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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】バルヘイム(10島)攻略 コメント一覧 (56ページ目)

  • 総コメント数2806
  • 最終投稿日時 2018年10月29日 04:25
    • 冒険者さん
    96
    2016年05月12日 21:06 ID:t6dj418f

    >>93

    何がしたいのか意味は分かるだろ

    爆弾と杖のアイディアを主軸に開発した副産物として出てきたギミックであることは明白だろ

    お前には合わなかっただけの話だからこんなところで文句ぶーたれてないで引退しちまえよ

    無用なストレス溜めることないって

    • 冒険者さん
    95
    2016年05月12日 21:05 ID:jkt2nffb

    >>72

    どの辺が完全にお断りなんだろうか…

    てか使って言ってんの?

    極凍とかステルスで割りと楽なんだけど

    ドクロは魔族だし

    エイジは…まあ…ドリブルがうまいよね

    • 冒険者さん
    94
    2016年05月12日 21:05 ID:pnh2sccp

    ついにボンバーマン実現しちゃったじゃねーかと思って爆風に巻き込まれるのを期待してたら特にダメージ無し。

    協力で顔見知りとPvPボンバーマンゴッコしてみたかった

    ぶっちゃけ宝箱やスイッチを爆弾で~とか面倒いだけだった

    • 冒険者さん
    93
    2016年05月12日 20:47 ID:bbp4e8a2

    正直イラっとするだけで何がしたいのか意味不

    石割ったり箱開けるだけのことに手間増やして誰が嬉しくて楽しいの?

    爆弾ボタンとか杖ボタンなんぞ要らないから

    糞重い協力に回避ボタンでもつけとけよって感じ

    • 冒険者さん
    92
    2016年05月12日 20:46 ID:lfm1qhxu

    >>91

    • 冒険者さん
    91
    2016年05月12日 20:41 ID:jajwima7

    爆弾設置したら離れないと自分もダメージ食らうと思って5秒間離れて待機してた同士おる?

    • 冒険者さん
    90
    2016年05月12日 20:41 ID:jkt2nffb

    >>87

    いや、そんな奴等の許しを乞う必要はないよ

    • 冒険者さん
    89
    2016年05月12日 20:38 ID:t6dj418f

    >>72

    マジレスすると新章のエネミーやギミックに適正がイマイチだったとしてもキャラの評価にはあまり影響ない

    更に突っ込むと案内を一通りやったところでヴァリアントを特別お断りしてる仕様になっているとも思えない

    上で言及してる人がいるが、変身の切り替えを要求されるシーンが多いくらい

    • 冒険者さん
    88
    2016年05月12日 20:31 ID:on422izz

    一億DLキャラは属性耐性付与だな

    • 冒険者さん
    87
    2016年05月12日 20:22 ID:jt0rj5v5

    まあインフレ続いて難易度上げるとしたらこういう方向になるよな バフなどの無敵装甲貫通、壁抜きビームやら飛行などによるギミック無視からのショートカットの防止、バ火力に対抗して耐性強化

    でも大砲ギミックにイチャモンつけてる奴には物申す

    大砲はスクショ性能高いんだから許してくれよ

    • 冒険者さん
    86
    2016年05月12日 20:19 ID:an9awxjv

    >>69

    それ君の妄想だから、それとここに書き込んでる人を参考数にしてる?不満無い人はまず書かないからな、書いてるのギミックや爆弾に文句言ってる人だから、当然書き込みの数で数えたってそれが多く見えてるだけだよ。あまり恥ずかしいこと言うなよ、おっさん言う以前にゲーム板で何「ユーザーのみんなはチート級の楽さを求めてる」とか言ってるの?それってすでにただ赤ボタン押すだけでゲームクリアに満足とか電子ゲームする意味自体が破綻してるだろ、据え置き所か、お前はジェンガーすらできないだろ

