バルヘイム案内イベント
目次
バルヘイム案内イベント
10島「バルヘイム」案内イベント
第一回開催:2016/5/12~5/19
報酬一覧 |
---|
ジュエルx27 |
新モンスター攻略
耐性
名前 | 斬 | 突 | 打 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 状態 異常 | 攻守 デバフ | 属性 デバフ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ショウナマイト | 〇 | △ | △ | × | 〇 | × | 暗闇〇 | ||||
ヤリザード | 〇 | △ | △ | × | × | 毒,燃焼,睡眠,感電〇 | 感電 | ||||
盾兵士(仮) | ▲ | △ | △ | × | 凍結系〇 | ||||||
デス・ドクロ | △ | ▲ | × | × | × |
◎:極めて有効(5倍以上) ◯:弱点 △:耐性 ▲:ガード,強力な耐性(ダメージ1/5以下)
×:無効 ※:備考を参照 ?:不明
空欄(職、属性耐性):通常通りの相性(×1)
特徴・攻撃パターン
ショウナマイト
ブーメラン攻撃を食らうと気絶する。
デンジャラスモードになると、しばらくしてから自爆する。炎ダメージ1000なので注意。
ヤリザード
槍に感電効果、タックルに気絶効果あり。
ランサーのようなバリアを張る。
盾兵士(仮)
盾が閉じている間は攻撃がガードされるが、行動できない状態異常になった時や、攻撃しようとしている時はガードが開く。
凍結・極度凍結にさせるとガードが解除される。
スロウも有効だが攻撃頻度が少なくなるだけなので、なるべくスロウにはさせないほうが良い。
プレイヤーと一定の距離になるとビームを発射する。ダメージと炎属性100+燃焼効果あり。
デス・ドクロ
闇属性ダメージを与えてくる敵。
- 斬撃
- 移動鎌x3召喚 闇属性50
- 追尾鎌x3発 闇50
- 自身中心に大範囲攻撃 毒ダメージ95
- ザコx3召還(基本はガイコツ・アローx3)
- 姿を隠す 。攻撃時に再び現れる。
通常攻撃ではダメージが通らないが、爆弾や魔属性の攻撃で姿を暴く事が可能。
透明化後スキルを使うか時間経過で弾を発射する。
この弾に当たるとHPとSPが1になる。
ギミック攻略
爆弾
岩に埋もれている宝箱を壊したりスイッチを起動できる。
設置後、もう一個重ねて設置する、攻撃する、ドラゴンライダーでタックルする等の方法で、すぐに起爆することが可能。
一部モンスターに爆風を当てることで効果を発揮する場合もある。
魔法のステッキ
アクションボタンをタップすると壁に反射する魔法の弾が出る。
弾は壁に反射すると赤・青・緑と色が変わっていく。
魔法の弾と同じ色のクリスタルに埋もれている宝箱を壊したりスイッチを起動できる。
移動床
特定のルートを移動する床。乗り降りが可能。
隠しワープ、隠し宝箱
特定の条件を達成すると出現するワープや宝箱
クエスト攻略
初級:爆風で進め
宝箱(下記報酬に含む):
報酬例:
ゴールド | ソウル | EXP | |||
---|---|---|---|---|---|
1208 | 118 | ||||
11 | 3 | 4 | |||
3 | 1 |
中級:爆風で起動せよ
宝箱(下記報酬に含む):
報酬例:
ゴールド | ソウル | EXP | |||
---|---|---|---|---|---|
1557 | 161 | ||||
1 | 4 | 4 | 1 | ||
1 | |||||
2 |
上級:槍をかいくぐれ
宝箱(下記報酬に含む):
報酬例:
ゴールド | ソウル | EXP | |||
---|---|---|---|---|---|
4124 | 426 | ||||
14 | 1 | 4 | 3 | 9 | |
1 |
絶級:宝箱を開けろ
宝箱(下記報酬に含む):
報酬例:
ゴールド | ソウル | EXP | |||
---|---|---|---|---|---|
10948 | 1117 | ||||
11 | 6 | 17 | 15 | ||
3 | 3 | ||||
1 |
破滅級:新たな敵に挑め
宝箱(下記報酬に含む):
報酬例:
ゴールド | ソウル | EXP | |||
---|---|---|---|---|---|
5895 | 580 | ||||
3 | 2 | 5 | |||
2 | |||||
2 |
-
-
冒険者さん
1192016年05月18日 23:40 ID:omx8nt86破滅めっちゃむずかった
アシュレイいなかったら勝てなかった
-
-
冒険者さん
1182016年05月15日 08:40 ID:h2dejtfo的外れかもしれないけれど…
私は古参ともいえず新参ともいえずって感じなんだが、正直スキエンティアのギミックや敵が1番めんどくさかった。
CMで入った一般は、メルリンとかスキエンティアとかを突破するかしないかで振り分けられるとおもうんだ…
-
-
冒険者さん
1172016年05月15日 00:23 ID:s5kmxbbpこれくらいの方が変化があって面白い。別段、面倒くさいとかなかったよ。コロリンするな、スキル使えってのがまだ鬼畜。今、やっと学園都市だけど、辿り着くころにはボム属性キャラになるんだろうな。
-
-
冒険者さん
1162016年05月14日 18:00 ID:e4o4pdkb爆弾や盾雑魚みたいなただただ面倒なだけの敵出すのやめろよな
高難易度=面倒くさいじゃないと思うんだよ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1132016年05月13日 20:44 ID:pergj3h7おこちゃまPS厨が得意の口先腕自慢を豪語するような大歓喜島ですなw
一般ゲーマーを取り入れる為にTVCMうって一般ゲーマー突き放すこの無茶振りに笑いが止まらんwww
で、後から浅井Pのツイッターで「誰だよ!こんなクソ難易度設定したの・・・あっ俺だw」って笑えないネタ出すんだろ?
これさ、ある程度の適正キャラ揃っててダグラスで育った俺らみたいな古参プレイヤーだったら、スタミナがないから何度でも挑戦してコンプしていけるけどさ(ぶっちゃけコンプ楽じゃないよ)、ガチャ運が悪くキャラが揃って無く世間一般で言う普通のゲーム好きな人がこんなのやった所でどう思うんだろうね?
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん