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【白猫】茶熊版メア(神気解放)の評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数632
  • 最終投稿日時 2018年04月13日 21:58
    • 冒険者さん
    642
    2017年03月12日 17:35 ID:aept69xi

    なんだかんだメアは最終的にバランスのいい強さになるよね

    • 冒険者さん
    641
    2017年03月11日 15:52 ID:sccgst4q

    >>636

    雷属性+100%と感電付きならギルサンダー餅もいいよ

    ただし、武器スキルが全く使い物にならなくなる

    説明文の「武器の雷属性効果をアップさせる」がとんでもない地雷になる

    • 冒険者さん
    640
    2017年03月11日 15:39 ID:hnyw9119

    石版で会心盛って、シオン餅の会心ダメup重ねれば相当いい数値がでる。

    なにより初フォームチェンジキャラなだけあってプロトタイプならではの癖のなさが神気とうまくマッチングしたかなと

    • 冒険者さん
    639
    2017年03月11日 14:58 ID:la2da94m

    シャルもだけど、このコも餅で良いってなった!ビジュアル完璧なのに加えてspリジェネのお陰でS1が軸になって凄く使い易いし、トリプル平気でやってける程強くなったし

    • 冒険者さん
    638
    2017年03月11日 14:57 ID:d58rod00

    >>637

    雷属性吸収するような敵がいるクエストで、わざわざ雷属性キャラを使うことはないと思うけどな(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    637
    2017年03月11日 12:07 ID:np18blow

    >>627

    攻撃全部に属性付いていると、属性吸収する敵には無力になるテトライみたいになるから無属性でいいのよ。

    • 冒険者さん
    636
    2017年03月11日 11:54 ID:opnx7ufr

    >>632

    マイナー武器だけど、ライフォード餅も悪くない。

    • 冒険者さん
    635
    2017年03月11日 10:31 ID:hh20fc14

    >>631

    元々当時の剣士の中では倍率高い方だったけどな

    ほかのキャラが火力高すぎただけで

    • 冒険者さん
    633
    2017年03月11日 07:38 ID:eckjev5g

    >>632

    傘、ルネッタ、シオン辺りじゃない?

    • 冒険者さん
    632
    2017年03月11日 02:26 ID:s0q10t5g

    これ、武器何がいいんだろう。

    • 冒険者さん
    631
    2017年03月11日 00:54 ID:a4exiebc

    >>630

    低火力すぎた神気前のことを考えると平均火力100万超えは御の字

    • 冒険者さん
    630
    2017年03月11日 00:50 ID:a4exiebc

    使い勝手がほとんど変わらず少し不安だったがトリプルアクセルソロ(開幕ホスト切りされた)行けて驚いた。地形のおかげでカウンタースラッシュの反射が活きるしとても粘り強い

    シオン餅とバエナ装備とはいえ無凸なのに

    • 冒険者さん
    629
    2017年03月11日 00:15 ID:fhoeyi86

    >>625

    そんな時代あったか?

    でも、言いたいことはわかる!

    • 冒険者さん
    628
    2017年03月10日 23:08 ID:j8kiht91

    茶メアは実装当時でもそこまで強い印象なかったからどうせがっかり神気なんだろって思ってたのにとんでもなかった

    バフ効果時間が60秒になって速度増加系オートスキルも50%に。煩わしかった精神統一もチャージ速度UP追加で気にならなくなったし

    装備する武器によっていろいろ遊べるのもいい

    例えばライフォード餅で属性強化したり(通常1発で4000出るように)

    AS強化+100%があるのでシオン餅や茶メア餅のリジェネ強化にも

    • 冒険者さん
    627
    2017年03月10日 21:39 ID:aept69xi

    スキル2に属性ダメージ付いてたらS+は固かったな〜でも強くなって嬉しい

    • 冒険者さん
    626
    2017年03月10日 21:07 ID:t61ld131

    火力はそこそこタフネスは異常っていうメアらしさが出てて納得した

    • 冒険者さん
    625
    2017年03月10日 19:57 ID:at9js4f3

    塔剣HAEEEEEE!

