Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気エイジの評価とスキル コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数1379
  • 最終投稿日時 2018年12月21日 01:57
    • 冒険者さん
    1172
    2016年05月17日 16:55 ID:a15vc4iz

    >>1170

    ジュエルはどのくらい使いましたか?

    • 冒険者さん
    1171
    2016年05月17日 16:54 ID:a15vc4iz

    >>1169

    お前は一切被ダメしないってことなの?ふざけるなよ

    しかも入れ替え限定キャラなんだよ?そうゆうの言いたかったらフォースターキャラとかに対して言え

    そしてある程度のコントロールを強制するってことは逆に性能に問題があるってことだよこの馬鹿野郎

    • 冒険者さん
    1170
    2016年05月17日 16:39 ID:a00u5o92

    茶ツキミ持ってないからドスエしばきのためにエイジ欲しいんだが、当たらんなぁ…

    降ってこないかなぁ

    • 冒険者さん
    1169
    2016年05月17日 16:37 ID:jmrtjqtp

    2枚バリアあるしいっそ30カットバフより移動速度バフでも代わりに欲しいくらい

    プロテクションだの9割カットだの2枚バリアはすぐ無くなるくらい被弾する下手くそですの自己紹介にしか見えんわ

    運営が入れ替え女キャラ優遇は今に始まったことじゃない

    固定なら問題ないがランマチのマンドラ対策用に☆7オファーでそれ用のアクセ出ればほぼ満足だわ

    パルメ餅にして火力落としたくないし

    • 冒険者さん
    1168
    2016年05月17日 15:45 ID:a15vc4iz

    プロテクションはともかくバフだけ50%にして9割カットで運用できるならなんとなく今よりは使えるところが多くなるんでしょう

    流石にsp消費は誰と比べて重すぎるわ

    スキルはバフ用になっちゃって、そのバフをかけるために半分くらいのspを消費してから本番に入る戦闘スタイル。そもそもspの量自体がエイジにとって戦闘力になるので、まるで初めてから半分の戦闘力だけ発揮できない感じ

    • 冒険者さん
    1167
    2016年05月17日 15:11 ID:p6r4rlt3

    >>1164

    それ俺も思ったこんな感じのどっかであったなーって思ったら、つきみとアマタとスゲー似てた。

    • 冒険者さん
    1166
    2016年05月17日 13:50 ID:knhcnrw3

    >>1165

    最初は使ったけど、飽きて使わなくなったから、別に今のままで良いや

    • 冒険者さん
    1165
    2016年05月17日 10:21 ID:rnthwob1

    お前ら強がってないでゴネたっていいんだぜ?

    パルメ持ってないと格差が解らないだろうけど正直可哀想過ぎるほどの差がある。

    S1は当たらない、謎のバフ30%、燃費の悪さ、etc...嫌がらせな部分しか目立たない。

    パルメは変身中多彩な通常攻撃、自動追尾&可変ビーム、魔バフ100%、リジェネ、リレイズ、ステルスドーム、AS100%(これがデカイ)

    通常攻撃タイプの限定ならせめてプロテクションバリアがなければ★13ではキツイだろうに。

    • 冒険者さん
    1164
    2016年05月17日 03:59 ID:srnxsopo

    エイジ当たったけどツキミとアマタくらい性能差あるのか…コロプラ女キャラ好きだなー

    • 冒険者さん
    1163
    2016年05月16日 20:00 ID:qijwbwa5

    >>1152

    お子様はスキルブッパでクリアできるキャラだけつかっててくださいねーw

    • 冒険者さん
    1162
    2016年05月16日 19:59 ID:qijwbwa5

    >>1155

    ただ批判だけしたいやつになに言っても無駄

    • 冒険者さん
    1161
    2016年05月16日 19:55 ID:rnp2j0dy

    >>1143

    すみません、返信場所を間違えてしまいました。

    >>8

    B30036ED5さんへの返信になります。

    • 冒険者さん
    1160
    2016年05月16日 19:54 ID:rnp2j0dy

    >>1143

    そうですね、攻速に移速おまけにSP回復まで、スペックを見てるだけでも相当快適になりそうなのが分かります。だからこそ迷うんですよね…

    モチーフだと☆12、13はどんな感じでしょうか?状態異常になっちゃったら折角の2枚バリアも意味をなさないので事故多くなったりしませんか?

