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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】バルヘイム(10島)攻略 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数2806
  • 最終投稿日時 2018年10月29日 04:25
    • 冒険者さん
    2664
    2016年06月04日 13:17 ID:ogn1cvef

    N&Hコンプしてたらリアルで引かれました

    • 冒険者さん
    2663
    2016年06月03日 19:06 ID:i5dl77jw

    >>2652

    アドバイスありがとう!とりあえずがんばってみる!

    • 冒険者さん
    2662
    2016年06月03日 17:50 ID:etnch2eo

    >>2647

    同じところでハマりました、14-2が確定ドロップではないみたいです

    • 冒険者さん
    2661
    2016年06月03日 03:21 ID:koc362le

    >>2655

    きっとねアホプラは、インフレと

    限定キャラや職優遇キャラをバランス考えないで

    いかにガチャを引かせるかを念頭に置いて作ってるから、全部後付けで、

    あ!!強くてし過ぎたわ即死攻撃キャラ作ったろ!

    やべ!可変ビームでスイッチ全部押されてまうやん!

    床にスイッチおいたろ!!

    ライダートラップ回避しまくりやんけ!!空、関係無しでダメージ与えたろ!!

    という感じだから何を思っても無駄だね。もう完全に見失ってるもん。ゲームって工夫するから楽しいって事を。

    • 冒険者さん
    2660
    2016年06月03日 01:02 ID:qrxk6jsq

    >>2617

    自分のPSは大したことないので時間制限はやっぱり無理でした。。。

    難しくてもいいけど、せめて工夫すれば何とかクリア出来るかもってレベルにしてほしいです…。

    そもそも、ストーリー上の攻略メンバーでは無理がありますよね、斧と拳がいないしで。

    もうストーリー通りにプレイするのは、無理なんですね…残念T_T

    • 冒険者さん
    2659
    2016年06月03日 01:00 ID:k7ul7blx

    今更だけどハードのフムニールのセリフで某自殺志願者を思い出したのは私だけ?

    • 冒険者さん
    2658
    2016年06月02日 23:08 ID:gqhlk5j9

    ハードまで終わってもストーリーが中途半端なのはナイトメアモード実装のフラグだと信じてる。

    ハードまでのストーリー過去島を振り返るシーンが多かったのもその予兆ではないだろうか。

    バルヘイムナイトメアで監獄幽閉ジジイに会いに行ってバルヘイム編完結、ナイトメアコンプで過去島のナイトメアが開放され、各島でストーリー配布キャラの神気解放編、という流れを予想。

    • 冒険者さん
    2657
    2016年06月02日 12:12 ID:j99m352j

    キャトラ「なかなかやるじゃない!」

    主人公「ニヤリッ」

    ぼく「(雑魚主人公がこんなんクリアできる訳ないだろ・・・)」

    • 冒険者さん
    2656
    2016年06月02日 11:39 ID:g5kelb9g

    >>2653

    ほんとそれ。どのソシャゲも陥りがちだよね。そしてだいたいの運営が自分たちのゲームを遊んでいない。遊び抜きにしてもデモプレイくらい死ぬほどやっておけよって感じ。

    • 冒険者さん
    2655
    2016年06月02日 08:42 ID:e7n6s446

    個人的には移動床のギミックとか面白かったし新しい敵キャラもタイミング見て一掃するのが楽しかった。

    でも溶岩ギミックだけは不具合なんじゃないかと思った。地面のトラップに当たらずに先に進めるぞ!っていうのがドラゴンライダーやパルメの推しの理由の一つだった筈なのに、それを明らかに毒沼ギミックと同種のものが空中へのダメージ通してその推し理由をつぶしてくるってのはいかがなものかと。

    • 冒険者さん
    2654
    2016年06月01日 15:34 ID:teys1goy

    >>2653

    10島ようやく手をつけ始めたけど、何でコメ数こんなに多いのか理解できたわ。プニコンの操作性で一回でもミスったら即死ってアホかと。ギミック+状態異常+即死攻撃+燃焼床全部同時とかやったらいかん。

    • 冒険者さん
    2653
    2016年06月01日 14:16 ID:olp01acb

    これは難易度が高いって言うのか?

    邪魔くさい、面倒くさい、ヤル気失せる、萎えるにつきる。

    11島なんて全然期待出来ない。

    難易度のベクトルが方向違い

    • 冒険者さん
    2652
    2016年06月01日 10:50 ID:d838uynk

    >>2650

    ガードンは

    茶ツキミでファンネルまとって歩いて接近するだけで倒せる

    エイジでファンネルまとってゆっくり歩いて接近するだけで倒せる

    適当な斧キャラでチャージしながら近づいて指離すだけで倒せる

    適当な単発火力のキャラでコロリン接近から即スキル使うだけで倒せる

    慣れたらストレスなく倒せますぞ!

