

    スキル2の燃焼が付与が実装されてないことについてはどうこじ付けされるんですか?

    • 冒険者さん
    1254
    2016年04月03日 08:10 ID:nq74tx1f

    >>1152

    なぜシャルに関する話題をここで話してはいけないのだろうか?

    別に自慢であろうが、ゴミ呼ばわりされるほどの事してませんよねー。

    • 冒険者さん
    1253
    2016年04月03日 08:06 ID:nq74tx1f

    あー、もうゴネゴネうるさいなぁ・・・

    イサミ以来ちょっとしたことでゴネるやつ増えすぎだわ。

    金銭が絡んでる?

    コロプラが仕様だと言ってない?

    昔の看板とかの画像持ってきて表記が間違えてる?

    表記を複雑にすればイサミみたく変な誤解が生まれ、

    単純化したら、ここの表記はスキル使用なのにカウンター発動したら~って・・・

    正直、馬鹿らしくないですか?

    人の揚げ足取るのがそんなに楽しいですか?

    仕様でした、って言われたら納得するんですか?

    • 冒険者さん
    1252
    2016年04月03日 07:52 ID:nug8ijot

    >>1251

    それだとトラップ等に引っかかるのは説明できるんだが、カウンターをS2と同一のスキル体系と考えるとアクションスキル強化の恩恵が分散部分にしかかからないのがわからん。

    • 冒険者さん
    1251
    2016年04月03日 07:06 ID:dek61kc6

    >>1228

    カウンターについては納得いく説明じゃね?

    S2使用→カウンター待機状態(スキルも発動してない状態)→敵の攻撃ヒット(毒沼等も)→カウンターの待機状態解除(スキル再始動)→カウンター効果発動後2回目のカウンター装填(スキル待機状態)以下略ただし、カウンターの待機状態は30秒後には自動で待機状態解除される(カウンター失敗扱い)

    以上をS2一回の効果とするってことだろ?

    マンティだって怯み後スキル発動中ならスキルカウンター使ってくるわけだし全然おかしくなかろう。

    • 冒険者さん
    1250
    2016年04月03日 05:28 ID:rbs6sh5u

    >>1222

    白猫を普通にプレイ。シャルが欲しいと想う。ジュエルが集まった。金色出るまで引く。

    シャルが降臨されるorまた白猫やった時に引く

    • 冒険者さん
    1249
    2016年04月03日 05:10 ID:rdaelmnx

    >>1222

    まず服を脱ぎます

    • 冒険者さん
    1248
    2016年04月03日 04:59 ID:rbs6sh5u

    カウンターでもオートスキルカウントされてたらすぐ上限回数行くからか?ただの強さ調整かな?矛盾しててもね

    あとシャルは条件がないとやる気でないしさ

    • 冒険者さん
    1247
    2016年04月03日 04:33 ID:m1dslcm9

    >>1246

    すぐ下に似た感じの予想ありましたね

    すみません

    • 冒険者さん
    1246
    2016年04月03日 04:26 ID:m1dslcm9

    自分が今確認できる範囲だと武者種のようなスキル反応型DA、スキル使用禁止エリアには「アクションスキル」に対する文言がないんよね

    だからそれらが反応してるのは「画面が暗転するタイプのスキル」であって、その中にアクションスキルとフルカン系スキルで別になっているのではないかと予想しています

    くまなく探したり過去のお知らせなんかを探したりはしてないから間違ってるかもだけど

    • 冒険者さん
    1245
    2016年04月03日 03:58 ID:g549o9vi

    >>1152

    ならそう言えばいいだろ

    普通に話しもできないのかよ

    • 冒険者さん
    1244
    2016年04月03日 03:56 ID:ga7o09p6

    >>1233

    本人がテキトーによろしくって言ってんだから問題ねえよ。

    • 冒険者さん
    1243
    2016年04月03日 03:51 ID:ga7o09p6

    >>1223

    バグだらけなんて体感しねえし。

    仕様が良くわからないってだけだろ。

    • 冒険者さん
    1242
    2016年04月03日 03:47 ID:akky1r1l

    >>1151

    いやこれシャル(が同時に3人も)来たーっていう笑うやつじゃないの?

    • 冒険者さん
    1241
    2016年04月03日 03:45 ID:ga7o09p6

    >>1152

    ハリムで新参ってことじゃなくて、

    こんなとこにガチャ結果貼るのが

    掲示板の新参ってことだ。

    俺ならガチャ報告版にやる。

    • 冒険者さん
    1240
    2016年04月03日 03:36 ID:akky1r1l

    >>1233

    金銭が絡んでる以上なぁなぁで済ませていい問題じゃないんだよなぁ

    まぁそういう話をキャラペ延々して欲しくないって話ならわからんでもない

    • 冒険者さん
    1239
    2016年04月03日 03:01 ID:poxg49ow

    >>1231

    その看板10ヵ月前の奴だから

    • 冒険者さん
    1238
    2016年04月03日 02:54 ID:ga7o09p6

    >>1211

    この程度でゴネるなんて新参じゃね?

    だって聞くまでもなく分かるじゃん。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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