    • 冒険者さん
    1159
    2016年05月16日 19:45 ID:dfcuhn3j

    強いよ?強いけど、今の基本即死ダメ前提、敵の耐性前提、状態異常対策必須環境ではあまり役に立たないだけだ。

    • 冒険者さん
    1158
    2016年05月16日 19:43 ID:shsu6q8m

    >>1156

    30%もそうだけどS1の追尾性能が皆無なのが理解できない

    威力も低すぎるしバリア目的以外全く用途無いのはひどい

    • 冒険者さん
    1157
    2016年05月16日 19:25 ID:i94rb240

    >>1132

    攻撃するタイミングや方向、火力を自由自在にコントロールできるのが最大の強みだと思ってる。

    レノ倒すイベントも片方を先に倒すと厄介だから同時に倒すためダメージコントロールしたり。

    • 冒険者さん
    1156
    2016年05月16日 19:12 ID:cswa7son

    強い、強いんだがなぜバフを30%にしたし

    • 冒険者さん
    1155
    2016年05月16日 17:06 ID:h303t8ru

    >>1152

    木主の言いたいことは分かる。

    相方に比べると、より変身士としての動きを求められるが故に扱い辛い部分もあるとは思うが、だからと言ってろくに立ち回りを追求しようともしないでただ下げるのは違うと思うな。

    木主がどんな立ち回りをしてるかは知らないけど、主な改善点は上の人が書いてある通り。

    これから変身士もガチャに出てくるだろうし、今のうちに扱いに慣れておくのも悪くないと思うよ。

    • ありがとー
    1154
    2016年05月16日 14:51 ID:ia86i9eu

    >>1151

    やっぱ白マンティは無理なんですね。

    耐性のせいで行けないステージがあるのなんとかならないのかな(/´△`\)

    • 冒険者さん
    1153
    2016年05月16日 14:30 ID:rk1sfk3g

    >>1152

    sp枯渇するのが早すぎる

    →こまめに変身解除して敵に密着すればすぐに回収出来るし回収時の保険にバリアも付いてるから安定した回収が出来る。バリア貼り直しの分を残しておけば更に保険が利く。

    通常時sp回収がいくら速くても酷い

    →何が酷いの?

    体力低すぎ

    →剣士と魔導師の中間職みたいなものだからこんなものだし、ドレイン、防御バフ、2重バリアが付いてるから耐久的な問題はあまりない。

    • 冒険者さん
    1152
    2016年05月16日 13:48 ID:e4u6iszq

    エイジ使ってみて正直に思ったことを言おう。

    弱すぎて使い物にならない

    sp枯渇するのが早すぎる

    通常時sp回収がいくら速くても酷い

    体力低すぎ

    露骨な外れキャラ

    • 冒険者さん
    1151
    2016年05月16日 13:43 ID:rk1sfk3g

    >>1150

    エイジに限るなら、白マンは雷通らないから武器スキルが意味をなさなくなり、通常のみで倒さないといけなくなる。

    防御デバフ与えればダメージは伸びるかもしれないけど、どちらにしろかなり時間がかかる。

    • 冒険者さん
    1150
    2016年05月16日 05:46 ID:ia86i9eu

    最近ジョバンニでサポートにはまっているのですが、エイジ君が被ダメ半減、攻撃約2倍、消費sp25%減の状態にできてとても相性がいいなと思っています。

    そこで疑問に思ったのですが、もしジョバンニで白マンティに防御デバフを入れたらエイジ君が白マンティを倒す助けになりそうですか?それとも耐性が強すぎてあまり変わらないのでしょうか?

    • 冒険者さん
    1149
    2016年05月16日 00:29 ID:cki0plvs

    >>1146

    パルメ餅、エイジ餅どちらも持たせたけどエイジ餅の方が個人的には使いやすかったな。

    移速攻速が意外に良かったよ。

    • 冒険者さん
    1148
    2016年05月15日 21:44 ID:rnp2j0dy

    >>1146

    おお、両方所持の方の比較コメントありがたいですm(_ _)m

    入手前は餅ないと大変かなと思ってたんですが、思ってるほどSP管理きつくないですもんね。

    10島の新敵も状態異常てんこ盛りで、これらが協力に来ると考えると恐ろしいものです。

    協力では餅持ちエイジばかりだったので、結局モチーフが一番合うのかなと思ったんですが、パルメ餅のが良さそうですね〜

    • 冒険者さん
    1147
    2016年05月15日 21:34 ID:rnp2j0dy

    >>1143

    エイジ専用だとしてもそれがエイジにとって最適ならば、どうせ次にヴァリアントを手に入れるのは数ヶ月後だろうし良いかなと思っていますけど…パルメ餅の方が良さそうですね。