    • 冒険者さん
    2651
    2016年06月01日 06:18 ID:p47f29ov

    明らかにストーリー進みますよみたいな雰囲気出してたのにH14-3まで終わらせてこれだから全く進まなかったメルリン島より逆に酷いなこれ

    • 冒険者さん
    2650
    2016年06月01日 03:22 ID:i5dl77jw

    ショウナマイトもだけど、ガードンにイライラ。攻撃すると盾開かないし、爆弾置くの遅いから置いてる最中にビームで一撃。なんで背後から攻撃したら当たるとかにしなかった。なんか難易度高いのを履き違えてる気がするわ。ただこうしとけばいいだろってやっつけ感はんぱない。

    • 冒険者さん
    2649
    2016年05月31日 00:08 ID:fd4onlu9

    >>2639

    謝れば許してくれるよ

    • 冒険者さん
    2648
    2016年05月30日 23:59 ID:j3ohcn1y

    >>2630

    まあこれ「艦これ」じゃないし、んなこと知らねーよって話だけどな。

    • 冒険者さん
    2647
    2016年05月30日 22:35 ID:asxdlt0s

    >>2644

    取れてるよ。

    ルーン一覧の並びで左から1つ目が移動床の上に宝箱が乗ってるステージ。対岸にある三角オブジェの中に出てくる宝箱から入手。

    真ん中の2つ目がワープゾーンが沢山あるステージ。敵倒したあと3分待って出てくる敵を倒すと出てくる宝箱から入手。

    右側の3つ目が一本道で周りにトロッコが走ってるステージ。

    2面の右端にあるトロッコの宝箱から入手。

    • 冒険者さん
    2646
    2016年05月30日 14:51 ID:brafesl7

    >>2617

    アンナの人が島キャラと配布だけでクリアしてますね。まああの人超絶PSの持ち主だけど。

    • 冒険者さん
    2645
    2016年05月30日 11:42 ID:rrbippmk

    >>2635

    質問板にも同じこと書いてるバカか。

    • 冒険者さん
    2644
    2016年05月30日 10:01 ID:q53ic1tx

    攻略見ながらルーぺのルーン入手したけど2つしか揃わんw

    しかもどこのが出てないのか分からず3クエスト昨日か書いてある通りの場所の宝箱開けてるのに2個しかない…

    みんなちゃんと取れてるん…?

    • 冒険者さん
    2643
    2016年05月30日 09:58 ID:m1n4iww9

    >>2635

    「見えない敵」って「視界外の敵」ってことかな?

    阻止すべき星たぬきはマーカーが出るから、そいつだけ狙って潰せばOK

    • 冒険者さん
    2642
    2016年05月30日 09:34 ID:kmudawqq

     ショウナマイトは、戦わずに密着状態でボム設置すれば吹き飛ばせて対処が楽なことに気が付くまで苦労したけど、気が付いてからは楽だった。超火力があれば関係ないんだろうけど。

     こういう対処をさせたいなら、気絶無効の☆2武器ぐらいはストーリーの最初に配布があってもよかったんじゃないのかと、激しくおもた。剣か弓ならサブミで連れてくキャラにも活躍の機会が作れたのに。

    • 冒険者さん
    2641
    2016年05月30日 09:23 ID:jrt3v0ws

    >>2639

    お前、月島さんを忘れたのか?

    • 冒険者さん
    2640
    2016年05月30日 04:10 ID:pqtwzc7n

    10島厳しいと聞いてはいたんだけと最近ようやくスタート

    これはイライラするだけでほんと面白くないな

    • 冒険者さん
    2639
    2016年05月30日 00:43 ID:gi7jgegm

    >>2638

    月島さんって誰だ?

    • 冒険者さん
    2638
    2016年05月30日 00:38 ID:ftdq7mif

    魔ルウシェのお陰でhardもコンプ出来ました。

    月島さん、ありがとう。

    • 冒険者さん
    2637
    2016年05月30日 00:26 ID:n65v9uux

    >>2635

    見えない敵出ました?

    星タヌキだけ赤エリアに入れなければ、クリア出来ますよ

    移動する床で隣通路に移れば、倒せると思いますが

    • 冒険者さん
    2636
    2016年05月29日 22:37 ID:rlmdzyt6

    ドクロほんときらい

    • 冒険者さん
    2635
    2016年05月29日 20:48 ID:t57ofher

    10島の4の3無理じゃないですか?見えない敵はどうやってたおすの?

    • 冒険者さん
    2634
    2016年05月29日 20:26 ID:mhyvve7x

    >>2617

    試してないけど、露骨に☆4前提の面があるから辛いんじゃないかな。

    少なくとも時間制限で特に敵を倒す事をもとめられる面はロッカ、マリ、ダグ等の配布キャラあたり迄は許可しないと火力不足で詰むと思う。

    あとステルス前提の面(N7-3)もステルスか最低でもバリアの貼れる速度特化が居ないとかなりしんどい。

    武器とアクセの組み合わせでそこら辺できたっけ?