    ジャスガがない時代のアーモンドピークって感覚

    • 冒険者さん
    624
    2017年03月10日 19:42 ID:s2aji0jq

    >>610

    正月から既にそうだっただろ

    今後のイベや入れ替え神気は全部こんな感じだと思う

    • 冒険者さん
    623
    2017年03月10日 19:31 ID:ti3jln17

    >>622

    違うよ

    • 冒険者さん
    622
    2017年03月10日 19:28 ID:i9nbv050

    S2に属性ついてないけど不具合だよね

    • 冒険者さん
    621
    2017年03月10日 19:11 ID:s6jprygp

    フランす

    • 冒険者さん
    619
    2017年03月10日 17:48 ID:krix8uz7

    火力も上がって耐久もあるしお手軽に強いな。カウンターの回収が強いおかげでトリプルアクセルやりやすい。

    まさかの化けっぷり

    • 冒険者さん
    618
    2017年03月10日 17:47 ID:c01j6svp

    神気メアたそ〜育成したいたそけどソウルが足りないたそ〜

    • 冒険者さん
    617
    2017年03月10日 17:36 ID:j5nqbebo

    とりあえずスキル説明文の下方修正は許さない

    なんでテニスボールを飛ばすっていう一番大事なところを省くかな・・・

    • 冒険者さん
    616
    2017年03月10日 17:33 ID:e0r2c8wj

    トリアクでしばらく遊んでたけど一番安定してた(シオン餅と相性良し)余裕の9割カットにオーバードレインで死ぬ気がしないミノブに突っ込んでいっても全く問題なし

    チェスはs1でワンパン出来るしウェンディゴも雷属性でゴリ押せる

    火力は白ダメクリ100万〜位だからしょっぱ目だけど安定感は抜群

    手持ちのカズノコメンバーでは一番使いやすい(シオン餅が強すぎるだけかもしれんが)

    • 冒険者さん
    615
    2017年03月10日 17:32 ID:rjnfekrc

    >>610

    属性つけてもらえただけでも割と満足できた

    • 冒険者さん
    614
    2017年03月10日 17:23 ID:ebn9qbxv

    >>610

    それだけで十分戦える性能だからね

    フォースターの魔改造神気と比べると見劣りしちゃうのはしょうがない

    • 冒険者さん
    613
    2017年03月10日 17:18 ID:rt4kdwxv

    スキルの火力はほんと上がったけど、使い勝手は良くなったかというとそうでもない。相変わらずSP回収し辛い。なんで通常攻撃の射程伸ばさなかったのかな。。。

    • 冒険者さん
    612
    2017年03月10日 17:15 ID:n8rpn6h7

    当たり前のように100万以上でるようになってくっそ使いやすくなったな。

    シンプルに強い

    • 冒険者さん
    611
    2017年03月10日 17:14 ID:kkybuck3

    酷い神気の一言に尽きる運営はメアに恨みでもあるのか…

    • 冒険者さん
    610
    2017年03月10日 16:59 ID:ear8cpav

    今回の神気は手抜きだったね

    神気というよりパラメーター調整されただけか

    • 冒険者さん
    609
    2017年03月10日 16:26 ID:cqr6ciem

    >>606

    ありがとうございます。更新しました!

    • 冒険者さん
    608
    2017年03月10日 16:20 ID:bjkrx8z9

    >>607

    2

    • 冒険者さん
    607
    2017年03月10日 16:20 ID:bjkrx8z9

    >>606

    1

    • 冒険者さん
    606
    2017年03月10日 16:19 ID:bjkrx8z9

    はい

    • メア・ミスニーハ信者
    605
    2017年03月10日 14:22 ID:cuj65ui3

    あと数時間で念願のメアちゃん神気くる〜〜〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

    白猫のキャラで一番好き!!!(o^^o)

    • 冒険者さん
    604
    2016年09月04日 20:27 ID:g44yrkdo

    白猫テニス?

    • 冒険者さん
    603
    2016年07月01日 21:52 ID:h4linu26

    S1ってティーチャーのバリアに連続ヒットする?

    • 冒険者さん
    602
    2016年06月14日 00:03 ID:pdp10l3z

    >>601

    俺もアイスキャンデー持たせてたけど、ヴィヴィ餅狙いのついでにライフォード餅引いてからはメアにそっち持たせてるわ

    中距離攻撃で感電5は何気にデカいし、撃破時回復は元々メアの持ってるHP吸収の保険にもなるね

    今回のライフォードのイベにも、ライフォード持ってないから代わりにライフォード餅装備したメアでクリアしたわw

    • 冒険者さん
    601
    2016年06月12日 23:01 ID:iqzt1hsp

    当たってからぜんぜん使ってなくてたまにはデイリーの消化でもとこないだ当たったライフォード餅装備で協力いったら何気に楽しかったwてか普通にめちゃくちゃ強いと思うんだけど!

    • 冒険者さん
    600
    2016年06月12日 12:06 ID:ofk0761r

    >>599

    攻撃1.5倍バフもドレインも自前で持ってるから、オブシはそこまでな気はする。SP消費1なのは便利だけど。カウンター主体なら温泉シャナオウ餅のほうが良さそう。

    花剣は自分も身内で遊ぶときに良く使ってる。追加スロウで戦いやすいし、擬似魔道士楽しいw

     

    茶メアは万能型で大抵の武器使いこなせるから、載せるのは特筆レベルの武器に絞ったほうがいいと思うんだよね。気に入ってる武器けっこうあって困るw

    • 冒険者さん
    599
    2016年06月12日 02:51 ID:qsogq3jw

    >>591

    カウンターが上手にできる方ならオブジダン剣もありかも?SP1でバフかけれるので地味に便利。

    燃焼効く時は塔剣で燃やしてからのS2とかかなー。

    なんだかんだ安定するのはプレミオ餅。 豊富なSPでサポートもしたいなら花剣。

    • 冒険者さん
    598
    2016年06月08日 13:09 ID:ofk0761r

    >>591

    300字って意外と少ねぇ・・・枝大量になってしまった・・・

    特筆すべき武器はこの4種(6振り)だと思うがどうだろう?