    両方取っても1人しか使う人がいないので出来れば交換はどちらか1つにしておきたいんです。

    • 冒険者さん
    1146
    2016年05月15日 20:18 ID:mikesspw

    >>1142

    もともとエイジ餅を交換入手しましたが、あまりに事故が多く、パルメ餅を後から交換入手しました。

    個人的にはエイジ餅を交換したことを後悔しています…笑

    SPに関しては立ち回り次第で何とかなるのに対して、協力では状態異常や即死級ダメを避けられない場合も多いので。

    高難易度クエでの活用を考えているのなら、パルメ餅をおすすめします。

    • 冒険者さん
    1145
    2016年05月15日 19:28 ID:ebiysvge

    アマタ不可避

    • 冒険者さん
    1144
    2016年05月15日 19:16 ID:sej3xcp0

    >>1140

    4凸タウンマ+被ダメ10%減アクセ+30%バフで実質7割以上カットできるっぽいからなー

    ただでさえ2重バリア+ドレイン付きでとっつきやすい性能だし

    50%バフにしちゃうと9割達成で人間形態でのデメリットがほとんど無い不沈艦になってただろうからさすがに調整したってところだろうね

    • 冒険者さん
    1143
    2016年05月15日 19:08 ID:sej3xcp0

    >>1142

    エイジ餅はよくも悪くもエイジ専用

    今後出るヴァリアントに合う可能性は低い、というより更なる上位互換が出る可能性もある。

    パルメ餅は現在ある13協力だとどこ連れて行くにしても必須レベルの性能で、

    今後出るヴァリアントでも普通に使いまわせる可能性が高い。

    餅交換は素材化できないから交換するならパルメ餅。

    気に喰わないなら両方取るべき。

    • 冒険者さん
    1142
    2016年05月15日 18:54 ID:rnp2j0dy

    折角出たので武器の交換を迷っているのですが、モチーフとパルメ餅のどちらが良いのでしょうか?

    性能が合っていてSP周りが楽なモチーフを持たせたい気もありますが、高難易度になるとやっぱ状態異常バリア即死回避のあるパルメ餅のが良いのかなぁと…。

    実際の使い勝手はどのような感じでしょうか?

    • 冒険者さん
    1141
    2016年05月15日 17:24 ID:n38s4rn3

    >>1140

    自演してまでゴネるよりどうすればうまくなるか考えたらどうでしょう

    • 冒険者さん
    1140
    2016年05月15日 17:15 ID:a15vc4iz

    下の43926さんみたいにバフだけ上方してくれたら嬉しいな。流石に9割カットで運用したら結構色んなところで使えるキャラだと思うんだ。でも流石にクソプラだから上方修正なんかはないよな?全く今頃30%バフなんて考えられないのにな…しかも入れ替え限定キャラなのに余計に厳しいわ