    • 冒険者さん
    85
    2016年05月12日 20:16 ID:tdt2vuj3

    >>68

    ワロタw

    じゃあ超スマートなポチゲーだけやってろよw

    • 冒険者さん
    84
    2016年05月12日 20:13 ID:h3p27szy

    >>72

    確かにいちいち人間に戻るのは面倒でしたが、魔攻撃できるから使えないことはなかったですよ。

    これから使いやすいキャラが出てくることを期待。

    • 冒険者さん
    83
    2016年05月12日 20:13 ID:is0ajlaj

    >>72

    こいつ、ツキミとパルメ下げして荒らしてるネモキチだからかかわらないほうがいい

    • 冒険者さん
    82
    2016年05月12日 20:10 ID:hing1hj9

    >>68

    みんな本質が見えてない

    スキルぶっぱするだけの無双ゲーも複雑な仕掛けを攻略するのも

    どちらもちゃんとした面白さがある、どっちがダメとかない

    本来なら無双ゲー好きなら無双ゲーやればいいし

    攻略好きなら高難度のゲームをやれば済むが

    白猫はスキルぶっぱの無双ゲーかと思えば手間の掛かるギミックぶっ込んでくる

    無双させたのか攻略させたいのか両方欲張って失敗してるのか

    悪いのはあくまで白猫が何ゲーなのか方向性を決められない運営だよ

    無双好きと攻略好きが争う事じゃない、どちらも振り回されてるだけ

    • 冒険者さん
    81
    2016年05月12日 20:06 ID:sc8kxt0a

    >>72

    そっか、引けなかったか、、

    • 冒険者さん
    80
    2016年05月12日 20:04 ID:n0zuymry

    >>72

    パルメは今出てる難易度まででこれからは今後出るスキルで味方に属性無効付与キャラの時代

    • 冒険者さん
    79
    2016年05月12日 20:03 ID:gqrylhcc

    どんな壊れスキルより爆弾のほうが破壊力があるということか。

    でも大して爆弾のダメージ出ないから矛盾している。

    魔法のステッキはまだわかるけど...

    • 冒険者さん
    78
    2016年05月12日 19:57 ID:qcor59sk

    >>68

    このお爺ちゃん可哀想・・・

    • 冒険者さん
    77
    2016年05月12日 19:57 ID:idf5urws

    >>69

    浅井がアクション性を求めてギミック厨になってオナニーしてるのが今の白猫

    むしろ多数のユーザーが求めてるのは手軽に敵を倒せて、面倒も無くクリアできる

    自キャラtueee、自キャラsugeeeできる遊びツールであってゲームじゃないから

    おっさんプレイヤーの中には昔に比べてナンインドガー、テゴタエガーって言いたいかもしれないが

    だったらスマホゲーなんてやめて据え置きなり、泥エ○ュなりで昔のやつやればいいよ

    • 冒険者さん
    76
    2016年05月12日 19:54 ID:jhs6mq6i

    初見ヤリザード2匹にハメコンボくらった…

    突きで感電→タックルで気絶→突きで感電→タックルで(ry

    交代すればよかったんだろうけど、あせって1キャラ床ペロw

    • 冒険者さん
    75
    2016年05月12日 19:53 ID:hheqva1s

    >>6

    愚痴板じゃないから愚痴は控えたいが…これはちょっと

    敵もアレだし、やっていてどんどん悲しくなって行ったのは今回が初

    • 冒険者さん
    74
    2016年05月12日 19:51 ID:an9awxjv

    >>69

    で、たかが爆弾仕掛けるのが面倒とか重機でも持ってきて掘るか?ほとんどのゲームが昔の仕様を少し変えてやってるだけなのに知らなさすぎだろ。後、パルプンテって普通は通じないだろ。ゲーム知ってても使わないぞ、そんな言葉

    • 冒険者さん
    73
    2016年05月12日 19:46 ID:hplv2yx3

    >>69

    お爺ちゃん!だめでしょ!施設から抜け出したら!!

    • 冒険者さん
    72
    2016年05月12日 19:45 ID:pi68rw8g

    ヴァリアント完全お断りステージ

    パルメに石費やした人、ジュエルをドブに捨てるに等しい行為

    お疲れ様でした

    • 冒険者さん
    71
    2016年05月12日 19:45 ID:thdaezb2

    ショウナイトのガードは、弓や魔で連続で2回攻撃すると通るガバガバガードみたいです

    • 冒険者さん
    70
    2016年05月12日 19:42 ID:rgonltw5

    >>69

    何言ってんだこいつw

    発想が古すぎるとしか言い様がない上に古ゲーパクってるだけだわwwwww

    パルプンテでもかけられたのか?

    • 冒険者さん
    69
    2016年05月12日 19:38 ID:an9awxjv

    >>68

    そう考えてるのは最近の若い奴だけだよ。特に25歳より下ぐらい?もしくはゲームをすぐに投げ出す奴とか。今のゲームはヌルゲー過ぎて逆にありえない動きとかしだすからな。ファミコン世代ならむしろそっちの方が印象深くて何より発想が豊かで面白かった、言わば飴と鞭みたいな。だからキッズなんて比喩されるんだよ