    • 冒険者さん
    2633
    2016年05月29日 20:12 ID:mhyvve7x

    >>2592

    やられる前にやれってのは正論なんだけど、強キャラ対策の筈の即死攻撃の対抗策が結局高火力キャラによる瞬殺とか、それこそ完全に失敗以外の何物でもないだろ。

    • 冒険者さん
    2632
    2016年05月29日 20:08 ID:mhyvve7x

    >>2589

    ID:804F67F926 さん

     

    一見正しそうなんだが、それも駄目なんだわ。

    槍強化の段階でガード無効化(場合によってはJGすら無効)の敵が出てくるのは予想されていたし、確かに「たまに」ならアリだとは思うんだ。

    けど、白猫のゲーム中、たまにっていうと結局ボスだからね、、、、

    この特性のボスとか、DPS固定のボスとか出されたら大半の人はどう思うよ?

    • 冒険者さん
    2631
    2016年05月29日 18:46 ID:nqc62e4k

    順調に進めててもあっさり壊滅余裕でした。ってこと以外に多くてワロタ

    攻撃力高め&多段する&溶岩&状態異常となかなか大変ね

    • 冒険者さん
    2630
    2016年05月29日 18:35 ID:tmfwtt6o

    ただただウザい敵と面倒なギミック・・・

    「難易度」ってこーゆー調整のことじゃないんだが勘違いしてねえか?

    かの「艦これ」がダブルダイソンやらギミック解除やら追加したあたりでユーザー離れ起きた理由、わかってねえのかね・・・

    • 冒険者さん
    2629
    2016年05月29日 16:06 ID:n0wdzgw5

    >>2628

    ボスに行ってぜんぜんダメージ入らないとウンザリするよな

    今までも耐性持ちは居たけど最近は「倒すの無理」レベルになってきてるし

    • 冒険者さん
    2628
    2016年05月29日 15:22 ID:s4f44h1w

    7-3でトラップとか回避頑張ってようやく突破したと思ったら、

    ボスに斬効かないって知らなくてPT的に詰んで流石に投げたわ。

    新ギミックも面白味のかけらもなくただめんどくさいだけ。

    このゲームの運営はどんだけプレイヤーを苦しめたいのだろうか。

    • 冒険者さん
    2627
    2016年05月29日 13:32 ID:j99m352j

    >>2554

    この頃ほんと確率クソだったよなぁ・・・

    • 冒険者さん
    2626
    2016年05月28日 21:29 ID:eiwcvl8m

    >>2329

    ボス戦始まった瞬間にビームでネモでも瞬殺される。

    スキル使うとカウンター食らって死亡。

    どうやってクリアするのこれ?

    • 冒険者さん
    2625
    2016年05月28日 17:20 ID:n0wdzgw5

    >>2618

    消える(無敵)→スキルに反応してマンドラアタック(無敵)→鎌飛ばす(無敵)→消える(無敵)とか

    作った奴頭おかしいんじゃないのって思う

    • 冒険者さん
    2624
    2016年05月28日 08:22 ID:eikv510s

    おい死神なに闇属性使ってんだよ

    それはお前のようなクソモブが扱っていい代物じゃないんだよ

    ほんと10島作った連中は頭がいかれてる

    • 冒険者さん
    2623
    2016年05月28日 06:33 ID:i9c7czi3

    >>2622

    返信先ミスった

    badお願いします

    • 冒険者さん
    2622
    2016年05月28日 06:32 ID:i9c7czi3

    ボンバーキング

    • 冒険者さん
    2621
    2016年05月28日 05:11 ID:kgnc5bxg

    >>2589

    ↑コメ

    防御無視の攻撃なんて他のゲームでもよくあるし、特徴づけとして良いと思うよ。

    ダメージが大きすぎるのと、使う敵が多すぎるのが問題なだけで。

    >攻撃力で言えば、スキルブッパ対策で火力・攻速・属性追加ダメ一切関係なく10秒間に与えられる上限が100

    攻撃力で言うなら、1ダメしか与えられない敵がいてもいいかって話だよね。ちょっとくらいならいいけど、多すぎると萎える。

    防御が有効な敵が大半でたまに無効、という調整であれば恩恵は十分にあるから問題ない

    • 冒険者さん
    2620
    2016年05月28日 01:52 ID:q6odakgq

    せめてボンバー○ンみたいにノーモーションで置ければなぁ。

    ボンバーキ○グみたいに被ダメないだけマシか...。

    • 冒険者さん
    2619
    2016年05月27日 22:26 ID:on422izz

    岩スイッチはマジで擁護できない

    考えた奴は首くくれ

    • 冒険者さん
    2618
    2016年05月27日 22:01 ID:lsqz3ffc

    ナーガが強いはまだ、許せる。

    でも、デス系!テメーはダメだ!

    いちいち消えるな!仲間呼ぶな!ナーガの後ろで待機すんな!

    • 冒険者さん
    2617
    2016年05月27日 12:42 ID:kfsmcw46

    やっとリセマラ終わって10島に来たんだが、島キャラでクリアした人いるのか?

    自分はストーリーは島キャラでクリアしたいんだけど今回はかなりキツイ…。

    9島の比じゃないなぁ。

    爆弾置く最中が1番キケン。

    • 冒険者さん
    2616
    2016年05月27日 12:13 ID:b20azu8c

    >>2609

    ???「注文はもちろん、激辛だよな?」

    • 冒険者さん
    2615
    2016年05月27日 11:19 ID:hcvtj0rv

    >>2609

    ライフラインお願いします。

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