    • 冒険者さん
    1139
    2016年05月15日 15:24 ID:rk1sfk3g

    明るく真っ直ぐな性格がすごく好き

    後、s2で最後の1体仕留められると正しく「フィニッシュ!決めるぜ」になって気持ち良くなれるわ。

    • 冒険者さん
    1138
    2016年05月15日 15:17 ID:fu9m3tcd

    >>1105

    結局SP管理しやすいかどうかなんだよね

    SP回収のために人型に戻ったときのことが煩わしく感じる人には変身士そのもののハードル高い

    • 冒険者さん
    1137
    2016年05月15日 14:07 ID:mikesspw

    >>1136

    エイジの立ち回りです。

    エイジはとにかくバリア、雷、状態異常バリアを切らさないことです。

    SP回収は100を切ったら、バリア雷状態でころころしています。

    100残っていれば、バリアや雷が切れても張りなおすことができるので。

    攻撃は変身時の通常攻撃主体で、スキルは強化用くらいに考えています。

    アマデウスでは武者が怖いので、SPを貯めておいて通常攻撃で一気に倒しています。

    慣れるまで難しいですが、

    自分の中でタイミングを掴めてきたら、考えながら戦うのがすごく楽しいキャラです。

    長々と失礼しました。

    参考になる方がいらしたら嬉しいです。

    • 冒険者さん
    1136
    2016年05月15日 13:56 ID:mikesspw

    評価があまりにも低すぎるように感じます。

    アマデウスで1面ホスト切りに合いましたが、パルメ餅エイジでソロクリアできました。

    HPなどで分かるようにタウンカスと呼ばれる部類ですが、立ち回りをつかんでからは、かなり安定してクリアできています。

    パルメがあまりにも強すぎて霞んでいますが、エイジも十分に強いですよ!

    一応立ち回りを枝に書きます。

    • 冒険者さん
    1135
    2016年05月15日 13:27 ID:h3ca271i

    >>1105

    アマデウスソロならどっちもどっち。使いやすさならイサミかな。

    • 冒険者さん
    1134
    2016年05月15日 07:50 ID:fpt61uqu

    10島ハードシクレラストも単騎でいける

    餅+魔族30 タウン殿堂1 研究平均15

    • 冒険者さん
    1133
    2016年05月15日 05:14 ID:lh5gy4kx

    >>1129

    パルメ餅に消費-10%アクセで手数押し&生存力の底上げ、状態異常対策

    最強には程遠いけどこれで弱いとか感覚がおかしいと思う

    • 冒険者さん
    1132
    2016年05月15日 05:13 ID:k44azqbc

    タウン育てて、何となくオファー☆6に連れて行ったら改めて強さが分かった。

    ☆6ドラゴンの倒すスピードがピープレノアネモドロツキミパルメのどのキャラより速かった!

    嘘だと思ったら行ってみて!

    ガチで10秒チョイで倒したから!

    もしかして凄く強いんじゃないか!?

    あ、配布武器でこの強さ!

    • 冒険者さん
    1131
    2016年05月15日 04:32 ID:ong843bo

    >>1101

    メイリンやネムという限定もあるのだが....

    • 冒険者さん
    1130
    2016年05月15日 03:41 ID:fpt61uqu

    >>1125

    今更なぜ30%とは思ったけど10島から属性ダメ登場してダメージカットの価値が下がってバリアの価値が上がったと思うし2枚バリアをうまく使うしかない

    • 冒険者さん
    1129
    2016年05月15日 01:38 ID:t757jsyw

    エイジ強いという人いるけど武器は餅なのかな?

    • 冒険者さん
    1128
    2016年05月15日 00:24 ID:okrgds55

    >>1105

    SPがあるときの火力、防御力はトップクラスだと思います。

    問題はどこで人に戻ってSPを回復するかですね。

    高難易度でも周回を重ねれば敵の配置、出現順を覚えれば活躍はできますね。

    しかし、初見のクエストや、周回時でも味方にSP回収用の敵を殺されたりすると、

    あっけなく死んだりしますよね・・・・

    • 冒険者さん
    1127
    2016年05月14日 21:31 ID:k006888t

    ゴミジ....ヨワジ....オワジ....www

    • 冒険者さん
    1126
    2016年05月14日 20:17 ID:ksfwrl1z

    >>1123

    ありがと。

    プレミオ餅イサミはかなり使い易いし死ににくいしねぇ。斬として比べるのは全然ありだと思ううが、エイジもSP300超えてると全然違うのかも知れないしなー。それでも島堀とかはそんなにだろうし。取り敢えずエイジ餅なのかパルメ餅なのか、星13なのかとかだけでも知りたかったなー。

    • 冒険者さん
    1125
    2016年05月14日 19:51 ID:a15vc4iz

    もういいからスキル1に付いてるバフだけ50%にしてほしいな。コンセプトがインファイトなんだから9割カットくらいはできるようにしてよ!即死回避とか新しいスキルをくれって言ってるわけでもないしな

    • 冒険者さん
    1124
    2016年05月14日 18:14 ID:fu9m3tcd

    >>1123

    書くとこ間違えたorz

    • 冒険者さん
    1123
    2016年05月14日 18:11 ID:fu9m3tcd

    >>1102

    色々前提ないよね

    とりあえず使い慣れたらという仮定と使い易さ推しとじゃ比較できないかと

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