    • 冒険者さん
    68
    2016年05月12日 19:33 ID:gogpe6e3

    スマートさが求められる時代に逆行するかのごとく無意味な手間を加えてドヤ顔してる浅井Pに腹が立つ

    ファミコン時代にまで戻ってボンバーマンでもリリースする気なのか

    • 冒険者さん
    67
    2016年05月12日 19:31 ID:an9awxjv

    >>59

    さすがにそこは、つっこむべき場所ではないだろ。他でも爆弾について書いてる人いるが、自爆云々と言い出すのは程度が低い。アクションゲームでアクション要素の仕掛けが無駄とか言い出したら製作側からしたらお手上げだわ。バロン藁人形並みのレベルで喜んでいくしかない

    • 冒険者さん
    66
    2016年05月12日 19:31 ID:dkpxx3g7

    楽しくない。

    これ以上の言葉が出ない。

    • 冒険者さん
    65
    2016年05月12日 19:31 ID:srl3r8hq

    死神に入った属性は主人公の闇属性

    雷、水は通りませんでした

    • 冒険者さん
    64
    2016年05月12日 19:26 ID:t7f2zaob

    >>59

    俺も一番最初自爆から試してたわ

    食らわない不思議…

    • 冒険者さん
    63
    2016年05月12日 19:25 ID:i2ryii76

    以下にユーザーを困らせてやろうかという考えがヒシヒシと伝わってくる

    宝箱まで爆弾で開けるとか頭ガイジ

    • 冒険者さん
    62
    2016年05月12日 19:25 ID:qcor59sk

    また耐性増やしてつまんなくしたか

    あと新しいギミック考えたら障害物競走になるのなんとかならんのかな

    • 冒険者さん
    61
    2016年05月12日 19:24 ID:gin9pomh

    クロスセイバーだと、敵の近くに爆弾設置して爆弾叩こうとすると、タゲってる敵に殴り込みに行くからストレス半端ない…

    • 冒険者さん
    60
    2016年05月12日 19:23 ID:isfmbkxg

    >>57

    火属性も貫通確認。

    • 冒険者さん
    59
    2016年05月12日 19:22 ID:bl30szuj

    爆弾でシールドや岩を壊せても敵は殺せない自分も死なない謎仕様()

    無駄なだけでどこが面白いのかさっぱり理解できない

    • 冒険者さん
    58
    2016年05月12日 19:20 ID:hrlubql6

    ファミ通アワード優秀賞受賞(失笑)

    • 冒険者さん
    57
    2016年05月12日 19:19 ID:isfmbkxg

    属性ダメ初だから他まだ確認してないけど、死神の闇属性ダメはランサーのシールド貫通してきました。

    • 冒険者さん
    56
    2016年05月12日 19:12 ID:jpk09k1k

    >>54

    つーか爆弾0距離で爆発させたら死ぬだろ普通

    浅井ってバカス

    • 冒険者さん
    55
    2016年05月12日 19:04 ID:jt0rj5v5

    盾兵士は一応凍結とかで動き封じるとガード解除される

    • 冒険者さん
    54
    2016年05月12日 19:00 ID:kf4dsrow

    >>6

    ほんとこれ

    爆弾よりスキルのほうがよっぽど火力高いだろうに

    • 冒険者さん
    53
    2016年05月12日 18:42 ID:an9awxjv

    >>50

    ギミックや属性持ちの敵は悪くはないだろ。今じゃ攻撃正義!みたいた人がいるんだし、少しは頭を使っていかないと、盾を爆弾で壊すとかゼルダの伝説に近い発想で悪くはないと思った。ただ問題が爆弾設置の際にPCに無敵判定が無いから事故率が高いのロッドによる宝箱あけのテンポの悪さが響く。あれは非常に面倒

    • 冒険者さん
    52
    2016年05月12日 18:42 ID:hheqva1s

    >>49

    +気絶だったよ

    まあ、面倒くさいの増え過ぎだなあ

    • 冒険者さん
    51
    2016年05月12日 18:33 ID:an9awxjv

    >>49

    下記にもあるけど爆弾で直撃させれば出るよ

    • 冒険者さん
    50
    2016年05月12日 18:30 ID:i2ryii76

    9ヶ月待たせてこの出来である

    • 冒険者さん
    49
    2016年05月12日 18:29 ID:isfmbkxg

    死神、透明時通常攻撃当たらない?殴っても出てこないから待つか呪い覚悟でスキル使うか

    • 冒険者さん
    48
    2016年05月12日 18:27 ID:rnp2j0dy

    >>38

    ヴァリアントでマグマジンに変身して炎ダメ吸収するキャラが出ればちょっと欲しいかも

    • 冒険者さん
    47
    2016年05月12日 18:26 ID:bloqhhtk

    ジモ島N16みたいな嫌がらせ系は勘弁

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