    • 冒険者さん
    597
    2016年06月08日 13:04 ID:ofk0761r

    >>591

    アクセ

    攻撃速度、消費軽減などでSP周りを補修していくのがオススメ。中途半端に火力を上げるよりもスキルの回転率を上げたほうが活躍しやすい。攻撃速度を上げるのが定石だが、SPRが1上がるだけでも使用感が結構変わる。SP+でSPRが上がるなら優先して付けてあげるといい。

    常時ドレインと半減バフのおかげでHP○○%以上系との相性もいい。

    雷ダメージはS1(フルヒット570)だけなので、雷属性強化はあまり有効ではない。

    • 冒険者さん
    596
    2016年06月08日 13:03 ID:ofk0761r

    >>591

    呪剣・塔剣

    他の剣士より被弾しない立ち回りが容易なので、デメリットの影響を受けにくい。S2の半減バフのおかげで被弾時の即死率も抑えられる。死にさえしなければドレインですぐにAS復帰もできる。

    呪剣は防御も大幅に増えるため、半減バフと合わせてかなり死ににくい。タウンが育っていればデメリットを相殺してしまえる。

    塔剣は移動速度が上がり攻撃速度も大幅に上昇するため、立ち回りが大幅にやりやすくなる。通常攻撃をガンガン当てに行き易いので燃焼も維持しやすい。事故には注意。

    • 冒険者さん
    595
    2016年06月08日 13:02 ID:ofk0761r

    >>594

    続き。

     

    ギルサンダー餅は雷+感電、攻速+30%の20秒。すぐにバフが切れてしまうが、ミカン餅より攻速が速く感電なので扱いやすい。バフは無理に維持せず、通常攻撃をするときだけ掛けるようにするといい。

    雷+100%のASでS1の火力も上がる。一回り古い武器なのでステータスが低めなのがちょっと残念。

    • 冒険者さん
    594
    2016年06月08日 13:02 ID:ofk0761r

    >>591

    リベンジミカンモチーフ・ギルサンダーモチーフ

    高い属性ダメージ(50)と速い攻撃速度でSP回収ついでにダメージも稼いでいくスタイル。攻撃速度+以外の

    アクセサリを使いやすいのが利点。

    リベンジミカン餅は水+凍結、攻速+15%の1分。バフが非常に長いので維持を気にせずに戦える。凍結は掛かった瞬間にすぐ割ってしまうが、敵の行動を定期的にキャンセルすることになるので意外と役に立つ。

    何気に武器スキルのダメージも水1000(精神統一で1250)と属性ダメージが高い。

    • 冒険者さん
    593
    2016年06月08日 12:59 ID:ofk0761r

    >>591

    プレミオモチーフ

    感電Lv5とSPR+1のおかげでSP回収が非常にしやすい。スキル主体の茶熊メアにとっては封印無効も嬉しい。

    即死回避、状態異常回復、バリアもあり、ドレイン、S2の半減バフと合わせて耐久面もかなり高くなる。

    かなり万能だが、攻撃面は会心が高めなこと以外特にないので、アクセや立ち回りで補う必要はある。

    • 冒険者さん
    592
    2016年06月08日 12:58 ID:ofk0761r

    >>591

    茶熊メアモチーフ

    SP管理がかなり楽になる武器。

    SPR+1とチャージ短縮。武器スキルはSPリジェネが付き、20秒という特別に長い感電で一直線上を攻撃する。

    武器スキル(長い感電+SPリジェネ)→(短いチャージで)精神統一→まだ感電で動けない敵に合計SPR+3状態の通常攻撃で一気にSPを回収するという芸当も可能。精神統一をS1に変えてもS1と武器スキル合わせて消費42。SPR+3状態なら4~5hitで回収してしまえる量なので、SP回収するのにSP使うのは・・・ってのも気にしなくていい。

    地味に、通常攻撃の追加ダメージも雷19と高い。

    • 冒険者さん
    591
    2016年06月08日 12:55 ID:ofk0761r

    オススメ装備が適当(というか暫定?)のまま過ぎるなw

    編集できないのに言うだけってのはあれなんで、枝に叩き台を出してみる。異論があったらドンドン書いてくれ。

    そして、誰か編集お願いします(__)

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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